注目の話題
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

遠距離恋愛中の彼女の本音は?

レス8 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 00:51(更新日時)

私(近畿在住)は九州に住んでいる女性と現在で約半年間、お付き合いさせていただいています。私は学生で、彼女は社会人です。会う頻度は2か月に1回で、連絡は毎日とっています。通話は2週間に1回くらいです。
最近、連絡の内容がそっけなくなっていて、彼女とそのことで話し合いをしました。すると、彼女に「本当に仲良くなった人には、あんまり気を遣わなくなるから、そっけなく感じても別に気にしなくて大丈夫よ。」と言われてしまいました。確かに彼女はそういうサバサバとした性格ですし、その言い分もわかります。ですが、私は好きな人には普通、それなりに気を遣うものだと思っているので、やはり彼女の気持ちが離れてしまっているのではないかと不安です。
彼女の本当の気持ちはどのようなものなのでしょうか?話し合いで彼女に言われたことを、そのまま受け入れて大丈夫なのでしょうか?

No.2818492 19/03/20 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/03/23 00:51
匿名さん 

>> 7 細かいところまでありがとうございます。
彼女のことは本当に好きなので、気持ちを伝え続けようと思います!

No.7 19/03/22 10:13
匿名さん2 

>> 4 実は正直に伝えたことはあるのですが、同じように「気を遣わなくなった」と返されます。 彼女にその態度を変える様子もなく、私のことは好きで付き… なるほど、そうだったんですね
ありがとうございます

気心が知れると気を遣わなくなる、と言って、ちょっと強い言い方ですが思いやりを無くしてしまう方は実際にいます(主さんもその言い分を認める程度には認識しているとは思いますが)
元々他人を思いやるのが苦手で、普段無理をして他人を気遣っているとついついそうなってしまいます
「無理をしている」「人に合わせている」、更に言えば「他人の思考がよくわからない」といった意識をうまく変えることができれば改善されるとは思うのですが、他人が指摘して直すのは難しく、恐らく本人が気付くしかないです

主さんの彼女さんがもしもこの例に当てはまるなら、「好きな相手は気遣うはず」「好きな相手の気持ちを尊重するはず」といった“普通”を押し付けられることは“苦痛”を押し付けられているような気分になってしまうかもしれません
主さんの気持ちには何も悪いことがないだけに難しいですね……主さんが我慢をするべき、とは言いたくないのですが、彼女さんはそれを求めているのだと思います……

主さんが不安に思うように、既に主さんから気持ちが離れつつある、或いはもう離れてしまっている可能性も否定はできません
あれこれ憶測を立てることはできても、本当のところがどうなのかは本人にしかわからないことですから、どちらとも断定することはできませんが……
主さんが状況を変えるために出来る行動は、やっぱり気持ちを伝え続ける以外には無いのではないでしょうか
彼女さんの気持ちは離れておらず、主さんが我慢して待ち続けているうちに何かのきっかけで前述したような彼女さん自身の意識の変化が起これば一番平和に解決されますが、なかなか無いことだと思うので……

No.6 19/03/20 23:12
匿名さん 

>> 5 やはりそうですかね…
返信ありがとうございます。

No.5 19/03/20 21:55
匿名さん5 

ちょっと怪しい

No.4 19/03/20 17:29
匿名さん 

>> 2 お相手がサバサバした女性なら、主さんが一人であれこれ思い悩むよりも思っていることを正直にお話しした方がいいと思います あまり感情的にはならず… 実は正直に伝えたことはあるのですが、同じように「気を遣わなくなった」と返されます。
彼女にその態度を変える様子もなく、私のことは好きで付き合っていると言ってくれたので一時は安心しました。しかし、また今回のように考えてしまったので相談させてもらいました。
私が考えすぎなのでしょうか。

  • << 7 なるほど、そうだったんですね ありがとうございます 気心が知れると気を遣わなくなる、と言って、ちょっと強い言い方ですが思いやりを無くしてしまう方は実際にいます(主さんもその言い分を認める程度には認識しているとは思いますが) 元々他人を思いやるのが苦手で、普段無理をして他人を気遣っているとついついそうなってしまいます 「無理をしている」「人に合わせている」、更に言えば「他人の思考がよくわからない」といった意識をうまく変えることができれば改善されるとは思うのですが、他人が指摘して直すのは難しく、恐らく本人が気付くしかないです 主さんの彼女さんがもしもこの例に当てはまるなら、「好きな相手は気遣うはず」「好きな相手の気持ちを尊重するはず」といった“普通”を押し付けられることは“苦痛”を押し付けられているような気分になってしまうかもしれません 主さんの気持ちには何も悪いことがないだけに難しいですね……主さんが我慢をするべき、とは言いたくないのですが、彼女さんはそれを求めているのだと思います…… 主さんが不安に思うように、既に主さんから気持ちが離れつつある、或いはもう離れてしまっている可能性も否定はできません あれこれ憶測を立てることはできても、本当のところがどうなのかは本人にしかわからないことですから、どちらとも断定することはできませんが…… 主さんが状況を変えるために出来る行動は、やっぱり気持ちを伝え続ける以外には無いのではないでしょうか 彼女さんの気持ちは離れておらず、主さんが我慢して待ち続けているうちに何かのきっかけで前述したような彼女さん自身の意識の変化が起これば一番平和に解決されますが、なかなか無いことだと思うので……

No.3 19/03/20 17:23
匿名さん0 

>> 1 離れてないと思う。 マイペースなんですかね。 なるほど、マイペースな性格なのでしょうか…
返信ありがとうございます!

No.2 19/03/20 15:28
匿名さん2 

お相手がサバサバした女性なら、主さんが一人であれこれ思い悩むよりも思っていることを正直にお話しした方がいいと思います
あまり感情的にはならず、自分で自分を客観視しながら伝える感じで

  • << 4 実は正直に伝えたことはあるのですが、同じように「気を遣わなくなった」と返されます。 彼女にその態度を変える様子もなく、私のことは好きで付き合っていると言ってくれたので一時は安心しました。しかし、また今回のように考えてしまったので相談させてもらいました。 私が考えすぎなのでしょうか。

No.1 19/03/20 14:15
匿名さん1 

離れてないと思う。

マイペースなんですかね。

  • << 3 なるほど、マイペースな性格なのでしょうか… 返信ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧