注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

日に当たると皮膚が痛みます

レス11 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/07/31 13:52(更新日時)

20代前半。女です。昼間に外出した日、帰宅して寝る頃に皮膚の日に当たっていた部分が海に行った日のようにヒリヒリします。日に当たっている時もジリジリと皮膚が焼けるような痛みを感じるし、先日友人と一緒に外出した際に「顔真っ赤だよ!?大丈夫!?」とびっくりされました。涼しい屋内に入ったところ、赤みは引きましたが、やはり夜には肌がヒリヒリと痛みだしました。今まで20数年生きてきてこんなふうになったことがないのでどうすればいいのかわかりません。元々肌は白い方です。年齢と共に皮膚が敏感になっているのでしょうか…?また、日焼け止めをたっぷり塗ると少しだけ症状は落ち着くのですが、他になにか対策はありますでしょうか?

No.2890492 19/07/30 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/30 07:06
匿名さん1 

光線過敏症(日光かぶれ)だと思います。
皮膚科に行って診てもらった方が良いと思います。

  • << 5 そのような病名?があるのですね…! ありがとうございます。さっそく病院へ行ってみようと思います!

No.2 19/07/30 07:31
匿名さん2 

帽子、日傘、uvカット加工の長袖の羽織もの、あるいはアームカバー、サングラス。
普通の紫外線対策で大丈夫では。

  • << 6 回答ありがとうございます。病院へ行って、自分でもできる限りの紫外線対策をしてみようと思います!

No.3 19/07/30 08:09
ハンナ ( ♀ XyXw9 )

可哀想に、色白の人に多いですよね
私の彼氏も腕、水ぶくれみたいなん出来て痛そうでした

紫外線が強くなってきてるのかもね
暑いけどUV加工のパーカーとか長袖着て守るしか無い泣

  • << 8 水ぶくれ…!彼氏さんも大変そうですね…UV加工のされたパーカーや長袖は着るだけですし、日常生活に取り入れやすいのでやってみようと思います!

No.4 19/07/30 09:11
匿名さん4 

私も大学生のころ突然なりました。
化粧水もしみてきて、しばらくなにも使えなかった時期があります。
今は定期的に通院し、刺激の弱いドクターズコスメの基礎化粧品を使ってますが、長い付き合いになってます。

  • << 9 同じような症状の方がいて安心しました…!!あまりにもヒリヒリするので丁度ドクターズコスメの使用を考えていたところです。とても参考になりました!ありがとうございます!

No.5 19/07/30 12:27
匿名さん0 

>> 1 光線過敏症(日光かぶれ)だと思います。 皮膚科に行って診てもらった方が良いと思います。 そのような病名?があるのですね…!
ありがとうございます。さっそく病院へ行ってみようと思います!

No.6 19/07/30 12:29
匿名さん 

>> 2 帽子、日傘、uvカット加工の長袖の羽織もの、あるいはアームカバー、サングラス。 普通の紫外線対策で大丈夫では。 回答ありがとうございます。病院へ行って、自分でもできる限りの紫外線対策をしてみようと思います!

No.7 19/07/30 12:31
匿名さん7 

色白だとメラニン色素が少ないから、白人みたいな肌質なのでしょうね。
日焼け止めもして、服や帽子で日光が肌に当たるのを防ぎ、サングラスもかけるしかないのでは。
毎回やけどしてるようなものですよ。

  • << 10 仰る通り、ほんとうに軽い火傷のような痛みです…病院へ行って、できる限り紫外線対策をしてみようと思います

No.8 19/07/30 12:32
匿名さん 

>> 3 可哀想に、色白の人に多いですよね 私の彼氏も腕、水ぶくれみたいなん出来て痛そうでした 紫外線が強くなってきてるのかもね 暑いけどU… 水ぶくれ…!彼氏さんも大変そうですね…UV加工のされたパーカーや長袖は着るだけですし、日常生活に取り入れやすいのでやってみようと思います!

No.9 19/07/30 12:35
匿名さん 

>> 4 私も大学生のころ突然なりました。 化粧水もしみてきて、しばらくなにも使えなかった時期があります。 今は定期的に通院し、刺激の弱いドクター… 同じような症状の方がいて安心しました…!!あまりにもヒリヒリするので丁度ドクターズコスメの使用を考えていたところです。とても参考になりました!ありがとうございます!

No.10 19/07/30 12:39
匿名さん 

>> 7 色白だとメラニン色素が少ないから、白人みたいな肌質なのでしょうね。 日焼け止めもして、服や帽子で日光が肌に当たるのを防ぎ、サングラスもかけ… 仰る通り、ほんとうに軽い火傷のような痛みです…病院へ行って、できる限り紫外線対策をしてみようと思います

No.11 19/07/31 13:52
匿名さん11 

日焼け止めを塗る前に、クリーム塗った方がいいかもしれません。
日傘もさしましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧