注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

このような人たち

レス6 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 22:32(更新日時)

年齢関係なく子ども産んで遊び放題の親もみます。
もちろん年齢関係なく頑張って育児してる人もいます。
何か事情がありシングルマザーやファザーになるのは仕方ないのですが。
未婚のまま子ども産んでやっぱり育児は大変と放置ぎみになったり、水と食事だけ食べさせてれば育つとかそういう理由つけてお菓子やインスタント食品だけ置いて放置したり。
水や食べ物だけ食べさせてればいいわけでないですよね。
しつけしたり注意したり育児ってすること多いです。
子ども産むということは年齢関係なく自分の時間減ったりいろいろ我慢することが増えるということですよね。
未婚でも夫婦揃ってようが子どもいれば子ども中心になる。そのことを理解して産んだのではないのでしょうか?
なぜそのような親がいるのでしょうか?

タグ

No.2899332 19/08/14 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/14 23:28
お父さん1 ( ♂ )

色々な人がいるからね。
でも、そういう親は将来子供から縁切られたり、子供が犯罪者になったり、シッペ返しを食らうもんだと思うよ。

僕はかわいそうな人達としか思えないかな。

No.2 19/08/14 23:29
匿名さん2 

よく思うんですけどね、昔はそれもありだったんだと思います。少なからず同じような人がいて、その辺の適当なもの食べさせておけばいいだろうって。それを近所だったり周りの大人が怒ったりとか諭したりだとかしたんですよ。おせっかいおばさんやおじさんみたいなの。でも今はそれが難しい世の中じゃないですか。外へ出なければさらにです。だから同じような人が同じだけいても悪目立ちしちゃう、まともに育つ子どもの数も減る。
うまい回答にならなかったけど、私は妙な親に憎まれてもおせっかいおばさんになりたいなって思います。

No.3 19/08/15 08:24
匿名さん3 

私は独身ですが、親にもいろんな性格があると思います!例えば、子供が泣いてる時、親は完全無視!またはうるさいと言う人もいます!

No.4 19/08/15 08:42
匿名さん4 

システムの中の一部ですね。

世の中の仕組みです。

貧富の差。その連鎖。

高所得者にはそのような状況であることはまずないですね。

家事だって、子育ても委託できますから。

貧乏の場合、安い給料で長時間働きながら、家事もこなし、子育ても完璧にするとなると、睡眠も恐らくロクに取れないのでは?

No.5 19/08/15 08:56
匿名さん4 

もしかして主さんは、裕福な人しか子供を作るべきではないと言いたいのですね?

貧乏な家に生まれても子どもが可哀想ですよね。

歴史を見ても、貧乏子沢山の状況が以前はあり、医療の進歩で日本人の人口は増加してきましたが、今は減少してますから、外国人労働者が必要のようですね。

子供は減り続け、老人が増え続ける。大変なことです。

しかし、今の日本は子育てをしやすい環境ではない。

保育園にも入れない。働けない。育休取りづらい。復帰しづらい。子ども作りたくても作れない。

大変な世の中です。

社会全体で子どもを育てやすい、働きやすい、生活に困らない環境があればこんな問題もないでしょう。

難しい問題です。

No.6 19/08/15 22:23
匿名さん6 

思っていたのと違う、という親は多いですよね。
経験したことないから理想と違うのは当然。
そこの向き合えない=放置になるのかな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧