注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

大食いは治りますか?

レス19 HIT数 1420 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 20:58(更新日時)

食べることが好きすぎて、常に何かを食べていないと落ち着きません。
無理なダイエットをしたわけでもなく、子供の頃からずっと食べることが大好きです。
食べることしか好きなことがなく、唯一のストレス発散方法です。
社会人ですが、朝ごはんは菓子パン2個、野菜炒め、焼き魚を食べます。毎食のバランスは良いはずです。
出勤するまでにチョコ、煎餅、グミといったお菓子を食べ続けています。

出勤してからもグミや飴を食べつつ仕事をしています。

お昼はコンビニのお弁当2つにおにぎりです。

夕飯はカレーやチャーハン、蒸し野菜、生姜焼きなどの肉料理を食べて、デザートにコンビニスイーツを食べます。

お風呂上がりはアイス2個、寝るまでにひたすらお菓子を食べ続けています。

家にいる時はひたすら何かを食べている気がします。

体型は身長164cm、体重46kgなので普通体型だと思います。

友人と外食に行くと一人前の量で足りません。
慣れたメンバーだと平気で2~3人前頼みますが、人見知りをしてしまうので最近出来た友人との食事では頼みにくいです。
なので家で夕飯を済ませてから外食に行っています。

最近デートをした男性はたくさん食べる女の子が好きとのことで、パスタ2皿、オムライス1皿とパンケーキを頼んだところドン引きされ、音信不通になりました。

ただの食いしん坊だと思うのですが、どうしても一人前が足りないし、友人や家族といても次はあれが食べたい、これが食べたいと考えてばかり。
仕事中も食べたいものを考えてばかりです。

よく食べるだけなら良いのですが、食べ物のことばかり考えてしまうので人といても楽しめなかったり。
家で一人でお菓子やケーキを食べ続けているのが一番幸せ。
自分で料理やお菓子を作るのも好きです。

食いしん坊って治るのでしょうか?

No.2801027 19/02/19 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 22:44
匿名さん1 

そのままでいいですよ^^
食べ過ぎてドン引きされる鉄板ネタもあるし、楽しそうでいいですね。
そのうち食べられなくなるから気にせず食べましょう!

  • << 4 今まで交際相手がいても一人前で足りるふりをしていましたが、実際は3人前は余裕です。 一人前で苦しそうにしてたり、食べ過ぎたーという感覚がありません。 そのうち治るのでしょうか。

No.2 19/02/19 22:48
匿名さん2 

えっと主さんは過食で困って治したいからスレッド立てたの?
治したいなら心療内科で過食の相談するのが確実ですよ。
脳の一部に病変があり過食にはしることもありますから。

  • << 5 過食症についても調べましたが、食べたあとの罪悪感や、後から吐いたりはしていません。 ただの大食いだと思うのですが、あまりにも食べるので少し恥ずかしいので治したいです。 一人前で足りるようになりたいです。 全く足りる気がせず、一人前だけだと30分もしたらお腹が空いてしまいます。

No.3 19/02/19 22:53
匿名さん3 

全くバランス良くないですよ、それは。

満腹中枢が壊れてるんだと思いますが、直しかたはわからないので、専門の人を探して相談してみては。
歳いったらとんでもないことになりそう。

  • << 7 実は年齢は若くはなく、30代前半です。 思春期の頃はもっと食べていました。 自分の食べる量は異常だと思うので専門の病院等を探して相談してみます。

No.4 19/02/19 23:05
匿名さん0 

>> 1 そのままでいいですよ^^ 食べ過ぎてドン引きされる鉄板ネタもあるし、楽しそうでいいですね。 そのうち食べられなくなるから気にせず食べまし… 今まで交際相手がいても一人前で足りるふりをしていましたが、実際は3人前は余裕です。
一人前で苦しそうにしてたり、食べ過ぎたーという感覚がありません。

そのうち治るのでしょうか。

No.5 19/02/19 23:07
匿名さん 

>> 2 えっと主さんは過食で困って治したいからスレッド立てたの? 治したいなら心療内科で過食の相談するのが確実ですよ。 脳の一部に病変があり過食… 過食症についても調べましたが、食べたあとの罪悪感や、後から吐いたりはしていません。
ただの大食いだと思うのですが、あまりにも食べるので少し恥ずかしいので治したいです。
一人前で足りるようになりたいです。
全く足りる気がせず、一人前だけだと30分もしたらお腹が空いてしまいます。

  • << 10 祖母がアルツハイマーでね過食でした。一日中食べてた。 だから主さんも早く病院で診察してもらった方がいい。 自然に治らないです。絶対に。行動は習慣化するから。 後回しにするほど習慣が抜けなくなり、手段を選べなくなりますよ。

No.6 19/02/19 23:10
匿名さん6 

ご両親は注意したりしませんか?
それとも家族皆それぐらい食べるの?
「腹八分目」がいいですよ。

  • << 9 家族は私以外小食で、食への関心は全くありません。家族で食事に出かけてもサイドメニュー程度の小さいものしか食べていません。 注意されることはなく、子供の頃から家には私が食べるお菓子やパン、カップラーメンで溢れていました。 働いてからは自分の給料で買っていますが、私だけ食欲旺盛です。

No.7 19/02/19 23:11
匿名さん 

>> 3 全くバランス良くないですよ、それは。 満腹中枢が壊れてるんだと思いますが、直しかたはわからないので、専門の人を探して相談してみては。 … 実は年齢は若くはなく、30代前半です。
思春期の頃はもっと食べていました。
自分の食べる量は異常だと思うので専門の病院等を探して相談してみます。

No.8 19/02/19 23:11
メイクの達人8 

食べたい物を好きなだけ食べまくったらいいと思いますよ。

  • << 11 それが一番幸せなのですが、いくら食べても限界が来なくて、他人と食事に行くと驚かれたり食費がかかるので一人前で満足出来るようになりたいです。

No.9 19/02/19 23:15
匿名さん 

>> 6 ご両親は注意したりしませんか? それとも家族皆それぐらい食べるの? 「腹八分目」がいいですよ。 家族は私以外小食で、食への関心は全くありません。家族で食事に出かけてもサイドメニュー程度の小さいものしか食べていません。

注意されることはなく、子供の頃から家には私が食べるお菓子やパン、カップラーメンで溢れていました。
働いてからは自分の給料で買っていますが、私だけ食欲旺盛です。

No.10 19/02/19 23:24
匿名さん2 

>> 5 過食症についても調べましたが、食べたあとの罪悪感や、後から吐いたりはしていません。 ただの大食いだと思うのですが、あまりにも食べるので少し… 祖母がアルツハイマーでね過食でした。一日中食べてた。
だから主さんも早く病院で診察してもらった方がいい。
自然に治らないです。絶対に。行動は習慣化するから。
後回しにするほど習慣が抜けなくなり、手段を選べなくなりますよ。

  • << 15 1日中食べています。 食べ続けることが習慣になっていて、そんなにお腹が空いてるか考えるとそうでもないのに食べています。 近々病院で診てもらいます。

No.11 19/02/19 23:26
匿名さん 

>> 8 食べたい物を好きなだけ食べまくったらいいと思いますよ。 それが一番幸せなのですが、いくら食べても限界が来なくて、他人と食事に行くと驚かれたり食費がかかるので一人前で満足出来るようになりたいです。

No.13 19/02/20 00:55
匿名さん13 

7つの大罪って知ってますか?
6番目の罪「大食」
数限られる資源を必要以上に食べ続ける事のどこが素敵な個性なんでしょうか。
第一本人が食べ過ぎに困っているのにそれを肯定してる人がいる事に疑問を持ちます。
食いしん坊なんて可愛いものじゃありません。何にでも限度があります。

主さんの量は明らかに異常です。脳や神経の異常による可能性もあるので医療機関での検査をお勧めします。
早く良くなる事をお祈りしております。

  • << 16 多少よく食べるくらいなら好印象に見られるのですが、私はあまりにも食べるので気味悪がられます。 男性でさえ、外食で3人前は食べないと思います。 食費もかかるし、外食のたびに足りなくて寂しい思いをしているので一度診てもらいます。

No.14 19/02/20 07:37
匿名さん2 

もう一つ質問。常に口の中に食べ物があるなら、いつ歯磨きするのですか?

  • << 17 毎食後にしていますが歯磨きをしてからお菓子を食べるので歯磨きの意味がないような気がします…。

No.15 19/02/20 18:28
匿名さん 

>> 10 祖母がアルツハイマーでね過食でした。一日中食べてた。 だから主さんも早く病院で診察してもらった方がいい。 自然に治らないです。絶対に。行… 1日中食べています。
食べ続けることが習慣になっていて、そんなにお腹が空いてるか考えるとそうでもないのに食べています。
近々病院で診てもらいます。

No.16 19/02/20 18:31
匿名さん 

>> 13 7つの大罪って知ってますか? 6番目の罪「大食」 数限られる資源を必要以上に食べ続ける事のどこが素敵な個性なんでしょうか。 第一本人が… 多少よく食べるくらいなら好印象に見られるのですが、私はあまりにも食べるので気味悪がられます。
男性でさえ、外食で3人前は食べないと思います。
食費もかかるし、外食のたびに足りなくて寂しい思いをしているので一度診てもらいます。

No.17 19/02/20 18:32
匿名さん 

>> 14 もう一つ質問。常に口の中に食べ物があるなら、いつ歯磨きするのですか? 毎食後にしていますが歯磨きをしてからお菓子を食べるので歯磨きの意味がないような気がします…。

No.18 19/02/21 01:03
匿名さん18 

若い時は食欲あるもんですよ
私は、一回に米約3合とおかず
休憩
ハーゲンダッツ5個、スイカバー7個(スイカバー7個は友達に自慢してましたw)
休憩
お弁当二個、カップラーメン
休憩
夜食、ラーメン屋さんに行く
とかありましたけど、今は落ち着きましたよ
お腹いっぱいになってベッドでゴロゴロするのが至福の時でした^_^

No.19 19/05/16 20:58
匿名さん19 

私は165CMで100KG近くあります。

以前、ここまで太っていなかった頃は食いしん坊でした。(50~80KG台)

主さんぐらい食べていたと思います。

今はあまり食べないようにしていますが、食べ過ぎで100近くまで太りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧