注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

不倫された…

レス57 HIT数 10828 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/01/18 20:13(更新日時)

私が子供を産んで里帰り中に主人に不倫をされてました…相手の女性は、私達夫婦が恋人の時カラ知っていて、結婚、妊娠、出産など、すべてを知ってた上で、主人にキスをしてきて関係 が始まりました。相手は未婚で小学生の子供がいます。子供が病気とわかり、入院、手術をしました。その手術のちょっと前から肉体関係をもちはじめたみたいです。許せなくて仕方ないです。相手の女カラは確実に慰謝料などとらたいんですが何をしたらいいかわからないです。弁護士などは休み入っちゃってるし。不倫が発覚して二週間です。毎日あの時あの女と…と考えてしまい辛いです。

No.285721 08/12/30 11:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/30 11:10
匿名さん1 

ちょっと落ちつきましょう😊

年末年始の休みが終わってからでも 十分間に合いますから。

その間に気持ちと環境を分析しましょう😉

離婚は考えてますか❓

相手に慰謝料を請求したら、夫婦仲はどうなりますか❓

証拠はありますか❓

進む方向をよく考えて下さい😁

No.2 08/12/30 12:24
匿名さん2 ( ♂ )

匿名1さんと同じ意見です。
時間はありますから ぐっと押さえてください。
冷静に…
まず、あなた次第です。
離婚届を叩きつけるのか?このままの生活をつづけるのか? 話しはそれからですね✋

No.3 08/12/30 13:54
匿名さん3 

そうゆう女なんて,とことん不幸になればいいのに!たっぷり慰謝料もらえるといいですね。

No.4 08/12/30 14:35
匿名さん4 ( ♀ )

うんうん⤵
1、2さんの言う通り😢
旦那さんは反省しているのかな💦❓
浮気はどうやって発覚したの❓❓😢

No.5 08/12/31 15:04
匿名さん5 

辛いのは分かります。
でも相手の女を受け入れた旦那さんにも非があると思いますよ。
主さんが大事なら拒否すればいいだけの話です。
旦那さんに慰謝料請求はしないんですか?
離婚するかしないかによっても変わってくるし、専門家が間に入ると証拠が必要ですし、調停などになると時間もかかりますよ。
その前に自分で内容証明を送ったりすれば相手がすんなり払う場合もよくあるので、まずはそこから始めてみては?

No.6 08/12/31 17:09
匿名 ( ♀ LNqye )

皆さんと同意見です。慰謝料は、離婚しなくても証拠などがあり、当人達が認めていれば請求して支払って頂く事は可能ですが…旦那さんが主さんに対してどういう気持ちになるか?も、考えないと…相手女から慰謝料支払って頂いて、主さんの気持ちがスッキリする事も無いと思うのですが…
旦那さんが、相手女の方に気持ちがいってしまう事もあるので…慎重にされた方が良いのでは?

No.7 08/12/31 17:21
♀ママ7 ( ♀ )

私も旦那に不倫された経験があり、怒りが治まらなかったので相手の女に慰謝料請求して払って貰いましたよ❗でも、不倫女の汚い金なんかいらないからパチンコに全て突込んで憂さ晴らししました❗妻子持ちとわかってて手を出す女には少しでも慰謝料を払わせ反省させないと駄目ですよ❗家はこの事で旦那と不仲になったとかはないので。

• << 9 質問ですが、不倫男の稼いでくるお金は汚くないの❓ 不倫相手より家族を裏切った男の方が悪いでしょう⁉ 馬鹿男からの慰謝料はどうしたの⁉

No.8 08/12/31 18:01
ベテラン主婦8 ( ♀ )

慰謝料請求して不倫相手に走る男の妻VS不倫相手だけに慰謝料請求する妻
どちらも嫌だって思う。
私なら、離婚して両方から慰謝料とるな。
1番悪いのは不倫する男だって事は明白だし、妻や子供を愛していれば不倫なんてしないもん。
1番悪い男から慰謝料とらないなんて、主犯に無罪判決下すみたいだもんね。
別スレの不倫男のスレみてここのスレみた感想です。

No.9 08/12/31 18:04
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 7 私も旦那に不倫された経験があり、怒りが治まらなかったので相手の女に慰謝料請求して払って貰いましたよ❗でも、不倫女の汚い金なんかいらないからパ… 質問ですが、不倫男の稼いでくるお金は汚くないの❓
不倫相手より家族を裏切った男の方が悪いでしょう⁉
馬鹿男からの慰謝料はどうしたの⁉

No.10 08/12/31 18:20
♀ママ7 ( ♀ )

不倫相手の女も慰謝料請求されるくらい悪い事だとわかってて付合ってたんだから仕方ないんじゃないですかね?法的にも妻は不倫相手だけに慰謝料請求出来るのだしいちいち他人に口出しされる筋合いはないですよ。それに旦那は家族だし不倫女は他人❗気持ち的に許せない度合いが違うんですよ。不倫相手も慰謝料払いたく無いなら不倫なんかしなければ請求されないんだから❗自分の撒いた種だし自業自得ですから❗

No.11 08/12/31 18:49
専業主婦11 ( ♀ )

>> 10 逆キレしてるけど、種を蒔いたのは下半身だけで生きてる夫ですよね〰😖
あなたみたいな妻って、下半身だけで生きてる夫にはありがたい✌妻ですね😲
家族だから許して慰謝料は相手だけから✨ですもんね😲
妻です✌って言うなら、理性が全くない超だらしない夫の管理をするべきでは⁉妻の権利を主張するなら、超だらしない夫の管理って言う義務も果たして下さい😱
そんなむちゃくちゃな夫を放し飼いして慰謝料請求なんて、まるで美人○って言う犯罪みたいですもんね😲

No.12 08/12/31 19:17
♀ママ7 ( ♀ )

人のレスにいちいち難癖付けて来る方がいますけど意味不明です。つつもたせとか言ってますけど相手もわかってて不倫してたんだからつつもたせとかまるで被害者のような言い方は如何なものかと思いますが?相手の女も楽しんで『不倫』してた訳ですしねぇ。私に突っ掛かって来てないで主さんのスレに答えてあげたら良いのに😥主さん、ずれてしまってすみません🙇💦

No.13 08/12/31 19:26

主さん、横レスすみません💨
あまりに、驚く👀レスを自慢気にされてるからレスしました😲
あんな夫婦が入るかぎり、楽しんで不倫→不倫相手だけから慰謝料とる→楽しんで不倫って魔の連鎖が続くと思います😲
自分が正当だと思うなら、先ほどの方のレスとか返事ができると思います😲
夫婦で不倫を生んでるみたいな方は理解出来ないです。

No.14 08/12/31 21:12
♀ママ7 ( ♀ )

法的に当り前に出来る事をしてるだけなのにケチ付けて来るのが不思議です。不倫相手は自分の意思でしてるのだからねぇ😥被害者ぶるのもいい加減にして欲しいです。弁護士に相談しても大抵の弁護士は、まず不倫相手に慰謝料請求しましょう😃と言いますよ?既婚者男の責任ばかりにしてますが不倫をした不倫相手も悪いんですよ?まるで悪くないみたいな言い方されてますが?

No.15 08/12/31 21:19

>> 14 自分に都合がいい部分のみのレスに感じました。
不倫相手への慰謝料は否定してません。
下半身だけで生きてるバカ夫への慰謝料請求はされましたか?
バカ夫に対しては家族だから許すなら、妻として無責任だと思います。
自分で不倫したのだから、バカ夫も自業自得ですもんね。
そんなバカ夫を放し飼いにしてるから、魔の連鎖だと言っています。

• << 17 不倫してる二人の罪は平等だと思うけど、私の意見では、慰謝料だけ払って、後はそのことを忘れて前を向いて生きていける不倫相手と、妻を傷つけて、その事をどんなに悔いても、妻の傷はなかなか塞がらす、自分の過ちに毎日向き合わなければならない旦那さん、どちらが代償が大きいって…旦那さんだと思います。 だいたい離婚しないのに旦那に慰謝料請求ってどうやって?家庭内が別会計ならいいけど💧 私は妻の不倫相手への慰謝料請求を認めた7さんの旦那さんは、自分と不倫相手二人で7さんを傷つけたという事をちゃんと理解しているという点で大いに評価したいと思います👍

No.16 08/12/31 22:35
♀ママ7 ( ♀ )

旦那には制裁というか罰は勿論与えましたよ😥旦那の両親と私の両親に浮気したことを言い、こっぴどく叱られたし、これから先も頭が上がらないでしょうし会うのも苦痛でしょう☝あとは小遣い無し、お昼代も1日300円にしてます。今まであげてた分は私の懐です❗しばらくはこのままですね、旦那はお互いの両親に言われた事が1番こたえてるみたいですが😁あとは私が役所から貰って来た離婚届を見える所に置いてある事ですがね。精神的にやりたいので😠

No.17 08/12/31 23:19
匿名さん17 ( ♀ )

>> 15 自分に都合がいい部分のみのレスに感じました。 不倫相手への慰謝料は否定してません。 下半身だけで生きてるバカ夫への慰謝料請求はされましたか?… 不倫してる二人の罪は平等だと思うけど、私の意見では、慰謝料だけ払って、後はそのことを忘れて前を向いて生きていける不倫相手と、妻を傷つけて、その事をどんなに悔いても、妻の傷はなかなか塞がらす、自分の過ちに毎日向き合わなければならない旦那さん、どちらが代償が大きいって…旦那さんだと思います。
だいたい離婚しないのに旦那に慰謝料請求ってどうやって?家庭内が別会計ならいいけど💧

私は妻の不倫相手への慰謝料請求を認めた7さんの旦那さんは、自分と不倫相手二人で7さんを傷つけたという事をちゃんと理解しているという点で大いに評価したいと思います👍

No.18 09/01/01 12:49
♂ママ0 ( ♀ )

主です。みなさんレスありがとうございます。
旦那は反省してると思いきや、昨日もう無理だと言って離婚と言ってきました。不倫をされたというのに、まだ旦那を好きだっていう自分に腹がたちます。
子供をみると落ち着くのですが、何をするにも不倫されていた期間を思い出してしまって…旦那が私が家にいるのにちゃんと不倫相手を抱きたかったからといってホテルに行ったとききました。何をされても、不倫相手にもこうしたんだろうなとか考えたら悲しさと怒りがこみあげます。
相手には慰謝料を請求したいけど、何処の弁護士を頼んだらいいのかもわからないし、旦那にも何かしら請求したいのですが…

• << 22 前にしたレスと矛盾しますが、主さんの場合、今はまだ相手の女性に慰謝料の請求はしない方がいいと思います。主さんが離婚を考えているのであれば問題ないですが、旦那さんに心も体も両方ちゃんと戻ってきてもらいたいのであれば。 まず旦那さんとしっかり向き合ってください。そのときは自分の気持をぶつけるのではなく、なるべく彼に話させてください。なぜ他の人に魅力を感じたのか?自分に何が足りなかったのか?たぶんとても自分勝手なことを言うだろうけど、いったん受け入れてみてください。 旦那さんに対しても不倫相手に対しても腹立たしい気持、痛いほどわかります😢でも慰謝料請求は発覚後3年有効なので、焦ることはありません。 証拠だけはしっかり保存して。 主さんが旦那さんのことを好きな気持を素直に伝えてみてください
  • << 24 旦那さん そりゃ逆ギレですよね(^_^;) 主さん とりあえず気持ちを少しでも落ち着けるためにも 旦那さんとは関わらず、 正月休みが明けたら 市役所の相談窓口に行かれたらどうでしょう❓ 具体的に聞きたいことをまとめておくと良いと思いますよ📝 そして何か証拠になるものがあれば 写真に残したり 記録に残したりしておいたほうが良いでしょう☺

No.19 09/01/01 16:51
匿名さん19 ( ♀ )

女から誘惑してきてんのに美人局って意味わかんない😥男が悪いっていうけどさ~そんな都合良いさせ子が誘惑してきてついて行かない男なんかあんまりいないと思うわ😩こちらが誘って乗って来ない男なんかいないと思ってる私から言わせりゃ…出産中の嫁持ちの男に手を出す女が一番悪いって思うなぁ💧同性としてやっちゃいけないでしょ…女社会のルール違反だわ。

• << 21 19さん いい加減にして下さい😔 ここは主さんのスレなので、他でやってください😣

No.21 09/01/01 18:08
匿名さん1 

>> 19 女から誘惑してきてんのに美人局って意味わかんない😥男が悪いっていうけどさ~そんな都合良いさせ子が誘惑してきてついて行かない男なんかあんまりい… 19さん いい加減にして下さい😔
ここは主さんのスレなので、他でやってください😣

No.22 09/01/02 00:42
匿名さん17 ( ♀ )

>> 18 主です。みなさんレスありがとうございます。 旦那は反省してると思いきや、昨日もう無理だと言って離婚と言ってきました。不倫をされたというのに、… 前にしたレスと矛盾しますが、主さんの場合、今はまだ相手の女性に慰謝料の請求はしない方がいいと思います。主さんが離婚を考えているのであれば問題ないですが、旦那さんに心も体も両方ちゃんと戻ってきてもらいたいのであれば。 まず旦那さんとしっかり向き合ってください。そのときは自分の気持をぶつけるのではなく、なるべく彼に話させてください。なぜ他の人に魅力を感じたのか?自分に何が足りなかったのか?たぶんとても自分勝手なことを言うだろうけど、いったん受け入れてみてください。
旦那さんに対しても不倫相手に対しても腹立たしい気持、痛いほどわかります😢でも慰謝料請求は発覚後3年有効なので、焦ることはありません。
証拠だけはしっかり保存して。
主さんが旦那さんのことを好きな気持を素直に伝えてみてください

No.23 09/01/02 19:13
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

8番さんに賛成✋
不倫夫を、世の主婦が許すから、繰り返すんじゃないかな?
女も勿論悪いけど、主さんを裏切ったのは、旦那でしょ?

No.24 09/01/02 21:00
♂ママ24 ( 20代 ♀ )

>> 18 主です。みなさんレスありがとうございます。 旦那は反省してると思いきや、昨日もう無理だと言って離婚と言ってきました。不倫をされたというのに、… 旦那さん そりゃ逆ギレですよね(^_^;)

主さん とりあえず気持ちを少しでも落ち着けるためにも 旦那さんとは関わらず、
正月休みが明けたら 市役所の相談窓口に行かれたらどうでしょう❓
具体的に聞きたいことをまとめておくと良いと思いますよ📝

そして何か証拠になるものがあれば 写真に残したり 記録に残したりしておいたほうが良いでしょう☺

No.25 09/01/02 21:21
匿名さん25 ( ♀ )

ダメなものはダメですが、やってしまったものに逃げ道与えず責めてたら、自分だったら金払っていいから、とにかく家出たくなりますね。開放した安心感の方が反省よりでかいと思う。今時期の過ごし方によるんじゃないかな❓ 男の方が後先も考えてないですからね~ 離婚になったら困るのは女性で、仕事と住居と保育園と何から決めていいのかごっちゃごちゃになりますよ。そのてん男は身軽になり女でもワンルームに呼びメシ代も助かる。心の準備時間もとっておいて進んで下さい

No.26 09/01/02 21:23
匿名さん26 

グダグダ言ってないで離婚したら?

No.27 09/01/03 10:01
匿名さん27 

市役所相談窓口なんか 甘いよ。
ダメダメ。
家裁にいって 調停員に相談しなよ。

互いの言い分を他人に整理して貰わなきゃ。
で修復もあり。

離婚もあり。

裏切ったのは 旦那だよ。
綺麗な女は いくらでもいる。
手をだしたのは旦那。
我慢できなかったのは旦那。
主さんに みじんも悪いと思わないのは旦那。

私も 来週、家裁いきます😃

No.28 09/01/03 10:11
匿名さん27 

離婚は最終の切り札。

それまでに 旦那に未練があるなら
ダラダラと渦の中でもがきにもがけばいいんです。
どうせ別れるなら
自分がとことん旦那を嫌いにならなきゃだめ。

嫌いになったら次のステージは
無関心になるって事だからね。

私は、
旦那の事が無関心になり、
自分に自信がつくまで別れませんよ。
笑顔が戻るまでね。

今はまだまだ旦那が憎い。

旦那に依存しない、自信に満ちた笑顔が出るまで離婚はしない。

幸せになるぞ~~~~💪😃🍀

No.29 09/01/03 12:03
匿名さん29 ( ♀ )

勢いに任せて行動すると失敗するから、今は冷静になる事やね 相手の女も旦那も最低やから両方に罰与えないと繰り返す思うわ

No.30 09/01/03 12:06
♂ママ30 ( 30代 ♀ )

27さんに同意

No.31 09/01/03 13:58
匿名さん27 

>> 30 30さん ありがとうございます💚

主さん 今の怒りは そのうち収まるから、
冷静になるまで 泣いて2泣きわめきなよ。
でも 下手に行動したらだめだよ。

一番の復讐はね
馬鹿な旦那に頼らず 主さんが幸せになる事
なんだからね。

私は 今小学生の二人の子供がいつか自立した時に
趣味の合う素敵な人が もし☝居たら
お付き合い🎵したいな~ って思ってます。

その時、私はこんな引き出し持ってます🍀🍀🍀って 胸張って言える様な 素敵な何かを
これから習得したい。

そういう未来に出会う かもしれない人に
過去に私………あんな💀 こんな💀
って 復讐に燃えてた過去語るなんて 嫌でしょ。

主さんがしっかり幸せを掴む時、
馬鹿な旦那は 女しか頭にない ちっぽけな奴
にしとけばいいんだよ😤😤😤

不倫女は 自分が人を信じられなくなって、
誰とつきあっても 不信感だらけで一生不安定だから 十分不幸に足突っ込んでるよ!
主さんは 手を汚す必要なし😉

みんな言ってるじゃん
人生は 自分のもの🍀
で 人に本当の綺麗な愛をわけようよ💕

No.32 09/01/03 14:34
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

へんな質問ですが…慰謝料請求して
離婚しないって
ありなんですか?
それって都合良いですよね?
よくわからないけど
それだと詐欺みたいなこともできますよね?

• << 37 詐欺にはなりませんよ。正当な証拠があるから訴えるのです
  • << 48 有りですよ。 慰謝料取ったとレスしてる人もいますし。 しかし不倫の責任はあくまでも二人なので、不倫相手が払った慰謝料はもう一人の分を立て替えてる形になるので、求償権の行使で半分以上は払う事になるみたいです。 請求されるのは不倫した側ですが、離婚しないなら、出る財布は一緒って事ですね。

No.33 09/01/03 15:46
♂♀ママ33 ( 30代 ♀ )

>> 32 主さんが受けた精神的苦痛に対して慰謝料請求するんだから、離婚はしていなくても請求できるのでは?

No.34 09/01/04 18:14
匿名さん34 

醜い女と旦那だな
ましてや知り合いか
たちが悪いね
二人とも 犬 畜生より悪いな

主さん 辛いだろうけど 主さんが願う良い方向へと向かう様に願ってるよ

アドバイスじゃなくて ごめん

No.35 09/01/04 18:31
ベテラン主婦35 ( 40代 ♀ )

27さんと一緒です✋

てか
私は昨年の今頃、家裁で調停の真っ最中でした
浮気にはじまり逆ギレの末、女と関係が切れたら、今度は私に対しての妄想からストーカー行為にDV
子供は3人、まだ末の子供は2歳で収入はたいしてなく離婚してやっていけるわけもなく…

性的なDVが始まり辛すぎてとりあえず関係調整で申立しましたので結果離婚はしてません

上の子供はもう離婚したらといいますがまだ下も小さいし

子供達がみんな自立したら…と夢みてます

確かに一時はかなり泣きました
その時はまだ好きな気持ちが強かったからやり直したかった
けどDVされたら冷めました

今は感情は一切ありません
時々腹が立ち憎いと思う程度です

まだ話が出来るんならよく話し合って

ですが
我慢もほどほどに

体こわさないでね

No.36 09/01/06 06:19
匿名さん27 

>> 35 質問させてください。

関係を建て直す為の 調停後は
旦那様の愛情は 以前より戻りましたか?

それとも 恥を第三者にさらした… と
夫婦関係は更にぎくしゃくしましたか?

うちは体裁ばかりを気にする夫で、
後者になりそうなので、不安があります。

• << 39 主さん 1レス失礼させて下さい >27さん 私は調停立てた時点で愛のかけらもなく 情すらもあったかどうか もちろんうちの旦那も後者です ハナから分かってました 同居しながらの申立だったので まず案内が来てボロクソいわれ ぜってー行かねー💢といいつつどうにか来た1回目ですらキレまくり家にまで持ち込まれたので家で話ができないから申立したと突っぱねるのに大変でしたよ ですが さすが世間体を気にするだけあってこれ以上は上にあげられても困るとでも思ったのか精神的なものはまだですが表面的なDVは影を潜めました 胸ぐら捕まれます 最近また1~2発殴られます が 性的なモノは発言はありますが行動はなくなりました ギクシャクどころか一層距離が置けて良かったです 必要最低限の会話もしますよ しかも昨年は 子供が部屋を一つあけてくれたので寝室も荷物も別になりました (子供も父親は…一切かまってくれてませんので好きではないようです) 結果的にはわずかですが安心をえられました 主旨かわっちゃいましたね すみません

No.37 09/01/06 14:56
匿名さん37 

>> 32 へんな質問ですが…慰謝料請求して 離婚しないって ありなんですか? それって都合良いですよね? よくわからないけど それだと詐欺みたいなこと… 詐欺にはなりませんよ。正当な証拠があるから訴えるのです

No.38 09/01/06 15:16
匿名さん37 

先ずは主さんがどうしたいかです。
慰謝料のみでいいですか?離婚するというなら養育費も含めての請求になりますよ。
弁護士にはそれぞれ得意分野がありますから、まずは弁護士会のホームページを見て、紹介を受けるといいですよ。特に旦那の不倫で慰謝料や離婚問題なら女性の弁護士さんがいいかもしれませんよ。(私の個人的な意見ですが…)
あと、何か証拠になるものを持って行った方がいいかも…例えば、素行調査を頼んで旦那と不倫相手の証拠を撮るとか。お金に余裕があればの話ですが…
不貞行為(セックス)が2回以上あるという証拠が掴めれば一番いいかと思います。それと旦那さんに内緒でヴォイスレコーダーを購入して不倫について話している主さんと旦那さんの会話を録音して弁護士さんに持って行くとかね。(旦那にバレない用に録音すべし、個人的にはスティックタイプのステレオ対応の録音機がいいですね)いつ誰と何回くらい不貞行為があったかを旦那さんが自白してるのが録れるといいですね。
証拠が無い場合、相手や旦那さんが不倫していないと言ってしまえばそこで終わりなので、必ず証拠を掴みましょう。

No.39 09/01/06 18:07
ベテラン主婦35 ( 40代 ♀ )

>> 36 質問させてください。 関係を建て直す為の 調停後は 旦那様の愛情は 以前より戻りましたか? それとも 恥を第三者にさらした… と 夫婦関… 主さん
1レス失礼させて下さい

>27さん
私は調停立てた時点で愛のかけらもなく
情すらもあったかどうか

もちろんうちの旦那も後者です
ハナから分かってました
同居しながらの申立だったので
まず案内が来てボロクソいわれ
ぜってー行かねー💢といいつつどうにか来た1回目ですらキレまくり家にまで持ち込まれたので家で話ができないから申立したと突っぱねるのに大変でしたよ

ですが
さすが世間体を気にするだけあってこれ以上は上にあげられても困るとでも思ったのか精神的なものはまだですが表面的なDVは影を潜めました
胸ぐら捕まれます
最近また1~2発殴られます

性的なモノは発言はありますが行動はなくなりました

ギクシャクどころか一層距離が置けて良かったです

必要最低限の会話もしますよ

しかも昨年は
子供が部屋を一つあけてくれたので寝室も荷物も別になりました
(子供も父親は…一切かまってくれてませんので好きではないようです)

結果的にはわずかですが安心をえられました

主旨かわっちゃいましたね

すみません

No.40 09/01/06 19:04
匿名さん27 

>> 39 深いです。色んな経験があるものですね。

主さんは カウンセラーのお仕事 できそうですね。
経験をいかせますよね。

またズレちゃった…。

そうですかぁ。
冷々するのを 覚悟で望まなければいけませんね。

でも子供は味方ですよね。

私は正月から 両足殴られ青あざできました。
私が避けて相手にあたったのを
私からもDV受けた、同じだ💢。なんて言ってます。

No.41 09/01/08 00:42
専業主婦41 ( ♀ )

慰謝料の件はちゃんと弁護士さんに相談したほうがいいと思いますよ。
相手の女性はもちろん悪いですが…旦那さんには、かなりきつく言わないと、また不倫すると思いますよ…相手の女性をせめるより、旦那さんの考え方をかえてもらわないと、また別の女性と不倫して…きりがないと思います。
女ぐせの悪い人はなかなかなおらないと思うので…絶対許せないなら、離婚も考えて…自立できるようにされて下さい。
我慢出来るなら、旦那さんを詮索せずみてみぬふりをするしかないと思います。
よく考えて下さいね。

No.42 09/01/08 18:19
♂ママ0 ( ♀ )

一生許す事出来ないのだから一緒に居ても自分が苦しいままだと思うし、頭では先に進んでるんですが…気持ちは悔しくて悲しくて憎くて…どうしても苦しめたい
相手の女も旦那も憎くて仕方ない

No.43 09/01/08 19:12
ベテラン主婦35 ( ♀ )

>> 42 ご両親に相談はされてますか?

私は再婚で親にこれ以上迷惑掛けられないと我慢してましたが親にとっては相談されなかった方が切なかったと今になって言います。
離婚はいつでも出来ます。とれる証拠は残しておいて。
私は一時やり直すつもりで証拠をあらかた捨ててしまい今は開き直られてて後悔してます。
『もぅしません』みたいな誓約書を日付入りで書かせたのが唯一の証拠で残ってます。

私も産後すぐではありませんでしたがやはり寝ても覚めてもそればかり考えてしまい、私にも原因あるかと思い始めたりもして⤵
結婚して6㎏太り、育児を理由に身なりも手抜きになり『女』を忘れてたからかとか。
2ヶ月で8㎏痩せました。痩せたら着れる服も増え、綺麗になれば旦那も…なんて思ってたら周りの男性が優しくなり始めました💧
そうなると楽しくなり社交的になりました。時間がもったいない、自分の時間を大事にしようと気にならなくなってきましたよ。

ちょうどその頃に女ときれて私へのストーカーとDVが始まりましたが😭

まずは子どもと自分を一番に考えていいと思いますよ

ワガママではないと思いますよ

No.44 09/01/08 21:00
♂ママ0 ( ♀ )

>> 43 親は知っています。私のしたいようにしていいと言ってくれています…旦那の親達も知っていますが何も言ってくれません。
離婚したらこいつらの思い通りだとか旦那が一人身になるから楽したり、好き勝手するのが嫌で…悔しくて私のこの悲しさ、悔しさをわからせたいのに…旦那はもうしちゃったことだからと開き直ってしまいには、離婚したいと言われました
殺したい

No.45 09/01/08 21:15

>> 44 殺したい気持ちもよく分かります

けどもし殺せても、それこそこんな奴の為に子どものそばにいれなくなるのは余計バカバカしいし腹立たしいから

ウチの旦那の相手は会社の事務員
❌①で2人の子持ちでした
全く面識はありませんが

自分の手が汚れずに…『仕事人』がいればいいのにね

産後はただでさえ不安定です
大丈夫と思えても自覚はないんですよ
だから自分を大事にしてください

しばらく実家にいれるようならそれもいいんじゃないですか?

私も出来るのであったらそうしたかったです

決めるのはあくまで自分自身ですが
自分が自分であるために周りに助けを求めてもよいと思いますよ

旦那との子どもとは言え
全く別のひとりの人間なんですよ
情に流されず

自分を見失わないで
いい環境で考えようね

No.46 09/01/08 21:23

>> 45 追記

離婚もいつでも出来るといいましたが

再婚も出来ます

旦那さんがそこまでいうなら…

ガッツリと世間にもさらして
戒めて
しっかり取るもんとって
そこでようやく悔いてくれればいいほうか…

出直してみるのもイイと思いますよ

私はなぜか
子ども連れて出ていけ!!でした

転校がかわいそうで踏みとどまったけど
出て行きゃよかったです

てか
こっちが追い出してやりたいですがね

長々ごめんなさいね

No.47 09/01/08 23:22
匿名さん37 

赤ちゃんも居る事だし、貰うものはしっかり貰ってからじゃないと離婚しない方がいいよ。自分が馬鹿みたいじゃん。慰謝料や養育費をガッツリ奪ってから離婚しなよ。必ず法的手続きを取ってね。

No.48 09/01/08 23:54
匿名さん48 ( 30代 ♂ )

>> 32 へんな質問ですが…慰謝料請求して 離婚しないって ありなんですか? それって都合良いですよね? よくわからないけど それだと詐欺みたいなこと… 有りですよ。
慰謝料取ったとレスしてる人もいますし。
しかし不倫の責任はあくまでも二人なので、不倫相手が払った慰謝料はもう一人の分を立て替えてる形になるので、求償権の行使で半分以上は払う事になるみたいです。
請求されるのは不倫した側ですが、離婚しないなら、出る財布は一緒って事ですね。

No.49 09/01/09 00:01
専業主婦41 ( ♀ )

憎いのはわかりますが…憎んだらだんだん自分自身が嫌になって…醜くなりますよ…
私も10年前に旦那に浮気され…憎んでくるしんで、結局…私自身の外見まで、かわるし、体調は悪いし、いいこと何もなかったから、自分みがきに励むことにしました。
お金をかけずに努力してますよ…いちよ年齢のわりに若く見られるし、背が高いせいもありますが、モデルさんみたいでいいねと、子供達の参観日にいっても言われます。…何より明るくふるまってるので、友人もたくさんいます。
子供さん居るのだから責任があるので、自分のことより、子供さんにとって何が一番いいか、ご両親などと話あったらいいと思いますよ。
誰かを憎んでも自分自身が苦しくなるだけです…

No.50 09/01/09 08:41
匿名さん27 

私も
憎くて憎くて仕方ないんです。

かといって
旦那を取り戻した所で
もう あんたみたいな奴… って感じで
何の話もつまらない。

・子供に少し留守番して貰って、
焼き鳥屋に一度一緒に行ってみたんです。
旦那とは、もう何も話がなかった…まずいお酒…何しに来たんだろう私…
・平日休み、ランチでお寿司を食べに。
旦那は隣の若いOLの話に耳が大きくなっていて、私と一緒に食べてる意識なし。
おいしいお店なのに…

憎くて仕方ないけど、
復習に燃えたりしたら、
馬鹿な男のせいで、自分のお腹まで真っ黒になってしまう。

結婚前に付き合っていた旦那ではない彼の事。
好きで好きでたまらなくて、別れは辛かったけど
別れて時間が経てば 今はもう忘れてる。
誰かと幸せになっていて欲しいとさえ思える。

愛情の重さが違う旦那の事は
忘れる事はできないし、恨み続けるかもしれない。

でも 出来れば忘れたい。
馬鹿な旦那の為に 自分を落としたくない。
黒い空気で体の中がいっぱいになる様な
醜い私には なりたくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧