注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

ギャンブル依存を治したい

レス82 HIT数 6140 あ+ あ-

主婦
19/03/06 23:32(更新日時)

30代主婦、子供3人で6.4.1歳です。
私はパチスロが好きで旦那が休みの日は家事そっちのけでパチ屋へ行ってしまいます。朝から晩まで打ってる時もあります。趣味で収まればいいのですが負けると悔しくて打ち続けて今日は12万も負けてしまいました…。旦那は本当に稀に見る優しい人で私がこんなに負けても怒りません。ギャンブルだから仕方ないよ、と…。それに甘えてまた行ってしまうの繰り返しです。でも今回はこんなに負けて本当に辞めたくなりました。子供達にも仕事だと嘘をついて行ってます。スーパーでは数円でも安い物を買うようにしているのにかぜパチ屋に行くとあんなにジャブジャブ突っ込んでしまうのか私にもよく分かりません。頭では旦那休みの日は子供達と出かけよう!と思っているのにいざ旦那が休みになるとパチ屋に行きたくてウズウズしてしまうのです。今はまだ子供が小さいので毎日行くというのはできませんがいずれ子供達が全員小学校にあがると毎日入り浸るようになるのではと怖いです。貯金も自分が昔貯めていたのをどんどん使ってしまってます。。どうか私のことを中傷しても構いませんのでアドバイス頂けたらと思います。

No.2809297 19/03/04 21:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/03/05 22:16
匿名 ( Lk2kb )

カウンセリング受けようか…?
一度勝ったからやめられないこともあるかもしれないけど、悩みごともあるのでは?きがるに話せる友達いますか?

  • << 53 悩み事…まず子育てに追われてるのは悩みじゃなく日々充実してますが疲れてはいますね。あとは自分がパチスロやり出した最初のキッカケは地元離れて友達が近くにいなかったから。地元ではその当時若かったのもあり結構ハジけてましたからね(^-^; それがある日パタっとなくなったので暇で打ってました。自己分析は精神科医並みにしてるのでカウンセリングやる意味が果たしてあるのか不安で…。

No.52 19/03/05 22:22
主婦 

>> 48 ギャンブル依存は精神病。 ここでツベコベ言ってるヒマあったら明日にでも病気行けや。子どものこと考えろ。クソパチンカス。 ここでツベコベ言わせて下さい。そうする事によって自分自身、ギャンブルする自制が効くのだから。病院へ行く選択肢は極力したくない。まずは病院に行かずにいかにして自力で立ち直る事が大切だと思うから。毎日子供と向き合ってます。朝から子供の弁当作って掃除洗濯一歳の子供のお散歩にお昼ご飯。お昼寝したら急いで晩御飯の支度。兄姉が帰ってきたら習い事へ連れて行って帰ってご飯食べてお風呂で寝かしつけ。ただ旦那が休みの日になると鷹が外れたようにギャンブルにのめり込んでしまう。確かにあなたの言うように精神病だと思います。
ですが精神病だ!病院へ行こう!は逃げではありませんか?ここが今自分の踏ん張り時なんです。本当に病んだ時の為にこの切符は置いときたいのです。逃げてばかりだった自分。今が逃げずに現実を受け止めて前に進むべきだと自分に言い聞かせてます。

  • << 55 アホですか? 〉ここでツベコベ言わせて下さい。そうする事によって自分自身、ギャンブルする自制が効くのだから。病院へ行く選択肢は極力したくない。まずは病院に行かずにいかにして自力で立ち直る事が大切だと思うから。 「自力で立ち直れる」と思っていること自体が病気の証拠ですよ。 〉精神病だ!病院へ行こう!は逃げではありませんか?ここが今自分の踏ん張り時なんです。本当に病んだ時の為にこの切符は置いときたいのです。 「働いたら負け」のニートみたいな発想やね。こんなとこでグダ巻いとる方がどんだけ現実逃避だか。呆れるわ。 病院に行けば現実は全てはっきりしますよ。依存症でないとはっきりわかれば、それはそれでいい訳じゃないですか? 「依存でない」と自信のある人はすぐ病院行けるはずですよ。普通は。 〉逃げてばかりだった自分。今が逃げずに現実を受け止めて前に進むべきだと自分に言い聞かせてます。 「パチンコしない」と自分に言い聞かせられない人間が自分に言い聞かせるとかやすやすと言うから笑わせるわ。 まあこのスレも悩んでるフリしてグダグダ時間割いて現実逃避してるだけだろうね。 職安行っただけで働いたら気になってるニートみたいですね。 あなたのレスが増えれば増えるほど、「私は依存症です」って言ってるようなもんですよ。 こんな時間潰しとっとと閉めて保険証でも準備すれば? それが、現実と向き合うということですよ。 現実逃避の返信は不要です。

No.53 19/03/05 22:30
主婦 

>> 51 カウンセリング受けようか…? 一度勝ったからやめられないこともあるかもしれないけど、悩みごともあるのでは?きがるに話せる友達いますか? 悩み事…まず子育てに追われてるのは悩みじゃなく日々充実してますが疲れてはいますね。あとは自分がパチスロやり出した最初のキッカケは地元離れて友達が近くにいなかったから。地元ではその当時若かったのもあり結構ハジけてましたからね(^-^; それがある日パタっとなくなったので暇で打ってました。自己分析は精神科医並みにしてるのでカウンセリングやる意味が果たしてあるのか不安で…。

No.54 19/03/05 22:53
通行人33 ( ♀ )

>> 41 すごく今の私にしっくりときた文章でした。今も継続中なんて素晴らしい!私は元々が意思の弱い人間で嫌なことから逃げてきてた。逃げた場所がパチスロ… ただギャンブルに触れないよう逃げているだけですよ。苦笑
主さんは本当に辞める気がありますか?
私もパチスロに触れないだけで落ち着きがなく、近所にある為すぐにでも行きたい気持ちがありました。本当に辞めたいなら堪えるしかないですよ。こんなのは自分の意思の強さが重要です。

あとYouTubeもやめた方がいいですね。
動画をみるだけでやりたくなるでしょう?少しずつでいいのでYouTubeをみている時間帯に別のことをしましょう。
曲を聴いたり本を読んでみたり。習慣つけることも大切です。

私は近所の目が気になってしまい、病院や薬に頼らず自分なりに辞める方法を探しています。幾ら周りから意見を求めても、自分の中で辞める意識がないと無理です。

まずいきなりギャンブルを辞めるのではなく、考えないようにする。少しずつ離れていくべき。
さっきも言いましたが、例え精神科に行って薬をもらったり、誰かに相談しても最終的には自分の意思が大切で。
何をしても完璧には卒業出来ません。そのうちまたパチスロやりたくなる時期が来ると思いますが、今出来ることをして下さい。

No.55 19/03/05 23:17
通行人48 

>> 52 ここでツベコベ言わせて下さい。そうする事によって自分自身、ギャンブルする自制が効くのだから。病院へ行く選択肢は極力したくない。まずは病院に行… アホですか?

〉ここでツベコベ言わせて下さい。そうする事によって自分自身、ギャンブルする自制が効くのだから。病院へ行く選択肢は極力したくない。まずは病院に行かずにいかにして自力で立ち直る事が大切だと思うから。

「自力で立ち直れる」と思っていること自体が病気の証拠ですよ。

〉精神病だ!病院へ行こう!は逃げではありませんか?ここが今自分の踏ん張り時なんです。本当に病んだ時の為にこの切符は置いときたいのです。

「働いたら負け」のニートみたいな発想やね。こんなとこでグダ巻いとる方がどんだけ現実逃避だか。呆れるわ。

病院に行けば現実は全てはっきりしますよ。依存症でないとはっきりわかれば、それはそれでいい訳じゃないですか?
「依存でない」と自信のある人はすぐ病院行けるはずですよ。普通は。

〉逃げてばかりだった自分。今が逃げずに現実を受け止めて前に進むべきだと自分に言い聞かせてます。

「パチンコしない」と自分に言い聞かせられない人間が自分に言い聞かせるとかやすやすと言うから笑わせるわ。

まあこのスレも悩んでるフリしてグダグダ時間割いて現実逃避してるだけだろうね。
職安行っただけで働いたら気になってるニートみたいですね。

あなたのレスが増えれば増えるほど、「私は依存症です」って言ってるようなもんですよ。
こんな時間潰しとっとと閉めて保険証でも準備すれば?
それが、現実と向き合うということですよ。

現実逃避の返信は不要です。

  • << 57 こんなに長い文章打っていただき時間かかったでしょう。ご苦労様でした。

No.56 19/03/05 23:35
通行人33 ( ♀ )

>> 55 レス返すみません。
言い方は悪いですが間違っていないと思いました。共感です(._.)

No.57 19/03/05 23:37
主婦 

>> 55 アホですか? 〉ここでツベコベ言わせて下さい。そうする事によって自分自身、ギャンブルする自制が効くのだから。病院へ行く選択肢は極力した… こんなに長い文章打っていただき時間かかったでしょう。ご苦労様でした。

No.58 19/03/05 23:38
匿名18 

全然ギャンブル依存治す気ないじゃん

なんなの病院行ったら負けとか精神病扱いされたくないとか…もう既に負けてるし自力で治すだなんだ言ってるのが現実逃避なの、気づいてないでしょ。現実を受け入れるならまず病院に行くこと。

そうじゃなければこの先も無関心な旦那に甘えてずっとやり続けるだろうよ。子どももいまはまだ幼いから解ってないだろうけど、そのうち見下すようになるよ。でもそうなってもなんやかんや言い訳してパチンコし続けるだろうね。すべてをなくしてからはじめて病院に行くの?

No.59 19/03/05 23:54
主婦 

>> 58 そうですね。行ってみます

No.61 19/03/06 00:13
主婦 

>> 60 あ、ありがとうございます笑笑

No.62 19/03/06 00:25
名無し62 

まあ、やめられないでしょうね!5スロとかそれ以下のレートにするか、それがやなら20スロで好きに打つしかありません! やめなとか、打つ回数減らしましょうで治ってるなら、とっくにべつの趣味を見つけてます! 私は借金300マンしました。こうなりたくなければ、やめましょう。勝とうと思わない事ですね。私の場合そう思って打ってたら当たりすら引けなくなりやめれました!

No.63 19/03/06 00:30
名無し62 

>> 15 脳の変化…今から変えられるのでしょうか?まだ借金はしてませんがこのまま行くと借金してしまう、そうなる前に何としても断ち切りたい! 断ち切りたいのであれば、いい方法があります!お金を旦那に預ける、カードを預ける。そのくらいしなければ断ち切れません。あとは、言い方悪いですがパチンコするやつは、ゴキブリだぐらいに思いましょう❗そう思って店の前をスルーしましょう❗

No.64 19/03/06 00:37
社会人64 

いま日本に320万人ギャンブル依存居るとか。
それだけ刺激強いんだね

自分も依存だよ。
行く前がソワソワドキドキ毎回デート前みたいな楽しさ。1パチだけどね。

ギャンブル脳はギャンブルしてる時の一心不乱の楽しさを他では味わえない様になってるらしいんだ。

今は店からも顔認証で出玉制御されたり不透明だよね

No.65 19/03/06 00:40
名無し62 

>> 20 本当にしたい息抜き。本当は娘とスーパー銭湯行ったり、家族で有料施設に遊びに行ったりしたい。でもそこにはお金が必要。よし!増やしていこう!って… 増やして行こう❗もう重度の病気ですね‼️わたしは、一度依存症患者の話し合いと大崎大地先生の講習に行って任意整理して工場で働き借金も返したし、ギャンブルもやめれました。しかしながら、親が家立建ててもらうんだーとか、介護の面倒みてもらうんだーとか、いわれお金を増やそうと思ってしまい、ギャンブル再発して負けました‼️そして今はやめてます❗ 

No.66 19/03/06 00:48
名無し62 

>> 30 パチンコ屋を霊視すると、悪魔軍団の家来たちが背後から1人1人を中毒にさせようとカラダに覆い被さっている姿も見えたりします。 ガチ話です… 面白い、ガチそうですね、20代パチンコにはまってた、じぶんはそんな感じでした‼️興味深いレスですね‼️

No.67 19/03/06 00:50
名無し62 

>> 32 パチンコ中毒者の未来は暗いです。 私は、パチンコ中毒患者を1人でも多く救いたいと考えて、 日々、池袋や新宿や渋谷のパチンコ街でも、不動明王… 人のそれは止めようもないけど、今業界は低迷期してますよ❗

No.68 19/03/06 00:57
名無し62 

>> 42 私も以前、パチ屋の裏にある従業員駐車場の車を見て愕然した事があります。全部が高級車でした。私の場合は全体では負けているが自分なら勝てる!とい… 店員恨むなって、私は、元店員ですが店員も他の店の養分です。仕事は人間関係さえよければ、快適にできます。シフト不規則、高級車に乗りたくなりますよ❗店員も大変だあー位の気持ちで打ちましょう❗当たり引けなくなってやめれますよ❗

No.69 19/03/06 00:58
名無し62 

>> 45 低貸し、以前やっていましたが20に舞い戻ってしまいました。。 20に戻しましたか❗もう好きにうつしかありませんよ❤️

No.70 19/03/06 01:04
匿名70 

たぶんこの主さんは自力で治すのは無理だと思う。
優しい旦那に甘えてる。
このスレで叱咤されても所詮ネットだもん、痛くも痒くもないでしょ?
病院行くのを嫌がってるし、意志も弱そうだし。
子供さんが小さい今のうちに通院するのがベストだと思うけどね。

No.71 19/03/06 02:39
小学生71 

うわ…

子持ち主婦がスロット12万の損失…

その負けたカネは自分で働いて稼いだカネですか!?

ドン・キホーテに居そう

No.72 19/03/06 09:57
主婦 

>> 71 残念ながらドン・キホーテにはいませんね。某大手の電気通信会社で働いてましたので自分では割と稼いでいましたよ。なので自分の貯金でやってます。旦那には申し訳ない気持ちがあるので旦那の稼いだ給料には一切手をつけてませんよ。

No.73 19/03/06 11:24
匿名73 

主さん初めまして。私も依存性でした。自分が打ち続けたきっかけ、はまり続けたのは根底には仕事や自分に対しての悩みだったと思います。だからなのか依存してた時でもスロット打ってて急に虚しくなり途中で止めたの何回もあります。ある時たくさん出てるメダル勝ったお金は打って負けてる人のお金がこっちに流れて来てるだけだなと思い虚しくなり幸運な事に飽きて止めれました。主様は打ち続ける理由はどうなのでしょうか?家族から見放され一人になるとギャンブルから抜け出すのがますます難しくなると思うのですが

No.74 19/03/06 11:39
主婦 

>> 73 分かります。打ってると無心になれるんですよね。何も悩み考えずにただ台に集中してるだけですもんね。

私も今やっとあなたのように考えられるようになり今日は旦那が休みですが行ってませんよ(^^) どうせ勝ったらまた使って負ける。この繰り返しですからね。馬鹿らしくなっています。このまま続けられるようにしてみます。ありがとうございます^_^

No.75 19/03/06 13:38
匿名75 

ユーチューブの動画を視聴すると、パチスロもパチンコも負けている動画が多いです。

勝っても雀の涙程度です。

パチスロもパチンコも、腰がヤられるので、腰痛持ちになるから止めた方がいいですよ。

ユーチューブでギャンブル依存症の動画があるので、視聴してみてください。

No.76 19/03/06 13:56
匿名76 

築地跡地にカジノが出来るようですので、その時までパチスロやめて軍資金温存し足を運んでみては?

No.77 19/03/06 15:41
名無し77 

本当にギャンブル依存に対して悩んでいるのであれば、精神科へ受診するのをすすめます。
同じことで悩んでいる人に出会うことや、医療者と話すことで治療することができますよ。
依存症は薬でどうにかなるものでもないのでね。

No.78 19/03/06 16:10
匿名78 







凄いですねー!笑

台を買ってしまった方が、イイのではないでしょうか?笑

No.80 19/03/06 21:43
名無し62 

ギャンブル依存は治りません!私は任意整理して工場で借金返して、また競艇してしまいました!無理にやめようとせず、5スロなどしてみるのはいかがでしょうか?スレ主さんは負けているようなので、負け額減らしましょう!

  • << 82 5スロしてるとどうしても20スロ打ちたくなる衝動にかられてしまいそうなので、できないですね。。今はとにかく近寄らず、下の子が幼稚園に入ればすぐにパートに出て打ちに行く隙を与えないようにしようと思っています。

No.81 19/03/06 23:24
主婦 

>> 79 削除されたレス は?嘘つくなって私の何を知ってるの?
罪悪感あるから行かないようにしてるんですが…

No.82 19/03/06 23:30
主婦 

>> 80 ギャンブル依存は治りません!私は任意整理して工場で借金返して、また競艇してしまいました!無理にやめようとせず、5スロなどしてみるのはいかがで… 5スロしてるとどうしても20スロ打ちたくなる衝動にかられてしまいそうなので、できないですね。。今はとにかく近寄らず、下の子が幼稚園に入ればすぐにパートに出て打ちに行く隙を与えないようにしようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧