注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

歯医者の口コミ

レス4 HIT数 497 あ+ あ-

キラキラ女子
19/08/07 05:37(更新日時)

歯医者選びの参考にしたいので、みなさんが行った歯医者のクチコミを教えて下さい♪

No.2894119 19/08/05 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/05 16:31
キラキラ女子0 

沖縄北谷歯科口コミ
審美歯科に力を入れている様なので診てもらいました…が、ずばり、期待はずれ!保険外のセラミックインレーを希望し、処置して頂きました。しかし、出来上がったセラミックをはめる祭に、上手く調整もせずに技工士さんが仕上げたままをはめられ、フロスが通らないほど歯と歯の間が詰め詰め、しかも歯と歯の継ぎ目が丸みを帯びていない為、陶器の欠けたような舌触りがあり舌を傷つけ、ずっと痛みを感じています。その後、何度か足を運び手直しをして貰いましたが、結果は同じ、先生の話にも納得が行かず今も舌の痛みを感じ続けています。また、それどころか何度も表面を削られた結果、今では凍みる様になり食べ物もよく噛めません。時間とお金を掛けてお任せしたはずが、とんでもない結果になってしまいました。これ以上お任せする事はあり得ません。また、時間とお金を掛けて他の歯医者さんに治して頂けるよう相談するつもりです。すごく悔しいし、残念です。ちゃんと丁寧な処置と患者の話しが聞ける歯医者さんになってくれる事を願うばかりです。

No.2 19/08/07 05:33
キラキラ女子 

沖縄 北谷歯科クリニック 口コミ
以前ここの歯医者で治療していた際に、セラミックの詰め物したほうがいいと言われたが、その説明に一貫性がない。先生銀の詰め物をしてしまうと私の歯並びの関係で前から見えてしまうので、セラミック(保険適用外治療で約4万円かかる)にした方がいい。
私すべての歯の治療完了後に矯正も考えている為、銀の詰め物で対応できるのであればやってほしい。といった所です。しかし、それに対し、矯正をして歯並びを直したとしても、見えてしまいますよ。と主張を変え、更には、お友達と会話できなくなっちゃいますよ~、悪いことは言わないから、セラミックの詰め物にした方がいいと、保険適応外の高価な治療を進めてきました。一貫性のない説明や、個人の価値観を押し付けるような言い方、保険適応外のセラミックの詰め物を押し売りするような説明の仕方に、不信感を抱いた為、一旦考えますと伝え、別の歯に銀の詰め物を詰めるため、げずった後に仮どめをしてその日の治療はおわりました。その後、別の歯医者さんへセカンドオピニオンを受けました。その歯医者さんでは、そもそもの私の歯の形の為、このくらいのへこみ+若干の虫歯であれば、削る必要はないといわれました。(=セラミックの詰め物をする必要はない)また違う歯に銀の詰め物を入れるため、削ったあと仮どめしていた歯についても、これぐらいならプラスチックの白く目立たない保険適応内のもので対応可能ですといわれました。今回の出来事は、本当に信じられませんでした。個人的には2度とこの歯医者にも行きたくありませんし、誰かにお勧めもしたくありません。しかし、歯医者を選ぶのは個人の好みであり自由なので、否定はしませんが、もしここの歯医者に保険適応外の高価な治療を進められたら、セカンドオピニオンを受けることを強くお勧めいたします。

No.4 19/08/07 05:37
キラキラ女子 

沖縄北谷歯科クリニック 口コミ
前歯の虫歯の治療で行ったが、担当の方が急いでいたのか治療中に仮歯が取れているのに終わらせ治療終了と言われ、治療の終わりに詰め物を歯に入れたが舌触りがおかしく適当にされている感じすごくするし、前に治療した際はかけている歯も丁寧に直してくれたが今は忙しいのか治療が適当で残念。

ネットでこのようなクチコミを見つけました。近所ですが行くか迷っています。

日本全国、みなさんが行って良かった歯医者、悪かった歯医者など知りたいです。
また歯科選びのポイントがあれば教えて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する