注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

未読 1週間 好きな人

レス73 HIT数 12422 あ+ あ-

匿名さん
19/04/05 12:46(更新日時)

悩んでいます。どうか、御意見ください。

2ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合った男性の方と3回ほど食事をしました。その際帰る前までにはお誘いを頂き次回の約束をして帰ってきていました。

先週土曜に会う約束をしていたのですが体調不良なので延期にして欲しいと言われ、大丈夫?元気になったらまたご飯行こう、何かあったらいつでも言ってねと返信し、彼から体調良くなったらよろしくねと返信がきたので、体調も悪そうでしたし落ち着いたらまた連絡して、お大事にと伝えたっきり未読のままです。何かあったのかと心配になり水曜日に一度ご飯を食べれているのか、何か必要なものがあれば持っていこうか?とラインをしました。今日で1週間になるのですが、先週の土曜日のラインも水曜日のラインも未読のままです。

彼は忙しい職種で連絡も得意ではないと言っていたのですが、連絡を取るようになってから苦手ながらも毎日連絡はくれていました。とても誠実な方とゆう印象も持っていたので普通なら脈なしと諦めるところ、なかなか諦められません。本当に何かあったのかなと思うと心配です。ライン以外の連絡先は知りません。自宅は知っていますが彼女でもないのに未読の状態で訪ねる勇気がなくて……

彼がフェードアウトしようとしていたとしても、告白してきっぱり振られたいんです。ただの自己満で彼にとっては迷惑な事かもしれませんが…。もう一度会って気持ちを伝えたいです。未読なのにまた更に連絡して、何かあった?大丈夫?会いたい。と伝えたいのですが、、、このまま何もしない方がいいのでしょうか。

ご意見お願いします。

タグ

No.2824670 19/03/31 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/04/03 12:47
匿名さん30 

>> 50 なるほど…もし誘いの連絡を入れても都合が合わなさそうならば未読のまま放置とゆう場合もあるんですね。どの道今の未読の状態もですし、こちらからお誘いの連絡をする事があったとしても、それを気にしない、気にならない考え方は必要ですよね。

今は先週に未読のまま連続で2件送ってしまったばかりですし、自分の中で彼に依存している気持ちを落ち着かせるために少し距離を置いた方がいいと思うので、1か月は彼の様子をみてみます。そして、期間をあけてもどうしても諦めきれなくて尚且つ返信が来なくてもいい、そんな覚悟ができた時にはもう一度連絡してみようかなと思います。でも今は彼からの返信以前に、自分の中にある価値観にとらわれないように視野が狭くならないように気をつけたいと思います。

No.52 19/04/03 14:21
寂しがり屋さん34 ( ♀ )

>> 45 そうですよね、わたしも次の連絡を楽しみつつ気長に待つとゆう、それくらいのポジティブさと心に余裕を持ちたいなと思います。 ありがとうござ… 主さん、やっぱりさっき思ったんですが、私から連絡しようかなって…😔 私からのリクエストに応えてくれるか試してみようかなって…😔

もし、これで返事が来なかったら本当に諦めようかなって思ってます💧

No.53 19/04/03 14:53
匿名さん30 

>> 52 そうなんですね、連絡するのにもすごく勇気がいりますもんね…そしてこれで来ないなら諦める決心したなんてすごいです。

そしてその気持ちもすごくわかります。応えてくれるのか、知りたいですよね。今未読状態ですか?既読?何日くらい連絡きていないのですか?どちらにしろ、その勇気が身を結びますように。

No.54 19/04/03 15:21

>> 53 5日です😨
でも片想いなんですよね…
けど、私の事は知ってるし、ちょっとだけ進歩あったんで…

主さんの場合はお付き合いされてるんですよね。なので私の方が連絡の見込み薄ですよね(>_<)

• << 56 私は彼とお付き合いしていません。5日ですか…辛いですよね。1日1日が本当に長く感じますよね。。進歩あったのなら可能性ゼロでは無いと思いますが…お相手さまが忙しいとかでしょうかね…次こそはお返事が来るといいですね!

No.55 19/04/03 15:26
匿名さん29 

>> 44 体調不良でもスマホ見るだろ? 言い訳だよ。 仕事先から電話入ったら取るし、取れなかったら、すぐ折り返しするだろ? スマホの使い方がわか… 私は見るタイプですが、来ているのを見ても、疲れていたら開かず返信はしなかったりしますよ。
見ないタイプも結構いますよね。夫なんて、読まないで帰ってきちゃうからまた話すことになる。土日は見てませんよ、家で。会社からは電話はこないし、親からあっても気づきません。ラインなどはもちろん未読ですよ。

優先順位やしなければならないかどうか、返しやすさ、返しにくさ、雑談する距離感かどうかなども関係しますよね~。

• << 57 なるほど。せめて既読をつけていてくれれば…ブロックはされていないのに、未読の場合だと開いてすらいないので、もう送ってくるなよ等、本当に拒否されているような気持ちになってしまいます。。察しろって強く言われてるような… 水曜日に追加したラインは一応通知ではみていると思うので、心配しているとゆうのは伝わってると思いますし、そのラインを開かない程興味がないのかなと優先順位の低さも思うとやはり悲しいですね。。あるいは何か持っていこうか?がすごく迷惑だったのかな…など考えてしまいます。

No.56 19/04/03 15:39
匿名さん30 

>> 54 5日です😨 でも片想いなんですよね… けど、私の事は知ってるし、ちょっとだけ進歩あったんで… 主さんの場合はお付き合いされてるんで… 私は彼とお付き合いしていません。5日ですか…辛いですよね。1日1日が本当に長く感じますよね。。進歩あったのなら可能性ゼロでは無いと思いますが…お相手さまが忙しいとかでしょうかね…次こそはお返事が来るといいですね!

• << 58 主さんありがとうございます❗️ 主さんの悩みスレなのに、自分の悩みを打ち明けてしまいごめんなさい💧 主さんにも速く連絡が来ますように✨

No.57 19/04/03 15:44
匿名さん30 

>> 55 私は見るタイプですが、来ているのを見ても、疲れていたら開かず返信はしなかったりしますよ。 見ないタイプも結構いますよね。夫なんて、読まない… なるほど。せめて既読をつけていてくれれば…ブロックはされていないのに、未読の場合だと開いてすらいないので、もう送ってくるなよ等、本当に拒否されているような気持ちになってしまいます。。察しろって強く言われてるような…

水曜日に追加したラインは一応通知ではみていると思うので、心配しているとゆうのは伝わってると思いますし、そのラインを開かない程興味がないのかなと優先順位の低さも思うとやはり悲しいですね。。あるいは何か持っていこうか?がすごく迷惑だったのかな…など考えてしまいます。

• << 59 28さんに向けてしたレスだけれど。 本当に見ない人もいるから。つながりとか携帯とか順位低い人いるのでねー。見ているはずだ、とか、決めつけても仕方ないよー、てことを含めて言いたかったのですが。 見ているはずだ、は、自分なら見るからでしょう? 読んでおいて既読はつけないとか、私はないから。怖いと思う。 既読無視のほうがいやではないですか? 読んだけど興味なし反応なしなわけで。自分からの話題ならふってくるとか。 未読は忙しい、ラインが好きではない、もうブロックなり非表示なりしている場合もある。 待つなら待つ。連絡するならする。したいようにしてみたらよいと思いますよ。相手のあることなら、なにかしら答えはでると思うので。反応がなければブロックすれば終わったことです。

No.58 19/04/03 16:01

>> 56 私は彼とお付き合いしていません。5日ですか…辛いですよね。1日1日が本当に長く感じますよね。。進歩あったのなら可能性ゼロでは無いと思いますが… 主さんありがとうございます❗️
主さんの悩みスレなのに、自分の悩みを打ち明けてしまいごめんなさい💧

主さんにも速く連絡が来ますように✨

• << 60 いえいえ、同じような境遇の方と励まし合えて良かったです。どんな結果になろうとなるべく後悔の少ないように頑張りましょうね。はやく連絡がきますように!

No.59 19/04/03 16:53
匿名さん29 

>> 57 なるほど。せめて既読をつけていてくれれば…ブロックはされていないのに、未読の場合だと開いてすらいないので、もう送ってくるなよ等、本当に拒否さ… 28さんに向けてしたレスだけれど。

本当に見ない人もいるから。つながりとか携帯とか順位低い人いるのでねー。見ているはずだ、とか、決めつけても仕方ないよー、てことを含めて言いたかったのですが。

見ているはずだ、は、自分なら見るからでしょう? 読んでおいて既読はつけないとか、私はないから。怖いと思う。

既読無視のほうがいやではないですか? 読んだけど興味なし反応なしなわけで。自分からの話題ならふってくるとか。

未読は忙しい、ラインが好きではない、もうブロックなり非表示なりしている場合もある。

待つなら待つ。連絡するならする。したいようにしてみたらよいと思いますよ。相手のあることなら、なにかしら答えはでると思うので。反応がなければブロックすれば終わったことです。

• << 61 あ、すみません、わたしが反応してしまいました。。笑 たしかにそうです…見ているはずだ、は、私が見ているけど返さない時があるから起こる発想でした。ここからすでに決め付けてしまっていました。既読無視も嫌ですね…明らかに読んだのに興味ないよとゆう事ですもんね。結局は自分の思うようにならないから嫌々言ってるだけですよね… とりあえずは1ヶ月待つと決めましたのでその間に自分の事ももう少し客観視してみたいと思います。こうすればよかった、とかあれはしない方が良かったなとか後悔のないようにしたいと思います。ありがとうございました。

No.60 19/04/03 17:11
匿名さん30 

>> 58 主さんありがとうございます❗️ 主さんの悩みスレなのに、自分の悩みを打ち明けてしまいごめんなさい💧 主さんにも速く連絡が来ますよ… いえいえ、同じような境遇の方と励まし合えて良かったです。どんな結果になろうとなるべく後悔の少ないように頑張りましょうね。はやく連絡がきますように!

No.61 19/04/03 17:20
匿名さん30 

>> 59 28さんに向けてしたレスだけれど。 本当に見ない人もいるから。つながりとか携帯とか順位低い人いるのでねー。見ているはずだ、とか、決めつ… あ、すみません、わたしが反応してしまいました。。笑

たしかにそうです…見ているはずだ、は、私が見ているけど返さない時があるから起こる発想でした。ここからすでに決め付けてしまっていました。既読無視も嫌ですね…明らかに読んだのに興味ないよとゆう事ですもんね。結局は自分の思うようにならないから嫌々言ってるだけですよね…

とりあえずは1ヶ月待つと決めましたのでその間に自分の事ももう少し客観視してみたいと思います。こうすればよかった、とかあれはしない方が良かったなとか後悔のないようにしたいと思います。ありがとうございました。

No.62 19/04/03 22:21
匿名さん28 

まだやってんだ。
答え出てるよね、終わりって。

彼は仕事が出来ないんだよ、コミュニケーション不足。
今や携帯は当たり前だから連絡一つよこさないやつは仕事もプライベートもいい加減。

• << 64 はい…まだそれを受け入れる心の準備ができていないから私は待っている、と思っていたいんだと思います。 このまま未読の状態で音沙汰なく彼が曖昧なまま終わらせようとしているのならすごく悲しいですし、ずるい人だなと思いますが、彼を責めたり悪くは思いたくないので…好きだったままの彼で過去の人にできるように現実を受け入れていきたいです。ありがとうございました。

No.63 19/04/04 03:26
匿名さん29 

>> 61 あ、すみません、わたしが反応してしまいました。。笑 たしかにそうです…見ているはずだ、は、私が見ているけど返さない時があるから起こる発… (*^^*)♪

No.64 19/04/04 06:35
匿名さん64 

>> 62 まだやってんだ。 答え出てるよね、終わりって。 彼は仕事が出来ないんだよ、コミュニケーション不足。 今や携帯は当たり前だから連絡一… はい…まだそれを受け入れる心の準備ができていないから私は待っている、と思っていたいんだと思います。

このまま未読の状態で音沙汰なく彼が曖昧なまま終わらせようとしているのならすごく悲しいですし、ずるい人だなと思いますが、彼を責めたり悪くは思いたくないので…好きだったままの彼で過去の人にできるように現実を受け入れていきたいです。ありがとうございました。

• << 67 狡い人、彼が本当に連絡無精だったりするならば、そう思われてると知ったら心外でしょうね。別に当たり前のようにしていることですから。 連絡するのが苦手な人、それがはっきりしているわけでしょう。 彼を責めたくない、悪く思いたくない。でも本心は既にそう考えることが出来ないわけでしょ。ならば、それを彼にぶつけてそれでも音沙汰がなければ、本当に酷い人だと思うけど。自分の中で処理をして、彼を狡いと思うとかは無しだと思います。 貴女はスレ本文で会って気持ちを伝えたいとあるわけだから、そこに向けて動くのが本当だと思いますよ。きっぱりと振られたいということだし。 彼を待つのもいいけど、別に彼自身は悪気があるわけでもないよという前提であなたが捉えないとだめだと思います。正直一ヶ月も未読が続けば貴女も諦めつくだろうけど、自分が動くことで物事が好転する可能性もある。そこを踏まえて彼との関係を考えて行く必要もあるかと思う。 連絡無精の人は、自分から連絡することが面倒で、会ったらその場で決まるから動くだけにすぎず、それを連絡を取り合いながらとなれば、仕事やプライベートが忙しいとまだ付き合うのか、悩むような相手ならば後手に回されちゃいますよ。 誰でも物事に優先順位がありますから。 ブロックされてないならば、未読にしない理由は正直本人しかわからない。でも、読んだら連絡しなきゃみたいな強迫観念があるとしたら既読にはしません。たまにに私も読んで了解、で返事しないと無視は酷いと言ってくる人いるけど、本当に連絡取り合うほどのことではないし読んだことによって相手になんだかんだと言われるのが面倒な時も正直ある。ならば、もう未読で放置してになります。 3月は年度末で忙しかったのかどうかわからないし、近況を報告したり聞いたりすることぐらいは出来ると思う。 彼からの態度で脈なしと判断しても彼のことを肯定的に捉えることは主さんには無理だと感じましたよ。

No.65 19/04/04 06:50
匿名さん28 

>> 64 メルヘンチックだなー

No.66 19/04/04 07:24
匿名さん64 

>> 65 自分の見る目を肯定するのに必死なだけかもしれないですけど……笑

No.67 19/04/04 08:08
恋愛中さん9 

>> 64 はい…まだそれを受け入れる心の準備ができていないから私は待っている、と思っていたいんだと思います。 このまま未読の状態で音沙汰なく彼が… 狡い人、彼が本当に連絡無精だったりするならば、そう思われてると知ったら心外でしょうね。別に当たり前のようにしていることですから。
連絡するのが苦手な人、それがはっきりしているわけでしょう。

彼を責めたくない、悪く思いたくない。でも本心は既にそう考えることが出来ないわけでしょ。ならば、それを彼にぶつけてそれでも音沙汰がなければ、本当に酷い人だと思うけど。自分の中で処理をして、彼を狡いと思うとかは無しだと思います。

貴女はスレ本文で会って気持ちを伝えたいとあるわけだから、そこに向けて動くのが本当だと思いますよ。きっぱりと振られたいということだし。
彼を待つのもいいけど、別に彼自身は悪気があるわけでもないよという前提であなたが捉えないとだめだと思います。正直一ヶ月も未読が続けば貴女も諦めつくだろうけど、自分が動くことで物事が好転する可能性もある。そこを踏まえて彼との関係を考えて行く必要もあるかと思う。

連絡無精の人は、自分から連絡することが面倒で、会ったらその場で決まるから動くだけにすぎず、それを連絡を取り合いながらとなれば、仕事やプライベートが忙しいとまだ付き合うのか、悩むような相手ならば後手に回されちゃいますよ。
誰でも物事に優先順位がありますから。

ブロックされてないならば、未読にしない理由は正直本人しかわからない。でも、読んだら連絡しなきゃみたいな強迫観念があるとしたら既読にはしません。たまにに私も読んで了解、で返事しないと無視は酷いと言ってくる人いるけど、本当に連絡取り合うほどのことではないし読んだことによって相手になんだかんだと言われるのが面倒な時も正直ある。ならば、もう未読で放置してになります。

3月は年度末で忙しかったのかどうかわからないし、近況を報告したり聞いたりすることぐらいは出来ると思う。

彼からの態度で脈なしと判断しても彼のことを肯定的に捉えることは主さんには無理だと感じましたよ。

No.68 19/04/04 08:53
恋愛中さん9 

>> 67 ちょっときつい書き方になったけど、ラインのリレーになるのが正直嫌なんです。
読んだら返さないととか、正直要件のみ伝えれば良いだけのものに対して考えたりするのは辛いし厳しい。

どこかで切らないとで彼が切ったのかわからないけど、彼の連絡が苦手はそういう所にででるんだと思う。
苦手なことだから自分が積極的に動かない、それはありますよ。

ライン以外で連絡取りようがなくて既読にならない。既読にならないことがあなたにとって悩む案件だとはわかるけど、いろんな人がいるから自分が会いたいと思うならば、そこを相手にぶつけることはしてみたらとは思いますよ。

No.69 19/04/04 12:33
匿名さん64 

>> 68 お気遣いありがとうございます。第三者さまのご意見が聞きたいので、ハッキリと言っていただけた方が助かります。

彼の事は責めたくない悪く思いたくないとは思っていますが、本心ではそうではないのかもしれません…責めないようにしているとゆうのが1番近いような気もします。それぞれの時間軸があり、価値観の違いがあるのもわかっているつもりではいるのですが、やはりそれをちゃんと理解して消化または受け入れていくのにはもう少し時間がかかってしまうのかもしれません。

最初は会いたい連絡したい気持ちを伝えたいと思っていましたが、色々な方のご意見をいただきたくさん考え、状況的にも短期間ではこれ以上連絡しない方がいいのかなと思っています。今の未読がどんな理由であれ最後の会話では体調良くなったらよろしくねと言ってくれているのでその言葉をそのまま受け取っておこうかなと…要件がないから連絡する必要もない、気持ちが向かない、仕事でそれどころじゃない、もう会う気はない、とか彼にしかわからない事情があるのですもんね…

衝動的に行動して後悔したくはないので、ゆっくり期間をあけてもどうしても彼への気持ちに踏ん切りがつかない時は、もう一度連絡してみたいと思います。今はまず自分の価値観にとらわれず他の誰かの考え方や価値観を尊重できるようになれるよう、自分を見つめ直す事が必要なのかなと思うので。親身に色々お話ししてくださって本当にありがとうございました。

No.70 19/04/05 11:10
匿名さん70 

どれが主か分からんが、自分はラインの相手による。
どうでもいいと思う相手は1週間どころか無視。
ブロックは大人げないのでしないだけ。

• << 72 やはり1週間以上未読のままで空くとゆうことはそうゆう事なのでしょうかね。私もブロックは調べが付くので余程のことがない限りしないし、非表示や削除と考えるのが一般的なのかなと思います。ご意見ありがとうございました。

No.71 19/04/05 11:31
匿名さん71 

急かされたらメールするの面倒になるから、トークから相手の名前を削除することある。
ブロックはしないけど削除ね。
未読一件とかなくなるでしょ

• << 73 そうなんですね。もうすでに先週の水曜日にラインを入れてしまったので…もしかしたらそれも窮屈に感じてトークから消されてしまっているかもしれないですよね。どちらにしろこれ以上自分発信でラインはしないでおきます。ご意見ありがとうございました。

No.72 19/04/05 12:43
匿名さん72 

>> 70 どれが主か分からんが、自分はラインの相手による。 どうでもいいと思う相手は1週間どころか無視。 ブロックは大人げないのでしないだけ。 やはり1週間以上未読のままで空くとゆうことはそうゆう事なのでしょうかね。私もブロックは調べが付くので余程のことがない限りしないし、非表示や削除と考えるのが一般的なのかなと思います。ご意見ありがとうございました。

No.73 19/04/05 12:46
匿名さん72 

>> 71 急かされたらメールするの面倒になるから、トークから相手の名前を削除することある。 ブロックはしないけど削除ね。 未読一件とかなくなるでし… そうなんですね。もうすでに先週の水曜日にラインを入れてしまったので…もしかしたらそれも窮屈に感じてトークから消されてしまっているかもしれないですよね。どちらにしろこれ以上自分発信でラインはしないでおきます。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧