注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

偽物の二重

レス7 HIT数 887 あ+ あ-

通行人
22/06/23 18:01(更新日時)

眼瞼下垂の手術で後悔しています。

生まれつき眼瞼下垂で、ずっとなぜ私だけ眉毛を上げないと目が開かないのだろうと思っていました。それがずっと普通だと思っており、ずっとこっそり目を開く練習?をしていました。28歳になったある日眼瞼下垂というものを知り、これだ!と思い、眼瞼下垂を治したい思いで、すぐに切開手術をしてしまいました。しかし、眼瞼下垂は治ったものの、二重がすごく幅広になってしまいました。
自分で言うのも本当になんですが、もともと顔は整っており、目がぱっちりしたことで、スッピンでも男性に声をかけられるほど可愛いく(表現が分からずとても図々しくすいません、、、。
なってしまいました(;_;)嬉しいことは確かですが、この顔は嘘の作り物であって、出会う全ての人に嘘をついて歩いている気持ちになります。また、恋愛をしたくても、嘘の顔を好きになってもらっても嬉しくないのでできません。子供が生まれるときのことを考えたら、絶対に似るわけないし、この手術に後悔しかありません。しかも、眼瞼下垂を知らない友人からはきっと二重切開したかっただけだと思われそうで怖いです(;_;)
どうしたらいいでしょう(;_;)もう背中に私の二重は偽物ですと貼って歩きたいくらいです(;_;)
どうか力をかしてください(;_;)
よろしくお願いします。

No.2793500 19/02/08 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/08 15:03
匿名さん1 

結局の所 たるんだ皮を切除の二重手術なので… 保険適用外ですが美容整形外科でやって貰った方が良かったのに…

普通の病院じゃ先生に左右され仕上がりに大差があります。

やられる前に相談すれば 良かったのに…

• << 3 コメントありがとうございます(;_;) 眼科では不安だったため美容整形でやったのですが、こんなに顔が変わってしまうなんて思っていませんでした(;_;) 今思えば、切開するんだから当たり前ですよね(;_;) ご相談すればこんなことにならなかったと 後悔しております。 暖かい言葉ありがとうございます(;_;)

No.2 19/02/08 17:02
匿名さん2 

先天性なんですよね?
友達でいますよ!重度の先天性だったらしく子供の時にはあまり目立ってなかったけど、成長するにつれて視力低下し手術したみたいです。
お目目ぱっちりで綺麗な方です。
眼瞼下垂って瞼の筋力が発達異常で
偶発的に発生するそうで、その友達のお子さんは三人ともお目目ぱっちりで眼瞼下垂じゃないですよ!
遺伝するって断言できないと思います。

もしそれが整形だったとしても、それを含めての今の自身なのであれば堂々としてればいい事です。
垂れてた瞼もスッキリなって、ぱっちり二重にもなれたら儲けものじゃないですか!って私は思いますが。

• << 4 小さい時一重で目が細く、周りの人を見ていて幼いながらにみんなはきっと力を凄く入れて目を見開いているんだと考え、眉毛に力を入れて目を開くようになりました。20年ほどずっとそうでした。眉毛を常にあげているため前髪なしの髪型は絶対出来ませんでした。 前髪で眉毛を隠してしまえば、目はぱっちりとまではいかないものの普通に開いている人に見えていたと思います。 ご友人はきっともっと重度だったのですよね(;_;)こんなあまっちょろい悩みで本当に申し訳ないです(;_; おっしゃる通り、目がぱっちりして、もう眉毛を上げなくても良いなんて願ったり叶ったりなのに、顔が変わってしまったことが悲しくて、会社も辞めてしまいました。 そのご友人は目がぱっちりした時顔が変わってしまったなどとは思わなかったのでしょうか?(;_;)もし分かりましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

No.3 19/02/08 23:48
通行人0 

>> 1 結局の所 たるんだ皮を切除の二重手術なので… 保険適用外ですが美容整形外科でやって貰った方が良かったのに… 普通の病院じゃ先生に左右され仕… コメントありがとうございます(;_;)
眼科では不安だったため美容整形でやったのですが、こんなに顔が変わってしまうなんて思っていませんでした(;_;)
今思えば、切開するんだから当たり前ですよね(;_;)

ご相談すればこんなことにならなかったと
後悔しております。
暖かい言葉ありがとうございます(;_;)

• << 5 へ?美容整形医なのに そんな不自然な幅広い二重にしちゃったなんて なんてセンスのない医者なんだろ… でもさ あなたが思っているほど 周りは、案外気にしてないかもよ… あとね20年間も目をカっと開いてたのなら普通の人より眼輪筋が酷使されているから目の下の垂水は、年齢を増してもならないような気がする。

No.4 19/02/09 00:10
通行人 

>> 2 先天性なんですよね? 友達でいますよ!重度の先天性だったらしく子供の時にはあまり目立ってなかったけど、成長するにつれて視力低下し手術したみ… 小さい時一重で目が細く、周りの人を見ていて幼いながらにみんなはきっと力を凄く入れて目を見開いているんだと考え、眉毛に力を入れて目を開くようになりました。20年ほどずっとそうでした。眉毛を常にあげているため前髪なしの髪型は絶対出来ませんでした。
前髪で眉毛を隠してしまえば、目はぱっちりとまではいかないものの普通に開いている人に見えていたと思います。
ご友人はきっともっと重度だったのですよね(;_;)こんなあまっちょろい悩みで本当に申し訳ないです(;_;

おっしゃる通り、目がぱっちりして、もう眉毛を上げなくても良いなんて願ったり叶ったりなのに、顔が変わってしまったことが悲しくて、会社も辞めてしまいました。
そのご友人は目がぱっちりした時顔が変わってしまったなどとは思わなかったのでしょうか?(;_;)もし分かりましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

No.5 19/02/09 00:50
匿名さん1 

>> 3 コメントありがとうございます(;_;) 眼科では不安だったため美容整形でやったのですが、こんなに顔が変わってしまうなんて思っていませんでし… へ?美容整形医なのに そんな不自然な幅広い二重にしちゃったなんて なんてセンスのない医者なんだろ… でもさ あなたが思っているほど 周りは、案外気にしてないかもよ…

あとね20年間も目をカっと開いてたのなら普通の人より眼輪筋が酷使されているから目の下の垂水は、年齢を増してもならないような気がする。

No.6 19/02/09 03:02
通行人 

>> 5 色々親身になってくださってありがとうございます(;_;)。お医者さんと意思疎通ができていなくて、私が幅広の二重にしたいと思ったみたいなんです(;_;)高いお金を払って馬鹿みたいですよね(;_;)
手術する前は眼瞼下垂を治したい一心で手術を受けてしまったんですけど、今となってはこれは治療じゃなくて、整形だったと思い知りました。たしかに気にしてないかもしれないですし、いつまでも家に篭っていれないのですが、これからお付き合いする人にもこの顔の治療という名の整形で離れていかれたらどうしようとか、子供が生まれても、私の今のこの顔には遺伝子的に絶対似ないと考えてしまい不安で悲しくてたまりません(;_;)
せっかくポジティブに書いてくださっているのにネガティブに変換してすいません(;_;)

下の瞼が垂れないということでしょうか?
無知ですいません。
でもそうだとしたら将来とても嬉しいです!

No.7 22/06/23 18:01
成功したいさん7 

幅狭二重をやってるとこもある!
じゅうけん縮小!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少