注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。
少し仲良しな男友達がいます

母と息子の関係

レス33 HIT数 1401 あ+ あ-

大学生
19/12/24 00:13(更新日時)

うちの母親と、私(息子)の関係がうまくいっていません。もうかれこれ5年ほど口を聞いていないのですが、母は私にくだらないことをしてきます。すれ違うときに睨まれる、道で歩いているのを見かけても車に乗せずに去ってゆくなど、どうも愛情があるとは思いません。私はそのぐだらないことに対して、鬱陶しい、ボケ、死ねと暴言を吐いています。母曰くご飯を作ってあげているのに、暴言はおかしいと言っているそうです。ご飯を作ればなにを、しても許されるのでしょうか。私はどうするべきでしょうか。腹が立ってたまりません。

No.2881616 19/07/14 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/07/14 04:19
大学生0 

ありがとうございます
うーん、すれ違った時に睨むのは自立に必要なのでしょうか?確かに、親が自分の人生において、それほど長い期間関与しないことはわかりました。しかしながら、自分にとって、親の存在とゆうものは、一生残るものです。それはいいこともあるでしょう。しかし、同じくらい悪いことも残るのです。心の傷となって。
ご飯を作ってくれることは、当たり前ではない。そんなことは分かっています。食べられない子がいることも知っています。どれだけしんどいことか、というのは、自分がやったことがないのでわからないですが、家族の食事をつくるというのは、誇れることだと思いますが、偉そうにしていい、何をしてもいい理由にはならないはずです。なぜなら、子供が自分で飯を食っていけるようになるまでは、親が食べさせないといけないからです。それが親になるという覚悟なのではないでしょうか。
子供の私が言うとわがままにしか聞こえないでしょうが、親とはそういうものだと思います。現に、働いてくれているお父さんにはすごく感謝しています。父を見ていると早く自分で稼いで親孝行しなきゃなとつくづく思います。子供の間違ったことを注意するのと、偉そうにするのは全然意味が違います。感謝とは強要されてするものではありません。あと、私はご飯に関しては一切文句を言っこともありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する