注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

自分に合うコスメ選び

レス5 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/07/17 20:01(更新日時)

みなさん自分に合うファンデーションってどうやって見つけていますか?

ファンデーションも組み合わせもたくさんありますよね。
リキッドを使うのか使わないのか、下地は何にするか、コンシーラーもあるし、パウダーなのかパウダリーなのか…とか。

わたしはどうしてもテカってきてしまうので、ファンデーションはいろいろ試したいんですが、どうしてもお金がかかってしまうのでなかなか自分がコレ!と思うものに出会えません。

主にドラッグストアで買うようなコスメが多いです。
デパコスも使ったことありますが、高いからいいというわけではないようで…

やっぱり気になったものは試さないとわからないでしょうか。

BAさんに肌の測定?してもらって肌の油分?と水分を測ってもらったことがありますが、どちらも丁度いい数字だそうでオイリーすぎるということもないみたいなので、ファンデーションが合わないのかなと思っているのですが…。

世の中こんなにたくさんコスメがあると、一生を終えるまでに自分に合うコスメって見つかるのかな?と思っちゃいます(-.-;)

No.2883010 19/07/16 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/16 16:37
匿名さん1 

オールシーズン使えるものもあるし季節に合わせたものもあるし、外にいる時間が長いのかエアコンの効いた室内にいる時間が長いのか、いろいろな条件があるから選ぶの難しいよね。
デパコス買う時は実際店舗で販売員さんに試供品使ってメイクしてもらうよ。その時に相談したりするかな。平日だと人も少ないから丁寧に対応してくれるよ。
最近はyoutubeでプチプラコスメ使ったメイクの紹介してるから、それを参考にすることも多いかな。
自分に合うコスメ見つかるといいね。

No.2 19/07/16 16:41
匿名さん2 

わたしはツイッターで情報を集めてます。
テカリが気になるオイリー肌なら、そういう肌質の人のおすすめ投稿を見たりね。

No.3 19/07/16 17:11
匿名さん3 

私はアットcosmeというサイトで口コミを参考にして、買ってます。
主婦なので、なるべくプチプラで笑
最近のヒットはドラストで時々40%オフで売ってる、ファインフィット(今はプリマビスタに移行)のリキッドファンデーション!
私は冬は乾燥肌になるけど夏は脂性肌になるので今の時期には合ってるんです!
でもこれを冬に使うと粉吹きます泣
アットcosmeサイトの口コミも良かったので購入したら私にぴったりでした。
一度ご覧になって見て下さい。


No.4 19/07/16 17:26
匿名さん4 

テカりは化粧前の保湿不足じゃないかな?

No.5 19/07/17 20:01
ドライ肌さん5 

ここのサイト良かったです!
https://moss.bio/archives/393

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧