注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

バレエの先生の言ったことは本当?

レス7 HIT数 668 あ+ あ-

名無し
19/03/18 08:22(更新日時)

バレエの先生の言ったことは。。?

先日、バレエ教室で、お友だちのお子さん(7歳)がレッスン中に大変褒められたそうです。
脚がよく開く、甲が出ている云々。。
友達が言うには、遅刻の多い古株さんへの当て付けで言ったのだと。

先生が嘘を言うも?だし、一方でこんな小さいうちに色々分かるのかしら?とも。

そのバレエ教室は、我が家で検討していますが、皆さんは先生の言ったことは事実で、基本はじめのうちに向き不向きが分かるものでしょうか?

No.2816501 19/03/16 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 22:37
主婦1 

7才ぐらいなら、素質があるなしは十分わかると思いますけど。
当てつけでそんな事言わないでしょ。

No.2 19/03/17 00:23
匿名2 

お友達は謙遜しているだけですよ。
素質があるか否か、早い時点で分かるものだと思います。

No.3 19/03/17 03:11
名無し0 

>> 2 皆さん、レス、ありがとうございます。

バレエって、すごく早い段階で分かるんですね。。じゃあ、うちの子(8歳)はもっと分かるってことですよね。。早めに聞いておこうかな。。お値段高いし。

その教室は先生が有名な指導者で、今度ローザンヌを目指す子までいるって( ; ゜Д゜)まあ、当て付けが理由なわけないですよね。真に受けてバカでした。
ちなみに、『天才少女』と先生から言われてからは教室のお母さん達から声をかけられることがない(ほぼイジメ)って、友達は悲しんでいます。。これは、友達にはバレエがわからなくても、周りは分かっているってことですよね。。
じゃあ。。他の子は、習っても習っても友達の子ほどの成果は期待できないということでしょうか(友達の子はかなり熱心でもあります)。ちなみに友達は全くの運動音痴だということで、後々、伸び悩むこともあるのでしょうか。またド素人の質問ですが、お時間あったらお願いします。

No.4 19/03/17 20:59
匿名2 

>> 3 残念ながら、スポーツに限らず何事においても、ただ素質があるだけでは花開かない。
本人の気質は勿論だけど、家族の協力体制も必要不可欠だよね。
そのくらいの年頃だと、まだこの先どんなスタイルの子に育つかは分からないもので、その辺は遺伝も重要なわけで。
まだまだ、先のことは分からないものだと思うよ。

ただちょっと気になったのは、主さんは、プロになれないのであればバレエを習わせるのは無駄、という考え方なのでしょうか。
もしそうなら、娘さんがちょっと気の毒かなぁ。
スポーツって、それで稼ぐことだけが目的ではないはずだと思いますよ。

No.5 19/03/17 22:00
通行人5 

?バレエ教室に何しに行くの?ママ友作り?子どもさんの情操教育?

主さんの本音が分からない。

No.6 19/03/17 22:18
名無し6 

素質のある子は早くから目立ちますが、残る子はその中でも理不尽に厳しい稽古にもついてくる子です。
そのお教室が、趣味レベルにも対応してくれるなら、ローザンヌに送れるくらい良い先生だから、通ってはいかがですか。

No.7 19/03/18 08:22
名無し 

>> 6 皆さんありがとうございます。

プロにならなきゃ意味がないというわけではないですね。たしかにそうです。バレエを通じて得ていくものは大きいと聞いたことがあります。

プロになるなんて、とんでもない話ですが、理不尽に厳しい稽古に耐えて耐えて。。母達も必死になるんですね。
私はPTAでくたくたになったぐらいだから、その点ちょっと難しいかもです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧