注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

シングルファザー

レス70 HIT数 8955 あ+ あ-

お父さん
09/01/24 20:29(更新日時)

二歳三ヶ月の息子と20の妻がいます。
妻は夜、キャバクラで働いています。それは容認しています。
仕事とか職場の人と飲みに行くとかで子供を自分に預け、朝の仕事に行く時間になっても帰って来ないような事が最近よくあります。仕事も朝早く。
妻の実家に子供を預けに行くのも、職場の人に迷惑をかけるのも、限界。何度話をしても聞く耳をもちません。
妻と別れて、子供と二人で、生活しようと思うのですが、自分の実家はありません。
そして宛に出来ません。
本当に子供と二人だけで 、生活出来る方法を必死に探しています。
アドバイスをお願いします。
自分は21で中卒。現場仕事をしています。

No.288147 08/12/02 13:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/02 13:15
匿名さん1 ( ♀ )

こんにちは😊
私は3人のママしてます。容認とは…イロンナ夫婦がいるのでわけは聞きませんが…やはりどんな仕事にしろ母親の自覚は持って欲しいなと… 子供の為にシングルをと考えるんですよね⁉収入があるなら保育園もあるし今の迷惑加減にしたら たまに子供の風邪やらで休む方が迷惑でないのでは⁉頑張りましょうね😊

No.2 08/12/02 13:38
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 1 若いのに主さん立派なお父さんですね😃
素敵です✨

私は旦那がちゃんと仕事につかないため、朝夜と働いています。
息子は昼間は保育園、夜は旦那が見ています。
主さんとこと似ていて、旦那は私が夜の仕事の時間になっても時間通りに帰ってこなかったり…⤵

うちも話を聞いてもらえませんでしたが、状況が変わらないなら子供を連れて家を出ると言ったら話を聞くようになりました。
なので平日の夜は旦那が週末は私が息子を見ることになっています。

私も1番さんと一緒でお子さんを保育園に預けて働いてはと思います😃
確かに風邪などをひくと預けられませんが、今よりはいいんじゃないでしょうか?

離婚の話は奥さんにしましたか?
奥さんはなんて言っているんでしょうか?

今の状況を市役所の子育て支援課などに相談に行くのも手かと思います。

奥さんのやっていることは、育児放棄に近いですし💨

No.3 08/12/02 16:40
♀ママ3 

こんにちは 奥さんが夜働くのは何か理由があるのですか?(借金とか?)ただ 仕事が好きだけの理由なら 子供さんが可哀相なので、主さんの選択は正しいと思います。中卒ですが仕事してるのでしたら 問題ないと思います。家も借りれますし・子供さんを保育園に入園すると 主さんは昼間心配なく働けますよ。父子家庭はあまり支援がありませんが 確かに医療費はタダだったと思います。

私はシングルで👶と2人ぐらいで実家にも頼ってません。だから 夜の仕事も考えましたが 生活習慣が👶にとってよくないし、夜に👶は体調崩しますから 昼の仕事を考えてます。
主さんはお子さんをちゃんと今でも育ててますから すごいです。今の状況は父子家庭と変わりませんよ。

No.4 08/12/02 19:28
♀ママ3 

続きです。そして 病気の時は一応病児保育園がありますよ。残業などだったら変わりに保育園に迎えにいってくれる様なサポートもあるとおもいます(地域によりわかりませんが)

本当に主さんはスゴイです。私は婚姻中旦那に「働きたいから、👶みて」と言ったら「なんで俺がみるの?都合いいんちゃん?」といわれました⤵元旦那👶を寝かすこともできないし 泣いたらお手上げ 私が風邪を引いて寝込んでも 三時間しか👶を見れませんでした。

私は👶をおいて遊んだり 夜も一度も離れたことありません。一分一秒も👶が心配だし 発育がみれるからです。

私も👶が2歳ですから主さんのお子さんと変わりませんから 奥さんが小さい子をおいて 旦那さんに見てもらってるとは 考えられません。
主さんがお子さんといれますように🙏応援してます。

No.5 08/12/03 00:52
お父さん0 

返事ありがとうございます。家事を色々やっていたら、この時間になってしまいました。明日も5時起き。
カミさんと結婚する前の話になります。
高一の時から付き合い初めて二年が過ぎた時、なんでも正直だった、カミさんは、キャバクラで働きたいと言って、信用してるので、働きたいならいいよといいました。それからすぐに子供が出来ました。当時のキャバクラを辞めました。
元々キャバクラと言う仕事に興味があったように感じます。文句ブーブー
結婚後お金に余裕が無い時に、自分が、買ったばかりの新車で、単独事故を起こしました。
車両保険にも入っておらず、35万を実費になってしまい、その後も運転ミスで、タイヤをバーストさせてホイールも駄目になって、また8万のローン。お金に苦しむ日々が続いたある日。家計が苦しい、またキャバクラで働いてたいって言われたのですが、さすがに悩みました。
ちゃんと仕事と見てキャバやるし、キャバやれば育児の疲労も少し和らぐからと言われたので、いいよと言いました。昼間の仕事して保育園に入れると、あまりプラスにならないらしくて、楽して高収入をモットー、その信念は、曲がりませんでした。

No.6 08/12/03 00:57
お父さん0 

続き
実家に子供を預けて居たのですが、一人では寂しいので、子供を仕事が終わり次第実家に引き取るようにしました。
生活リズム、昼過ぎまで寝かされている子供は、夜中も元気。睡眠4時間当たり前、毎日睡眠不足、帰ってくれば、風呂掃除して!っていいながら、携帯をいじくる姿しか見れないし、言いたくないが、心配をしてくれない。セックスレス。そんな苦労を尻目に、仕事と嘘を着く日が多くなり、最近では育児放棄や家事放棄とも似ている行動がよく目に付きます。話をしたら、キリが無いので、このあたりで辞めときます。
カミさんの親から電話があり、この間喧嘩した事や、その内容、全てカミさんが話をしたらしく、俺とカミさんを一緒にすると喧嘩になりそうだからと言うので、土曜日に話あう予定、それまでの間、距離を置くようにって言う話になりました。何を言われようと、カミさんの考え、行動が変わらなければ、離婚しようと思います。子供と離れる淋しさから意地を見せてくれるといいのですが、自分で腹痛めて産んだんだからね。どうなるかは、土曜日まで分かりません。カミさんお得意のその場面で済みそうな時も、同じ対応を取ろうと思います。

No.7 08/12/03 01:02
お父さん0 

書き込みくれた皆さんへ
一人一人に返事返せなくてゴメン、ここの掲示板に書き込む時間さえ今の自分にはありません。まぢ悩んでます。
皆さんの意見は参考にします。今後をアドバイスお願いします。おやすみなさい

No.8 08/12/03 04:57
プレママ8 

奥さんと離婚の話は出てるんですか😥❓❓

酷い事かもしれないけど、奥さんが親権欲しがったら面倒な事になる気がしますょ…。

• << 10 離婚の話も踏まえて土曜日話に行ってきます。最悪は親権が取れなくても監護権は取りたいですね。でも、新しい旦那が出来たのであれば、それ以降は、息子や妻の前には姿を見せないつもりです。連絡も取りません。自分が子供の立場であれば、親父は二人いらないと思うから。 母親が、有利なのは少し痛いですね。。

No.9 08/12/03 07:03
匿名さん9 

うちの知り合いも旦那が現場で奥さんキャバしてて、結局奥さん客と浮気して…旦那にバレて離婚になりました。
親権争いして、子供2人いて、それぞれ一人づつ親権ってなったんだけど、旦那のほうが兄弟バラバラになるのが可哀想で親権放棄しました。
奥さんのほうは相変わらず仕事つづけて夜いないし、食事も まともに作らないから、離婚後も見かねて旦那が子供の世話してました。

親に頼れないのは結構痛いですよね。
だけどパパが家事と現場仕事両方って凄い大変だと思います。
頑張ってください💪

• << 11 浮気はされましたよ。 子供が一歳ぐらいの時、客とでは、ありませんが自分が仕事でいない間に、夫婦で付き合いのある友達ファミリーがいるのですが、子供が寝ている間、酒の勢いでやったらしいです。 その時は携帯チェックを当たり前にやってました。 携帯を隠していたので、奪い取り、見た内容が、アフターピルの話し。 最後まで、浮気をしてないと、言い張ってましたが、メールが証拠。 親の異性問題に、子供は関係無いので、離婚には至りません。 本気にならなければ浮気じゃ無い。男は仕事の付き合いで風俗行ったり、キャバクラ行ったりなのに、なんで?みたいに言われました。 ちなみに自分風俗未経験。浮気ゼロ キャバクラには行った事はありますけどね。 子供作りかけて来た事も仕方無いで、カミさんの中では、終わってしまってます。 自分も浮気相手を脅して、アフターピル、診察代、+三万取ったので、なんとも言えないです。

No.10 08/12/03 07:14
お父さん0 

>> 8 奥さんと離婚の話は出てるんですか😥❓❓ 酷い事かもしれないけど、奥さんが親権欲しがったら面倒な事になる気がしますょ…。 離婚の話も踏まえて土曜日話に行ってきます。最悪は親権が取れなくても監護権は取りたいですね。でも、新しい旦那が出来たのであれば、それ以降は、息子や妻の前には姿を見せないつもりです。連絡も取りません。自分が子供の立場であれば、親父は二人いらないと思うから。
母親が、有利なのは少し痛いですね。。

No.11 08/12/03 07:47
お父さん0 

>> 9 うちの知り合いも旦那が現場で奥さんキャバしてて、結局奥さん客と浮気して…旦那にバレて離婚になりました。 親権争いして、子供2人いて、それぞれ… 浮気はされましたよ。
子供が一歳ぐらいの時、客とでは、ありませんが自分が仕事でいない間に、夫婦で付き合いのある友達ファミリーがいるのですが、子供が寝ている間、酒の勢いでやったらしいです。
その時は携帯チェックを当たり前にやってました。
携帯を隠していたので、奪い取り、見た内容が、アフターピルの話し。
最後まで、浮気をしてないと、言い張ってましたが、メールが証拠。
親の異性問題に、子供は関係無いので、離婚には至りません。
本気にならなければ浮気じゃ無い。男は仕事の付き合いで風俗行ったり、キャバクラ行ったりなのに、なんで?みたいに言われました。
ちなみに自分風俗未経験。浮気ゼロ
キャバクラには行った事はありますけどね。
子供作りかけて来た事も仕方無いで、カミさんの中では、終わってしまってます。
自分も浮気相手を脅して、アフターピル、診察代、+三万取ったので、なんとも言えないです。

No.12 08/12/03 07:49
お父さん0 

>> 11 続き

浮気は仕方ない。
子供が大きくなったら別れるかも。
単独事故を起こした時の第一声が、キレながら、金の心配。
過保護で育って来た長女なので、カミさんを一方的に責める事も、出来ません。
だからと言って、そこをケアしながら話す程、心に余裕もありません。
余計に今のカミさんの行動や生活リズム等の事が、今の自分には辛いですよ。
シングルファザーで、実家が宛に出来ないパターンは、ネットでも中々前例が、ありません。
自分は普通と言われる生活がしてみたいだけなんですが、今の俺にはどうする事も出来ない。
人を思えば弱くなる。
だから、強くなる為に、別れを選びます。
カミさんの思想や行動が、即座に変わらない限り、自分も考えは曲げません。
これ以上は、まぢ無理。

チャンスはいっぱい与えて来たつもりです。
子供には悪いけど。
自分が自分である為には、これしか無いんです。
子供の幸せを考えない馬鹿親父なのでしょうか?
もう限界だよ

• << 15 大丈夫ですよ。私は父子家庭でも育ちました。確かに残業とかなると寂しいでしたが、今は感謝いっぱいです。 それに主さんも実家に頼れないのですよね?私も事情があり 実家には世話になってません。預けるのはどうしても用事の時一時保育のみです。お酒は妊娠 授乳でやめました。 主さんは精一杯頑張ってます。しかも考えがシッカリしてます。

No.13 08/12/03 09:37
♀ママ3 

>> 12 おはようございます 主さん寝不足なんですね😔スレ読んでると 主さんや👶が可哀相でなりません。このままじゃ病気になりますよ(私の知り合いも主さんの様に育児しすぎ寝不足で(鬱)になってしまいました。)

私の母も私が小さい頃 コンパニオンして不倫 私をおいて家出して離婚 再婚しました。私の母もそうですが 主さんの奥さんも 母親じゃなく 女のようです。 一歳の👶を預けて浮気とんでもないです。👶の愛情はないようです。 もしかしたら 養育費ほしさに 親権をほしい と 言うかもしれません。もし 奥さんが👶を引き取っても親に預けて今と同じだと思います。シングルならキャバもしかたありませんが 多分 昼の仕事が馬鹿らしいのだと思います。

とにかく 浮気してた証拠を残してるのだったら 大丈夫です。あと家事とかしてない証拠。普通は👶が10歳未満だと母親が親権になりますが 主さんは大丈夫だと思います。

No.14 08/12/03 09:46
♀ママ3 

そして 日記はつけてますか?日記も証拠になります。

親同士の話し合いは意味ありませんよ。うちは 元旦那の暴力で離婚しましたが・元旦那の親は「我慢できない嫁が悪い」うちの親は「暴力はいっても性格だから治らない」と・親同士だと うちの子が悪くない などで 余計もめます。私は親同士いれては話し合いしませんでした。もう 未成年じゃないし・

でも 離婚を口にしたほうが 回りからしたら悲しいけど悪者なのです。

主さん!無料弁護士さんや市町村の相談を受けたほうが いいです

No.15 08/12/03 09:58
♀ママ3 

>> 12 続き 浮気は仕方ない。 子供が大きくなったら別れるかも。 単独事故を起こした時の第一声が、キレながら、金の心配。 過保護で育って来た長女な… 大丈夫ですよ。私は父子家庭でも育ちました。確かに残業とかなると寂しいでしたが、今は感謝いっぱいです。

それに主さんも実家に頼れないのですよね?私も事情があり 実家には世話になってません。預けるのはどうしても用事の時一時保育のみです。お酒は妊娠 授乳でやめました。
主さんは精一杯頑張ってます。しかも考えがシッカリしてます。

No.16 08/12/03 11:57
匿名さん16 

奥さんもいろいろ言い分は有りそうなご夫婦関係だとスレから感じました。
話し合ってみてください。感情的にならずに、頑張ってください。

No.17 08/12/03 12:16
お父さん0 

>> 16 頑張って話してみようと、思います。

No.18 08/12/03 14:26
匿名さん18 

自分も27歳3歳の息子と暮らしてます。保育園に通わせて。
主さんと同じく実家には頼れないです。妻は親権放棄し、私が育ててます。中卒で、道路工事の警備員して生活しています。どうにか子供さんと一緒に暮らせると良いですね。

No.19 08/12/03 18:58
お父さん0 

>> 18 仕事の間の子守は、どうしてますか?
シングルまぢリスペクトしますよ。
子供の幸せ考えれば、再婚する方が、いいのでしょか。
考えてはいますが、なかなか踏み切れないです。
結婚って難しい。
仕事の事、お金の事、教育の事。考えるだけで、不安がいっぱい。
よりすがる相手もいない。
辛いです。親父の辛さが子供に伝わってしまえば、子供引き取っても、子供は不幸せですよね。
趣味も娯楽も無い生活だから、余計にストレスが溜まりそうです。
そんな時は、どうしたら楽になるでしょか。

• << 22 連続すみません。 きっと疲れているのでしょうね主さん。 お金、教育の事は頭いっぱいになりますよね 家も、すがる相手も居なくって、たまには子供さん託児所、一時保育とか、使って、1日ゆっくり過ごすのも良いかと思います。 今息子寝ました😪

No.20 08/12/03 20:41
匿名さん18 

>> 19 確かに再婚も考えてますが相手も居ないし、また子供を捨てられるの見たくないので。
仕事中の子守は保育園に任せっきりで、

仕事の休みの日は、家には車が無いので自転車で出かけてますね。趣味とか無いとストレスたまってしまいますね。今では子供もパパパパって感じで楽しく生活しています。

何だか文章まとまらないで、すみません。

No.21 08/12/03 20:49
お父さん0 

>> 20 それは自分も一緒なので。
シングルは避けられないようです。
保育園や仕事、住まいを探してみてますが。
中々条件のいい所がありませんね。
シングルでフツーに生活が出来るまでは、大変ですね。
オススメなんかありませんかね?

No.22 08/12/03 20:52
匿名さん18 

>> 19 仕事の間の子守は、どうしてますか? シングルまぢリスペクトしますよ。 子供の幸せ考えれば、再婚する方が、いいのでしょか。 考えてはいますが、… 連続すみません。
きっと疲れているのでしょうね主さん。

お金、教育の事は頭いっぱいになりますよね
家も、すがる相手も居なくって、たまには子供さん託児所、一時保育とか、使って、1日ゆっくり過ごすのも良いかと思います。

今息子寝ました😪

• << 25 疲れてますね。目の痙攣、くまは毎日ですよ。土曜日にカミさんの実家を含めて話しをします。 その間、カミさんと子供は実家に居ます。 一人なので、荷物をまとめながら、シングルファザーのイメージトレーニングとかをしようと思います。 カミさんの思想が変わらない限り自分も考えは曲げません。
  • << 26 私も18さんに賛成です。私は一歳までベッタリ👶といて旦那も帰らないし育児ノイローゼになりそうで一時保育園を使い 育児に余裕ができました。 いきぬきは大事です。主さんは頑張っておられますし、真面目ですし たまにはいきぬき大事です。 18さんの👶は寝るの早いですね。実は私も27歳でよ。3歳でしたら 反抗期だから大変ですね。

No.23 08/12/03 20:52
♀ママ3 

またスレしてすみません。子供にとって裕福な生活が幸せとはかぎりません。実際主さんの奥さんは高収入を手に入れるために 👶への愛情や大事なものを失ってます。贅沢されるだけが👶にとっていいとはかぎりません。私も離婚する前は元旦那が👶を甘やかせ贅沢にさせて 物を与えるだけの愛情しか分からなくしてました。👶は我が儘になりました。今は貧乏な思いさせてますが、我慢させることをできるようになってきました。

それに主さんは再婚を考えるようですが 子連れは難しいですよ。私は昔養子になった時義理父から暴力受けましたが 母親は止めてくれませんでした。再婚相手にもよると思いますが 主さんはお子さんを愛してますからそれだけで十分です。

頼る相手もいなく不安な気持ちもあると思いますが、私は離婚して👶と2人でいれるだけで幸せですよ。幸せは👶が決めることです。

• << 27 いえ、どんどん書き込んで下さい。 自分も浪費家、自己チューな両親の間で、育ちました。だけど今ではそれもいい経験です。 自分と妻、生い立ちが違うから、考え方がすれ違います。最初の方は自分に持って居なかった性格など、お互い妥協出来ていい家庭を築けると思いましたが、現実は、そうはいかないみたいです。 普通とか常識が欠けているのは、言うまでもありません。 子供好きで、お金の管理もしっかりしてる。 そんな最初のイメージは今では影もありません。 そりが合わないのは、これまでの経験で、よく分かりました。 あなたみたいな素敵な人と生活してみたい物です。

No.24 08/12/03 21:04
♀ママ3 

18さんすみません。😠どうしても シングルマザーも参考にしてほしくて・しかも主さんも 家も頼る相手もない という 私と同じ条件なので…私は始め市営とか母子寮も考えましたが 父もなくなり 親戚からも勘当され保証人が2人いなく 賃貸アパートで保証人不要を使いました。賃料の0.3%を上乗せした金額だから負担が少なく良かったです そして一時保育園のぞばにしました。あと病院など調べたり・主さんは勤務先の近くに住み その周辺の一時保育園を探されてはどうですか?主さんは働いてるから 預けれます。私は就職活動中ですが どうしても と言う時預けてます。 保育園はとても いいですよ。 保育園だと👶がつかれますから 夜八時ぐらいには寝てくれますよ。

• << 28 そうなんですか? 朝8時ぐらいから昼の3時って言うイメージが強くて。 でも、いづれにしても職場は変えようと思います。 もう少し自分に余裕を持たないと、頑張れません。 家に帰って来て、笑顔でお疲れ様と言われる人がいれば、それだけで、頑張れるのですが。。 転職すると、保育園も難しいのでしょうか?

No.25 08/12/03 21:04
お父さん0 

>> 22 連続すみません。 きっと疲れているのでしょうね主さん。 お金、教育の事は頭いっぱいになりますよね 家も、すがる相手も居なくって、たまには子… 疲れてますね。目の痙攣、くまは毎日ですよ。土曜日にカミさんの実家を含めて話しをします。
その間、カミさんと子供は実家に居ます。
一人なので、荷物をまとめながら、シングルファザーのイメージトレーニングとかをしようと思います。
カミさんの思想が変わらない限り自分も考えは曲げません。

No.26 08/12/03 21:10
♀ママ3 

>> 22 連続すみません。 きっと疲れているのでしょうね主さん。 お金、教育の事は頭いっぱいになりますよね 家も、すがる相手も居なくって、たまには子… 私も18さんに賛成です。私は一歳までベッタリ👶といて旦那も帰らないし育児ノイローゼになりそうで一時保育園を使い 育児に余裕ができました。 いきぬきは大事です。主さんは頑張っておられますし、真面目ですし たまにはいきぬき大事です。

18さんの👶は寝るの早いですね。実は私も27歳でよ。3歳でしたら 反抗期だから大変ですね。

• << 29 そうですね。 まだ何も知識が無いので、ただ少しでも自分の時間があるように、子供と遊べる時間を取れるように、また家庭事情を解ってくれる会社を探し、仕事につくしか、方法はなさそうですね。
  • << 30 反抗期ですね。服も靴履き自分でやりたがりオムツは二歳で取れたので楽でした 家は夜9時には寝かせ朝は仕事の都合上6時には起こします。今では自分で起きてきますね。

No.27 08/12/03 21:16
お父さん0 

>> 23 またスレしてすみません。子供にとって裕福な生活が幸せとはかぎりません。実際主さんの奥さんは高収入を手に入れるために 👶への愛情や大事なものを… いえ、どんどん書き込んで下さい。
自分も浪費家、自己チューな両親の間で、育ちました。だけど今ではそれもいい経験です。
自分と妻、生い立ちが違うから、考え方がすれ違います。最初の方は自分に持って居なかった性格など、お互い妥協出来ていい家庭を築けると思いましたが、現実は、そうはいかないみたいです。
普通とか常識が欠けているのは、言うまでもありません。
子供好きで、お金の管理もしっかりしてる。
そんな最初のイメージは今では影もありません。
そりが合わないのは、これまでの経験で、よく分かりました。
あなたみたいな素敵な人と生活してみたい物です。

• << 31 ありがとうございます。☺ここ最近そんな言葉聞いたことありませんでしたら 嬉しいです。 私の母親も浪費 自己中です だから実家に住めない理由はお金を母親に毎月20万支払わなければ 住めないし 👶をみるのは一時間1000円払わないとみてくれないし、逆に無職の私から💰をとられるからです。 私は主さんと同じぐらいの年で結婚しました。相手は私と真逆の性格で 不真面目 お金もち お金使いがだらしない でも「私が幸せにしたら直せるかも・」と思い結婚してしまいました。元旦那は 私がシッカリしてる性格で 自分に頼ってくれない お金にシビアな性格が嫌だった様です。だから暴力されるようになりました。 話がそれましたね。😠

No.28 08/12/03 21:23
お父さん0 

>> 24 18さんすみません。😠どうしても シングルマザーも参考にしてほしくて・しかも主さんも 家も頼る相手もない という 私と同じ条件なので…私… そうなんですか?

朝8時ぐらいから昼の3時って言うイメージが強くて。
でも、いづれにしても職場は変えようと思います。
もう少し自分に余裕を持たないと、頑張れません。
家に帰って来て、笑顔でお疲れ様と言われる人がいれば、それだけで、頑張れるのですが。。
転職すると、保育園も難しいのでしょうか?

• << 34 疲れて帰宅してお疲れ様・とスレされてますが 👶の笑顔や成長で疲れを癒してくれます。私も褒めてくれたり 病気になっても心配してくれる人いないし 仕事しても「お疲れ様」と言ってくれる人いませんよ。それに主さんは今は奥さんいるから 期待して ああして ほしい こうしてほしい と思いますが 離婚したらそれが、無くなります。私は離婚してから 相手を期待したり信用しなくて いいし 育児を手伝って など 思わなくなり 離婚して 楽になりまた。 やっぱり一緒に住んでたら期待するじゃないですか?夫婦はそんなものです。(×1の私だから説得力ないですね(笑) 主さんは本当に今まで 我慢して 頑張ってこられたのですね。スレ読んでるとわかります。 今までのことを褒めてくれる人や心がやらぎたいのですね。😢

No.29 08/12/03 21:28
お父さん0 

>> 26 私も18さんに賛成です。私は一歳までベッタリ👶といて旦那も帰らないし育児ノイローゼになりそうで一時保育園を使い 育児に余裕ができました。… そうですね。
まだ何も知識が無いので、ただ少しでも自分の時間があるように、子供と遊べる時間を取れるように、また家庭事情を解ってくれる会社を探し、仕事につくしか、方法はなさそうですね。

No.30 08/12/03 21:28
匿名さん18 

>> 26 私も18さんに賛成です。私は一歳までベッタリ👶といて旦那も帰らないし育児ノイローゼになりそうで一時保育園を使い 育児に余裕ができました。… 反抗期ですね。服も靴履き自分でやりたがりオムツは二歳で取れたので楽でした

家は夜9時には寝かせ朝は仕事の都合上6時には起こします。今では自分で起きてきますね。

• << 32 スゴイです😲規則正しい生活しかも オムツとれてますか?うちのは まだオムツしてますしミルクも飲んでます😠オムツ代をうかせたいのですがなかなか難しいです。 あ!やっと👶寝ました⤵昼寝させてないのが良かったみたいです

No.31 08/12/03 21:35
♀ママ3 

>> 27 いえ、どんどん書き込んで下さい。 自分も浪費家、自己チューな両親の間で、育ちました。だけど今ではそれもいい経験です。 自分と妻、生い立ちが違… ありがとうございます。☺ここ最近そんな言葉聞いたことありませんでしたら 嬉しいです。

私の母親も浪費 自己中です だから実家に住めない理由はお金を母親に毎月20万支払わなければ 住めないし 👶をみるのは一時間1000円払わないとみてくれないし、逆に無職の私から💰をとられるからです。

私は主さんと同じぐらいの年で結婚しました。相手は私と真逆の性格で 不真面目 お金もち お金使いがだらしない でも「私が幸せにしたら直せるかも・」と思い結婚してしまいました。元旦那は 私がシッカリしてる性格で 自分に頼ってくれない お金にシビアな性格が嫌だった様です。だから暴力されるようになりました。

話がそれましたね。😠

No.32 08/12/03 21:40
♀ママ3 

>> 30 反抗期ですね。服も靴履き自分でやりたがりオムツは二歳で取れたので楽でした 家は夜9時には寝かせ朝は仕事の都合上6時には起こします。今では自… スゴイです😲規則正しい生活しかも オムツとれてますか?うちのは まだオムツしてますしミルクも飲んでます😠オムツ代をうかせたいのですがなかなか難しいです。

あ!やっと👶寝ました⤵昼寝させてないのが良かったみたいです

No.33 08/12/03 21:58
♀ママ3 

保育園のことですか・園により時間帯が違います 朝から8時~5時に預かるのが多いみたいですが4時時終わりのとこもあります 公立私立にもよりますが・そして 求職中でも大丈夫だと思いますが 今働いてる内に 一時保育園を探されたほうが間違いないです。そして 入園できるのなら 一番いいですよ。求職中でも入園できますが 入園して二か月以内に仕事しなくちゃ 退園になります。

私も 仕事を8時~4時までのを探してますが なかなか難しいです。力仕事など無理ですから・

またにシングルファザーで現場仕事で残業なしで働いてる人もいますよ。まあ 最悪延長料金を支払えば 残業できますが…就職先で事情を説明して納得してくれる職場もあると思います。

そういえば託児所は24時間もありますが 保育園より料金高いし 👶の生活習慣が乱れやすいです。なるべく認可の園を希望されたほうがいいです。

本当に主さんには感心です 21歳で遊びたい年なのに二年間 👶を愛して 風俗もキャバクラもいかなく スゴイです。

No.34 08/12/03 22:10
♀ママ3 

>> 28 そうなんですか? 朝8時ぐらいから昼の3時って言うイメージが強くて。 でも、いづれにしても職場は変えようと思います。 もう少し自分に余裕を… 疲れて帰宅してお疲れ様・とスレされてますが 👶の笑顔や成長で疲れを癒してくれます。私も褒めてくれたり 病気になっても心配してくれる人いないし 仕事しても「お疲れ様」と言ってくれる人いませんよ。それに主さんは今は奥さんいるから 期待して ああして ほしい こうしてほしい と思いますが 離婚したらそれが、無くなります。私は離婚してから 相手を期待したり信用しなくて いいし 育児を手伝って など 思わなくなり 離婚して 楽になりまた。

やっぱり一緒に住んでたら期待するじゃないですか?夫婦はそんなものです。(×1の私だから説得力ないですね(笑)

主さんは本当に今まで 我慢して 頑張ってこられたのですね。スレ読んでるとわかります。
今までのことを褒めてくれる人や心がやらぎたいのですね。😢

No.35 08/12/06 13:25
匿名さん18 

その後、奥さんと話どうなりましたか?

No.36 08/12/06 13:28
お父さん0 

>> 35 それがまだ仕事が忙しく、話し合いが出来ていません。話し次第報告します。

No.37 08/12/06 16:05
匿名さん18 

>> 36 良い方向に話がいく事願ってます。

No.38 08/12/06 17:46
♀ママ3 

>> 37 私も18さんと同じ気持ちです。奥さんが仕事やめる か、👶つれて主さん 2人で生活できることを願います
頑張れ~💪男らしさを発揮してください。

No.39 08/12/07 22:29
匿名さん9 

どうだったか気になります。
建設的な話し合いになったんでしょうかね…?

No.40 08/12/15 07:55
お父さん0 

みなさんお久しぶりです。あれから話し合いをしたいと言ってるものの、三週間連続仕事で一日も休みが無く、未だ話し合いを出来ていません。
こーいう仕事だからこそカミさんの支えが欲しいものですが、
妻も相変わらず変わろうとする意識は無く。見限っています。妻にはついていけません。
友達や仲間の心の支えもあり、シングルになる心構えは出来ました。あとは仕事だけ。
この先俺はどーなんのかなぁ~?
男と言えども、シンママと扱いは一緒。
子供メイン。
これからは、仕事より育児にも力を入れなくてはなりません。
あーまぢ不安。
雇ってくれる職場はあるか、育児関係の休みで会社首にならないか、分かってくれる職場はあるか。
どこか、いいとこ無いかな。

• << 47 お久しぶりです。 仕事が忙しそうでご苦労様です。 私も子供が熱だした時は会社休んだりしています。 保育園の行事などは、なるべく断ってます。子供には申し訳ない気持ちです。 後は、子供が居る事を分かってくれる会社選べれば良いですね。 私は警備員で働き、生活しています。 なかなか大変ですけど子供には寂しい思いさせない様に毎日頑張っています。

No.41 08/12/15 08:10
匿名さん ( IXQz )

離婚は解るけど、 実家無しでなんて 無理ですよ。子供は年中、病気をしますし、学校に上がれば、行事が多いから 仕事を休まなきゃならない。奥さんの実家で育てて貰えば良いのでは?

No.42 08/12/15 12:47
お父さん0 

>> 41 それも一つの案です。
たとえ仕事についても、パートで副業する主婦同然です。
経験や実績があれば少しは違うと思う。
新しいステージで、一から始める事。すごい難しい。
でも不可能では無い。
っと思う。
仕事のレベルは下がっても、最低限の生活が出来れば、それでよし。
学習保険、それと病院代。
親の俺が、不慮の事故で、入院せざるを選ない状況になれば、子供は施設行きになると思う。
でも片親なら、それも運命。
そんな状況に子供を置くのは、一般世論上、どうかと、自分でも思う。

続く

No.43 08/12/15 12:48
お父さん0 

>> 42 続き

カミさんに子供を預けたく無い。
キャバで働くのは目に見えてる。
母親にしても、父親にしてもシングルには変わりがありません。
必ず親がいない時間が出てきます。
18さんを見習って仕事をしようと思います。
今子供の為、必要なのは、子供と、どれだけ一緒に居れるか、幸せにしてあげられるか。
仮に別れても、カミさんが望めば、毎日子供の顔を見せても構いません。
ただ、今の生活は、衣食住が成り立たない。
成り立てようとか、向上心が無い。
カミさんと子供と俺の一緒の生活が成り立たない為の離婚。
お互いの仕事の関係で、生活リズムが狂い、子供が一人朝まで起きている事もしばしば。
子供が可愛そう。
だからと言え、カミさんの夜のリズムで生活すれば、俺の体が持ちません。
仕事に集中出来ません。
子供の為、仕事が首になっても構いません。首になったら次を探します。
母親の変わりを目指しますよ。
父親でも、子供と毎日幸せに過ごせれば、それでいいです。

No.44 08/12/15 13:36
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

嫁さんを水商売に出すって…尋常じゃないわ 世帯主の自覚あんの?

No.45 08/12/15 14:55
お父さん0 

>> 44 とりあえずスレを一から読んでみてください。

No.46 08/12/15 15:59
匿名さん9 

>> 45 話できなかったんですね。
でも意志は固いみたいだから、話しないと始まらないですね😔

No.47 08/12/15 19:09
匿名さん18 

>> 40 みなさんお久しぶりです。あれから話し合いをしたいと言ってるものの、三週間連続仕事で一日も休みが無く、未だ話し合いを出来ていません。 こーいう… お久しぶりです。

仕事が忙しそうでご苦労様です。

私も子供が熱だした時は会社休んだりしています。
保育園の行事などは、なるべく断ってます。子供には申し訳ない気持ちです。

後は、子供が居る事を分かってくれる会社選べれば良いですね。

私は警備員で働き、生活しています。
なかなか大変ですけど子供には寂しい思いさせない様に毎日頑張っています。

No.48 08/12/15 19:28
お父さん0 

>> 47 18さんもお疲れです。
今考えているのが、中学卒業後から三年間働いた大工に戻ろうとおもっています。
仕事は請け負いで、保険もあるので。
現場もアパート内装など、小規模なので、働きやすいかな?と考えています。
普通の会社よりは、子供の行事に参加出来そうです。
あとは、そこの会社の社長と話して、どこまで協力してくれるかですね。どこまで仕事の保証をしてくれるか。
出産の為、エアー工具、電動工具。全ての工具は売り払いました。
なので、また何十万で、道具を揃えなくては。

あまり道具を使わない、フロア屋にでも、なろうかな。

後は、仲間の視線や偏見をかえりみず、どこまで自分が頑張れるか。

でも何事も、まず話し合いですね。
今週末、日曜日が休みだと思うので、話し合いが出来そうです。
そしたら、また結果を書きます。

• << 50 久々です 話し合い頑張って下さいね。一番は話し合いすることです。(私は話し合いなく家を出ましたが・) 大工ですか?前 建設の自営業で人を雇ってましたが シングルファザーがいました。残業はなしでなるべく日曜日は休みにしてました。大工だと道具とかが必要だと思いますが 下請など親会社がからんでたら 貸借りできるとこもあるらしいですよ。そしてインターネットなどでも安く買えるみたいです。 手に職をつけてるといいです。さらに大工のいろんな資格などをとってたら 会社から必要とされますよ。 まあ 結果まってます。😃

No.49 08/12/15 20:00
匿名さん18 

>> 48 結果待ってますよ。
同じ父子供家庭なので頑張って欲しいです。
大工の仕事良いですね手に職があるのは羨ましいです。保証も有るのなら安心ですからね
お互い大変な事もありますけど、頑張って行きましょう。

No.50 08/12/15 23:49
♀ママ3 

>> 48 18さんもお疲れです。 今考えているのが、中学卒業後から三年間働いた大工に戻ろうとおもっています。 仕事は請け負いで、保険もあるので。 現場… 久々です 話し合い頑張って下さいね。一番は話し合いすることです。(私は話し合いなく家を出ましたが・)

大工ですか?前 建設の自営業で人を雇ってましたが シングルファザーがいました。残業はなしでなるべく日曜日は休みにしてました。大工だと道具とかが必要だと思いますが 下請など親会社がからんでたら 貸借りできるとこもあるらしいですよ。そしてインターネットなどでも安く買えるみたいです。 手に職をつけてるといいです。さらに大工のいろんな資格などをとってたら 会社から必要とされますよ。

まあ 結果まってます。😃

• << 51 昨日、前働いていた会社に、行ってきました。夜9時頃だったので、社長はいません。 社長の息子が居たので、事情を話してきました。 自分と年が近いので、雑談を交えながら、現状も聞いて来ました。 ・給料は25~55万ぐらい。 ・現場直行直帰。 ・日曜日は、仕事出たり、出なかったり。 ・朝8時~夜7時ぐらい。(人による。請け負いなので) ・若手がいない。 ・ここ最近は、忙しく、仕事がキレてない。(前は仕事がキレて、辞職した原因の一つ) ・現場は遠くても、会社から、一時間かからない場所。 そのぐらいですね。 後は自分が、別れるか、別れないかで、決めよう。 って言う話になりました。 保育園の時間って、何時だろ。 そんなに長い間、見てくれる場所ってあるんですか??
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧