注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

子供の手術延期、、

レス4 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 09:56(更新日時)

子供が手術予定でしたが、風邪のため延期になってしまいました。
体調管理にとても気を使い、術前3週間ほどは習い事や子供のサークル活動はもちろん、お友達との遊びも人混みも避けて、買い物もなるべく宅配にしたりと毎日過ごしていましたがダメでした。
同居の義家族が、水回り別とはいえ風邪症状があり、明らかに咳やクシャミや鼻をかんでいるのに聞いても風邪じゃない!の一点張りでした。
なるべく子供と接触させないようにしましたが、普通にこちらの部屋に入ってきてマスクもせずに子供に触ったり顔の近くで話をしたりと、お願いしてもうつらないから!の一点張りで聞いてくれず、家の中にいてもとても疲れました。
それ以外にも手術のことを色々と伝えていたけれど、気遣いもしてくれず迷惑かけられるばかりで同居の必要性を一切感じなくなり、なんなら手術が終わるまでマンションを借りるかリフォームしようかくらい考えています。

みなさんはお子さんの手術の前後はどのように過ごされましたか??
また次回の手術の時に、人混みなど行かなくても家族が風邪をひいてしまいもらったりと考えたら、運任せというかどうしたらいいかわかりません。

特に対策せずに普通に過ごしますか??

タグ

No.2861886 19/06/07 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/07 23:48
匿名さん1 

風邪引いて手術延期になって旦那さんや義母さんは何て言ってますか?

一人だけで勝手に引っ越しやリフォーム出来ないでしょう。

手術前なら対策して体調管理はします。

No.2 19/06/07 23:58
匿名さん2 

前スレ放置やめませんか?

No.3 19/06/08 00:15
匿名さん3 

子供の手術延期は二回くらいは普通にあることだから、マンションやリフォームまでは考えません。
あなたはお子さん1人だろうけど、上に子供がいたら幼稚園や小学校でもらってくるし、子供の面倒を見てくれる身内が絶対ウイルス持ってないとも限らない。でも、一人じゃ育てられないから、その環境で風邪ひかないように祈るしかない。

No.4 19/06/08 09:56
通行人4 

子どもの手術だと、病院側もなかなか予定通りに進まないのは承知だと思いますよ。
気を付けてたって風邪をひくときはひくし。
切羽詰まってる状況なら入院して体調を整えてから手術ってことになるだろうけど、自宅でいいのならそこまで切羽詰まってるもんでもないのでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧