注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

帰省したときに泣いても抱っこさせますか?

レス6 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 23:48(更新日時)

先日お盆に実家に帰省したときのことです。

10ヶ月の娘は、最近人見知りが始まり、母父や姉夫婦がだっこすると泣きました。

それでも会うのは久しぶりなので、抱かれて泣く→私か旦那がだっこして落ち着く→また抱かれて泣く…の繰り返しで、少し可哀想だったかなぁと思いました。

でも、母父や姉夫婦は、私の娘に会うのを楽しみにしていたし、久しぶりに会うので、ずっと親だけが抱っこするのもどうなのかなぁと。

ちなみに、私か旦那がだっこしてるときは、近くにいても泣きません。

みなさんだったら、抱っこは遠慮してもらい見てもらうだけにしますか?

それとも、泣いても抱っこしてもらいますか?
泣く→落ち着く→泣く→落ち着く…の繰り返しで、赤ちゃんに何か影響はありますか?(ストレスや余計人見知りになるなど)

No.2899284 19/08/14 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/14 22:07
匿名さん1 

少しは抱っこさせてあげてもいいんじゃないかなと思います。
泣いちゃうかもしれないですが、泣いたら親が抱っこしてあげて、その後はすぐに抱っこさせてあげるではなく、しばらく赤ちゃんに落ち着いた時間を過ごさせて、またどうしてもなら、抱っこさせてみるとか。

多少は慣れもあるかもしれないですし、親御さんが赤ちゃんに泣かれても大丈夫なら、何回かは試してみてもいいのかもしれないですね。

No.2 19/08/14 22:09
匿名さん2 ( ♀ )

泣いても抱っこが嬉しいのがおじいちゃんおばあちゃんですよ。
人見知りして泣くのは赤ちゃんの成長過程だから気にしなくて大丈夫。いつもいるパパママと見慣れない人の区別がつくようになってきただけですから。
そのうち可愛がってくれる人は短時間で認識するようになります。
お正月あたりでまた変わりますよ。

No.3 19/08/14 22:29
♀ママ3 

人見知りも成長の証!
私は全然抱っこしてもらってました!
体重も重くなってるしね!

No.4 19/08/14 22:30
匿名さん4 ( ♀ )

何度も繰り返しはちょっとかわいそうですね。
私なら、あんまり人数が多かったら、大体は自分で抱っこしたり寝かせたりして、おもちゃとかで遊んでもらったりほっぺ触ったり程度にしてもらうかな。

No.5 19/08/14 22:58
匿名さん5 

そんなに神経質になるから、子供の人見知りが増すんだよ。なんでも、可哀想とかストレスが、、とか、ネット情報に振り回されすぎ。慣れさせることも大事。おかげでうちの子は人見知りしない。いまや、じぃじが来ると喜びで大絶叫。過度な甘やかしは双方に利点なし。

No.6 19/08/14 23:48
匿名さん6 

うちは普通に抱っこしてもらいます。
相手が泣いても平気なら、気にする事は無いと思います。
泣かれるのが嫌なら返してきますよ。
他人なら返してもらいますが、家族ですから心配いらないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧