注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

統合失調症

レス3 HIT数 611 あ+ あ-

心配性さん
19/07/26 02:09(更新日時)

統合失調症になりました。

何故か周りの人に観察されてるような妄想がありました。

よく考えたら顔も知らない人が何のためにんだよって話でしたが本気でわざわざ悪口を言いにきてると思い込んでました。

今は被害妄想はだいぶ無くなりました。

しかし、幻聴のような症状がいつまでもあります。

幻聴の言う事は無視しようと決めてましたがストレスがあるとついつい幻聴にイライラしてしまいます。

幻聴の内容は、いい事をいう時もありますが基本的に悪口を言われてます。

病院に行ってましたが金銭的に苦しくなり今は通院してないのですがちゃんと通院して薬飲んでたら統合失調症は治るんでしょうか?

No.2888181 19/07/25 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/25 22:33
冷え症さん1 

知り合いが統合失調症で、病院行き薬飲むようになって、傍目から見て良くなってたのに、自己判断で行かなくなって逆戻りしたようです。

No.2 19/07/25 22:47
心配性さん2 

せっかく飲んでいたのに自己判断で飲むの止めてしまうの?

お金がないという理由であれば病院のケースワーカーさんや役所に相談する事も。

副作用も辛いと聞いてますが、せっかく飲んでいたのだからせめて先生に相談してみようよ。

頼る人がいるのならどんどん頼ったらいい。

諦めないで。

幻聴辛そうだけど、自分できちんと自覚出来てるなんてすごいことだと思いますが。

なかなか自分の病気を受け入れるのが出来ないで前に進めない人がいる中で。

きっと素直で真面目な人と思いますが。ゆっくり気張らず今の自分は前進してるんだと自信持ってください。

応援してます。

No.3 19/07/26 02:09
心配性さん3 

残念ながら統合失調症は完治しない病気です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧