注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

助けて下さい。不安な気持ちの時

No.24 19/06/25 18:27
匿名24 ( ♀ )
あ+あ-

不安ならば根本的解決するのみですね。

中々解決し辛いものだとしても、だからこそ今出来る事を一つずつ積み上げて行く先に解決があるのだと思いますし。不安になっているだけで解決される事なんてありませんから、何も行動せずに不安になっているだけ無駄って思えるからこそ行動出来るのだと思います。

人には頑張っても出来ない事、どうあがいても解決しない事位ある事だと思いますから、不安に思い過ぎず、認め、手に入るものやあるもので幸せになる事も大切な事だと思います。

悩むより行動と解決です。どうにもこうにも解決しない事は諦める。悩んだところで不安に思ったところで解決なんてしませんし。そういう前向きな開き直りは色んな場面で処世術となり、自分を助けてくれます。
そういう価値観の人は早々陥らない事でしょう。
それが出来ない、出来ていない事が多いからこそ陥っているのではないかと。

主さんは、自分の理想、願望と、自分の持ち物や現在にギャップがあるのではないかと。
だからこそ堂々巡りをしているのでは?

自分の価値観や精神が成長出来る様、向上心を持ち続けられる様、問題を解決出来る自分になれる様、色んな価値観に触れる事から初めてみてはどうでしょう?

人は、まず、感動し吸収し自分の価値観に出来るからこそ変われるのですから、根本的な問題すら解決出来ず、ネガティブ思考のままでは、抜け出せるものも抜け出せませんし、何かに頼ったところでただの気休めにしかならず、結局最終的には物理的にも精神的にも、自分自身で自分を助けなければ人は本当の意味で本当には助かりません。

24レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧