注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

人間不信、乗り越えかた。

レス4 HIT数 689 あ+ あ-

匿名
18/12/25 21:50(更新日時)

私達は薄っぺらい夫婦でした。もうすぐ離婚します。旦那と知り合って5年。楽しく過ごしていたつもりでしたがそう思っていたのは私だけだったようです…後になって傷つくようなことをたくさん言われ、私のここが嫌だったと本音をぼろぼろ言い出しました。私はその場その場で思ってることを言って欲しいタイプでしたが、旦那はあまり話さないタイプだったので本音が分かりませんでした。なんだか詐欺にあったような裏切られたような気持ちでいっぱいになってます。なんだか人間不信になりそうです。これからどう乗り越えていったらいいでしょうか。

No.2766092 18/12/25 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 17:26
匿名1 

客観的な意見としては、きっとお互い様なのかなとも感じます。

旦那さんはあなたのことを信じていたからこそ、
言わなくても気づいてくれるはずと感じて、それを信じて、あなたにいちいち当たって喧嘩ばかり増えないようにに努めていたのだとも思いますよ。

でもあなたは気づかなかった。
気づこうとして注意深く見ようともしてくれなかった。
と、旦那さんも旦那さんで信じてきたあなたを信じられなくなってしまったことと思います。

あなたは旦那さんに「言ってほしかった」
旦那さんはあなたに「きづいてほしかった」んでしょうね。

私には旦那さんばかりがあなたを裏切ったようには思えません。
でもお互いの本音がやっとわかった今、やり直すことだってできると思うのです。今度はもっと深くお互いの気持ちを分かりあった夫婦として。
そのつもりはもうありませんか?

もう離婚しか、本当に道はないのでしょうか。
順調に何一つもめ事なく進む夫婦ってないのでは??

あなたたちにとってこれは、別れるためのトラブルではなく、乗り越えてより絆を深めるための試練とは思えないものでしょうか。

検討違いなコメントでしたらごめんなさい
でも世の中もっとどうにもできないトラブル(借金とか事件に巻き込まれたとか不倫とか)が起こる夫婦も多い中、
あなた方のこの一件はお互い許しあい気遣い合う人間に成長することで十分に改善可能に感じましたよ

• << 3 レスありがとうございます!言われてハッとしました。そうですね。確かに旦那に気づけよって言われました。でも、私はそういうことが出来ないダメな妻でした。やり直したいけれど、もう旦那は私への愛情はもうないとのことで今までのこと謝罪しましたがもう気持ちが戻らないと拒否されてます…その時に気がつかないとダメなんですね。後悔してます。

No.2 18/12/25 19:11
匿名2 

自分なら、それほど嫌な思いをさせたこと、その場で言えない雰囲気を作ってたことを反省するけど、あなたは自分のことばっかりだね〜

• << 4 レスありがとうございます!言われてから色々考えました。私のいたらなさも反省してます。確かに自分ばかりな性格が今の結果に繋がってしまったのかもしれないですね。

No.3 18/12/25 21:36
匿名0 

>> 1 客観的な意見としては、きっとお互い様なのかなとも感じます。 旦那さんはあなたのことを信じていたからこそ、 言わなくても気づいてくれる… レスありがとうございます!言われてハッとしました。そうですね。確かに旦那に気づけよって言われました。でも、私はそういうことが出来ないダメな妻でした。やり直したいけれど、もう旦那は私への愛情はもうないとのことで今までのこと謝罪しましたがもう気持ちが戻らないと拒否されてます…その時に気がつかないとダメなんですね。後悔してます。

No.4 18/12/25 21:50
匿名 

>> 2 自分なら、それほど嫌な思いをさせたこと、その場で言えない雰囲気を作ってたことを反省するけど、あなたは自分のことばっかりだね〜 レスありがとうございます!言われてから色々考えました。私のいたらなさも反省してます。確かに自分ばかりな性格が今の結果に繋がってしまったのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧