ホームセンターで見た猫
ヒマラヤンと何かのミックスが
サマーセールで12万→4万円で売られてました。
あまりにリアルな価格で悲しい気持ちになりました。うちの猫(雑種)とちょっと毛色が似ていて小さな背中が寂しそうに見えました。
8か月でした。
うちの子にって思ったんですか
そうもいかず…
ただそれだけの話です。
ペットショップは本当に無くなってほしいですね。わざわざ繁殖させておいて、売れ残ったら殺処分してしまうんですから残酷すぎます。
ペットが欲しい人は、保護センターに行けばいいんです。そもそも、ペットショップで血統のいい犬や猫しか買わない人は、ファッション感覚で飼おうとしてるだけで、真の動物好きではない気がします。
ペットショップの動物は、夜中はショップに置いてきぼりです。急病の時は誰も気付いてくれません。
とにかく、ペットショップには反対です。
- << 6 ファッション感覚ではなく、その犬種が好きだから、過去の経験からその犬種に対する知識があるという理由で私は限定してますよ ブリーダーだって常に繁殖させてはいないので、ブリーダーに居なければペットショップを覗きますし、そこに居れば家に迎えます 確かに私は動物好きではありませんね 猫は嫌いですから迎えようと思いません 保護猫も引き取ろうと思いません 他の犬種やミックス犬も迎えません 知識がないので上手く躾ける自信もないですしね
>> 4
ペットショップは反対ですが、ペットショップで購入する人が動物の命を重んじていないというのは偏った見方です。
私は人間も犬猫も同等だと思っていますが、猫をペットショップで購入しました。
病気持ちの彼のためにアルバイターから正社員に転職し、生活費を削って闘病生活を続けました。
幸せにしてあげられたかはわかりませんが、努力はしました。
現在結婚して子供もいますが、産んだ子は二番目の子供で、彼が最初の自分の子供だと思っています。
出会いがどこであれ、家族に対する想いは変わりません。
ペットショップだけではなく、人間が動物を飼い、野良を駆除するという仕組み、家で飼う文化がありながら医療が進んでいない現状など、全てが酷いと感じます。
>> 5
ペットショップは反対ですが、ペットショップで購入する人が動物の命を重んじていないというのは偏った見方です。
私は人間も犬猫も同等だと思って…
動物を売り買いする事自体問題だろ。どうやってその動物がペットショップにやってきて、その後どうなるのか、わかって言ってる?
あなたは、幾らでその猫を買ったんですか
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
今年は蚊が飛ばないしセミが鳴かないね?3レス 56HIT 匿名さん
-
柊の つぶやき2レス 52HIT 柊 (♀)
-
ひとりごと12レス 329HIT 匿名さん (♀)
-
マッチングアプリ0レス 71HIT 匿名さん
-
うちのミケ、暑すぎてキレる5レス 173HIT 匿名さん
-
ガラケーで綴るワイつぶ💬
いま資格取得のために 何年何十年ぶりかの本格勉強してるのだけど、 …(ワイ)
3レス 525HIT ワイ (40代 ♂) -
今年は蚊が飛ばないしセミが鳴かないね?
いつも梅雨明け(7月中旬)くらいからアブラゼミが口火を切って鳴き出して…(匿名さん1)
3レス 56HIT 匿名さん -
柊の つぶやき
と、言いつつ なかなか寝れずハァ…(柊)
2レス 52HIT 柊 (♀) -
たまに呟く⑲
東子さん😊 夜遅くにごめんよ、やって向こうを読んできた(最新をチラ見…(aya)
105レス 4546HIT 東子 (♀) -
たまに呟く(独り言)
今夜は薬が効きそう、目を閉じたら気絶かも💦即効性のある薬なのに飲んで …(東子)
69レス 4116HIT 東子 (♀)
-
-
-
閲覧専用
毎日が早い1レス 53HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
ひとりごと。3レス 206HIT 美喜 (♀)
-
閲覧専用
一日早いかも1レス 115HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
時の流れは早いでござる2レス 132HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
思いやりの心9レス 160HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ひとりごと。
👂️失敗😵💧 聞き間違い。 図太く、居すわるか、どうするか? …(美喜)
3レス 206HIT 美喜 (♀) -
閲覧専用
毎日が早い
お元気でバイバイ(匿名さん1)
1レス 53HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
一日早いかも
チェッカーズ?(匿名さん1)
1レス 115HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
来れる時に。初夏🍦
唐突だけどスレ閉じます。 (美喜)
422レス 9212HIT 美喜 (♀) -
閲覧専用
来れる時に。待ってるよ。
💬 去年から、ムカッいていた事だ。 我の居心地、良い所で。 …(美喜)
66レス 3169HIT 美喜 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お客さんのことが気になっています
バイト先のスナックにくるお客さんのことが気になっています。 私25歳女、相手29歳男です。 …
17レス 350HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
距離を取った私に、今でも関わってくるのはなぜ?
ディスコードで仲良くしていた男性がいます。 彼とは3年前から親しくなり、去年の今頃から、「好き」「…
30レス 354HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
常務にメイクしてきて欲しいと言われた
会社の常務にメイクしてきて欲しいと言われていました。 言われていたというのは、その話を同期の女性づ…
18レス 323HIT たんぼ (20代 女性 ) 年性必 -
大学1年の娘を持つ専業主婦のママさんのみ回答ください
あんまりいらっしゃらないかな。 娘が自宅から(遠方になります)通っている大学生で、専業主婦のママさ…
19レス 321HIT ちょっと教えて!さん -
コンビニが高いとゆうのは
昔からの常識ですが、ただでさえ手のでる商品が少ない店舗だったのが、今のねあげ時代では、それは、高いで…
11レス 224HIT おしゃべり好きさん - もっと見る