注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

心気症

レス4 HIT数 1553 あ+ あ-

心配性さん
19/01/18 08:37(更新日時)

私は子供の頃から心配性な方でした。
でもこれは性格だと思って過ごしてきましたが、30代になってから不安が強くたとえば運転中に石を踏んだだけでも心配になってUターンし確認をします。
病気が怖く健康診断、胃カメラ、大腸内視鏡、乳癌検診など1年〜半年毎に行ってますがそれでも怖いです。
そして1年半前、首に小さなしこりを何個か発見したのをきっかけに不安症が強くなり、この1年毎月5〜6回は病院通いをやめられないんです。
大丈夫ですよ! ただのリンパです!と言われ数日安心しても数日経つともう不安が押し寄せてきて受診を繰り返します。
色々な病院へもう何十軒もです。
もうこれはおかしいと思い先週初めて心療内科へ行き、心気症、妄想...と診断を受けました。
最初ということでメイラックスを1錠の半分の量を処方され一週間服用しましたが全く不安が軽くなりません。
質問なのですがわたしのような心気症の方で効果があった薬などあれば教えて頂きたいです。
また明日 受診予約があるので薬を貰いに行くのでよろしくお願いします。

No.2780093 19/01/17 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/17 22:06
心配性さん1 

私も心気症です。メイラックスって効果薄いですよね・・私は今デパスを飲んでます。

No.2 19/01/17 23:03
心配性さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
同じ心気症の方がいてなんか嬉しかったです。
周りにはいないので。。。
メイラックス... いつもより眠りにつくのが早くなった程度であまり効果は私もなかったです。
デパスってお薬もあるんですね。
それは効果ありますか???
もう日常生活に支障があるくらいなので少しでも改善したくて。。。

No.3 19/01/17 23:45
心配性さん1 

>> 2 安定剤って人によって相性があるので、主さんに合うかどうか分からないですけど・・私はデパスのおかげで生きてます。って感じです。心気症辛いですよね・・私は生理の出血量がいつもより少し多いだけで不安と恐怖が襲いパニック発作が出ます。私は内服にデパス。発作が出た時、頓服でワイパックス飲んでますよ。

No.4 19/01/18 08:37
心配性さん 

>> 3 すっごくわかります!!
私もちょっとした変化で強い不安感が一気に襲ってきて、手が震えたり、動機が激しくなります。
でもなかなか精神的な疾患だと自分が自分を認めたくなくて診療内科へ行くのを躊躇ってました。
今日、受診するので効果がありそうな薬を処方してもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧