注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

義妹

レス6 HIT数 1615 あ+ あ-

匿名さん
19/04/08 23:13(更新日時)

旦那の妹はプライドが高く自分が優位でないと気が済まない性格なのか縁も切れないから滅入る

40すぎ未婚、私達夫婦の裏側に旦那の父と暮らしてます。姑は、仕事でほとんど家で暮らしてません。

手荒れを理由に、家事ほとんどやらず、美容と遊びにはひたすら積極的。義父はそれを良しとして、会社の経費で、物を買い与えてる様子です。
特に、東京に行く、行った話、友達とどこで遊んだ話をすれば、さも勝かのように、いつもアピールしたがります。聞いてないのに。生き方は自由ですがね。
自分は美人だといつも自信満々です。

気分で振り回される事もあり、必要な時以外は家に行かないようにしてました。

しかし、誕生日は無視するわけにはいきません。
関わりたくないのですが、プレゼントをしようと、買い物時に、これは持っているか。とメッセージしました。
しばらくして、今東京にいてメッセージ返事できなかったと。gw前 誕生日を迎え、歳をとり、未婚である自分にまたカッコつけたかったんでしょうか。

もう少し環境の良い場所に引越したいと旦那に言ってますが、まだ先になりそうか、無理ですね。
これからも付き合いがあるので滅入る



ちなみに、裏に住んでいるにもかかわらず、私へのプレゼントなどは、自分から持ってこないで、旦那に渡しといてと言います。いつも。あるいは、私にとりに来い。寄れと言います。

私はいくつか年下ですし、私からは直接持っていくつもりです。てかそれが普通だと思う

うちの家系は医者で、環境もいいところにあるので、コンプレックスでもあるのでしょうか。
それか、ただプライドが高い性格?いつも身の丈にあっていないと思う。

No.2829251 19/04/08 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/08 17:53
動物大好きさん1 ( 20代 ♀ )

ざーっと見たんですけど、主さんも優位に立ちたい人だなと思いました。少なくとも義妹さんを見下してますよね?文面から強く感じますよ。うちは医者の家系だからコンプレックスがある?だから? そういう端々から自分の自慢話もさりげなくいれないと気がすまない人なのかな、と。

  • << 3 ついでにいうと自分が医師でなければうちの家系は医師って自慢話にもなりませんよ。小学生じゃあるまいし。それってスネ夫がぼくのパパが社長だから~と言ってるのと同じことに気づきませんか?

No.2 19/04/08 17:56
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

以上、医者になれなかった不出来な娘の戯れ言でした。

No.3 19/04/08 18:03
動物大好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 1 ざーっと見たんですけど、主さんも優位に立ちたい人だなと思いました。少なくとも義妹さんを見下してますよね?文面から強く感じますよ。うちは医者の… ついでにいうと自分が医師でなければうちの家系は医師って自慢話にもなりませんよ。小学生じゃあるまいし。それってスネ夫がぼくのパパが社長だから~と言ってるのと同じことに気づきませんか?

No.4 19/04/08 18:56
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さん、釣りで言ってるの?
それとも素?
素ならマズイよ。
気づいてないんだろうけど、あなた妹さんと同じ人種じゃないの。
気の毒に。

No.5 19/04/08 20:21
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

心の底には義理妹のことを羨ましがってるようにみえます。

No.6 19/04/08 21:09
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

なんでそんな家系に嫁いだのだ?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧