注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

彼氏とエッチするメリット

レス40 HIT数 2748 あ+ あ-

匿名さん
19/11/04 18:40(更新日時)

単に付き合っているだけの男とエッチする女側のメリットないし心理状態はなんですか?

大学生女です。

結婚あるいは婚約している場合であればエッチすることに何の違和感も感じないのですが、たんに付き合っているだけの男とエッチする女側のメリットがまったく分かりません。

何らの責任なくエッチだけを求められている気しかしないし、妊娠のリスクや生理が遅れているときの精神的不安というストレスを考えると、エッチしようという気にはなりません。

またデート代割り勘なんてきた日には、いったいお前はわたしになにを提供してくれくれるんだい?笑という気持ちにしかならないし、デート代もらってエッチまでさせてもらおうなんて随分と図々しくおこがましい奴だなとしか思いません。

別に性欲がないわけではありません人並みにはあると思います。しかし妊娠のリスクや毎月の精神的不安、結婚相手には処女性を望むという男がまだ少なくはないということなどを比較衡量すると、したいという思いがしたくないという思いを上回ったことはいまだありません。

妊娠のリスクをとってでも、毎月の精神的不安をとってでも、それでも繋ぎ止めたいあるいはそれ以上の精神的安らぎや安定を得られると思えるような男に単にまだ出会えていないだけなのかもしれないですが。

世の女性に聞きたいです、単に付き合っているだけの男とエッチするメリットないし心理を教えてください。

タグ

No.2850479 19/05/18 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 19/05/18 13:04
匿名さん0 

>> 1 そんな、メリットやデメリットなんか考えてエッチはしないのよ。 心理もなにもないから。 考えないでいられる性格なのが羨ましいです。

No.12 19/05/18 13:08
匿名さん 

>> 2 メリットというか。 くさい言い方だけど愛情が深まる。 けどどんな人かきちんと見極めてからすることが大切だし、 主さんのいう妊娠のリ… 愛情が深まるかどうかは確かにしてみないと分からないことですね。

No.13 19/05/18 13:09
匿名さん 

>> 3 そんなことを冷静に考えるとすれば きっとその程度の彼氏なんじゃないの? そうだったのかもしれません。

No.14 19/05/18 13:10
匿名さん 

>> 4 妊娠や性病その他不安感などのデメリットありきのメリットならないでしょうし、メリットというかなぜするかというのは快楽や愛情表現そのくらいかと思… エッチしてしまった以上は手のひらで転がすとはいえない気がしてしまいます。

No.15 19/05/18 13:11
匿名さん 

>> 5 別にそれでいいと思います。 信頼出来たり、理解してくれる男性と結婚してからでもいいと思うし 結婚してないけど、どうしても結ばれた… まあそうですね、たしかにこのまま処女のままで結婚した場合のリスクはあまり考えていませんでした。

No.16 19/05/18 13:13
匿名さん 

>> 6 メリットを考える時点で、心から好きじゃないんだと思います 分かれた方がお互いのためかと 心から好きとはどういうことなのでしょうか?一切の損得勘定なしに相手を思うということですか?それは親子以外の人間間では不可能だと思います。

No.17 19/05/18 13:14
匿名さん 

>> 7 好きだから。 これだけの理由じゃ納得できない? 「ぼくんち」っていうマンガにピンサロで働くお姉ちゃんが出てくるけど 「好… まずピルを飲むという選択肢には至りません。自分の身体への少なからずの負担を伴ってまでしたいとは思えなちいので。

No.18 19/05/18 13:15
匿名さん 

>> 8 相手の要求に対して、自分にメリットが無いことを愚痴るのはどうかと思う。 自分にメリットがあることを交換条件で求めれば良いと思う。 求… 結婚するまでしないという条件を提示したらふられたんです。

No.19 19/05/18 13:17
匿名さん 

>> 9 セックスさせてあげてるんだから飯くらい奢れ、ということですか? その考え方が逆に自分の品位を下げてる感じがする… いつか損得勘定なし… 一切の損得勘定なしに恋人を愛している人なんていないと思います。人は無意識のうちにであれ必ず自分の得になることを選択しているんだと思います。

  • << 21 ≫一切の損得勘定なしに恋人を愛している人なんていないと思います。 と言い切れてしまう当たりが青々しい感じですね。 まぁ経験が浅いうちはわからないこともあるでしょう。 素敵な大人になってください。

No.20 19/05/18 13:18
匿名さん 

>> 10 性欲処理だろ まあ私にはそこまで性欲がないのかもしれないですね。

No.27 19/05/24 23:44
匿名さん 

>> 21 ≫一切の損得勘定なしに恋人を愛している人なんていないと思います。 と言い切れてしまう当たりが青々しい感じですね。 まぁ経験が浅いうち… うーん結局人の行動はすべて自分自身のためでしかないと思うんです。他人を愛することで自分の存在意義とか生きている意義を感じられるとかそういう意味で。
まあでも生きていくうちに考えは変わっていくものですもんね、素敵な大人になっていきたいと思いますありがとうございました。

No.28 19/05/24 23:49
匿名さん 

>> 22 とりあえず、セックスしないと伝えて 振られたとしても、それまでのご縁だったわけで気にしなくていいんじゃないでしょうか? 結婚するかど… そうですね、結局人間関係は縁があったか無かったかに行き着く気がしてきました。
将来どうなるかはわからないですが今のところ私には結婚していない相手とエッチする理由は見つからないので、とりあえずは私の主義を貫こうとおもいますありがとうございました。

  • << 34 お返事ありがとうございます。 とりあえず、損得勘定や、承認欲求に関して迄含めて、生きる事ってバランスなので、あまり難しく考える必要はないと思います。 大切なのは、自分がストレスなく、楽しく、欲求が満たされ、満たせる相手と出会えるかです。 実は、カレカノの時代のセックスの問題よりも、 結婚してからのセックスの問題は根が深く、日本は中絶大国です。 離婚してシングルマザーになった。なんて事も多く、人間、承認欲求やら、打算やら、依存やら、 結婚して子供を産む産まないになると、職業や体調により女性は経済的な基盤を失ってしまう事もある為に、男性に依存するパターンも出てくるわけです。そして、病むことも多々あります。 セックス未満の時ならいざ知らず、セックスするようになり、自分の性欲や、妊娠して出産できない状況に陥り中絶となると、ホルモン失調症等から、セックス依存症や、セックスで身体を差し出す事で男性の興味や心を手に入れようとしたり、ここで話題に出た承認欲求を満たしたりするわけです。逆に経済的な理由から望まない妊娠、中絶や、DVやモラハラに耐えたりね。 夫婦で避妊しながら楽しく性欲を満たし満たされて、子育や家事や経済的、精神的にも支え合い、お互いの健康を気遣いながら、気持ちや信号をキャッチしてくれる関係、信頼関係を築ける相手であり、自分である事が大切になってきます。 後悔して反省して改善出来て、一緒に成長出来る人。そして、欠点も受け入れてくれる人がポイントです。 恋愛も大切で、2人きりで好きだ嫌いだと出来る貴重な時間です、会うときは、生活から切り離した特別な時間を互いにもうけている、蜜月でもあります。 結婚はお互いの家族や社会的な立場もあり、生活を共にしながら生活の中で互いに努力して2人の時間を作らなくては、生活の中に埋没してしまいます。 毎日、どんどんと新たな試練に見回れ、戦いの日々です。 恋愛も良いものなので、是非楽しんで下さい。 続きます
  • << 35 続き 出来るなら、デートだけで良いので、10人前後程度の男性と2人きりで日帰りの外出をしてみましょう。事前の約束から待ち合わせ、食事や観光等、ある程度の数の男性と共に色々な経験を積むことで、自分の中に基準が出来上がります。あ、私はケチな男苦手だ、とか、時間にルーズでも割と平気?とか。この匂いダメだわ。とかね。 意外にマッスル好きかしら?とか発見もあります。 ガチの恋愛も経験する事で、自分ってこんなに嫉妬深いのか、とか、実はこんなにつれない性格なのか等、相手との距離感等も分かります。 まぁ、そのあたりは、セックスまで含めて経験が1人だと判断基準がないので、2・3人と結婚も見据えて(実際にそうなるかは別ね)真剣交際も悪くないです。家族との関わりや価値観、自分に甘いか等、 そして、セックスをする、しないに関しては、実は、結婚前にする、しないは、あまり関係ありません。 相手の結婚に対する考え方によります。 そして、男性の場合は、タイミング。 逃したくない女であるかどうかが何よりも重要だったりします。 ツボに入れば、出会って数時間で結婚しても何一つ不満のない男性もいます。 その男性の性格なんですよね。 頑張って下さい。

No.29 19/05/24 23:52
匿名さん 

>> 23 ネットでも本でもいいから、「真実の愛」を調べてみて下さいね。 主さんも社会人に成って、本当に心から好きな人が出来たら、性に関する考え方… 打算でなければなんなのでしょう?寂しさや承認欲求を満たしてくれるということではないのですか?
結局はその人の価値観としてデメリットを越えるメリットがあるからエッチするのではないでしょうか?
つまりみな打算的であるとわたしは思います。

No.30 19/05/24 23:53
匿名さん 

>> 24 学生さんはお金も大変だから、損得や妊娠に敏感になるのもわからなくないけど、やりたくないうちはやらないことを勧めます。 大人の女なら、本当に… 社会人になれば変わるのでしょうかね?今のところ分からないですね、ありがとうございました。

No.31 19/05/24 23:56
匿名さん 

>> 25 難しく考えない方が良い事もある 但し女性としてのタイムリミットをお忘れなく タイムリミットとは結婚適齢期とか初体験をすませるのに適した年齢とかいった社会的なものですか?
それとも妊娠適齢期という身体的物理的なものですか?
社会的なタイムリミットについては、そんなものはくだらないとしか私は思いません。

  • << 33 後者ですね 私は余裕かまし過ぎていまだ独身です

No.32 19/05/24 23:57
匿名さん 

>> 26 夫が大好きです。 それまでは付き合っても相手から告白されて付き合い、セックスは結婚してから!っ思ってました、その当時の彼氏たちとはしたくな… とても幸せですね、わたしの理想にとても近いです。わたしもそのような人に出会えたらいいなと心から思います、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧