注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

自分のペース

レス2 HIT数 194 あ+ あ-

名無し
19/01/18 13:24(更新日時)

社会人になり強迫性障害になり仕事も退職し1人暮らしから実家に戻りました。
何回確認しても同じなのに確認したくなります。
買い物も不安になる時は家族についてきてもらう事も。
真面目や几帳面でいいと言われますが、私は疲れるんですよね。
次から次へと不安がくるのは辛いです。
履歴書を作成するにも、誤字脱字がないか、この文章で大丈夫か何回も確認したり写メまで撮ってもまだ不安。
外出先でも何も落としてないのに何か落としてないか気になり。
間違って送信した事ないのに、人とメールする時も違う相手に送信してないか、内容も何回も確認。
不眠にもなり不安に思うことがあればずっと頭から離れなかったり。
働こうにもこれでは辛いし職場の方にも心配かけてしまうしまずは症状が落ち着かないとと思います。
病院通っても結局は自分でなおしていくので。
どうしたら自分のペースで過ごせますか?

タグ

No.2780379 19/01/18 11:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/18 11:40
匿名1 

この前もスレ立ててたよね?

No.2 19/01/18 11:43
匿名2 

犯罪さえ犯さなきゃ、いや、極論犯したって生死に関わるものでなければ、
取り返しがつく。やり直しができる。謝罪ができる。

履歴書を何度か確認しても誤字があるまま提出してしまい指摘されたなら、謝罪すればいい。履歴書の誤字だけで落とされたなら、他の会社を受ければいい。

落した物が財布なら、カードを止めたらいい。鍵なら付け替えればいい。それ以外ならいくらでも買い換えられる。

違う相手にメールを送ったなら、謝ればいい。

そうは思えないかな..??
命さえあれば、ほとんどのことは取り返しがつくよ。間違えても失敗しても失っても、謝れるし路線変更できるし再び手に入れることができる。

一個も失敗なく生きようとすると、そりゃそんなことは人間には不可能だから、引きこもるしかなくなっちゃうよね。

でもその引きこもってる時間こそが、大きな失敗であり損失であり誤った選択かもしれないよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧