注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旅行に行くのですがメイクしないで行くべき?

レス12 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 12:56(更新日時)

今度東京に行くのですが、前日の夜に夜行バスに乗って行きます。バスに乗る前にメイクして行ったら唇や肌などは荒れてしまうでしょか?
かなりの乾燥肌なのでメイクするといってもティントとマスカラ程度の予定なんですが不安で…。でも東京行ってからだと時間がもったいない感じがして悩んでます。

タグ

No.2760288 18/12/15 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 17:43
匿名さん1 

経験ありますが、私はノーメイクで乗りました。
東京着く前に化粧しましたよ。

  • << 3 私も経験ありますが、1さんと同じです 途中のパーキングエリアでの休憩でも、バスが停止しますので、揺れずに落ち着いて化粧できます
  • << 7 レスありがとうございます!! やっぱり乗る時はノーメイクですよね。参考にさせていただきます!

No.2 18/12/15 17:55
キラキラ女子2 

時間がもったいない?

メイクにかける時間は何時間必要?

  • << 8 レスありがとうございます! メイクにかける時間のことですが駅などが混んでそうなのと、東京に行く目的が少しでも早めに現地についてなければならない用事なのでもったいないと書きました。 メイクといっても中学生なのであんまり肌とかにべたべたメイクするつもりはないので時間はかからないと思います。

No.3 18/12/15 17:56
メタボ予備軍3 

>> 1 経験ありますが、私はノーメイクで乗りました。 東京着く前に化粧しましたよ。 私も経験ありますが、1さんと同じです
途中のパーキングエリアでの休憩でも、バスが停止しますので、揺れずに落ち着いて化粧できます

  • << 9 レスありがとうございます! それが私の所を最後にもう休憩などでバスが止まることがないらしくて…! 揺れなどは大丈夫なのですが周りのお客さんに迷惑にならないかが心配です😢

No.4 18/12/15 18:02
匿名さん4 

バスの中も暖房入れてたりするから、乾燥肌なら余計に化粧が崩れることもあるかもしれない。
夜行バスなら早朝に到着するってイメージあるけど、違うのかな。
ティントとマスカラ程度ならそんなに時間かからないと思うけど。

  • << 10 レスありがとうございます! やっぱりメイクしてバスに乗るのは危険ですよね😢😢バスは朝の8時頃に着く予定なんですが、そこから急ぎの用事なのと私自身のメイクはあまり時間はかからないのですが親のメイクに時間がかかりそうなので迷っています…!

No.5 18/12/15 20:12
匿名さん1 

>> 4 仰る通り、途中途中 PAに「トイレ休憩」で寄りますし、車内もそこまで揺れるわけでもないです。
飛行機と同じように消灯時間がありますが、個人の照明もありますし、起床時もアナウンスがあります。朝は外も明るいので だいたい女性はそのあたりでシートタイプのクレンジングシートで顔を拭いてから化粧してます。
乗客もそんなノーメイクだからといってジロジロ見ませんよ。
それにお互い他人だし。

No.6 18/12/16 02:07
通行人6 


私もノーメイクで寝るときはマスクをしてました。

お化粧は5分もあれば出来ますから(^-^)

  • << 11 レスありがとうございます! やはりノーメイクでのりますよね…!そしてマスク!参考にさせていただきます!!

No.7 18/12/16 12:21
匿名さん0 

>> 1 経験ありますが、私はノーメイクで乗りました。 東京着く前に化粧しましたよ。 レスありがとうございます!!
やっぱり乗る時はノーメイクですよね。参考にさせていただきます!

No.8 18/12/16 12:26
匿名さん 

>> 2 時間がもったいない? メイクにかける時間は何時間必要? レスありがとうございます!
メイクにかける時間のことですが駅などが混んでそうなのと、東京に行く目的が少しでも早めに現地についてなければならない用事なのでもったいないと書きました。
メイクといっても中学生なのであんまり肌とかにべたべたメイクするつもりはないので時間はかからないと思います。

No.9 18/12/16 12:30
匿名さん 

>> 3 私も経験ありますが、1さんと同じです 途中のパーキングエリアでの休憩でも、バスが停止しますので、揺れずに落ち着いて化粧できます レスありがとうございます!
それが私の所を最後にもう休憩などでバスが止まることがないらしくて…!
揺れなどは大丈夫なのですが周りのお客さんに迷惑にならないかが心配です😢

  • << 12 トイレ休憩ないって事は多分、トイレ付きバスですよ。 そういうバスもありますよ。 中学生ならファンデーションいらないでしょ(元々お肌がキレイから)。色付きリップと眉とマスカラくらいかな? 5分で終わりますよ(笑)

No.10 18/12/16 12:35
匿名さん 

>> 4 バスの中も暖房入れてたりするから、乾燥肌なら余計に化粧が崩れることもあるかもしれない。 夜行バスなら早朝に到着するってイメージあるけど、違… レスありがとうございます!
やっぱりメイクしてバスに乗るのは危険ですよね😢😢バスは朝の8時頃に着く予定なんですが、そこから急ぎの用事なのと私自身のメイクはあまり時間はかからないのですが親のメイクに時間がかかりそうなので迷っています…!

No.11 18/12/16 12:40
匿名さん 

>> 6 私もノーメイクで寝るときはマスクをしてました。 お化粧は5分もあれば出来ますから(^-^) レスありがとうございます!
やはりノーメイクでのりますよね…!そしてマスク!参考にさせていただきます!!

No.12 18/12/16 12:56
匿名さん1 

>> 9 レスありがとうございます! それが私の所を最後にもう休憩などでバスが止まることがないらしくて…! 揺れなどは大丈夫なのですが周りのお客さ… トイレ休憩ないって事は多分、トイレ付きバスですよ。
そういうバスもありますよ。
中学生ならファンデーションいらないでしょ(元々お肌がキレイから)。色付きリップと眉とマスカラくらいかな?
5分で終わりますよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧