関連する話題
恋愛のことを考えるだけで死にたくなる。
別れなきゃいけないのに別れられないとき
時間を置きたいと言われて混乱しています

彼氏とエッチするメリット

レス37 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/13 19:00(更新日時)

削除投票

単に付き合っているだけの男とエッチする女側のメリットないし心理状態はなんですか?

大学生女です。

結婚あるいは婚約している場合であればエッチすることに何の違和感も感じないのですが、たんに付き合っているだけの男とエッチする女側のメリットがまったく分かりません。

何らの責任なくエッチだけを求められている気しかしないし、妊娠のリスクや生理が遅れているときの精神的不安というストレスを考えると、エッチしようという気にはなりません。

またデート代割り勘なんてきた日には、いったいお前はわたしになにを提供してくれくれるんだい?笑という気持ちにしかならないし、デート代もらってエッチまでさせてもらおうなんて随分と図々しくおこがましい奴だなとしか思いません。

別に性欲がないわけではありません人並みにはあると思います。しかし妊娠のリスクや毎月の精神的不安、結婚相手には処女性を望むという男がまだ少なくはないということなどを比較衡量すると、したいという思いがしたくないという思いを上回ったことはいまだありません。

妊娠のリスクをとってでも、毎月の精神的不安をとってでも、それでも繋ぎ止めたいあるいはそれ以上の精神的安らぎや安定を得られると思えるような男に単にまだ出会えていないだけなのかもしれないですが。

世の女性に聞きたいです、単に付き合っているだけの男とエッチするメリットないし心理を教えてください。

タグ

No.2850479 19/05/18 10:08(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/05/18 10:29
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

そんな、メリットやデメリットなんか考えてエッチはしないのよ。

心理もなにもないから。

No.2 19/05/18 10:34
匿名さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

メリットというか。
くさい言い方だけど愛情が深まる。

けどどんな人かきちんと見極めてからすることが大切だし、
主さんのいう妊娠のリスク・精神的不安は最もだと思う。
女性は自分の体は自分で守らなきゃだし。


No.3 19/05/18 10:38
恋愛の達人3 ( 匿名 )

削除投票

そんなことを冷静に考えるとすれば
きっとその程度の彼氏なんじゃないの?

No.4 19/05/18 10:40
恋愛初心者4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

妊娠や性病その他不安感などのデメリットありきのメリットならないでしょうし、メリットというかなぜするかというのは快楽や愛情表現そのくらいかと思います。

相手を繋ぎ止める一手でもあると思いますし、それは手のひらで転がすって意味ではメリットかと。

No.5 19/05/18 10:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

別にそれでいいと思います。

信頼出来たり、理解してくれる男性と結婚してからでもいいと思うし

結婚してないけど、どうしても結ばれたいと思う方が現れるかもしれないしね。

結局は出会いだから


ただ、結婚してから必ずしも、上手くいくわけではないし
セックスの相性や、精子、卵子の相性なんかもあるので
恋愛も性交渉も全く経験ないよりは
数人と本気でした方が
自分の中の基準や好み、キャパシティも分かるので
結婚した時に落ち着けるし
落とし処も見つけやすいです。

処女のままの結婚にもリスクはあるし
そこは自分で頑張って下さい。

No.6 19/05/18 10:42
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

メリットを考える時点で、心から好きじゃないんだと思います
分かれた方がお互いのためかと

No.7 19/05/18 10:45
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

好きだから。
これだけの理由じゃ納得できない?

「ぼくんち」っていうマンガにピンサロで働くお姉ちゃんが出てくるけど

「好きな人とするとすーっごく気持ちいい。だからタダ、嫌いな人とするとすーっごく気持ち悪い。だからお金をもらう」

みたいな台詞があった
メリットだとかなんとかじゃなく好きな人とすると気持ちいいからしたくなる。それ以外にないんだよな
妊娠云々言ってるけど、いまはピルがあるし、ピルの避妊率は99%以上だから、コンドームと併せればほぼ確実に安全な性行為ができるよ。

No.8 19/05/18 11:04
匿名さん8 ( 49 ♂ 匿名 )

削除投票

相手の要求に対して、自分にメリットが無いことを愚痴るのはどうかと思う。
自分にメリットがあることを交換条件で求めれば良いと思う。

求めるものがないのか、あるいは、自分だけ良いことがあれば良いのか。

求めてないのに、自分にとって良いことを相手が勝手に考えて行ってくれる。と考えているのなら少し甘えかな。

No.9 19/05/18 11:20
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

セックスさせてあげてるんだから飯くらい奢れ、ということですか?
その考え方が逆に自分の品位を下げてる感じがする…

いつか損得勘定なしにまっすぐ愛せる男性と出会える事を祈ってます

No.10 19/05/18 11:53
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

性欲処理だろ

No.11 19/05/18 13:04
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
考えないでいられる性格なのが羨ましいです。

No.12 19/05/18 13:08
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
愛情が深まるかどうかは確かにしてみないと分からないことですね。

No.13 19/05/18 13:09
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
そうだったのかもしれません。

No.14 19/05/18 13:10
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
エッチしてしまった以上は手のひらで転がすとはいえない気がしてしまいます。

No.15 19/05/18 13:11
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
まあそうですね、たしかにこのまま処女のままで結婚した場合のリスクはあまり考えていませんでした。

No.16 19/05/18 13:13
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 6
心から好きとはどういうことなのでしょうか?一切の損得勘定なしに相手を思うということですか?それは親子以外の人間間では不可能だと思います。

No.17 19/05/18 13:14
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 7
まずピルを飲むという選択肢には至りません。自分の身体への少なからずの負担を伴ってまでしたいとは思えなちいので。

No.18 19/05/18 13:15
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 8
結婚するまでしないという条件を提示したらふられたんです。

No.19 19/05/18 13:17
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 9
一切の損得勘定なしに恋人を愛している人なんていないと思います。人は無意識のうちにであれ必ず自分の得になることを選択しているんだと思います。

No.20 19/05/18 13:18
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 10
まあ私にはそこまで性欲がないのかもしれないですね。

No.21 19/05/18 13:22
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 19
≫一切の損得勘定なしに恋人を愛している人なんていないと思います。

と言い切れてしまう当たりが青々しい感じですね。
まぁ経験が浅いうちはわからないこともあるでしょう。
素敵な大人になってください。

No.22 19/05/18 13:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

とりあえず、セックスしないと伝えて
振られたとしても、それまでのご縁だったわけで気にしなくていいんじゃないでしょうか?

結婚するかどうかは別としても
セックスしないならお別れしますって、それこそ
「好き」がないと思います。

性欲解消の為にお付き合いする方もいるのかもしれませんが、恋愛のお付き合いって、
好きな同士が互いを知る為のものですから
お付き合いの先に結婚もあるかもしれませんし
結婚しなくても、主さんが相手に惚れて結婚しなくてもセックスするかもしれません。

そこは色々な人がいるので
主さんは主さんの主義を貫いていいと思いますよ?

No.23 19/05/18 14:07
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

ネットでも本でもいいから、「真実の愛」を調べてみて下さいね。

主さんも社会人に成って、本当に心から好きな人が出来たら、性に関する考え方も変わってくるかと思います。

セックスに対して、メリットやデメリットを考えるのは、打算的な女性だけですから、自分の物差しで他の女性もメリットやデメリットを考えているとは思わないで下さいね。

世の中には、付き合った日に、男に股を開く女も居れば、1年以上付き合っても、キスもさせない女も居ます。

貞操観念が低い女には、軽い男達が寄って来ますし、逆に貞操観念が高い女には、誠実な男性が寄って来る傾向があります。

性に対する価値観は千差万別だから、主さんと同じ価値観の男性とお付き合いをすれば、セックスに関して打算的に考えずに済むかと思います。

No.24 19/05/18 15:36
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

学生さんはお金も大変だから、損得や妊娠に敏感になるのもわからなくないけど、やりたくないうちはやらないことを勧めます。
大人の女なら、本当に好きで彼女持ちなどリスクがない相手ならそうはならないものです。

No.25 19/05/19 10:58
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

難しく考えない方が良い事もある
但し女性としてのタイムリミットをお忘れなく

No.26 19/05/20 20:48
ラブラブさん26 ( 匿名 )

削除投票

夫が大好きです。
それまでは付き合っても相手から告白されて付き合い、セックスは結婚してから!っ思ってました、その当時の彼氏たちとはしたくなかったから求められたら別れてました。
夫(当時彼氏)は私が大好きになって告白して付き合った人。(私が18歳、彼が21歳)付き合って半年たっても何もしてこないからしびれを切らした処女の私から「したくないの?」って言ってしまった。
結果としてその3年後に結婚しましたが、この人だったらしたいと思えた人でした。
付き合ってもいない人とできる人もいるし、人それぞれですから、メリットだのデメリットだの考えずにしたいと思える人に出会えてないだけだと思います。

No.27 19/05/24 23:44
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 21
うーん結局人の行動はすべて自分自身のためでしかないと思うんです。他人を愛することで自分の存在意義とか生きている意義を感じられるとかそういう意味で。
まあでも生きていくうちに考えは変わっていくものですもんね、素敵な大人になっていきたいと思いますありがとうございました。

No.28 19/05/24 23:49
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 22
そうですね、結局人間関係は縁があったか無かったかに行き着く気がしてきました。
将来どうなるかはわからないですが今のところ私には結婚していない相手とエッチする理由は見つからないので、とりあえずは私の主義を貫こうとおもいますありがとうございました。

No.29 19/05/24 23:52
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 23
打算でなければなんなのでしょう?寂しさや承認欲求を満たしてくれるということではないのですか?
結局はその人の価値観としてデメリットを越えるメリットがあるからエッチするのではないでしょうか?
つまりみな打算的であるとわたしは思います。

No.30 19/05/24 23:53
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 24
社会人になれば変わるのでしょうかね?今のところ分からないですね、ありがとうございました。

No.31 19/05/24 23:56
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 25
タイムリミットとは結婚適齢期とか初体験をすませるのに適した年齢とかいった社会的なものですか?
それとも妊娠適齢期という身体的物理的なものですか?
社会的なタイムリミットについては、そんなものはくだらないとしか私は思いません。

No.32 19/05/24 23:57
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 26
とても幸せですね、わたしの理想にとても近いです。わたしもそのような人に出会えたらいいなと心から思います、ありがとうございました。

No.33 19/05/25 01:27
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

>> 31
後者ですね
私は余裕かまし過ぎていまだ独身です

No.34 19/05/25 10:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

>> 28
お返事ありがとうございます。
とりあえず、損得勘定や、承認欲求に関して迄含めて、生きる事ってバランスなので、あまり難しく考える必要はないと思います。

大切なのは、自分がストレスなく、楽しく、欲求が満たされ、満たせる相手と出会えるかです。
実は、カレカノの時代のセックスの問題よりも、
結婚してからのセックスの問題は根が深く、日本は中絶大国です。
離婚してシングルマザーになった。なんて事も多く、人間、承認欲求やら、打算やら、依存やら、
結婚して子供を産む産まないになると、職業や体調により女性は経済的な基盤を失ってしまう事もある為に、男性に依存するパターンも出てくるわけです。そして、病むことも多々あります。
セックス未満の時ならいざ知らず、セックスするようになり、自分の性欲や、妊娠して出産できない状況に陥り中絶となると、ホルモン失調症等から、セックス依存症や、セックスで身体を差し出す事で男性の興味や心を手に入れようとしたり、ここで話題に出た承認欲求を満たしたりするわけです。逆に経済的な理由から望まない妊娠、中絶や、DVやモラハラに耐えたりね。
夫婦で避妊しながら楽しく性欲を満たし満たされて、子育や家事や経済的、精神的にも支え合い、お互いの健康を気遣いながら、気持ちや信号をキャッチしてくれる関係、信頼関係を築ける相手であり、自分である事が大切になってきます。

後悔して反省して改善出来て、一緒に成長出来る人。そして、欠点も受け入れてくれる人がポイントです。
恋愛も大切で、2人きりで好きだ嫌いだと出来る貴重な時間です、会うときは、生活から切り離した特別な時間を互いにもうけている、蜜月でもあります。
結婚はお互いの家族や社会的な立場もあり、生活を共にしながら生活の中で互いに努力して2人の時間を作らなくては、生活の中に埋没してしまいます。
毎日、どんどんと新たな試練に見回れ、戦いの日々です。

恋愛も良いものなので、是非楽しんで下さい。

続きます

No.35 19/05/25 10:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

>> 28
続き

出来るなら、デートだけで良いので、10人前後程度の男性と2人きりで日帰りの外出をしてみましょう。事前の約束から待ち合わせ、食事や観光等、ある程度の数の男性と共に色々な経験を積むことで、自分の中に基準が出来上がります。あ、私はケチな男苦手だ、とか、時間にルーズでも割と平気?とか。この匂いダメだわ。とかね。
意外にマッスル好きかしら?とか発見もあります。
ガチの恋愛も経験する事で、自分ってこんなに嫉妬深いのか、とか、実はこんなにつれない性格なのか等、相手との距離感等も分かります。
まぁ、そのあたりは、セックスまで含めて経験が1人だと判断基準がないので、2・3人と結婚も見据えて(実際にそうなるかは別ね)真剣交際も悪くないです。家族との関わりや価値観、自分に甘いか等、

そして、セックスをする、しないに関しては、実は、結婚前にする、しないは、あまり関係ありません。

相手の結婚に対する考え方によります。
そして、男性の場合は、タイミング。

逃したくない女であるかどうかが何よりも重要だったりします。
ツボに入れば、出会って数時間で結婚しても何一つ不満のない男性もいます。

その男性の性格なんですよね。

頑張って下さい。

No.36 19/08/13 13:05
匿名さん36 ( 匿名 )

削除投票

ほんとにあなたの言うとおりなんですけどね、流れでそうなる。求められて当たり前だし、拒否るほど嫌ならそもそも付き合わないしね。
本気恋愛になるかも知れないから付き合う。身体だけでそれ以上に発展しなかったら、それはお互いにベストな相手じゃなかったからで。
結婚して独身の頃を振りかえると、夫以外と無駄につきあわなけりゃ良かったと思うのですが、恋愛経験していろいろあった自分だからこそ、そのタイミングだったからこそ、マッチングしたのかなと思うんです。
そりゃ理想は最初の彼氏が夫になることですけど、人生そんな理想どうりにいきませんから。

No.37 19/08/13 19:00
匿名さん37 ( 匿名 )

削除投票

そりゃ貴女個人がメリットに感じないだけ。

>何らの責任なくエッチだけを求められている気しかしないし

貴方はもし男だったらやり逃げでもするのか?

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧