注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

駐車場で遊んでいた子供

レス34 HIT数 2408 あ+ あ-

主婦
19/03/18 20:26(更新日時)

小学校高学年から未就学児の5人の子供を持つママです。小学生と幼稚園児の子4人がアパートの駐車場で自転車とボールで遊んでいて駐車場に止めていた車を傷つけたりしてしまったとのことで、何度か注意されていたようです。
アパートの大家さんからも注意されていたようです。ですが、子供達は一切遊ぶのを辞めなかったと。子供の通う小学校や市役所の人?から注意を受けました。
それ以来、子供達は遊ぶのを辞めたのですが、その注意を受けたのは去年の9月でした。なので半年くらい駐車場で遊んでないのに、通報した人が子供達のことを未だ信用してくれなく、これからも防犯カメラを回させていただきます!とのことでした。

駐車場で子供達が遊ぶのを辞めて半年にもなるのに信用されないのはちょっと。。。子供達に危害を咥えられないか心配です。何故なら、通報者は匿名で通報してきたとのこと。いつになったら子供達は信用されますか?ちょっと怖いです。

No.2816893 19/03/17 15:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 16:25
旅人1 

その前に、傷付けてしまった車の修理代はお支払いしましたか?半年前に遊ぶのを止めたというのは子供達の言い分だけでなく、キチンと確認していますか?
子供達が危害を加えられないか心配なのかもしれませんが、車の持ち主さんにしたら、また傷を付けられやしないか心配してるでしょうね。
本当に駐車場で遊んでないなら、防犯カメラの設置は逆に大歓迎では?何かあっても潔白が証明できるじゃありませんか。

No.2 19/03/17 16:37
名無し2 

アパート住まいで子ども5人、兄弟で駐車場で遊ぶ
なんていうか、しつけの出来てない、子どもを放置してる貧乏子沢山として要注意家族としてマークされてるんじゃない?

居づらいなら、もうちょっと子育てしやすい、公園が近くにあるところに引っ越すのも考えたほうがいいかも。

No.3 19/03/17 17:00
名無し3 

何もしてないなら別に防犯カメラを付けられていても全く問題ないと思いますが。
というかどういう思考回路をしたら子ども達が危害を加えられると言う心配に繋がるのでしょう?車を傷つけられた相手からすれば一生付けてて欲しいでしょうよ。

No.4 19/03/17 17:27
通行人4 

最近新車をおろしたばかりの俺の感想
開いた口がふさがらない
マジ怖い世の中だな~

No.5 19/03/17 18:00
名無し5 

ちゃんと子供を育てられない親の思考回路……車を壊された側からしたら、腹立たしいしムカつく。

何故一回でも駐車場で遊んでいたなら即止めさせかったの?親としての当事者意識や責任感が乏しく。

被害者意識だけが2人前…3人前って…何なんだろうか。通報が怖いって……被害者意識だけが大勢だ。

絵に描いた様なダメな親の典型だ。

No.6 19/03/17 18:06
名無し6 

まともな人は子供に危害なんて加えないから大丈夫ですよ。

堂々と防犯カメラ設置を承諾しましょう。

No.7 19/03/17 18:06
匿名7 

そもそもアパートの駐車場で遊ぶって、車に傷を付けるだけじゃなく事故の原因にもなると思うので通報されても仕方がないと思います。それを匿名で通報された。って普通そーゆーのってだいたい匿名だと思いますよ。子供が危害を与えられたらどうしようとか心配するとこが違うような気がします。

No.8 19/03/17 19:33
名無し8 ( ♀ )

もう二度と子供がしないだろうと思える様な事を 駐車場で遊び駐車されてる他人の車に傷をつけたり、迷惑な思いをさせてしまった人達に
主は、何かしたんですか?

もう遊んでないからなんて事を主が思っただけなら
遊んだりしても もう遊んでないだろうと思ったのと同じだし、
遊んでるんじゃないかと思われて未だに
嫌な思いを駐車してる人達に心配させたままでいるのと同じだから。

防犯カメラなんか 主の子供が遊んで 他人の車に傷をつけて
そのままにしないでいたら 本来 設置する必要がなかったのに
余計な経費をかけさせてるんだって
わからないかな。いろいろと迷惑かけて
るのになんにもわかってなくて
ご近所問題のトラブルメーカーになってるよ。

No.9 19/03/17 20:08
匿名9 

数年前、戸建ての我が家の前道で遊ぶ小学生に、私有地に設置した屋根付き駐車場に止めていた息子の車が、傷つけられました。
就職して、給料を貯め、前から欲しかった車。
他人のモラルの無さから、購入し僅か10日で傷つけられたんです。

カメラを設置されて、何が怖いのですか?防犯にもなりますよ?
匿名で苦情が入ったのは、このように考える保護者だから、当たり前の常識が通じない、後々面倒になるからを考慮してでは?
駐車場も公道市道も、遊び場ではありません。

もしかしたら、貴女の大切なお子さんが、大怪我をしていたかもしれないのに、他所様の車を傷つけておいて、半年経ったのに〜とは?
自分のことしか考えられない人は、何年何十年経っても、信用なんかされませんよ。

No.10 19/03/17 21:54
匿名10 

様です。って 知らなかったのですか?
危ないと思います。
子ども 私も4人いますが、ある程度は把握していますよ?
カメラも お金がかかっているだろうし、当てたれた方はそんなに簡単に忘れないし、次は 許さない!と言う警告だと思います。釘を刺しに来たというか。
多分 許してはくれているけど、
まだカメラはあるから、見ているからね?と。
確実に、信用はされていませんね。
子どもさん達が 可哀想です。きちんと叱っていれば、分かる年だと思います。怪我をしなかっただけでも良しとしないと!

No.11 19/03/17 23:51
匿名11 

防犯になるからいいと思う。いまの時代つけてないほうが珍しいと思います。

No.12 19/03/18 02:20
主婦0 

主です。まだ小さい子がいたり現在妊娠中で悪阻も酷くて返信遅くなりました。

生まれてからずっと同じとこにいる(旦那は私の親と同居です)んですが、この駐車場で遊んでいました。アパートの子や大家さんの子供等一緒に遊んだりしてました。クレームはなかったです。今はアパートは私達家族以外は住んでないので、我が家の子供達だけが遊ぶ形でしたが、何故我が家の子供達だけ怒られるの?が本当の気持ちです。

小学校や市役所の人の話だと、防犯カメラには車にバットやボールでぶつけて遊ぶ姿や近隣の家に不法侵入するとこや奇声をあげて暴れる子供の姿が映っていたとの事でした。
昔は誰でもやった事なのにな、と思いました。今は旦那が主夫なんで時々、公園に連れてってくれますが、旦那の車もその駐車場にあり、子供達を車に乗せようと子供達と駐車場に出入りしていただけで、今回は駐車場で遊んでると疑われた気がします。

  • << 15 主さん達ご夫婦の親としての非常識さがこのような事態を招いてると皆さんおっしゃってるのにまだこのような返レスをされますか? 「車にバットやボールでぶつけて遊ぶ姿や近隣の家に不法侵入するとこや奇声をあげて暴れる子供の姿が映っていたとの事でした。」 昔は誰でもやってた? いつの時代ですか? 昔でも子供が車にボールぶつけたりしたら親子で謝りに行ったりしてましたよ ちなみに私は40越えてます 30年以上前は子供がそんな事してたら近所のおじさんとかが「コラー!」って怒ってくれる時代だったかもしれませんが、今はそれやると「うちの子に何してくれる!」みたいな事になる時代 だから防犯カメラを付けて親に注意を促してるだけ 正直、この親にしてこの子有りという事でしょう 人の車に傷付けといて謝罪も反省もなく修理代等もお話してないなら警戒されても仕方ない 全ては親である主さんご夫婦の無責任さが招いた結果です なぜ怒られたのか、主さんのお子さんしか駐車場で遊んでいないから、ぶつけたりしても悪びれる様子もない事からだと思います

No.13 19/03/18 02:27
主婦 

主です。度々ですが、アパートの駐車場は現在は、このアパート周辺でもあちこち新築の家が立ち、その人達も借りているようです。駐車場は結構広くて16台くらいは停められるくらいの大きさで、下がアスファルトということもあり、ボール遊びにも最適だし走り回るにも良かったんですよね。
近くに公園はあるけど小さいとこで、我が家のように子供が多いと思い切り遊べないです。

No.14 19/03/18 02:44
匿名14 

釣りかな?

No.15 19/03/18 02:45
匿名15 

>> 12 主です。まだ小さい子がいたり現在妊娠中で悪阻も酷くて返信遅くなりました。 生まれてからずっと同じとこにいる(旦那は私の親と同居です)ん… 主さん達ご夫婦の親としての非常識さがこのような事態を招いてると皆さんおっしゃってるのにまだこのような返レスをされますか?

「車にバットやボールでぶつけて遊ぶ姿や近隣の家に不法侵入するとこや奇声をあげて暴れる子供の姿が映っていたとの事でした。」
昔は誰でもやってた?
いつの時代ですか?
昔でも子供が車にボールぶつけたりしたら親子で謝りに行ったりしてましたよ
ちなみに私は40越えてます
30年以上前は子供がそんな事してたら近所のおじさんとかが「コラー!」って怒ってくれる時代だったかもしれませんが、今はそれやると「うちの子に何してくれる!」みたいな事になる時代
だから防犯カメラを付けて親に注意を促してるだけ

正直、この親にしてこの子有りという事でしょう

人の車に傷付けといて謝罪も反省もなく修理代等もお話してないなら警戒されても仕方ない
全ては親である主さんご夫婦の無責任さが招いた結果です

なぜ怒られたのか、主さんのお子さんしか駐車場で遊んでいないから、ぶつけたりしても悪びれる様子もない事からだと思います

No.16 19/03/18 04:02
主婦 

>> 15 私は40才です。昔は当たり前でなかったですか?私の周りだけだったのでしょうか?
同じアパートの子や大家さんの子も年が近くてよく駐車場で遊んでたんですが。。。それぞれの親も一緒にかくれんぼなど参加したりしてたんですが、私が小さい時から駐車場がいつも遊び場だったので、ちょっとびっくりです。
もちろん注意されることもなかったです。

たしかに、他人の車を傷つけたことは反省です。注意されたのは子供達だけで、子供達は全く注意された事は話してくれなかったので、学校と市役所から言われて初めて私は気づきました。

  • << 19 ですから昔は遊んだ事があったとしても、今は危険であることや傷付けたり等もあり、遊んでOKの駐車場なんてありませんよ? そして市役所等から初めて聞かされてそのまま? 普通は子供にどの車に傷付けてしまったのか聞いたり駐車場の管理人等に連絡して謝罪、持ち主の方に謝罪や修理代の話をするのが親の務めでしょう? 糠に釘って感じの方ですね、主さん 子供が多い我が家には最適、ボール遊びに最適、公園狭い… 人の土地や物をご自分の都合のいいようにしか考えないのですね 道路族ってやつですね きっともっともっと近隣の方は迷惑被ってますよ 釣りってご意見が出てます そのぐらい非常識極まりないって事です
  • << 20 昔は……とかそんな話はどうでもいい。そんなの屁理屈!現在は駐車場で他人様の高価な物品。(車が駐車していて。)その車を自分の子供達が傷をつけたなら、責任と問題意識を持たないと。 昔は、昔は言い出したら現在高速道路がある所も。大型商業施設がある所も昔は更地だったら、今も寝そべって遊んでいいって理屈になる。そんな馬鹿な理屈は無いでしょうが……

No.17 19/03/18 04:17
匿名17 

車にバットやボールをぶつけて遊ぶなんて聞いたことも見たこともないわ
こんな非常識な方がポコポコ子供を産む世の中になったのかしら?

そもそも、器物破損ですから反省よりまずは謝罪と弁償と思いますが

返レスも言い訳がましくて本当の話なら少し怖い位です。

No.18 19/03/18 04:23
通行人18 

こういうスレって必ず「釣り?」ってレスつくよねwww
道路遊びや駐車場遊びなんて社会問題にもなってるくらいなのにさぁwww
 私も主のようなバカ達に苦しめられた1人で、パニック障害になってしまいました。あと、音が怖いんですよね。
何もかもがボールのつく音とバカガキの奇声に聞こえしまう。小学生も含めそれ以下のガキの声が聞こえるだけで、動悸や息切れ震えか止まらなくなります。
病院に行って薬をもらって飲んでますが全く効果なし。今の時間(朝4時)は静かなんだけど、ボール音やガキの声がいつ聞こえてくるかわからないので耳栓とイヤーマフが手放せないです。
それでも甲高いガキの声が聞こえてしまうんですよね。死ぬ以外逃げ道ないのかな・・・・・。
完全に疲れ果て、ほぼ寝たきりです。
引っ越しは出来ないです。家で商売やってるんでね(店舗兼住宅)。お店は主人が今1人で頑張ってやってくれています。申し訳ないです。
そのくらい、道路遊びや駐車場遊びの騒音って迷惑の掛かることなんです。

  • << 33 あの、釣りかな?って釣りに見えるくらいアホかな?って意味含んでるネタてすよ(笑) でも道路族もそうだけどただの子供の遊びでも被害妄想で盗撮してネットにあげてるキチもいるからキチの自演って言うのもある。 でもこれ子沢山で旦那主夫アピールとか見たらまじで釣りくさい(笑)

No.19 19/03/18 04:25
匿名15 

>> 16 私は40才です。昔は当たり前でなかったですか?私の周りだけだったのでしょうか? 同じアパートの子や大家さんの子も年が近くてよく駐車場で遊ん… ですから昔は遊んだ事があったとしても、今は危険であることや傷付けたり等もあり、遊んでOKの駐車場なんてありませんよ?

そして市役所等から初めて聞かされてそのまま?
普通は子供にどの車に傷付けてしまったのか聞いたり駐車場の管理人等に連絡して謝罪、持ち主の方に謝罪や修理代の話をするのが親の務めでしょう?

糠に釘って感じの方ですね、主さん

子供が多い我が家には最適、ボール遊びに最適、公園狭い…
人の土地や物をご自分の都合のいいようにしか考えないのですね

道路族ってやつですね
きっともっともっと近隣の方は迷惑被ってますよ
釣りってご意見が出てます
そのぐらい非常識極まりないって事です

No.20 19/03/18 07:20
名無し5 

>> 16 私は40才です。昔は当たり前でなかったですか?私の周りだけだったのでしょうか? 同じアパートの子や大家さんの子も年が近くてよく駐車場で遊ん… 昔は……とかそんな話はどうでもいい。そんなの屁理屈!現在は駐車場で他人様の高価な物品。(車が駐車していて。)その車を自分の子供達が傷をつけたなら、責任と問題意識を持たないと。

昔は、昔は言い出したら現在高速道路がある所も。大型商業施設がある所も昔は更地だったら、今も寝そべって遊んでいいって理屈になる。そんな馬鹿な理屈は無いでしょうが……

No.21 19/03/18 13:40
匿名21 

私は主さんより年上だけど駐車場で遊ぶのは禁止されてたよ 道路で遊んだりはしました

主さんからしたら車なんか傷つけたら直せば良いだろ?くらいかもしれないけど一生懸命働いてやっと手に入れた新車の車に子供がボールを当てるだけども不愉快だよ

あとカメラ付けてくれるなら有り難いんじゃない?
主さんの子供がやってないって証明されるんだから…

嫌がるのは主さんの子供がやった時に逃げられないからなのかな?って思ってしまうよ

どっちにしても今も昔も駐車場で遊ぶのは非常識だと思う
事故がおきたら運転手が気の毒だよ

No.22 19/03/18 13:52
匿名22 

今は遊んでないと言っていますが、子供だけで隠れて遊んでいたのでは?あと主さんが昔はと言っていたが昔ならそんな悪ガキだったら今以上に怒られてますよ。

No.23 19/03/18 13:57
名無し3 

貴方のそういう所が原因なのではないですか?反省の色が見えない、だから信用されないんですよ。

No.24 19/03/18 14:14
主婦24 ( 30代 ♀ )

至極簡単な話でしょう。
我が子がやらかした事に対して親の貴女が全責任を取るだけですよ。
所構わず傷を付けたり壊したりする事がどれだけ悪い事かを雷落とすくらい叱りもせずに教えた躾によって貴女方親が代金を支払い、直角以上の謝罪、親子揃ってアパート中に響くほどの恫喝を受ける羽目に合うんです。
子供のした事だからこそその子供を産んだ大人が責任を取るんです。
まさか子供を産んだ後、子供達は野原に散らばって生きて行ってるんですか?
貴女方親の元に帰るんでしょう?貴女が産んだのでしょう?
都合の良い時だけ妊娠中で赤ちゃんが〜悪阻が〜など使わないで。
お腹の赤ちゃんが産まれた後、善悪を教える責任も付いて回る事も覚えておきましょう。

No.25 19/03/18 14:20
通行人25 ( ♀ )

主さんのような非常識な人に限って、駐車場の出入りの車に悪ガキが当たって行っても、、運転手の安全確認のせいにして、治療費云々言い出すんだよね。
小さい子は、運転席から死角に入るから、マジで駐車場や道路で遊ばせないで貰いたいですね。

当然、半年前に傷付けた車の修理代は、主さんお支払いしたんでしょうね。
これは👆は質問ですので答えて下さい。

No.26 19/03/18 14:42
匿名26 

この時代に5人も産んで凄いですね
なんか心の中で手を合わせるような気持ちです
防犯カメラはあった方がいいですよ
今の時代
車にイタズラする、ロリコン、変質者、ご近所トラブルなどありますから
加えて、主さんの子供じゃないのが証明されるわけですよね、やってないのだから
いいことしかないから防犯カメラつけてもらいましょう

No.27 19/03/18 14:43
旅人27 

俺は駐車場は車があるから遊ぶなと言われてましたよ。

No.28 19/03/18 15:35
名無し28 ( 20代 ♀ )

きちんと子どもを監督してください。
監督不届ならば、産まないで。

躾のなってない人達に、税金投入されてるなんて許せない。

車は直したら終わりと思ってるなら、自分達の車に傷付けられても文句言わないよね。

No.29 19/03/18 15:37
匿名29 

駐車場で遊んだ事なんてないわ。
弁償はちゃんとしたの?
非常識な親が子供を育ててしまうと、非常識な人間がどんどん増える。
可哀想に、ろくに躾もされないままゴミな大人になってしまうんだな主の子供達は。
そんな奴が妊娠なんてしないでほしい。

No.30 19/03/18 16:15
通行人25 ( ♀ )

子供さんが5人居て、今も妊娠中?6人目??、、旦那さんは専業主夫❕ご苦労様です。が

(車にバットやボールでぶつけて遊ぶ、不法侵入。昔は誰でもやってた事)
(pアパートの周辺の人達も借りてる16台位停めれる広さ、下はアスファルト、ボール遊びに最適で走り回るにも良かった)
(他の車に傷付けた事は反省です。)「反省だけなら猿でも出来ますよ、マジで猿並の繁殖力」
(注意されたのは子供達だけで、子供は全く注意された事を話してくれなかったので知らなかった)

主 なにやってんの??親失格でしょうが
ボッコラボッコラ産むだけ産んで何の躾も出来ていない💣

まだアパートpで遊んでるから今度は防犯カメラが証拠として逃げられないように、カメラを回してるんでしょうね。


25の返事を待ってますよ。

No.31 19/03/18 17:26
匿名31 

はじめまして。主さん(^ ^)
いくつか質問あります。
Q 半年前に傷つけた方の車の修理代は払われましたか?
Q 貴方は貴方の車を傷つけられても なんとも思わないのですか?
Q 他のママ友さんやご両親には話してみられましたか?

No.32 19/03/18 17:37
ゆうこ ( 6vuBSb )

共感ゼロがどういう意味かよく考えましょう。

No.33 19/03/18 18:01
通行人33 

>> 18 こういうスレって必ず「釣り?」ってレスつくよねwww 道路遊びや駐車場遊びなんて社会問題にもなってるくらいなのにさぁwww  私も主のよ… あの、釣りかな?って釣りに見えるくらいアホかな?って意味含んでるネタてすよ(笑)
でも道路族もそうだけどただの子供の遊びでも被害妄想で盗撮してネットにあげてるキチもいるからキチの自演って言うのもある。

でもこれ子沢山で旦那主夫アピールとか見たらまじで釣りくさい(笑)

No.34 19/03/18 18:49
名無し34 ( ♀ )

気になったのは、

注意されたようです

って言葉。

子どもが注意されたの、知らなかったの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧