注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
彼氏が子供の話をする
離婚したいという感情

駐車場で遊んでいた子供

レス34 HIT数 2410 あ+ あ-

主婦
19/03/18 20:26(更新日時)

小学校高学年から未就学児の5人の子供を持つママです。小学生と幼稚園児の子4人がアパートの駐車場で自転車とボールで遊んでいて駐車場に止めていた車を傷つけたりしてしまったとのことで、何度か注意されていたようです。
アパートの大家さんからも注意されていたようです。ですが、子供達は一切遊ぶのを辞めなかったと。子供の通う小学校や市役所の人?から注意を受けました。
それ以来、子供達は遊ぶのを辞めたのですが、その注意を受けたのは去年の9月でした。なので半年くらい駐車場で遊んでないのに、通報した人が子供達のことを未だ信用してくれなく、これからも防犯カメラを回させていただきます!とのことでした。

駐車場で子供達が遊ぶのを辞めて半年にもなるのに信用されないのはちょっと。。。子供達に危害を咥えられないか心配です。何故なら、通報者は匿名で通報してきたとのこと。いつになったら子供達は信用されますか?ちょっと怖いです。

No.2816893 19/03/17 15:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 19/03/18 02:20
主婦0 

主です。まだ小さい子がいたり現在妊娠中で悪阻も酷くて返信遅くなりました。

生まれてからずっと同じとこにいる(旦那は私の親と同居です)んですが、この駐車場で遊んでいました。アパートの子や大家さんの子供等一緒に遊んだりしてました。クレームはなかったです。今はアパートは私達家族以外は住んでないので、我が家の子供達だけが遊ぶ形でしたが、何故我が家の子供達だけ怒られるの?が本当の気持ちです。

小学校や市役所の人の話だと、防犯カメラには車にバットやボールでぶつけて遊ぶ姿や近隣の家に不法侵入するとこや奇声をあげて暴れる子供の姿が映っていたとの事でした。
昔は誰でもやった事なのにな、と思いました。今は旦那が主夫なんで時々、公園に連れてってくれますが、旦那の車もその駐車場にあり、子供達を車に乗せようと子供達と駐車場に出入りしていただけで、今回は駐車場で遊んでると疑われた気がします。

• << 15 主さん達ご夫婦の親としての非常識さがこのような事態を招いてると皆さんおっしゃってるのにまだこのような返レスをされますか? 「車にバットやボールでぶつけて遊ぶ姿や近隣の家に不法侵入するとこや奇声をあげて暴れる子供の姿が映っていたとの事でした。」 昔は誰でもやってた? いつの時代ですか? 昔でも子供が車にボールぶつけたりしたら親子で謝りに行ったりしてましたよ ちなみに私は40越えてます 30年以上前は子供がそんな事してたら近所のおじさんとかが「コラー!」って怒ってくれる時代だったかもしれませんが、今はそれやると「うちの子に何してくれる!」みたいな事になる時代 だから防犯カメラを付けて親に注意を促してるだけ 正直、この親にしてこの子有りという事でしょう 人の車に傷付けといて謝罪も反省もなく修理代等もお話してないなら警戒されても仕方ない 全ては親である主さんご夫婦の無責任さが招いた結果です なぜ怒られたのか、主さんのお子さんしか駐車場で遊んでいないから、ぶつけたりしても悪びれる様子もない事からだと思います

No.13 19/03/18 02:27
主婦 

主です。度々ですが、アパートの駐車場は現在は、このアパート周辺でもあちこち新築の家が立ち、その人達も借りているようです。駐車場は結構広くて16台くらいは停められるくらいの大きさで、下がアスファルトということもあり、ボール遊びにも最適だし走り回るにも良かったんですよね。
近くに公園はあるけど小さいとこで、我が家のように子供が多いと思い切り遊べないです。

No.16 19/03/18 04:02
主婦 

>> 15 私は40才です。昔は当たり前でなかったですか?私の周りだけだったのでしょうか?
同じアパートの子や大家さんの子も年が近くてよく駐車場で遊んでたんですが。。。それぞれの親も一緒にかくれんぼなど参加したりしてたんですが、私が小さい時から駐車場がいつも遊び場だったので、ちょっとびっくりです。
もちろん注意されることもなかったです。

たしかに、他人の車を傷つけたことは反省です。注意されたのは子供達だけで、子供達は全く注意された事は話してくれなかったので、学校と市役所から言われて初めて私は気づきました。

• << 19 ですから昔は遊んだ事があったとしても、今は危険であることや傷付けたり等もあり、遊んでOKの駐車場なんてありませんよ? そして市役所等から初めて聞かされてそのまま? 普通は子供にどの車に傷付けてしまったのか聞いたり駐車場の管理人等に連絡して謝罪、持ち主の方に謝罪や修理代の話をするのが親の務めでしょう? 糠に釘って感じの方ですね、主さん 子供が多い我が家には最適、ボール遊びに最適、公園狭い… 人の土地や物をご自分の都合のいいようにしか考えないのですね 道路族ってやつですね きっともっともっと近隣の方は迷惑被ってますよ 釣りってご意見が出てます そのぐらい非常識極まりないって事です
  • << 20 昔は……とかそんな話はどうでもいい。そんなの屁理屈!現在は駐車場で他人様の高価な物品。(車が駐車していて。)その車を自分の子供達が傷をつけたなら、責任と問題意識を持たないと。 昔は、昔は言い出したら現在高速道路がある所も。大型商業施設がある所も昔は更地だったら、今も寝そべって遊んでいいって理屈になる。そんな馬鹿な理屈は無いでしょうが……
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する