注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

病気をしてるのに丈夫に見られる人とは

レス11 HIT数 521 あ+ あ-

心配性さん
19/02/26 12:36(更新日時)

個人的に、太った人だと思います。
すごい難病を抱えていても、見た目は元気でパンパンに見えます。
本人はなかなか痩せないと気にしている上、難病で、2倍悩んで可哀相だと思います。

No.2793954 19/02/09 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 09:53
心配性さん1 ( ♀ )

いますね、
そういう方。

血色良い・沢山食べそうに見えるんですよね。
実は……って人多い。

  • << 6 太っていると病気だと思われないから損ですよね。

No.2 19/02/09 10:03
心配性さん2 

>> 1 太っていると色々な意味で可哀想ですよね。

No.3 19/02/09 12:28
心配性さん3 ( ♀ )

太ってる人って健康には見えないですよ。
特に持病や薬が原因で太っている人は、病的な感じがします。
怠惰なデブはまた違いますよ。
知り合いの男性で、身長170cm弱で100kg超の人がいますけど、大酒飲む好きなだけ食べる、朝昼晩と何種類も薬を飲む。
処方された薬で10kg痩せたと自慢する。
歩く成人病みたいです笑笑

  • << 7 太りすぎが原因で薬を飲んでいるのですか。

No.4 19/02/21 08:27
患者さん4 

私は進行性の難病を抱えています。
言われる所のパンパンに近いです。
180cmで90kgくらい。
やはりやせろって言われますね。(神経内科を知らないし病名を伝えても知らない無知な内科医にも)
でも筋肉が脂肪に変わっていくのを止められないので今まで鍛えた筋肉が全部脂肪に変わります。
食を落としてもそれは止められません。
学生時代に自転車でつけた太ももの筋肉もダルンダルンの脂肪になっています。
なので、病気を知らない人からはやせたら?とか少し体重を落としたほうがいいねって言われます。
そんなことは百も承知ですが、落とそうにも筋肉がないと人間は運動もできないし代謝もわるくなって余計に太るんです。
分かって欲しいとは言いませんし、悪口を言われても健常者の方には分かり得ないことなので諦めています。
これでも自分なりに大好きだった酒もやめ、タバコもやめ、コンビニの悪魔のようなレジ横商品も口にしない、人口甘味料は摂らないようにしてるんですけどね。

でも、かわいそうと思われるのが一番辛かったり。

No.5 19/02/25 14:51
心配性さん0 

>> 4 えらいですね。
私も太っているからかわいそうと言われます。
だから、カロリーを見て食べて一番低いのを食べたり、軽く腹筋をしたり、
間食と、カロリ-高いものの間食と言う食べ過ぎと精神の薬の副作用でそれまでちょうどよく痩せていたのに3桁近くまで太ったから、食事制限にいそしみます。

  • << 8 私は以前に20kg減量できたことがあります。 病気の初期でしたので未だ筋肉はありました。 なので朝昼晩ササミを茹でたものにブロッコリーだけを1年食べて20kg減量。 当然食事制限したものは食事で戻りますね。 無理なさらないようにしてください。 私はカロリーより炭水化物と脂質だと思いますね。太る原因は。 カロリーを気にするあまり人口甘味料でも毒といわれる部類のものを摂取するのはいかがなものかと考えます。 食事制限、辛いですけど頑張りましょう。

No.6 19/02/25 15:41
心配性さん 

>> 1 いますね、 そういう方。 血色良い・沢山食べそうに見えるんですよね。 実は……って人多い。 太っていると病気だと思われないから損ですよね。

No.7 19/02/25 15:41
心配性さん 

>> 3 太ってる人って健康には見えないですよ。 特に持病や薬が原因で太っている人は、病的な感じがします。 怠惰なデブはまた違いますよ。 知り合… 太りすぎが原因で薬を飲んでいるのですか。

No.8 19/02/26 08:08
患者さん4 

>> 5 えらいですね。 私も太っているからかわいそうと言われます。 だから、カロリーを見て食べて一番低いのを食べたり、軽く腹筋をしたり、 間食… 私は以前に20kg減量できたことがあります。
病気の初期でしたので未だ筋肉はありました。
なので朝昼晩ササミを茹でたものにブロッコリーだけを1年食べて20kg減量。
当然食事制限したものは食事で戻りますね。
無理なさらないようにしてください。
私はカロリーより炭水化物と脂質だと思いますね。太る原因は。
カロリーを気にするあまり人口甘味料でも毒といわれる部類のものを摂取するのはいかがなものかと考えます。
食事制限、辛いですけど頑張りましょう。

No.9 19/02/26 08:48
冷え症さん9 

太ってる人みると血圧高そうとか糖尿病、生活習慣病になってるんじゃ…って思う。
不健康。


  • << 11 それはあまりにも太りすぎな人に言える事でしょう。

No.10 19/02/26 12:36
心配性さん 

>> 8 私は以前に20kg減量できたことがあります。 病気の初期でしたので未だ筋肉はありました。 なので朝昼晩ササミを茹でたものにブロッコリーだ… はい。

No.11 19/02/26 12:36
心配性さん 

>> 9 太ってる人みると血圧高そうとか糖尿病、生活習慣病になってるんじゃ…って思う。 不健康。 それはあまりにも太りすぎな人に言える事でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧