注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男の浮気と女の浮気は天と地ほどの差がある

レス28 HIT数 1202 あ+ あ-

匿名
19/08/06 18:10(更新日時)

この意味をわかっていない女が多過ぎる。

『旦那(彼氏)が浮気したから、私も浮気してやるー』

いやいやいや、よく聞けよ。
お前が浮気する事と等価じゃないんだよ?わかるか?

例えるなら、アームストロング船長と月だわ。
人類で初めて月面着陸に成功し、月面にその一歩を記したアームストロングが男、月は女な訳。

つまり、軌跡を残すものと残されるものと分類されるって事だ。

月面には、今もアームストロングが残した足跡がしっかり残っている。それは目に見えないくらい風化されても、間違いなく跡は残っている訳。

男は足跡を残すもの。女は足跡を残されるもの。

つまり、男の浮気は記憶として残るが、跡としては残らない。
女の浮気は記憶としても跡としても残る訳だ。

妊娠がどーたらって講釈はやめろよ?水掛け論になるだけだ。
それに、どう考えたって、妊娠に関しては女の方が分が悪いのも歴然としている。面倒だから省いたまでだ。

要するに、彼氏や旦那の浮気に見合う謝罪価値は、熱海・伊豆辺りの一泊温泉くらいだな。2〜3万で許してやれ!わかったな?

No.2894668 19/08/06 14:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/06 14:46
名無し1 

炎上狙いだろうけど、本能的に自分と子どもを守る男を探す女にとって、浮気する男は価値がない。
二、三万で許してと言われても、許したところでもう必要ない。

• << 6 俺の話を理解していないようだが、オタクの言うように別に浮気した男と居る必要はない。 そうじゃなくて、男の浮気と女の浮気は等価値じゃないって言ってる訳。 別に男に未練がなきゃ、そのままポイッで全然OKな訳。 ただし、これからもやり直す覚悟、もしくは世間体の観念からも別れる事が出来ない場合、『パートナーが浮気したから私もやる』はおかしいからなって話な訳よ。

No.2 19/08/06 15:02
名無し2 

2、3万で許して欲しいだと⁉️

許すもなんも、もう必要ないんだよ
バイバイ✋➰

しかもグチグチグチとごたく並べる男なんて、まっぴらゴメン!

No.4 19/08/06 15:14
名無し4 

寝言ですか?

早く夢から覚めるといいね。

No.5 19/08/06 16:15
匿名5 ( ♀ )

えっ嫌だ。浮気し返すなんてくだらないことはしないけど、そんなことくらいで許せとか無理。

• << 9 まあ、温泉旅行は一例であって、それが海外旅行でもブランドバッグでも構わない。

No.6 19/08/06 16:15
匿名0 

>> 1 炎上狙いだろうけど、本能的に自分と子どもを守る男を探す女にとって、浮気する男は価値がない。 二、三万で許してと言われても、許したところでも… 俺の話を理解していないようだが、オタクの言うように別に浮気した男と居る必要はない。

そうじゃなくて、男の浮気と女の浮気は等価値じゃないって言ってる訳。
別に男に未練がなきゃ、そのままポイッで全然OKな訳。

ただし、これからもやり直す覚悟、もしくは世間体の観念からも別れる事が出来ない場合、『パートナーが浮気したから私もやる』はおかしいからなって話な訳よ。

• << 8 オタク…ではないですが。 その屁理屈は男女問わずおかしいですね。 でも、そもそもやり直そうなんて一時の気の迷いで、女性は浮気する男性なんて不要なので、気が済めば捨てますよ。 本気で言ってるのなら、あなたは根本的に勘違いしてらっしゃる。 浮気する男は無価値です。 次に行くために多少心の整理が必要で、そのように口走る女性はいますが、最終的には無価値なので不要です。

No.7 19/08/06 16:17
匿名 

吊りだの寝言だの、理屈で返せない阿呆にはレスしないんでよろしくw

No.8 19/08/06 16:18
名無し1 

>> 6 俺の話を理解していないようだが、オタクの言うように別に浮気した男と居る必要はない。 そうじゃなくて、男の浮気と女の浮気は等価値じゃない… オタク…ではないですが。
その屁理屈は男女問わずおかしいですね。
でも、そもそもやり直そうなんて一時の気の迷いで、女性は浮気する男性なんて不要なので、気が済めば捨てますよ。
本気で言ってるのなら、あなたは根本的に勘違いしてらっしゃる。

浮気する男は無価値です。
次に行くために多少心の整理が必要で、そのように口走る女性はいますが、最終的には無価値なので不要です。

• << 11 はぁー、しんどいな。そういう話をしてるんじゃねーんだよ! じゃあ、もっと具体的にしてやるから耳…じゃねーな、目を擦ってよく見ろよ? あなた様が、主婦で育ち盛りの子供を3人抱え、なんだったら年老いた実親とも同居していたとする。 旦那は家僕堅実な人で、関係は悪くはなかった。 …が、しかし、ある日不意に置いてあった旦那の携帯を覗くと、そこには1人の女とのLINEのやりとりがあり、浮気だと確信する。 はい、じゃあ、子供の事や親の事など後先考えずに、自分の感情一つで離婚できますか?…てな、話な訳。わかる? オタク…じゃなかった、あなた様がな、別に浮気男くらいいらねーで簡単にポイッてできる環境なら、この話に加わって来なくていいからさ。 この話は『男とやり直す、やり直さなければいけない人』用のスレな訳。 【浮気男に価値観はない】 どーぞどーぞ、男をポイッてしてくれ。まあ、浮気される女もよっぽど…なんだけどなw

No.9 19/08/06 16:20
匿名 

>> 5 えっ嫌だ。浮気し返すなんてくだらないことはしないけど、そんなことくらいで許せとか無理。 まあ、温泉旅行は一例であって、それが海外旅行でもブランドバッグでも構わない。

No.10 19/08/06 16:20
名無し10 

バカなの?
そもそも互いにしなければ、済む話じゃない。

No.11 19/08/06 16:31
匿名 

>> 8 オタク…ではないですが。 その屁理屈は男女問わずおかしいですね。 でも、そもそもやり直そうなんて一時の気の迷いで、女性は浮気する男性なん… はぁー、しんどいな。そういう話をしてるんじゃねーんだよ!

じゃあ、もっと具体的にしてやるから耳…じゃねーな、目を擦ってよく見ろよ?

あなた様が、主婦で育ち盛りの子供を3人抱え、なんだったら年老いた実親とも同居していたとする。
旦那は家僕堅実な人で、関係は悪くはなかった。

…が、しかし、ある日不意に置いてあった旦那の携帯を覗くと、そこには1人の女とのLINEのやりとりがあり、浮気だと確信する。

はい、じゃあ、子供の事や親の事など後先考えずに、自分の感情一つで離婚できますか?…てな、話な訳。わかる?

オタク…じゃなかった、あなた様がな、別に浮気男くらいいらねーで簡単にポイッてできる環境なら、この話に加わって来なくていいからさ。
この話は『男とやり直す、やり直さなければいけない人』用のスレな訳。

【浮気男に価値観はない】

どーぞどーぞ、男をポイッてしてくれ。まあ、浮気される女もよっぽど…なんだけどなw

• << 13 はい。夫の不倫が発覚次第、シングルでやっていく準備はしています。 女は現実的なのです。 足を引っ張る男は不要です。

No.13 19/08/06 16:33
名無し1 

>> 11 はぁー、しんどいな。そういう話をしてるんじゃねーんだよ! じゃあ、もっと具体的にしてやるから耳…じゃねーな、目を擦ってよく見ろよ? … はい。夫の不倫が発覚次第、シングルでやっていく準備はしています。
女は現実的なのです。
足を引っ張る男は不要です。

No.15 19/08/06 16:35
名無し1 

>> 14 いいえ、そんなことはありませんが。
なぜ必要がないのですか?
あなたは誰に向けて書いているのですか?

No.16 19/08/06 16:36
匿名 

>> 15 >>11を3回声に出して音読してみようか?

もし、荒らすようなら投稿制限するまでだからw

No.18 19/08/06 16:49
匿名 

なんだ、過疎ってるのか!?つまらねーな…

No.19 19/08/06 16:50
名無し19 

そりゃ、妊娠して子を宿すのが女だけである以上、その分男性よりはリスク高いけどさ・・・天と地ほどの差はないよ。
(強いて言うなら性病になった時に今後の妊娠に支障が出る可能性がある、くらい?)
男だって女だって、浮気して性病移されれば病気になるし、地雷と浮気すれば人生積むし、離婚されれば×つくし、一緒だわ。
というか、男の浮気は仕方が無い、して当然、女はダメみたいな主の思考回路の方が一般人との思考回路に天と地ほどの差があるんじゃないの?

No.20 19/08/06 17:02
匿名 

>> 19 危うく閉鎖仕掛けたわw

>>男の浮気は仕方が無い、して当然、女はダメみたいな主の思考回路の方が一般人との思考回路

一体、スレ分のどこからそう読み取った訳?あー、熱海一泊旅行は冗談だからな。
なんだったら、男の浮気と等価値ダイヤの指輪でもいいわ。
ただ、聞いてくれ。俺が論じてるのはそこじゃない。

まず、男の浮気の是非は置いとかないか?
例えばな、『関係良好、夜の相性も抜群で、ラブラブな状況での浮気』と、『関係不良、長らくレス
、仮面夫婦』と極論にはしたけど、前者と後者での環境でした浮気は全く変わってくるだろうしな。

ではなく、良くも悪くもパートナーに浮気をされてしまった女性が、あなたに相談を求めに来たとする。

「別れるとかは環境的に無理。でも泣き寝入りは嫌だから、何か仕返してやりたい!」と相談者が発言。

あなたはなんて答える?って、シチュエーションな訳ね。

荒らし来たら面倒だが、制限解除するからレスしてみてくれ!

• << 23 あんたのスレ文はどう読んでも 男の浮気は仕方がない、女の浮気はダメって言ってるんだけど? 自分のスレもう一回読めば? 理屈の通るレス欲しがる前に自分の文章力の無さ自覚しなよ。 読み手にとっては文章の書き方からしか伝わらないからね。

No.21 19/08/06 17:06
汚れキャラ21 

私の浮気ではなく本気で、離婚しました…その彼からは「旦那と別れて俺と一緒に…子供も連れておいでよ!」って普段から言われていたし当時は狂った様に元旦那に離婚をしたい!とばかり言っていました…元旦那も5年くらい無視していましたが仕方なく諦めて離婚してくれましたが彼からは「いきなり離婚はないよ!」って掌を返されました…それからは徐々に不仲になって今ではセフレ的なお付き合いです。
元旦那とは、離婚前8年くらいなかったですし一人でしている事も知ってましたし当時は気持ち悪いって思ってました。
後、よく元旦那に言われた事は「お風呂で湯船に浸かれない、冬でもシャワーだけだ!」って事でした…間男の体液云々とまで言われてました、でも今にして思えば元旦那にしたら気持ち悪かったと思います。
娘や息子も成人して、たまに元旦那の話をしたりします…娘には「お母さんは、男の生理を理解してなかったんだよね⁈」って言われた時に元旦那にとてつもなく懺悔な気持ちに成りました…娘は、時々元旦那と会っているそうです…これまでの経験で私は、男の浮気と女の浮気では差があると思います。
取り留めのない横レスみたいな意見で申し訳ありません。

No.22 19/08/06 17:10
匿名 

>> 21 い、いや、壮絶な人生ですなーと軽々しくいうのもあれだが、
まあ、誰に強要される訳でもなく、自分で選んだ道なんだから受け入れるしかないわな!

No.23 19/08/06 17:20
名無し4 

>> 20 危うく閉鎖仕掛けたわw >>男の浮気は仕方が無い、して当然、女はダメみたいな主の思考回路の方が一般人との思考回路 一…
あんたのスレ文はどう読んでも

男の浮気は仕方がない、女の浮気はダメって言ってるんだけど?

自分のスレもう一回読めば?

理屈の通るレス欲しがる前に自分の文章力の無さ自覚しなよ。

読み手にとっては文章の書き方からしか伝わらないからね。

No.26 19/08/06 17:31
匿名 

>> 24 削除されたレス まともに返すのも面倒だが、やらなきゃいい、行かなきゃいい、見なきゃいい…等が、まかり通らない事も世の中にはある訳。

もちろん、浮気しないに越した事はない。
ただ、理想論語っても世の中には浮気する奴もいれば、人を殺める奴もいるし、飲酒運転する奴もいる。
それをしなきゃいい、やらなきゃいい、飲まなきゃいいの一言では片付けられねーって事に気づこうな。

No.27 19/08/06 17:39
匿名27 

浮気を続ける人はなおらないからポイッしちゃうけどね。
旦那の浮気は許さないなぁ。
許すってことは無かったことにするってことでしょ?
だけど水には流す。一度ならね。そんでグチグチ言い続けてやるわ笑

浮気をされたから、浮気を仕返す?!
そんなめんどくさいことはしません。
子供犠牲にしてまでする必要もないですし。
男と女を比べるのはどうかと思うけど、母性本能が強い女の人が外で男を作るってないわぁーと思う。母より女を取ったんだなと。

主さんが言っていることもわからなくもないので。
自分自身、遊びができなくて本気になっちゃうから。女の人ってか受け入れる立場の人ってそんな人が多いイメージです。
割り切れるか割り切れないかでまた違いますしね。

うちは旦那には浮気はしてもいいけど、一生墓場まで持っていけ。墓場まで持っていく自信がないならするな。妊娠は絶対にさせるな。もし妊娠させて産むってなっても認知はさせない。と言ってます。できるかわからんけど。
あと、やることやってから遊べとも言ってます。
浮気されてすぐ気づきましまが、本人はうまく隠せてると思ってたみたいです笑
隠すの無理なのにやめとけよーとは思うけど笑
浮気して家庭を蔑ろにさしてると思った時点で離婚とか考えるので、浮気されたからってし返そう。とかすぐ離婚しようとは思いませんよ。

No.28 19/08/06 17:47
匿名 

>> 27 うん、あなたが一番まともな思考の人だね。

そうそう、やられたから同じ事をやり返すは非常に幼稚な発想で、全くをもって無意味。
…というより、それを受け入れる男はまずいない。

まあ、一部の馬鹿を除いて、少しでもわかってくれる人が居たならスレ建てた甲斐があったってもんだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する