注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた

お腹の大きさと眠気について😢

レス28 HIT数 10214 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/01/22 18:40(更新日時)

私は、妊娠4ヶ月の主婦です🌸変な質問ですが、4ヶ月のわりにはお腹がすごく出ている気がします💦😣便秘なのもあると思いますが、それにしても…💧押すと固いし😱

旦那は、お腹の大きさには個人差があるから大丈夫だよって言いますが、心配で😣本で見る5ヶ月か6ヶ月と同じくらいの大きさなんです😱あと、今は大丈夫ですが昼間はずっとお腹が張っていました😖

あとは、最近とにかくすごく眠くて、昼間ずっと寝ちゃってるせいで、夜中まで眠れず、また昼間寝て…の繰り返しです😞少し早めに布団に入っても起きれません😞不規則な生活は、赤ちゃんにも良くないってわかっているのに…😖1日も短く感じるし、旦那が帰ってくる頃にバタバタしちゃって慌ただしくなってしまうし悪循環です😢どうしたら、規則正しい生活に戻れるでしょうか?自分に甘い自分が嫌になります😢

No.287144 09/01/21 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 09/01/21 01:21
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな考えこまないで😊夜中起きやすいのは授乳と赤ちゃんのリズムの為だし👶ゆっくり眠れる時間があるのは幸せですよ✨旦那様が何も言わないなら甘… 1さん、レスありがとうございます😢

夜中起きやすいのは、授乳と赤ちゃんのリズムの為なんですか?😓私は、一度寝たらなかなか起きないので、子供が産まれて夜泣きした時に起きられるか不安で😢

旦那は、優しいので何も言いませんが、あまり夜更かししないようにねとは言われます💦私もそう思うのですが…

あまり、考えすぎない方がいいんでしょうか?(>_<)

• << 7 絶対考えないほうがいいですよ😃気軽に💕授乳時間とか出産間近になれば3.4時間おきに起きたりするし👀今は眠れるだけ寝たらそのうち微妙に変わってくるかもですよ⏰赤ちゃんが夜型の場合もあるかもですが自然とそれも変わります🎵お腹の張りは気になるので病院できいてみてください🏥今日はベビの添い寝で寝てしまい夜型な私です😁

No.6 09/01/21 01:33

>> 2 旦那さんが 言われるように お腹の大ききには 個人差があります。もともと、ふっくらとした 体型なら それなりに 大きいし・・ちなみに 私は … 2さん、レスありがとうございます😄

やっぱり、お腹の大きさには個人差があるんですね💦少し安心しました💡私は、もともとぽっちゃりだったので尚更なのかな💦

あと、夜は、日中きちんと起きていれば眠れるんですよね😣私は、今は起きるのが午後とかなので…😢少しずつでも、早い時間に起きれるようにしたいと思います💦

妊娠後期になると、トイレが近くなるといいますよね💦何回も目が覚めて体が休まらなさそうですね😢辛くないですか?😢

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね☆彡

No.8 09/01/21 01:42

>> 3 8ヶ月の妊婦です😉なんだか気持ちがとてもよくわかりますょ👆 お腹の張りは心配なので、検診の日をまたづに早めに病院で相談した方がいいですょ👆私… 3さん、レスありがとうございます😄

やっぱり、あまりお腹の張りが気になるようなら病院に行ったほうが良いのでしょうか?次の健診は来月1日なのですが…。ちなみに、便秘も酷くて以前の健診時に病院で薬をもらいました😱

話を聞いていただいて、少し楽になりましたよ😄ありがとうございます✨

No.9 09/01/21 01:53

>> 4 こんばんは⤴ 私も異様にお腹出てましたよ💦 5ヶ月なのに、もうすぐ❓って何人もの人に言われたり😂 その頃のお腹、主さんに見せてあげたいくら… 4さん、レスありがとうございます😄 そうなんですか😓一緒ですね❗なんだか、心強いです😄骨盤や子宮の位置によっても出方が変わったりするのは、はじめて知りました💡あまり気にしなくて良いんですね😄 さらに、夜型なのも一緒なんですね😓でも、私はもともと夜型なので自分が気をつければいいのかなと思ってて…💦でも、それでも元気な赤ちゃんを産んだと聞くと少し安心します。 早めにお腹が出てると、男の子とかってあるんですか⁉

• << 11 またまた来ちゃいました⤴ 早目にお腹が出るというか、前に突き出して出てると男の子、横に広がるように大きいと女の子の確率が高いみたいですよ😊 でも確率なので、一概には言えませんが💦 私も元々は夜型でした⤴一緒だね😁 そして、今だに夜型… 👶は4ヶ月になるんだけど、夜は長く寝てくれるようになったから一緒に寝ればいいのに、なかなか昼型に戻らず😥 せっかく👶が夜に長く寝てくれるようになったのに、ダメなママです😂 主さん 👶抱っこできるの楽しみだね💕 今からあんまり考えたり悩んでたら、👶迎えた時もっと大変になっちゃうよ⤴ 臨機応変💡主さんが体調悪くなったりがなければ大丈夫😁 考えこんだり、悩む方がよくないよ⤴

No.10 09/01/21 02:02

>> 7 絶対考えないほうがいいですよ😃気軽に💕授乳時間とか出産間近になれば3.4時間おきに起きたりするし👀今は眠れるだけ寝たらそのうち微妙に変わって… ♂ママ1さん、レスありがとうございます☆彡

そうなんですか💦それは、トイレが近くなるのとは別に自然な目が覚める感じなんですか?今は、あまり考えすぎずにいればそのうち変わってくるのかな😣

お腹の張りについては、あまりずっと気になるようなら病院に行って聞いてみようと思います🏥

私も、今日は昼間体調悪くてずっと寝ていたから、すっかりこんな時間に😱そろそろ休みます🌃

おやすみなさい😄色々話を聞いてもらって、少し楽になりましたよ✨

No.13 09/01/21 17:53

>> 11 またまた来ちゃいました⤴ 早目にお腹が出るというか、前に突き出して出てると男の子、横に広がるように大きいと女の子の確率が高いみたいですよ😊… ♂ママ4さん、レスありがとうございます☆彡

その話は、聞いたことありますよ😄その説でいうと、私も男の子かなって思いますが、私の友達は臨月近くなっても全然お腹が目立っていなくて男の子を出産したので、どうなのかなぁと思って…。一応、次の健診で性別が分かるかどうか聞いてみようかなって思っています💡

♂ママ4さんも、もともと夜型なんですね😄一緒の部分多いですね☆私も、子供が産まれてもすぐに夜型生活はなおらないだろうなぁ💦😣

ありがとうございます💓そうですね✨今から色々悩んだりしてたら、産まれてからもっと大変になっちゃいますもんね😄

自分の体調が悪くならないよう注意しながら、あまり考えすぎないようにします😌

昨日のレスで昨夜は安心して眠れましたよ😄ありがとうございました✨良かったら、またお話聞いてもらえませんか?

• << 15 こんにちは⤴もう、こんばんは🌠かな😁 私で良ければお話してください🎵 お友達は目立たなくても男の子だったんだ⤴ 私は9ヶ月まで👶の性別聞かないでいたんだけど、スーパーや🚃の中で会う知らないおばちゃんにも、『あらあら倍暑いでしょ~💦お腹の大きさから男の子かな❓』って声かけられたりしてたよ😃 9月に出産したから、1番デカデカで夏迎えたから、みんなに『暑いでしょ~』って言われた💦 本当に暑くて暑くて、辛かった😂 まだ👶が4ヶ月だから、昼夜戻ってないけど、いい加減しっかりしないとなぁ⤵⤵

No.14 09/01/21 17:59

>> 12 2です。おはよーございます。やっぱり、夜は寝たいですが 30分から 1時間置きのトイレが ほぼ 毎日なんで あきらめてます。朝方から、少し眠… 2さん、レスありがとうございます☆彡

そうなんですか(>_<)30分から1時間おきに目が覚めるのでは殆ど休めないし辛いですね😢それでも、旦那様のお弁当を作って送り出しているのですから、尊敬します✨うちは、旦那が朝かなり早いのもあって起きれず(お弁当もないので)寝てしまっています😱旦那は起きなくてもいいよと言ってくれますが、ダメ妻だなと思います…(*_*)

No.16 09/01/21 18:35

>> 15 ♂ママ4さん、こんばんは🌃お返事ありがとうございます😄そう言ってもらえて嬉しいです✨

うなんですか😲一番暑い時期に、大変でしたね💦赤ちゃんいなくても暑くてバテそうなのに…

やっぱり、お腹が前に出てると男の子っていうのがあるから、みんなそう思うんですね😁私はどっちかなぁ…。元気なのが一番ですけどね😄

生活は、だんだんと戻していけるといいですよね😉体調崩さないように、気を付けてくださいね♨

No.18 09/01/22 01:18

>> 17 ♂ママ4さん、お返事遅くなってごめんなさい💦もう寝てるかな?

予定日は、7月15日ですよ😄まさに夏に産みます♨ただ、私は東北に里帰り出産するのでまだ少し涼しいかも?落ち着いて、自宅に帰ってきてからの方が大変ですね💦私は大丈夫でも、赤ちゃんの汗疹対策…どうしようか、まだ全然考えてなかったです😱女の子だったら特に気を付けなきゃ💦

私は、性別は早いうちに知りたいほうですね😄だから、次の健診でわからなければまた次も聞いてみようかなと思ってます🏥😄

はい😉お互い、優しい旦那に恵まれて幸せですね✨うちの旦那もいつも私の体を心配してくれます😄甘えすぎだなって自分で思うんですが💦😅

旦那は、私より子供好きなのできっとメロメロになると思いますよ(笑)本人はそんなことないよと言いますが😁

インフルエンザ怖いですよね😱最近、旦那のお父さんがかかったみたいなんです😱私は、予防接種もできないし気を付けなきゃ😣

それでは、今日は休みます🌃おやすみなさい😄また明日✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧