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助けて下さい。不安な気持ちの時

レス36 HIT数 666 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
19/06/26 07:09(更新日時)

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助けて下さい。
不安な気持ちの時皆さんはどう対処していますか?
多かれ少なかれ誰でも不安な気持ちになることはあると思うんですけど、このように対処しているというのがあったら教えてほしいです。お願いします。

パワフルな知人に聞いたら、歩きに出ると言っていました。夜中でもイヤフォンつけてガンガン音楽かけてひたすら歩くって。
こんな感じで皆さんがどう対処されてるのか教えてほしいです。

他にも知りたいです。皆さんはどう対処していますか?今かなり現実が辛く不安だらけでとても苦しいです。

精神安定剤は飲んでいて、もっと薬下さいって先生に言ったら、あなたの問題は薬では解決しませんよ。と言われているので薬を飲む以外でお願いします。
あと、お酒が飲めません。
助けて下さい。

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No.2870921 19/06/24 15:52(スレ作成日時)

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No.1 19/06/24 16:06
匿名1 ( 匿名 )

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室内で音楽をかけて踊るとか、体を動かすことかな

No.2 19/06/24 16:15
匿名0 ( 匿名 )

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>> 1
体を動かすと多少鎮まるように私も思います。
ありがとうございます。

No.3 19/06/24 16:29
名無し3 ( 匿名 )

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不安の原因を分析し対応策を決めます。

No.4 19/06/24 16:34
匿名4 ( 匿名 )

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私の場合は何もしません。
私は俗に言う精神疾患持ちで、最大に辛い時は何もできないんですよね。身体動かして発散できる人が正直羨ましいって思います。音楽聴いてもネットで映画見ても内容が入ってこないし、薬に頼りたくなる気持ちもすごくわかります。何かしようとしても何もできない自分を責めてしまいます。でもいつの日だったか何もしなくても良いんだって思えた事があるんです。それからは辛くなる事が少なくなりました。辛い時も終わる日はきます。

No.5 19/06/24 16:43
匿名 ( 匿名 )

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>> 3
気が狂うほど考えました。
ありがとうございます。

No.6 19/06/24 16:46
匿名 ( 匿名 )

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>> 4
私も好きな音楽さえ聴けない時ありました。
何もしなくてもいいんだよ。と自分に対して思えたことで4さんは気持ちが落ち着いたのですね。
ありがとうございます。

No.7 19/06/24 18:28
匿名7 ( 匿名 )

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私は夜中に漠然とした不安を感じてしまう時期がありました。
そんな時はよく部屋の整理をしていました。
引き出しの中やクローゼットの中など人目に触れないところなども。
隅々まで整理された部屋は頭をすっきりさせ、落ちつかせ、気持ちを前向きにしてくれるように思います。

No.8 19/06/24 18:32
通行人8 ( 匿名 )

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ただぼんやりと不安なのであれば、ぼんやりしなければいい。偏微分方程式で遊んでいればいい。
なにか具体的に不安なことがあれば、その不安を取り除けばいいだけですから、例えば、明日の仕事が不安であるならば、その仕事がうまくいくためにはどうしたらいいのか、どのようなチェックポイントをだれの協力を得てどう乗り越えるのかを、チェックポイントをブレイクダウンして細かく整理して、それをもう一度トータルに構成しなおして、明日の立ち居振る舞いを組み立てればいいだけどことですよね。

No.9 19/06/24 18:37
匿名 ( 匿名 )

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>> 7
掃除って気持ちが落ち着くように私も思います。
思い出の品を見るとボロボロ泣いてしまうのですが、掃除していないのでやってみます。
ありがとうございます。

No.10 19/06/24 19:17
名無し3 ( 匿名 )

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>> 5
気が狂うほど考えたら分析になりませんよ。
感情はひとまず脇に置いて何が不安なのか冷静に客観的に見るのです。
そしてどんな方法が不安解消になるか見つけそれを実行することです。
不安を紛らわしていてはいつまでも不安は無くならないですから。

No.11 19/06/24 19:29
匿名 ( 匿名 )

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>> 10
何が不安でどうなれば不安じゃなくなるかはわかってるんです。
不安がなくなる状況になるまでそこを目指して行動し続けるしかないですかね。

No.12 19/06/24 21:30
匿名12 ( 匿名 )

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寝る。

No.13 19/06/24 21:38
匿名 ( 匿名 )

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>> 12
睡眠大事ですよね。
眠って不安をとるって方多いんじゃないかな。と思っています。
ありがとうございます。

No.14 19/06/24 21:48
匿名 ( 匿名 )

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>> 8
ごめんなさい、レス反映されてなかった?です。
具体的に不安なことを解消するためにはかなり時間がかかります。
2年、3年って。そこに向けて行動を起こしても解消できるかわからないようなことなんです。
ぼーっとする時間を作らないことですかね。

No.15 19/06/24 21:48
名無し15 ( 匿名 )

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喋りまくる。
友人知人親兄弟に順番に。
ダメなら無料電話。
経験上、だれかと話をするのが一番落ち着きます。
または、サスペンスドラマや映画を見る。

No.16 19/06/24 22:13
通行人8 ( 匿名 )

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>> 14
解決、解消するために何年もかかるのであれば、何年もそのために集中していられるわけですから、ラッキーじゃないですか。

No.17 19/06/24 22:20
匿名 ( 匿名 )

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>> 15
人と話すって大切ですよね。
ありがとうございます。
映画好きなんで借りてみます。

No.18 19/06/24 22:23
匿名 ( 匿名 )

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>> 16
何もラッキーじゃないですよ。
半日泣いてたり、呼吸さえ苦しい時もたくさんあります。
解決できないかもしれない問題を抱えています。

No.19 19/06/24 23:10
名無し15 ( 匿名 )

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>> 17
頑張ってね。誰しも不安に押しつぶされされそうな時はありますよ。
主さんはお酒が飲めないんですね、私もお酒が飲めなくて飲める人を羨ましいと思ってたけど、この歳になるとアル中みたくなる人もいて
今では飲めなくて良かったと思います。
映画はサスペンスがおススメです。

No.20 19/06/24 23:11
匿名20 ( 匿名 )

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お風呂に入る。
体が温まると少し気持ちが安定したりします。

漫画をパラパラ読む。
漫画にも集中出来ないこともあるけど、上手くハマって気持ちが動くと気が紛れます。

筋トレ。
前向きなことをしてる気分になれます。

ホットミルクを飲む。
体の中から温めます。

問題解決のために出来ることをノートに書き出す。
すべき事を先送りにしている時は動きやすくなります。

No.21 19/06/25 08:05
匿名 ( 匿名 )

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>> 19
そうですね。お酒飲めてたら私はアル中だったと思います。

ありがとうございます。

No.22 19/06/25 08:09
匿名 ( 匿名 )

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>> 20
体温めたり動かしたりすると多少鎮まる気がします。
紙に書くって大事なんだろうな。
ノートに今できることを書いてやってみます。
ありがとうございます。

No.23 19/06/25 17:44
匿名 ( 5uEBSb )

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よろしければ、解決出来ない問題を教えて頂けませんか?
それが解決の近道かと思いますが…

匿名なので、主さんの個人情報は漏れません。
このミクルで嫌な事を吐き出す。
その方法もストレス解消になるかと思います。

No.24 19/06/25 18:27
匿名24 ( ♀ 匿名 )

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不安ならば根本的解決するのみですね。

中々解決し辛いものだとしても、だからこそ今出来る事を一つずつ積み上げて行く先に解決があるのだと思いますし。不安になっているだけで解決される事なんてありませんから、何も行動せずに不安になっているだけ無駄って思えるからこそ行動出来るのだと思います。

人には頑張っても出来ない事、どうあがいても解決しない事位ある事だと思いますから、不安に思い過ぎず、認め、手に入るものやあるもので幸せになる事も大切な事だと思います。

悩むより行動と解決です。どうにもこうにも解決しない事は諦める。悩んだところで不安に思ったところで解決なんてしませんし。そういう前向きな開き直りは色んな場面で処世術となり、自分を助けてくれます。
そういう価値観の人は早々陥らない事でしょう。
それが出来ない、出来ていない事が多いからこそ陥っているのではないかと。

主さんは、自分の理想、願望と、自分の持ち物や現在にギャップがあるのではないかと。
だからこそ堂々巡りをしているのでは?

自分の価値観や精神が成長出来る様、向上心を持ち続けられる様、問題を解決出来る自分になれる様、色んな価値観に触れる事から初めてみてはどうでしょう?

人は、まず、感動し吸収し自分の価値観に出来るからこそ変われるのですから、根本的な問題すら解決出来ず、ネガティブ思考のままでは、抜け出せるものも抜け出せませんし、何かに頼ったところでただの気休めにしかならず、結局最終的には物理的にも精神的にも、自分自身で自分を助けなければ人は本当の意味で本当には助かりません。


No.25 19/06/25 18:41
匿名 ( 匿名 )

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>> 23
人に話して解決することではないです。気にかけてくれてありがとうございます。

No.26 19/06/25 18:42
匿名 ( 匿名 )

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>> 24
あなたは不安を紛らわす行動に出ることはないんですか?

No.27 19/06/25 19:06
匿名24 ( ♀ 匿名 )

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>> 26
紛らわす必要が余りあった事がありません。
不安になる事位ありますよ。その不安も受け入れて居ます。
今直ぐにどうにか出来る事でも無い事ならば、不安になるのは当たり前の事ですし。当たり前だからこそ、不安自体に振り回される事も無いのかも知れませんね。

出来る限り解決するか、不安を受け入れるか、です。

主さんは、不安である事が苦しいのでしょうね。

No.28 19/06/25 19:12
匿名 ( 匿名 )

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>> 27
こういう気持ちが分からない人はこないでください。

No.29 19/06/25 19:56
匿名24 ( ♀ 匿名 )

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>> 28
ネガティブで極度の人見知りで根暗だった時代はありましたが、それでも、だからこそ、受け入れて居ましたね。何処かで開き直って居たのかも。
そこから這い上がって変わって来た人間という事です。
そういった意味では確かにそこまでは解らないのかも知れませんし、解るなんて言うのも甚だしい事でしょうね。

でも、結局どうにかしたいならば、そうでは無い人や這い上がって来れた経験者の意見や価値観が鍵となり、今でも苦しんで居る人同士で傷を舐め合って居るだけではどうにもなりませんよ。
気を落ち着けたり、勇気を持つ事も大事な事でもあるので否定をするつもりもありませんけど、それでもそれだけではダメでしょうからね。

排除するのは自由なので主さん次第です。それも選択の一つでもありますし、その選択一つ一つがこれからの自分を作って行くのですし。どの様な未来でも。

私も求めていない人にまで迷惑がられて迄お節介を妬くほど優しくも無いのでこれで。

No.30 19/06/25 20:05
匿名 ( 匿名 )

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>> 29
短い文章から色々勝手に決めつけないでよ。
気味悪いです。
迷惑です。こないで下さい。

No.31 19/06/25 20:15
匿名 ( 5uEBSb )

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気分を害したらもう投稿止めますね。

私も人には言えない悩みを抱えて生きています。
沢山の趣味を持ちました。体を動かすこともしています。でも気が紛れるのはほんの一瞬。
そして、一気に不安感が襲います。
寝るなんてとても出来ません。
逆に寝れる人は幸せだとも思ってしまいます。何時もソワソワしているので、この時間帯でもギブアップ。
脳の疲労感半端ない。
乗り越えろ。と言われてもその他意味さえわからない。迷路の中にいるみたい。
でも生きています。
投稿もしています。
ご飯も少し食べました。

今はそれだけで良いと思っています。

No.32 19/06/25 20:40
匿名 ( 匿名 )

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>> 31
繊細で優しい方なんでしょうね。
私も眠薬ないと眠れません。
お互い少しでも落ち着けるものが見つかるといいですね。
私は動いていると多少落ち着きます。

No.33 19/06/25 20:51
匿名 ( 5uEBSb )

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>> 32
主さんも優しい方だと思います。
私、逆に励まされてしまいました。
すみません。ありがとう。

1人でプチ旅行に行って美味しい物を食べていた時が有りました。
例えば、パンケーキ、チーズカフェ、エスニック料理。
ホテルの部屋から外を眺めているとほっと出来ます。

No.34 19/06/25 21:28
匿名 ( 匿名 )

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>> 33
女性らしい食事ですね。
エスニック料理大好きなんだけど最近食べてません。美味しいですよねー。
プチ旅行行ったら元気出そうですね。

No.35 19/06/25 22:07
匿名35 ( ♀ 匿名 )

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不安になるのは、自分に自信がないからです。
思いっきりダブルワークでも良いから仕事しなさい!
仕事をすれば考える暇がありません。
暇があるから考えてしまうのです。
まず、仕事を死ぬほど頑張れば、不安は解消されるでしょう。
自分は今必死に仕事に前進しています。
頑張ればって下さい。

No.36 19/06/26 06:49
匿名 ( 匿名 )

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>> 35
自分に自信がある人でも不安になることはあると思いますよ。
体に限界を与えて考える暇をなくすっていうのは単純で1番効果的なように思います。
行動量を増やしてみます。
ありがとうございます。

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