注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分の顔が好き

レス14 HIT数 631 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
19/05/20 03:15(更新日時)

皆さんは自分の顔って好きですか?
私は好きです。
というか今まで25年生きてきて、その中で出会った誰よりも自分の顔が自分の好きな顔のタイプです。

純粋な日本人ですが、ラテン系の血が入ってる?と聞かれるくらい顔が濃くて、目も大きいしまつ毛もすごく長くて化粧していなかったら可愛い感じで、化粧をすると綺麗な感じになります。どんな髪型でもどんな服装でも周りの誰よりも可愛いと思ってしまいます。
ありがたいことに可愛いと言われることも多いので、客観的に見てもある程度は可愛いのかな?と嬉しく思っています。

男性の好みは顔の薄い人なので、顔が濃いのが好きという訳ではなく、自分の顔がどストライクなのだと思います。
もちろん、こんなこと人に言ったら気持ち悪いとか思われるだろうから言ったことありませんし、これからも言わないと思います。

今までは、言いたいことが言えないストレスがあったんですが、今の彼氏はちょっと髪型を変えたりメイクを変えたりすると必ず可愛いと褒めてくれて、それ以外でも何かしらで私を認めて褒めてくれる言い方をしてくれる人で、そのおかげで大分ストレスはなくなりました。

いつかこのストレスを感じなくなればいいのにと思います。
同じような方、いらっしゃったらお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2849432 19/05/16 11:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 19/05/18 11:01
名無し ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
不愉快な思いをして欲しくないのと、自分もそんなふうに思われたくないので内に秘めたまま過ごすと思います。

内面も…実は好きなんです(笑)
ちゃんと人に意見できるところとか、責任感を持って仕事を最後まで全うできるとことか、当たり前かもしれないですが、素敵だと思っています。
これから、もっともっと内面的に素敵になれるよう頑張ります☺
コメントありがとうございます!

No.13 19/05/17 23:53
名無し13 

あまりにも素直で可愛いスレに笑ってしまいました(笑)自分の顔を好きなのはいいことだけれど、こういうことは人には言わない方がいいです。ナルシストと言われて不愉快に感じる人も多いはず。こういうこと言うと叩かれるから言う人と場所は気をつけてね。今後、年を取っていくと、人の容姿はどうしても残念に変わっていくから、今後は顔よりも内面に目を向けていくといいですね。40代のアドバイスです。

No.12 19/05/17 04:10
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 いいと思う。真っ直ぐ生きてきた証拠。 ありがとうございます。
真っ直ぐに生きてこられているとすれば、周りの人に恵まれたのだと思います。
いいと思うなんて言って貰えないかと考えていたのでなんだか嬉しいです。
コメントありがとうございます!

No.11 19/05/17 04:08
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 自分のことがそんなにも好きな方はあまり見たことがないので尊敬します。 もっと自分のことに自信が持てるようにがんばります。 ありがとうございます。
私も見た事ないです…笑
なので皆さん言わないだけなのかなと思っていた頃もありましたが、今は私が少し自分を好きすぎるんだと思います。
マイナスなコメントが多いかもしれないと覚悟していたので、こういったコメントはすごくびっくりですが、嬉しいです。
ありがとうございます!

No.10 19/05/17 04:06
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 そこそこ好きです もうちょい鼻が高けりゃなー もうちょっとだけ二重幅が広ければなぁ はありますけど 卵形で二重で小さめの口で好き… 似たような方がいて安心しました。
自分を好きでいられるのってすごく素敵ですよね。

コメントありがとうございます!

No.9 19/05/17 04:04
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 ナルシス(水仙)の神話は、昔ナルキッソスという美少年が居たのですがある日 その彼が、池に映った自分の姿に恋してしまったのですが(ある女神の… 水仙の花言葉は、自己愛でしたかね?
まさかその花から来ているとは思っていませんでした。
悲しいですが神秘的なお話をありがとうございます。

No.8 19/05/17 04:02
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 それはとても良い事ですね。 私の娘も、自分の顔、スタイル、名前が大好きですよ。素晴らしいと思います。 ありがとうございます。
娘さんはすごく素敵な考えをしていますね。私は、なんだか人に言ってはいけないと考えていました。
自分を認めてあげられるのって素敵ですよね。

コメントありがとうございます!

No.7 19/05/17 04:01
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分大好きは大変結構な事 しかしこれ以上はナルシストになるから気をつけて下さい ナルシストとは思われたくないので気をつけますね。

コメントありがとうございます!

No.6 19/05/16 15:27
匿名6 

いいと思う。真っ直ぐ生きてきた証拠。

  • << 12 ありがとうございます。 真っ直ぐに生きてこられているとすれば、周りの人に恵まれたのだと思います。 いいと思うなんて言って貰えないかと考えていたのでなんだか嬉しいです。 コメントありがとうございます!

No.5 19/05/16 14:48
名無し5 

自分のことがそんなにも好きな方はあまり見たことがないので尊敬します。
もっと自分のことに自信が持てるようにがんばります。

  • << 11 ありがとうございます。 私も見た事ないです…笑 なので皆さん言わないだけなのかなと思っていた頃もありましたが、今は私が少し自分を好きすぎるんだと思います。 マイナスなコメントが多いかもしれないと覚悟していたので、こういったコメントはすごくびっくりですが、嬉しいです。 ありがとうございます!

No.4 19/05/16 12:21
匿名4 ( ♀ )

そこそこ好きです
もうちょい鼻が高けりゃなー
もうちょっとだけ二重幅が広ければなぁ
はありますけど

卵形で二重で小さめの口で好きです

  • << 10 似たような方がいて安心しました。 自分を好きでいられるのってすごく素敵ですよね。 コメントありがとうございます!

No.3 19/05/16 11:58
通行人3 ( ♀ )

ナルシス(水仙)の神話は、昔ナルキッソスという美少年が居たのですがある日
その彼が、池に映った自分の姿に恋してしまったのですが(ある女神の祟りが元で)
どんなにその相手に直接触れたり話したりしたくても、自分自身の姿なので想いは叶わずにやがては衰弱して亡くなり
彼の亡くなった後からその池の畔にナルシス(水仙)が咲いた事から由来されているそうです。

  • << 9 水仙の花言葉は、自己愛でしたかね? まさかその花から来ているとは思っていませんでした。 悲しいですが神秘的なお話をありがとうございます。

No.2 19/05/16 11:44
匿名2 

それはとても良い事ですね。
私の娘も、自分の顔、スタイル、名前が大好きですよ。素晴らしいと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 娘さんはすごく素敵な考えをしていますね。私は、なんだか人に言ってはいけないと考えていました。 自分を認めてあげられるのって素敵ですよね。 コメントありがとうございます!

No.1 19/05/16 11:17
名無し1 

自分大好きは大変結構な事

しかしこれ以上はナルシストになるから気をつけて下さい

  • << 7 ナルシストとは思われたくないので気をつけますね。 コメントありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧