注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

30半ばの勘違い女を彼女にした結果地獄を見た

レス64 HIT数 5242 あ+ あ-

恋愛中級者
19/11/23 01:27(更新日時)

私は20代の男です。
恋活イベントで出会った30半ばの女性と知り合い1度食事に行きました。
そして話も合い意気投合しそのまま付き合う事になりました。
2度目のデートで彼女はインドア派だったので、彼女の家でDVDを見る約束をしたのですが直前で外出したいと言われ雨の中街に出る事にしました。
ランチの際、彼女の目を見たら職場の上司(40代おっさん)と目の形や雰囲気が似いてシンクロしてしまい無理矢理気持ちを上げて心は疲弊していました。
私はグイグイリードするタイプなのですが、キスや抱きしめるなどを密室ですると「元カレもそんな感じだった」と執拗に元カレと比較されました。
それと同時に元カレの愚痴を散々聞かされました。
「それは心外だわ…」と言うと謝ってはきましたが「慣れてないからそういうのはリードしてね」と釘を刺されました。
もしHをしても多分私は冷めてるだろうと思い気持ちは冷めていく一方でした…。
全てが受け身なのです。
2回目のデート以降私は彼女への連絡の頻度も減りました。
しかし3回目のデートでテーマパークに行く約束をしていました。
私は年パスを持っていたし、行ってもいいかなと思い朝駅の改札内で待ち合わせしました。
その時2週間ぶりだったのですが、待ち合わせ場所にいる彼女を見て完全に冷めました。
その日は化粧も薄く「おばさん感」が出ていました。
彼女は身長も小さく少し太っていたので、高身長細身で筋肉質な私と並ぶと釣り合ってない感じは自分で言うのはとても嫌味な感じはするのですが確かにありました。
テーマパークに向かう電車の中でもやはり受け身で会話も弾まず、私ももう完全に冷めているので会話を振るなんてできませんでした。
プライドが高い彼女は自分から歩み寄る事をしたがらない空気がありました。
自分が「いい女」だと勘違いしてプライドが高いから元カレの態度にも不満ばかりで愚痴ばかり言ってたんでしょう。
友達として接する事も無理だなと確信しました。
私は「帰りたい」「気持ち悪い」「時間の無駄」とずっと思っていて乗り換えの際しか逃げるチャンスはないと思いました。
そして彼女を乗り換えのホームまで誘導し「トイレに行ってくる」と言いそのまま来た線の電車に乗りラインをブロックし帰りました。
あのままテーマパークに行ってたらと思うとゾッとします。
私のように逃げ帰った経験のある方はいらっしゃいますか?
この件のように最初はいいなって思ってたのに回数を重ねる毎に無理になってしまい最終的に生理的に受け付けないレベルまでなってしまう事ってありますか?

No.2824174 19/03/30 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/03/30 16:09
恋愛中級者0 

>> 1 置き去りにする必要ありました? やり方が汚ないね もし「帰る」と伝えても必ず喧嘩になっていたでしょうし。相手は納得しなかったでしょう。
電車賃なども請求されていたかもしれません。
もう関わり合うだけ無意味だったと思いますよ。

No.5 19/03/30 16:11
恋愛中級者 

>> 2 わかる 私は頭痛くて熱あるかも、、と帰らせていただきました笑 共感して頂きありがとうございます。
熱が出たというのは賢いフェードアウトの仕方でしたね!
そういう状況になると、一緒にいるだけで苦痛ですよね…

No.6 19/03/30 16:14
恋愛中級者 

>> 3 そういう心境になった時はあるよ。 けど、置き去りはないわ。 その日だけは諦めて付き合いきるか、具合い悪くなったことにして帰るか、… それは「余計な優しさ」でしょう。テーマパークという場所が場所ですし、「一緒に楽しんだのに!」と更に納得がいかない結果になったと思いますよ。

No.10 19/03/30 16:29
恋愛中級者 

>> 7 俺、男だけど途中までは共感していました。最後の置き去りは人として、やってはいけないように思います。 途中まで共感ありがとうございます!
置き去りの件には賛否ありますが、彼女の性格からしたら次にお付き合いした男性にもまた愚痴のオンパレードで一生言い続けるでしょう。
バカにつける薬はないのです。

No.11 19/03/30 16:32
恋愛中級者 

>> 8 自分がやるまで勘違いしててやったらさめただけじゃん。 そんなの最初からわかるだろそれだけ年の差があったら。 そのひと可哀想 単に無責… 何か勘違いしてるようなのですが「やり捨て」もクソもキスはしましたがHはしていません。

No.12 19/03/30 16:34
恋愛中級者 

>> 9 いいんじゃない? それで。 男女共にありますよ そういう感じに、冷めて、この人を無理だと 思うことが……ありすぎて フィード… そうですね!
綺麗事なしで本音を言えばみんなそうですよね。
私は自分の気持ちには正直でありたい。

No.19 19/03/30 20:51
恋愛中級者 

>> 13 俺、男だけど最後まで共感していました。最後の置き去りは人としても特に問題ないように思います。 なぜなら誰もいない山奥に置き去りにしたわけじ… 本当にそれが私の言いたかった事です。

No.20 19/03/30 20:52
恋愛中級者 

>> 15 愚痴ってるけど、人選ミスもデートの後悔も全てあなたの個人的感情であって彼女のせいじゃないよね。受け身なのがつまらなかったからって置き去りねぇ… 彼女に影響を受けての感情なのでその理論はそもそもおかしいです。

  • << 38 まぁいいんじゃない?自分は正しい、間違ってないと主張してれば。多くの意見読んでわかるように、常識的には主は間違ってるし相手に気の毒なことしてるよ。すみません今後連絡取りません帰りますの一言メールしてからブロック出来ただろうに。 そんな優しさも配慮もない非人間的な行動して正当性を主張して自分勝手極まりないことすら認められないお子様だと自覚なされよ。どんなにレス返しても墓穴掘るだけ。以上。さよなら。

No.21 19/03/30 20:53
恋愛中級者 

>> 16 あなたモテないでしょ 偏見はやめて下さいね。

  • << 25 怒る理由もわかりますけど、 トイレ行くって言って 帰っちゃうのは人として 最低ですよ。しかもブロック。 帰るから!とも送ってないわけですよね?

No.22 19/03/30 20:56
恋愛中級者 

>> 17 年齢差がある為に、見た目の差に対しては、多少仕方ないとしてもやり方が間違えてないかな 容姿、体型、性格、理由はどうであれ 人とし… やり方が間違えてない→否定
日本語がめちゃくちゃ過ぎて伝わりませんよ。

No.23 19/03/30 21:03
恋愛中級者 

>> 18 野外の日光に晒されると濃い化粧は浮いてしまうので、 あえてナチュラルメイクにしたのでは。 浮いた化粧もきついです。 おばさん顔は… 彼女の愚痴の裏にはこういう女性心理があったという訳ですね。
ただやはり愚痴はいいとしても、比較する行為はやり方としては間違えだと思います。
あまりにも自分本位、それを相手に直接言うのは失礼だと思います。
そういう自分本位な考えの人間と円満に別れる事なんて多分できなかったと思います。
なので置き去りにしました。
私も人は選びます。

No.26 19/03/30 21:26
恋愛中級者 

>> 24 主さん器が小さいね。置き去りにされた女性も元カレの愚痴言ってたみたいだけと、掲示板で愚痴言ってる主もその女性と変わらないじゃん それを言ってしまったらこのミクルというアプリのサービス自体を否定する事になります。

No.27 19/03/30 21:27
恋愛中級者 

>> 25 怒る理由もわかりますけど、 トイレ行くって言って 帰っちゃうのは人として 最低ですよ。しかもブロック。 帰るから!とも送って… もちろん、言う訳ないでしょう。その時の心理状態や経緯は述べているので正しい選択だと思います

No.29 19/03/30 22:23
恋愛中級者 

>> 28 喧嘩とか労力の無駄ですよ。
今時そんな捨て台詞みたいな事言わないですよ…
あなたとはジェネレーションギャップを感じます。
ご年配の方ですか?

  • << 63 自分のこと考えて保護したのは本当だから、そこは認めたらいんじゃないですか? 置き去りにされる人と、もう、かかわりたくなかったわけだから、どうでもよくなったんでしょう? それは、そうなんだから仕方ないじゃん。 ジェネレーションギャップとか、相手の落ち度?にもっていこうとするのはおかしいんじゃないかな。そういうところが似ていたから彼女とであったかも知れないですね。 主さんももっている、そういう人のせいにして、自分を優位にするようなところ。彼女を見て嫌だと思ったところは、自分の姿でもあるかも。 出会いには意味があるから、つりあった人と出会うもんだよね。 がんばろー

No.31 19/03/30 22:33
恋愛中級者 

>> 30 37くらいに見えますが…
まるで昭和ドラマみたいです。
綺麗事はやめて下さいよ。

No.33 19/03/30 22:40
恋愛中級者 

>> 32 気にするところはそこですか、変わってますね。
あなたはクレーマー気質があります。

No.34 19/03/30 22:48
恋愛中級者 

>> 32 なんですかその7歳の差は?? あなた心配性って書いてますが、鬱系の方ですか?女性ですか?

No.36 19/03/30 23:03
恋愛中級者 

>> 35 ですね。男の防衛本能が働いたような気がします。
可愛い年下の女性を見つけます。

  • << 58 可愛い彼女出来なさそう…

No.39 19/03/31 00:50
恋愛中級者 

>> 38 >>35の方の意見を読んだら分かりますよ。
そんな事をしていたらどうなっていたか、寧ろ向こうも察するだろう。
それは優しさとは言わない。
言い逃げとかあなたはとても格好悪くて卑怯です。

No.45 19/03/31 12:27
恋愛中級者 

>> 40 今度は私を非難。笑 痛くも痒くもないけど。 もう好きにして。めんどくせぇ。 以上。さよなら。と言い去っておいてやっぱり悔しくて戻ってきてしまうあなたはその時点で墓穴を掘ってしまっている。
墓穴を掘るだけと指摘してその次のレスで自ら墓穴を掘るあなたはとても滑稽でお笑いです(^^)

No.46 19/03/31 12:30
恋愛中級者 

>> 41 削除されたレス そうですよね。受け身でいられる年齢は20代前半くらいまでだと思います。
それが30半ばでまだ受け身な時点で自分の身分が分かってないバカなんでしょうね。
賞味期限切れに気付くのはアラフォーになってからかも?

No.48 19/03/31 12:35
恋愛中級者 

>> 42 受け身な人ほど不満をもらします。その女性はたぶん、今まで何か不満なことがあっても、その不満なことを自ら変えようとせず、不満表明しながらもその… 本当にその通りだと思います。
自分自身を20代前半辺りから変えてないんでしょうね。
内面的な問題はかなりあると思いますが、外見的にも厳しいです。
私はあんまり人の外見を覚えるタイプではないんですが、2回目のデート辺りから「なんでこの人とデートしてるんだろう」と少しづつ思ってしまっていて、3回目の待ち合わせで確信に変わりました。
なんなんコイツ…って思っちゃいました!

No.49 19/03/31 12:39
恋愛中級者 

>> 43 恋活ということは、知り合いから告白して付き合うわけじゃないからよく知らないから知って行き、その過程でお別れは十分考えれるパターン。相手をよく… やっぱりそうですよね!
私は私の人生があるし、綺麗事ではないです。
いい年こいて受け身、失礼な事をしてる、プライドが高い、小太り
こんな女にそこまでする理由はありませんし、寧ろ溜めてた鬱憤をぶつけなかっただけでも優しかったと思います。
まぁ言っても無駄でしょうけど。

  • << 54 ただ、思うのは置き去りにして帰る、そこまで我慢することなくもっと早く彼女にさようならするべきじゃなかったのかなと思う。 我慢に我慢を重ねた結果なんだろうけど、それが置き去りという形になったんだよね。それはちょっとひどい気がする。 置き去りにする前に、3回目を何か口実をつけ取りやめてブロックするとかやり方はいろいろあっただろうし(連絡回数も減らしたわけだし) 年パスあるし、行ってもいいかなと思っていても彼女に対する気持ちは回復することないとわかっていたんだよね。もしかして、3回目でもしかしたらいいことでも起きるのかな?を期待していたのかな。 私自身、冷めたら終わりバッサリ切るので、冷めてる相手にそこまで時間を割いたり期待させるなんてことしないので、主さん自身にもしかしてという思惑でもあったのかなと感じてます。 冷めたものを元に戻す、冷めるまでの時間の何百何千時間も時間を要するほど大変なことだと思うし。そもそも、元の温度に戻るなんて奇跡に私近いこと。

No.50 19/03/31 12:42
恋愛中級者 

>> 47 元カレの話をするのはよくないよね( ̄▽ ̄;) ですよね!
もうすぐ35になる女がそんな子供じみた失礼な事言ってるんですよ。
後5年で40ですよ、ご愁傷様って感じです。

No.52 19/03/31 13:09
恋愛中級者 

>> 51 その気になればあなたの目の前で猛ダッシュして逃げるんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧