注目の話題
私はいい人じゃないです。
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?

ニコニコ動画やYouTubeで

レス8 HIT数 1000 あ+ あ-

ヒマ人
19/03/16 00:18(更新日時)

私は、ニコニコ動画やYouTubeで大食いの方の動画をよく観ます。
そこで、気になったことがあります。

大食いする人の中に、明らかに「糖尿病」と思われる症状が出てらっしゃる方がいます。
コメントにも「糖尿病じゃないの?病院行った方が良いですよ」「検査した方が良いですよ」のコメントもチラホラ見られます。

しかし、中には「○○さん(動画主)の食べる姿が大好き」とか「○○さんの彼女(又は奥さん)になって、いっぱいご飯を作ってあげたい」のコメントも多く見られます。学生さんがそういうコメントするならまだしも、どうみても成人されてる方にそのようなコメントをしているのが気になります(糖尿病じゃないの?とか病院行った方が良いですよ的なコメントはアンチと見なされてしまいます)。

そこで質問。実際に糖尿病だと診断された場合「いっぱい食べて~」「たくさん食べる○○さんが好き」と言っているファンってどのようになるのでしょうか?(ファンを辞めるとか散々食べろ!とか言っといて病気を心配するふりをするとか)

ふと疑問に感じました。

No.2815924 19/03/15 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/03/15 23:41
匿名1 

焼肉は糖尿病でもいくらでも食べられるよ、
たれの量に気を付けてライス食べなければ。
肉って血糖値上がらないからね。
っていうかそれだけジャンクなものを食べていれば、
塩分多くてのどが渇くのも当然だと思うし、
水分取ってるんだからトイレの回数だって増えるよ。
ギャル曽根みたいに本物の大食いの人なら平気だけど、
動画の話題作りのために大食いになったような人は、
気持ち悪くなってきて顔色も悪くなると思う。
肝臓と違って糖尿病単体で顔色悪くなったりはまずない。
ただ、極端な話、糖尿病って放っておいてもいい人はいいんだよ。
それによる合併症が怖いよって話だけだから、
運がいい人は何も治療しないで合併症にもならないで、
好きなもの食べまくって老衰で死ぬ人もいるくらい。
血糖値500もあるのに自覚症状ない人もいたよ。
本人が糖尿を心配する声はアンチだって言ってるんだから、
好きに生きさせてあげればいいんじゃないの?
芸能人やジャニーズを応援する人たちだってそうだよ、
結婚したい、大好き、一生応援するって言ってるけど、
飽きたら次に行く、それだけの話。
芸人のヒロシもいってたよ。
全盛期に、一生応援します、という手紙をたくさんいただきました。
その人たちはみんな死んだとですか?って。
そんなもんよ、芸能界も動画の世界も。

No.7 19/03/15 23:35
名無し7 

糖尿病じゃないと思うよ?

水をガブガブ飲みまくるって言うことは空腹じゃないから多く量の食事を出来ない意味ですからね!
似たような病気も結構あるんですよ!

実は糖尿病だと水が飲めないって言うのがありまして喉がやたらと乾く感覚に陥るのは唾や涙等も甘くなるんです。

糖尿病の逆の病気もあった気がするんですよ!これも喉が乾き辛い物や塩分が高い物をガンガン食うとなって貧尿がある日止まってトイレに行かなくなって腹痛に悩む病気…

No.6 19/03/15 22:23
名無し6 

>実際に糖尿病だと診断された場合

え?ふつーにドクターストップがかかって

動画どころの話ではないように思いますが。

本人からコメントあるでしょうし。

No.5 19/03/15 22:18
ヒマ人 

>> 3 人の生きがいなんて他人にはわからないんだから、糖尿病でも食べ続ける、癌でも運動しまくる、心臓病でも走り続けるってひとたちは世の中にたくさんい… 回答ありがとうございます。
そうですね。余計なお世話でした。

No.4 19/03/15 21:58
ヒマ人 

>> 1 その人によるんじゃないの? 糖尿病でも食べられるメニューで大食い続けてっていう人もいれば、 食べない人の動画はつまらないから離れる人もい… 度々失礼します。
書き忘れですが、健康食っぽい物の大食いだと「つまらない」「面白くない」と批判されることが多いです。
ジャンクフードや嗜好品、大量の揚げ物や甘い物(洋菓子)でないと、そういうファンは納得しないようです。

No.3 19/03/15 21:55
匿名3 

人の生きがいなんて他人にはわからないんだから、糖尿病でも食べ続ける、癌でも運動しまくる、心臓病でも走り続けるってひとたちは世の中にたくさんいるだろうね。

本人がしてることなら応援すればいいだけでは。
本人がしたいようにしてるんだから他人がとやかく言う事じゃないよね

• << 5 回答ありがとうございます。 そうですね。余計なお世話でした。

No.2 19/03/15 21:48
ヒマ人0 

>> 1 回答ありがとうございます。

はい、喉の渇きが酷く2Lのペットボトルの飲み物が瞬時でなくなるとか、トイレが1時間に8回くらい行くと仰る方もいますし、尿が甘い臭いがするという方もいました。上記のことプラス、顔色が悪くなった方とかもいます。

糖尿病じゃないの?と言われている方の殆どが、酷い喉の渇きを訴えています。

No.1 19/03/15 21:38
匿名1 

その人によるんじゃないの?
糖尿病でも食べられるメニューで大食い続けてっていう人もいれば、
食べない人の動画はつまらないから離れる人もいる。
ガチファンなら栄養士になって結婚したいとかいう人もいるかもね。
でも糖尿病って、糖の代謝がおかしくなる病気だから、
それ単体で動画見てるだけで見るからに糖尿病ってなくない?
それとも本人が、のどが渇くとか尿が泡立つとか言ってるの?食事動画で?

• << 4 度々失礼します。 書き忘れですが、健康食っぽい物の大食いだと「つまらない」「面白くない」と批判されることが多いです。 ジャンクフードや嗜好品、大量の揚げ物や甘い物(洋菓子)でないと、そういうファンは納得しないようです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する