注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

男性の友達募集です。

レス500 HIT数 9762 あ+ あ-

名無し
19/09/20 23:42(更新日時)

異性と知り合いたい。
ただの友達的な感覚でもいいし、そうじゃないのでもいい。

異性の意見は貴重で大切なものです。

私は関西なんですが、地域は問いません。いろんな方のお話を聞かせてほしいんです。

なぜ、どうしてっていう稚拙な部分があるので、ご迷惑をおかけすることがあるかもですが。

もし、いいよって思っていただけるなら、よろしくお願いします。

No.2756043 18/12/08 02:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 19/07/17 21:24
社会人142 

>> 400 こんばんは。

ねみちゃん、これは異議ありです!!
掃除をロボットにやらさなくても人間ができるのであれば…と言ったら今ある機器も不要になるよ。掃除機もなくても箒とちりとりで掃除できるけど掃除機使うでしょ?洗濯機もなくとも洗濯板あれば洗えるよ。でも洗濯機使う訳だよ。
携帯電話もいらないよね?会って話せば良いし、話すだけなら固定電話だけでも良いはず。携帯が出る前からパソコンが存在していたから文章を伝える手段はもともとあった。そもそも手紙でいける。
スマホやパソコンがなくても会社はちゃんと運営されていたのにパソコンやスマホなどが使われ出した訳だから、家事とかも時代が進むにつれて機械が占める割合増えていくことは確実に予測されるよ。だからルンバが無用は考えにくいかな。今のレベルでもルンバの価格が3000円とかならみんな買うと思うよ。だって便利やし。まだルンバなのような機械は価格に見合う性能になってないだけだよ。それにガラドンはルンバに全てを任せるのではなく日頃ルンバが掃除し、ルンバが出来なかったところ、不備だったところをやる予定だからね^_^
機器は日々進化しているからねー。

逆に機械にしか出来ないことってあんまりないと思うよ。基本的なは人間が作り出しているものなんで人間のほうが上だと思うよ。例えば車って人間より早く動くけど人間が操作してるから動くのであって機械にしかできない訳ではないと思うんです。なので、ルンバは要検討じゃないですか?
コレは…もしガラドンがねみちゃんの子供だったら、あれもコレも要らないと言われる気がする((((;゚Д゚)))))))
否定の嵐だぁ〜(ノД`)
ちなみに、ガラドンのお掃除は決まりがありまして、エアダスターメトロとクイックルワイパー的なやつでカーテンレールやらテレビの上やらテレビ台の後ろ(テレビ台も毎回動かす)などなどを上から順番にエアーを噴射して埃を床へ落とします。その時には空気清浄機も動かしています。掃除以外の時も空気清浄機つけてるけど。
そして、掃除機で吸い取り、コロコロとワイパーで床も拭きます( ´ ▽ ` )
埃がたまるのめっちゃ嫌なんです(^_^;)
ちなみにエアダスターメトロは本当に良い商品ですよ!!空気の力強くて隙間の埃やパソコンのボタンの隙間とかめっちゃ綺麗になりますよ^_^

• << 403 ロボットがなくてもっていうのは。 家事代行とか、お手伝いさんや、メイドが、家にいてくれたら、ロボット必要でもないと思うんです。 掃除炊事洗濯、おやつの準備もお茶も、準備してくれるじゃないですか。 裁縫も、衣替えもしてくれるし、ベッドでほほ笑んでいればいいわけです。 ロボットなくても、たいていのことはかないますよ。 でも、個人差があるけど、必要とする記録のすべてを、瞬時にとりだしたり、データ化したりは、できない人もいるのかなって。 コンピューターの優れてる所は、そういうものかもしれません。 でもなぁ・・・ガラドンさん、できそうですよね。 記録とか情報の処理みたいな?脳で処理できたら、入力の必要もないですしねぇ。 そうなると、いよいよ世の中はいらない分野が増えると感じられるのでしょうね^^

No.402 19/07/18 00:34
名無し66 

>> 401 こんばんは^^

世の中には、基本的にはなくてもいいものばかりだと思います。
そういう意味では、本も、なくてもいいものかなぁ。ないと死ぬわけじゃなし!
本があっても、何が得られるかなんてわからないですしねぇ^^

埃は、気にしだしたら、キリがないですね。絶対になくならないし^^;
でも、ガラドンさんは、アレルギーもあるし、徹底したいところなのかもしれないですね。
ハウスダストほど、厄介なアレルゲンはないですものね><最も排除しにくいと思う!

私はどちらかと言えば、音が気になりますかねぇ。埃よりも、汚れよりも、音がなくなってくれるほうがいいなぁ♪
PCやスマホも、できるだけ使わないようにしてます。あまり使えないんですよね。

あれもこれもいらないって、たぶんそうだと思う・・・
そういう風に育つと、そうなりません?それが当たり前っていうか?
食べ物でさえも、そんなに必要なものなのかどうか。

ガラドンさん、きれい好きですよね^^
身も心も環境も、きれいにされて保ってこられてそうかなと感じます。
より良いものをと思われるのは、向上心の表れの一つなのかと捉えたら、何かを求めるという事は、必要とされることもあるのかな♪
欲しいものを手に入れられる環境を整えるために、なにかをし、その結果に得られることの喜びや充足感が、更なる向上心を生み出すのでしょう。

欲しいものが手に入る可能性があるのも、ちょっとした幸せなのかもしれませんね^^
そして、そういうものこそが、文明や文化を、今の時につなげてきたのかもしれない。
まぁ、そうなると、煩悩を捨てることを教えにしてたりする宗教に、叱られるかもやけどぉ(; ・`д・´)

No.403 19/07/18 02:50
名無し66 

>> 401 こんばんは。 ねみちゃん、これは異議ありです!! 掃除をロボットにやらさなくても人間ができるのであれば…と言ったら今ある機器も不要に… ロボットがなくてもっていうのは。
家事代行とか、お手伝いさんや、メイドが、家にいてくれたら、ロボット必要でもないと思うんです。
掃除炊事洗濯、おやつの準備もお茶も、準備してくれるじゃないですか。

裁縫も、衣替えもしてくれるし、ベッドでほほ笑んでいればいいわけです。

ロボットなくても、たいていのことはかないますよ。
でも、個人差があるけど、必要とする記録のすべてを、瞬時にとりだしたり、データ化したりは、できない人もいるのかなって。
コンピューターの優れてる所は、そういうものかもしれません。

でもなぁ・・・ガラドンさん、できそうですよね。
記録とか情報の処理みたいな?脳で処理できたら、入力の必要もないですしねぇ。
そうなると、いよいよ世の中はいらない分野が増えると感じられるのでしょうね^^

No.404 19/07/19 00:02
社会人142 

>> 403 こんばんは。

演算処理とか統計処理は機械というかコンピュータとでも言ったら良いでしょうか。機械の得意分野でしょうけど、結局取り出すデータを選ぶのが人間ですからね。
最近話題になった2000万円問題も単に平均値をとるからおかしな数値が出てきてます。機械が統計処理できてもやっぱり人間がうまく使わないと意味がないですよ。今あの2000万円の資産は間違いだらけと言われてますし。
なので機械をうまく使うのが人間です。
なので掃除の話で言えば人間が上手いこと箒とちりとり使ってたけど、ちりとりなくてもゴミを片付けられる掃除機を開発し、次は時間の設定で勝手に動くようにしてみた。でもうまくいかない、階段から落ちる、段差を越えれない、カーペットに絡まるなどの問題点を解決して今のルンバのようなお掃除ロボが出てきた訳なんで機械にやらせるではなく機械をうまく使いこなすのが人間の役割じゃないかなと思います^_^
でも効率や作業性とかだけでは面白みもないからポップインアラジンのようなものも出てきたりするのかなと。
人間は娯楽を求めるのも大好きですからね。そこに機械は欠かせないんでしょうね。例えば海で泳ぐだけでは飽き足らずジェットスキーやったり、パラセーリングしたり、シーウォークやジェットブレードなどなど機械をふんだんに使った遊びを考え出してますからね。

仮にですけど機械が自動で完璧に掃除できたらその分自分のやりたいことなどに時間を費やすることができるじゃないですか(╹◡╹)
ねみちゃんなら、絵本を読む時間に当てるとかね。
別にガラドンは掃除が大好きな訳ではないですよ。
やらなくてすむならしたくないです。
でもやらないと部屋のホコリや髪の毛とかがたくさんあるから部屋が汚くなるじゃないですか。
やっぱり気持ちよく過ごしたいですよ(^ ^)
体を動かして体型維持に努めるのも似たようなとこあるけどね( ´ ▽ ` )

友達からは潔癖やなとか言われるけど全然潔癖じゃないんですよね、コレが。
部屋も綺麗やなと言われますけど至って普通です。ふつうに整理整頓してるだけなんです。服を畳んだら必ず直すのも当たり前なんで干しっぱなしとか脱ぎっぱなしはありえないです。
本なども平積みで置きっ放しにしないし、順番通りにあったとこに物を毎回直しているだけです。コレって普通ですよね??

No.405 19/07/19 00:56
名無し66 

>> 404 こんばんは♪

私は、ガラドンさんが潔癖そうだという印象はないですよ。
潔癖症とは違って、几帳面っていう方があってるような感じします。

ガラドンさんと一緒にいる女性で、驚かれた人はいるかもね~^^
内心、焦ってた人もいるかもよぉ(〃艸〃)ムフッ
ガラドンさんのクオリティーに合わせる努力を、陰ながらされてきてた人もおられるかも(*´▽`*)

基本的には、普通のことだと思います。きれいなのが嫌な人も、そういないでしょうから。
ただ、それぞれの感性があるので、必ず毎回するか、少し溜まってからするかとか、時間もあるのかな。時間に余裕があるときにでいい人もいるし、きちんとしてないと眠れないって感じる人もいるでしょうから、そこは個人差ですかね^^

私は、しんどいときは、多少散らかってても、見ないようにする派です。
でも、どこに何があるかわからないとかは、無理です。押し入れの中とかも、どこに何があるかが把握できない様なのは落ち着きません。
押し入れやクローゼットに押し込むよりは、部屋が一時的に多少散らかってるでいい。どこにやったかわからなくなることがないから^^

今日は寝落ちしてしまって、先ほど洗濯機のお掃除を^^;
テレビ見なかったわぁ。。。でも、音がすごく少ないのは、いいね^^
寝る前に、洗濯槽洗浄をかけるんだけど、大丈夫かしら><

うちは、曽祖父が潔癖に近い感じだったかも。
話にしか聞いてないですが。
畳の目を、一つ一つ、毎日のように、ピンで掃除するのが基本で、祖母は嫁いだ時に、掃除もできない野良猫だと言われてたらしい。

祖父は潔癖ではないですが、かなり几帳面。
お布団は必ず、自分で準備。畳の目に沿って、必ずまっすぐでないとダメ。
全てのものにおいて、ズレたら常に直す人で、小物を置くにも、辺と並行で、垂直でっていう事が、納得のいくクオリティーでないと、寝ませんでしたし。ミリの単位のずれは、絶対に許さない人でした。。。お座布団に座るのも気を遣うわぁぁぁぁ~!!
寝るときも、シーツが絶対にずれないように。そして、納得のいった形で、朝まで絶対に動かない。シーツのしわが自分の体の形以外は認められない。
寝相が石造みたいに動かない。動くとずれるので、寝返りはもってのほかっていう人でした。

祖母は、クオリティーが満たせないとき、日本刀で切られそうになったとか。ネタやろ!

No.406 19/07/20 20:22
社会人142 

>> 405 こんばんは。

洗濯槽はピカピカになりましたか?
汚れがたくさん出ると…うわっと思うと同時にちょっと嬉しい(笑)

ガラドンは至って普通だと思うよ。もう普通すぎて何も面白くないねぇー。全てが5段階でいったら3だねって感じですよ^_^
たしかにとてつもなく疲れてたりしたら多少なりとも散らかすというか出しっ放しになったりもするでしょう。
例えば風邪引いてるのに部屋が汚い!!掃除しよう!!とはならないからね(^-^;
本当に基本的なことをしてるだけのつもり。元どおりに直すとかこまめにやる方が楽だから洗い物はちゃんと洗うとか食器やお箸とかも乾けば直すとかね。
テレビはよく見るけど、静かなのもいいですよねー。
それにしてもねみちゃんの曽祖父は完璧に潔癖だねΣ('◉⌓◉’)
そして祖父も几帳面だねΣ('◉⌓◉’)
ガラドンはその2人とはほど遠いのでやっぱり普通なのことを確認しました。
ガラドンは2人みたいな感じではないけど2人の気持ちちょっとわかる!!
ガラドンもお風呂場の扉がよくある折れ戸だけどあれ埃が溜まりやすいからめちゃくちゃ気になる!!だからエアダスターメトロで一気に噴射するとお風呂場が埃まみれになるけど折れ戸の埃が綺麗になるんだよ(╹◡╹)お風呂場は水で流せばいいだけだから楽ちん。
玄関に置いてるマットも歪むとついつい直してしまう。
なので、少しは気持ちわかるね!!

お掃除とはちょっと意味が違うけど、やっても意味がないだろうし、やればやるほどダメな鼻パックも何気に好きなんですよねー。たくさんとれると嬉しくなってしまう(笑)
鼻のキワとかめっちゃとれる。その後の引き締めが大切なんだろうし、粘着が強すぎるなはダメなんだろうけど…ついついよくとれる粘着強目を使っちゃいます(°▽°)
角栓がびっしり…喜ばしいことじゃないのに、ちょっと嬉しい(笑)

No.407 19/07/21 00:03
名無し66 

こんばんは^^

洗濯槽、そんなに何か出たりしませんでした^^;
ほんまに洗ってるのか、不安しかないわ。

普通なのと、面白くないことは、イコールなのかわからないですが、普通でいい事ってたくさんあると思います^^
普通の人が個性がないわけでもないでしょうし、面白味がある味のある人はたくさんおられるでしょう♪
私は、自分の事を普通だという人は、意外と普通じゃない人が多いと思ってますが( *´艸`)
普通の枠にはいれてるだろう!って思ってる時点で、どこか普通じゃないんだと思うのぉ(*^▽^*)

私は今日も、テレビなしになってしまいました><

献血に行ったら、血が濃いかったらしく、なんか確認取ってたり、水分取ってます?とか聞かれるし。。。
暑かったので汗をかいてしまって^^って言うといたけど、うそ~。たいして汗かいてないし!!
水分、ビールという形で、夜はふんだんに摂取してるんですけどねぇ~とは言わんでしょぉ^^

あと、どうしましょう・・・みたいなのを、コソコソ話し合うのやめてほしい^^; 毎回な。
ずっと血小板なんですけど・・・みたいなん、目の前で話してて聞こえてますが!
じゅうぶんな量は毎回あるし、先に確保したいはずだから、取ればいいやんって思うんですよね。
ずっと血小板になってるから、基本は月一で行ってるし。血小板が続けば、年12回だろうし。
ノルマ分の確保を目指してて、午前中が望ましく、献血する人が少ない時もあるし、血小板がお願いできない人もいるんだから、毎回かどうかとか、気にしなくていいのに。

それと、毎回、体重45ありますか?って、疑わないでほしい。
心臓に悪い><たぶんだいたいそれくらいに近いと思うから、それでいいやん!
それこそ、それくらい普通にあってもおかしくない数字書いてるし。

減らないように気をつけてるんです!!って、一回くらい、恥さらしになった県議会議員みたいに、泣き崩れてやろうかしら。
野々村さんでしたっけ?

No.408 19/07/21 23:22
社会人142 

>> 407 こんばんは。

洗濯槽はかわりばえしなかったんだね。
同じく洗濯槽クリーナーたまに使うけどゴミが出てるのみたことない。あんなに汚れるのが異常なんだよ^_^

ガラドンは普通だと思うんですけどねー。実際はどうなんだろうか。
ねみちゃん45キロあるように見えないんだよ。腕も脚も相当細いんだろうね。
ビール飲みまくってるんですよぉ〜ってアピールしたらいいですよ(笑)
相手方もびっくりするかもね。

野々村議員は最初みたとき爆笑しましたね。そこらの芸人なんか相手にならないくらい面白かったです(*☻-☻*)
最初に見たときは嘘やろ?と思いましたもん。そして、議員といえば今日は参院選挙でしたね。行かれましたか?今もテレビで生中継してますけども。
皆さん(特に若い人たち)なかなか選挙に行かないかど行ったほうが良いと思うんですけどね。たった一票じゃ何も変わらないと思ってるんでしょうし、興味もないんでしょうけど。行かないと何も始まらないし議員は基本的に年をとった人たちの立候補が多いから爺さん婆さんに有利な案件ばっかり成立しちゃうんですけどね。直接自分たちに害がないと思っているだろうし、目に見えにくいからわからないでしょうね。確実に行ったほうがいいけどね。じゃないといつの日かとんでもないことになるかもしれないですからね。あまりにも投票が少ないなら母体を増やすために日本人以外にも投票権をあげようかーとかとんでもないことが賛成可決するかもですからね。
なので、ガラドンは毎回必ず投票に行ってますよ^_^
ねみちゃんは行きましたか?

今日は参院選挙一色ですが明日からはまた宮迫会見にスポットがあたりますね。たしか明日が吉本興業社長が記者会見するみたいなんで。
特に興味ないんですけどテレビ関係の人たちの感覚が時代からだいぶズレていることはわかりますね。
なんにしてもどうでもいい問題です^_^

気がつけば7月も終わりが近づいてきましたよ。もう学生たちは今週学校行ったら夏休み。大人も1ヶ月くらい休みあれば嬉しいのに。休んだら…もう会社行けなくなりそうだけどね。

あとねみちゃんがスレ作ってガラドンが書き込み出してもう1年くらいになるね。なんだかすごいね^_−☆

• << 410 選挙ねぇ。行かないことはないんだけど。 誰とかわかりにくい。 一部ではお祭りのようになってるんだろうけど、一般的には温度が低い。 アピールしたい気持ちより、反感を買わないような静かな選挙活動みたいなのが、出馬してる人たちに大きいような。 政治に関わりたい人は、破天荒な面もあっていいと思うんだけど、顔色をうかがうような姿勢が目立ってるんじゃない? 盛り上がりに欠けるような気がする。 実際、若い人は、どうにかこうにか、やっていくだけの体力があるし、自分が抱えてることに必死で、恋愛や結婚・妊娠といった、政府が介入できないプライベートな問題もある。子育て云々は、その後ですよ。 お年を召された方は、そういう事関係ないですからね。視点が年金以外ない。 そもそも、日本の制度は、贅沢を言わなければ、若い人は働ける力があるだけに、まぁまぁいけるし、とんでもなく大きな不備はない。 社会保険制度や、雇用保険の制度は、現役世代には小さくないし。扶養控除もある。 社保ない・雇用保険ない・扶養控除や住宅ローン控除なかった人が多い世代のほうが、少子化で、寿命が延びれば伸びるほど、危機感を持つから参加するのでは? ガラドンさん、20代前半を主張するには無理あり( ..)φメモメモ 議員がどうのって言っても、所属があれば、年功序列が根強くて、総理大臣に30代が起用されることないわけです。 トップが結局、順番待ちで交代してる。 いいと思う人に投票しても、期待した反映が見込めない。大統領制度じゃないしね。 保育園問題もそうでしょう。 介護施設もそうでしょう。 トップが何かに特化できてないで、あれもこれもとこびへつらってるような様は、子供でも見抜ける。 介護保険は見切り発車で、保育園問題は具体策なし、幼稚園の無償化はいいけど、もっとお金のかかる高校大学で、こども手当なし。 実際に働いてる世代に対しての魅力は、大きくない。 海外の情報が沢山流れてきて、誰でも見られるようになって、島国独特の培ってきたものを失い、目を背け、大陸や他民族の国と同じものは求められない。 結局は、ユニークでなくなってることで、面白味がなくなってる。 歴史でしか知らないけど、学生運動がどうのとか、ある意味、国や政治に興味を示し、ユニークな団体を作る力を持って挑戦した若人がいたから、起こったことでもあったのだと思います。

No.409 19/07/22 00:47
名無し66 

>> 408 こんばんは♪

腕とか脚とか、そんなに細くないですよ。
太いとは言いません。それはさすがに、不適切な表現だとは思います。
でも、内ももとか、お肉ついちゃってますし。。。
身長は低くないけど、たぶん、骨格が小さめかもしれない。
運動しないけど、それなりに筋肉はあるかなとも思えるんだけど。

ビールはねぇ…飲むっていうだけで、驚かれますよ。どこででも。
量を知られたら、ドン引きされますね。。。何年も毎日?とか、絶対嘘とか、なんか話を持ってるだろうって感じに思われてたり。
ジムとか行ってるんですか?(行ってない)何を食べてますか?(食品)大体どのくらい食べますか?(必要な分だけ)っていう質問、もう回答を背中に貼っておこうかって思う><

あかんわぁ~・・・野々村さん、脳内で再生が止まらない。
海外でも注目を浴びてくれて、動画の力は気をつけたほうがいいと改めて認識したね。

ガラドンさんが普通じゃないとは思わないけど、5をもらうと、普通の分類じゃなくなると思う。
そこは、3じゃないと、普通認定されないもんですよ。
100点取っても、成績3ですって、それより点数が低い人がたぶん納得しないです。

5を取れる人って、簡単にオール3にすることできる。
でも、オール3の人って、簡単にオール5にできないですよ。

私の知り合いを含む、周りの人にオール5だった人って、そんなにいないです。
人生で1度、3を取ったことがあって、失態だったと嘆いてた人もいますし、とある教科でだけ5だったけど1位になれなかった教科があったという人もいました。

今日もテレビ見てないのですが、芸能人の人も、大変なことが多いんでしょうね。
やり玉にあげられてるような気もしますが。

No.410 19/07/22 01:11
名無し66 

>> 408 こんばんは。 洗濯槽はかわりばえしなかったんだね。 同じく洗濯槽クリーナーたまに使うけどゴミが出てるのみたことない。あんなに汚れるの… 選挙ねぇ。行かないことはないんだけど。
誰とかわかりにくい。
一部ではお祭りのようになってるんだろうけど、一般的には温度が低い。
アピールしたい気持ちより、反感を買わないような静かな選挙活動みたいなのが、出馬してる人たちに大きいような。

政治に関わりたい人は、破天荒な面もあっていいと思うんだけど、顔色をうかがうような姿勢が目立ってるんじゃない?
盛り上がりに欠けるような気がする。

実際、若い人は、どうにかこうにか、やっていくだけの体力があるし、自分が抱えてることに必死で、恋愛や結婚・妊娠といった、政府が介入できないプライベートな問題もある。子育て云々は、その後ですよ。
お年を召された方は、そういう事関係ないですからね。視点が年金以外ない。
そもそも、日本の制度は、贅沢を言わなければ、若い人は働ける力があるだけに、まぁまぁいけるし、とんでもなく大きな不備はない。
社会保険制度や、雇用保険の制度は、現役世代には小さくないし。扶養控除もある。

社保ない・雇用保険ない・扶養控除や住宅ローン控除なかった人が多い世代のほうが、少子化で、寿命が延びれば伸びるほど、危機感を持つから参加するのでは?

ガラドンさん、20代前半を主張するには無理あり( ..)φメモメモ

議員がどうのって言っても、所属があれば、年功序列が根強くて、総理大臣に30代が起用されることないわけです。
トップが結局、順番待ちで交代してる。

いいと思う人に投票しても、期待した反映が見込めない。大統領制度じゃないしね。
保育園問題もそうでしょう。
介護施設もそうでしょう。

トップが何かに特化できてないで、あれもこれもとこびへつらってるような様は、子供でも見抜ける。
介護保険は見切り発車で、保育園問題は具体策なし、幼稚園の無償化はいいけど、もっとお金のかかる高校大学で、こども手当なし。
実際に働いてる世代に対しての魅力は、大きくない。
海外の情報が沢山流れてきて、誰でも見られるようになって、島国独特の培ってきたものを失い、目を背け、大陸や他民族の国と同じものは求められない。

結局は、ユニークでなくなってることで、面白味がなくなってる。
歴史でしか知らないけど、学生運動がどうのとか、ある意味、国や政治に興味を示し、ユニークな団体を作る力を持って挑戦した若人がいたから、起こったことでもあったのだと思います。

No.411 19/07/23 00:21
社会人142 

>> 410 こんばんは。

選挙は今回は意外な伏兵が当選したじゃないですか。過激な発言で1議席取ったN国党!!
やはり国民に関心があることであればそれなりに民衆は動くことを示したと思いますよ。
波風たたないありきたりなことを言ってるのは保守的かつ票を確保できている奴らだけですからね。
反発が大きい人ほど本気度は高いですよ。それが安倍総理ですね。
それはさておき、N国党が当選したということは、いかに国民がNHKの受信料支払いに疑問を持っているかということを示しています。正直、受信料を払う意味がわからないですよね。今の時代、民放と同じ土俵で戦い成果あげてもらいたいです。ただ、ガラドンこう見えてNHKの受信料を支払っていますm(_ _)m
N国党の公約はすごくわかりやすいですよ。スクランブル放送にして見たい人だけがNHKを見て受信料を支払うシステムの導入。これに成功したら解散します!これだけ。これが若者の心をうごかしたんでしょうね。
なので、みなが如何に関心のあることに焦点を置くかですね。
あんな年金問題を叫んで解決するとか言っている人はお年寄り票がほしいからだけです。これに若者がいれたらアホです。自分で自分のクビを絞めるだけ。
よく政党の政策内容を読むべきです。
せっかくの選挙、自分の将来に焦点をおいて投票しないと。お金持ちに言わせれば所得税を下げてほしいとおもっているでしょう。貧乏人は所得税のことよりも消費税をやめてほしいとおもっているでしょう。皆もっと真剣になったほうが良いですね。
総理大臣はいつの日か伊藤博文の記録破る日がくるかもですね。伊藤博文が最年少総理大臣ですから。

そして、ねみちゃんが言うように島国という特性を生かした生活やライフワークは保てるはずなのに移民政策とか意味不明なことを言いだす始末。移民なんかいらない。移民を無償で引き受けてオランダは崩壊しそうになってます。
そもそも働けるのに生活保護費を不正受給しているやつらもいるので矛盾が生じています。こんなやつらに金を渡す暇があれば働かせないといけない。

ところで…ガラドンが20代前半なのに20代前半感がないの…???
オレっち、チャラ男でアゲアゲMAXでイケイケどんどんだぜ⤴︎⤴︎
パリピなピーポーでヒャッホォ〜!!
日サロでガングロ、マジ卍ψ(`∇´)ψ
世の中勢いだぜぇ〜!
ガラドンは20代前半だぜ!

No.412 19/07/24 01:38
名無し66 

>> 411 こんばんは^^

ガラドンさんって、おもしろいですね。
ノリでNHK受信料を引き落としにされてたのね(*´▽`*) 何の勢いがついてるのかしら^^
シミとか、お肌のことを気にされる面があるのに、日サロばんざいだったんですねぇ( *´艸`)

生保はねぇ、抜け道多いですからねぇ。。。
斡旋とやらが出てくる始末ですし。まぁ、いろいろ難題が山積してる分野でしょうね。

ちょっとね、最近はテレビをほとんど見られない状態で^^;
参院選も、ちらっとは見たし、吉本の何とかかんとかも会見ですかね?やってたのは見かけたんだけど、見てないんです。
日常生活の保持のために、プレドニンで、プチドーピングしたい気もするんだけど^^;

微妙な感じなので、酒量が半分くらいで済むこともあり、経済的だなと感じる面もないわけではなく、それはそれでありなのかなとは思うんだけどねぇ^^
2L未満でって、インフルで40℃くらい熱が出たときの量ですよ! 1.5だと、6本が2日分になるので、一日の酒量が半分よ!
ある意味お得感があるわぁ(*^▽^*) そう考えると、このままでしばらく行ってもいいのかなと思ったりもする♪
買いに行くのも、2日に1回でいいとなると、楽できるわけですしね。
のらりくらりと、対策を試すしかない>< 

移民問題は、日本にとっては、リスク高いかもね。
日本の公用語は日本語だし、方言がかなりバリエーションあって、違う言語かと思うほど、差がある場合もあるし。
主語がないのに会話が成り立つしねぇ。オノマトペとか??なんか、曖昧さが仇であり、売りでもあるような^^

シャーって走ってたら(おそらくこの人が自転車で、そこそこのスピード)、わき道からスーッと出てきて(相手が目立たない感じで、ある程度のスピードだが、気づいてない様子)、ガンってなって(まぁ、接触したな)、そっからガシャンですよ(あぁ、転倒したな)。
で、こんなんですわ(痛いところを指して、けがをしたと訴えてる)。もう、わやですわ(とりあえず、困ってる)。
( )の部分を抜いて、関西弁じゃないにしても、理解できる海外の人は多くないですよ。
この状況説明が、的確である意味わかりやすいのだと感じるのは、日本人だけ。
関西の場合は、実際にやや特化してて、他の地域より多いらしいけど、日本語は、変なところありますからねぇ。

No.413 19/07/25 22:42
社会人142 

>> 412 こんばんは。

酒量は減ったままですか?
毎日発泡酒買いに行くのも大変だし、飲む量が減ってもなんともないならこのまま減らした状態が正常でもいいんじゃないですか?^_^
飲み過ぎもよくはないですからね。

プレドニンは普段から使用してるんですか?何かアレルギーもちなんですか?
ガラドンも花粉、ハウスダストありなんでアレルギーもちだけど。

ガラドンはテレビ見まくってるけど実際はテレビなしの生活はテレビなしで慣れるんだろうな。テレビは面白いといえば面白いけど無くても構わないですもんね^_^なのに、NHK受信料を支払っているという(笑)
日本語は難しすぎますよね。
それは本心じゃないなとか色々なことを察知しないといけないから複雑すぎます。たまに深読みしすぎると解釈間違えたりするもんね。
そして、オノマトペは凄いですよね。
子供にオノマトペを使って跳び箱とか飛ばせたら飛ばなかった段を飛べたりするもんね(^ν^)
確かに関西弁はオノマトペを活用してる感が凄い!!
関西のおっちゃんは特にオノマトペ(比喩と擬音語)を使った表現が多い(笑)
あれが、こないなるからココがこうなってあれが通るってことですわぁ〜みたいな(笑)同じ関西人やから何となく言ってることわかるけども。たまに分からず適当に笑いながら相槌うちつつ〝そうですわぁ〜〝みたいな感じで乗り切ってます!!

関西梅雨明け発表されましたね。これからぐんぐん暑さが加速しそうですね。
小中高生は夏休みに入ったみたいだね。
通勤途中で小学生たちをみなくなったからね。なんだかんだで大人たちもお盆休みが近づいてきてるけどね。
お盆あたりに予定はいれてますか?
でも外は暑いし日焼けも気になるからクーラーでキンキンに冷えた家でゆっくりするのも一興って思いもありますよね(^-^)
ねみちゃん的にはプラスαでキンキンに冷えたビールが欲しいでしょうけど。
さぁ〜ガラドンは実際にどうしよっかな。なんだかんだで外には出るだろうけど(╹◡╹)

No.414 19/07/26 23:19
名無し66 

>> 413 こんばんは^^

ビールは、減っても特に問題はないですよ。体重が減りそうな気はしたけど><
昨日は、20時くらいから、どうも起きてるのが嫌で、横になってそのまま、飲まなかったんですが^^;
いい意味でも悪い意味でも、特に何かってなかったですねぇ。

飲まないからと言って、体調がよくなるわけではないみたいです( *´艸`)
ということで、飲まないと損な気分にはなる!
今日も、いつもの時間には、横になって過ごしてましたが、22時くらいから、何か損してる気がして、ビールを楽しむことにしました。

プレドニンは、普段は使用しないですよ^^
基本的には、そういう薬じゃないですからね。もう何年も使ってないかな~。
普段使いしてたら、プチドーピングにならないですよぉ。
アレルギーで使ってたわけではないですね。

今年の梅雨は、梅雨だなと感じるほどは、雨が降らなかったような気がします。
まぁ、蝉も無遠慮に鳴いてるので、雨が減って、その分、暑さに拍車がかかっていうかもしれないですねぇ。
今年は去年ほど熱くならないといいのですが^^;

テレビねぇ。なくても大丈夫と言うか、ない状態にしないとしんどいから、そうするしかないって感じだと、一択にはなりますよ。
見たくないとか、見なくてもいいとは別に、見ていられないとなれば、見ないことを選択するしかない。
それは、DVDも映画も動画も含まれます。
昨日も今日も、テレビは抜きです^^ ビールは飲んですけどぉ(*^▽^*)

お盆の予定とか、特にないですねぇ。。。
人多いしねぇ>< お盆前に献血には行こうとは思ってます^^
お盆料金を払ってまで無理に出掛けるくらいなら、そのお金でビール買うと、結構な量買えますしねぇ(; ・`д・´)
実際に出掛けるかどうかは、今の感じからだと、ちょっと考えにくいかな。
暑いのはとにかく苦手だし;; 引きこもってれば、他人様に迷惑をかけないでしょうから、出なくていいならそうするかもしれない^^

No.415 19/07/28 01:40
社会人142 

>> 414 こんばんは。

体重が、減りそうで気になるならご飯を一杯食べようよ^_^
とくに脂っこいのとかさ♪
トンカツとか唐揚げとか味が濃くて美味しいよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
飲まなくても調子が良くなる訳じゃないけど飲んでも調子が良くなるわけでもないので程々にしておきましょう。
飲むのが日課になってるから飲まないと落ち着かないのかもだけども(´∀`*)

アレルギーとかは特になかったんですね。アレルギー持ちじゃないのは何よりです。

きょうもテレビとは無縁の生活をお過ごしなのでしょうか。ガラドンはテレビにべったりです(笑)ドラマに夢中です。
深田恭子の出ているルパンの娘が意外と面白いです。完全にコメディです。
ガラドンが好きなサスペンス系では本日というか数時間前にやっていたボイスが面白いです。どんな大きな秘密があるのか毎週楽しみにしています^_^

テレビを見なければその分時間が作れると思いますが最近は何をしていますか?
春先に衝動買いというか欲しかった本を買ってたから本を読んでいるのかな?
はたまたお昼から夜までお出かけでもしているのでしょうか…いや、暑さには極端に弱いねみちゃんだからお外は危険だね(`・∀・´)
外に出てもスタバとかでカフェしながら本を読んでいるのだろうか。
いやもう答えは出てるよね…カフェでコーヒーとか飲むならロング缶を2本買って家でクーラーつけてゆっくりしてるよね(^_^;)

No.416 19/07/28 02:07
名無し66 

>> 415 こんばんは♪

とんかつとか、からあげって、揚げ物ですよ…
苦手です。嫌いではないけど。
いっぱい食べると、かえって体重減るよ。。。
無理がない範囲で、効率よく食べるようにしないと、体調を崩して体重が減るって。
増えないなら、せめて減らないようにって頑張る!

テレビねぇ。今日もなしですね。
見られないことはないんだけど^^ 音がなければいいし。
音がない状態にすると、読唇とかしないと内容わからないし、常に口元が移されてるわけじゃないし、字幕もだけど見てないとわからなくなるのでねぇ。
まぁ、慣れだから、その辺はうまくできるようになると思う。

本は読んだりしますけど、買ったものの半分はコレクション要素で、中身を知ってるものが多いですからねぇ^^;

出かけるのは、暑いより、雲行き怪しそうなほうがちゅうちょします。
スタバとかはあまり行かないです。本を読むなら、家で出来ますし^^

コーヒーとか好きですよ。
ただ、スタバはあまり静かじゃないですから。

まぁ、私に起きてるバグは、落ち着きつつあるようです。
何の策もなく、ただ失うものに対しては、諦めというにも一種の特効薬でして♪
取り戻せないもので、さらに失っていく見込みがデータにある以上、スルーしかないよぉ^^

飲まないと落ち着かないって、それはないです!
飲まなくても平気です。飲んでるのと変わらないですから。
酒がこの世から消えても、何一つ憂う事もない。

外に出ることは、私だけの我慢でどうにでもなるなら出ますが、誰かに迷惑をかけたりするのは嫌なので、億劫にはなるかも^^

No.417 19/07/28 20:54
社会人142 

>> 416 こんばんは。

今の状態はテレビは音があるとダメなの?耳の関係だろうけどテレビ以外にも音が出るものとかあるけどもそれは気にならないの?
もう自分の体とは付き合い長いだろうし自分自身が1番わかってるわけだから自分の思うようにするのが良いよ^_^

コーヒー好きだけどスタバは同じくほぼ行かないです。スタバはなんだか騒がしいし狭苦しい。どちらかというとガランとしたところが好きなんで空いているところに入ることが多々あるかなという感じです。なので梅田とか難波ではほぼ入らないです(^ ^)

ところで何でねみちゃんが外に出ると誰かの迷惑になるの?ねみちゃんが外に出ても誰も迷惑しないよ。それはねみちゃんの思い込みだよ。外に出たいなら外に出れば良いです。家の中でくつろぐのも素敵だけど外は外で素敵だからね。今は暑いけど(笑)
世の中捨てたもんじゃないから万が一何かあったとしても誰かしら手を差し伸べてくれるよ。

それにしても意外!!ビール飲まなくても耐えれるんだ(´⊙ω⊙`)
もし1ヶ月お酒禁止!!って言われたらお酒我慢できるんだ。
ねみちゃんはタバコも吸うと言ってたけどタバコも我慢できるの?
タバコを1日にどれくらい吸うか知らないけど。
うちの父もそうだったし、会社の人もだけど、お酒とタバコが好きな人が何人かいて、やっぱりダブルで多量に摂取してたら健康を損なう人も出てきてて医者からどちらかは辞めなさい。じゃないと死ぬからと宣告されている人がチラホラいたね。みんなどちらかは辞めれず我慢できないみたいだけども。
ねみちゃんは我慢できないものはないの?(タバコは我慢できないと返事くるかもだけど(笑))
ねみちゃんは今何かやりたいことある?
何もやりたいことないの?

No.418 19/07/28 23:09
名無し66 

>> 417 こんばんは♪

音は、ダメなものが多いですね。たぶん。 もちろん、平気なのもあります♪
良く聞こえてないのもあるだろうから、なんとも言えないですが^^
テレビは、音をなくせば見られるんですよ。あまり意味が分からなくなってしまうけれど。字幕が出るものは、そうすればいいんだけど、ずっと見てないといけなくなるので、それはめんどい!ので、見ない~ってなります。

少しずつ悪くなってるので、最近おかしいなぁって気づいてしばらくの間は、その感覚に慣れてなくてしんどいときあるけど、慣れてくればまたある程度は平気になってきますね。ド短期で聴覚過敏みたいになるような? 思ってた音と違うって、最初は敏感になりやすかったりしますかねぇ^^
生活音もですが、そこは仕方ないとして、自分の声もダメっていうのは、ちょっとややこしいなと感じるときはあるかな。
まぁ、痛いわけでもなんでもないので、適当に無視してます( *´艸`)

外出は、気分が悪くなったりすると、やはり迷惑をかけるだろうなと。
その可能性があると思ったら、家にいるようにくらいはしますよ^^

嗜好品に関しては、特にやめられないと感じるものはないですね。
結局はストレス発散につながってるんだろうとは考えてますが、嫌なことがあったとか、ストレスを感じて飲むとかじゃないので、楽しみとして飲んでるわけで、いつもより量が多くなるのも、いつもより調子よさそうとかご機嫌よく量が増えることがあるだけなので、いまいちと思えば当然減ることもあります。
ただ、やめようと思わない以上、やめないでしょうね。やめないとって思わないので^^;

やめないと死ぬよって言われたら、やめたら人間が死なないわけじゃないでしょうって思うので、そこは納得のいく理由ではないかな。
生まれた瞬間から死ぬことが決まってるのに、死ぬよって言われても、知ってますよ^^って感じじゃないですか(〃∇〃)
もうちょっと興味を持てるような話をしてもらいたいですかね。
私は今のところ、献血にもばっちり行けてますし、毎月のように簡単な血液検査のデータもあるので、その範囲内では特に問題なしって感じですし^^

やりたい事ねぇ。
何もしないことをしたいかな。
ただただ静かな空間の中で、静かな時間を過ごしたい。
これって贅沢だなって思います!一歩外に出れば、蝉!!! 期間限定だけど、うるさいよ!!

No.419 19/07/29 23:25
社会人142 

>> 418 こんばんは。

自分の体験を他人が体験できる訳ではないし、自分以外に自分のことをわかる人は誰もいないからよくわからないけど後悔のないように日々生きていくのが良いだろうね。
耳のことはよくわからないけどたまには医者に行ったりはしているんですか?
もしくは定期的に行ったりしてますか?
医療は日々進歩しているから子供の頃治らないと言われていたものが今は治ることもたまにはあるよ。
今の自分を受け入れて行くのもそれもまた良いのかもしれないけど。
耳が聞こえにくくなれば自ずと静かな世界に行けるのに静かな空間で静かな時間を過ごしたいの?
ねみちゃんの場合は両耳が完全に聞こえなくなるわけじゃないからまたちがうのかな?
たとえば補聴器をつければふつうに聞こえるわけではないの?
ガラドンが知ったところでねみちゃんの気持ちがわかる訳ではないんだけどね。

なんか静かな空間の中で静かに過ごしたいって世の中に疲れてるんかな。現世に楽しいことが見出せないみたいな感じがするかな。
たとえば山の上とかに庭園とかあるじゃないですか。そんなところで一日中のんびりするのが良いかもね。
ラベンダーティーを飲みながらラベンダークッキーでも食べてゆっくり過ごすのが気持ちいいかもだよ(u_u)
他にはお寺とか中入れるとことかあればお寺の畳の上でゴロリとゆっくりするとかもいいかもね。夏でもお寺は涼しいところは涼しいし。蝉の鳴き声はすごいかもだけど(笑)でもお寺とかで鳴く蝉の声は五月蝿いと感じないのかもね。

ねみちゃんはエステというかアロマテラピーとかオイルマッサージとかはいかないの?めっちゃ気持ちいいやん!!
ガラドンは整骨院以外でたまぁーに全身揉みほぐしみたいなマッサージ行くけど超気持ち良いから好きだけど。
あとはヘッドスパとかは?
あれも超気持ち良いし良いんだけど頻繁に行くとお金がかかるね(>人<;)
ねみちゃんは女の子なんでアロマテラピーとか行ってみるのはどうでしょ?
❇︎普段行ってるかもだけど行ってないかも

• << 421 マッサージかぁ。こらない体質なので、行かないですねぇ。。。 触られるのも苦手ですし^^ くすぐったいです!! エステも行ったことないですね。 アロマテラピー・・・本のインクのにおいが、アロマです! 本のインクのようなにおいがする人、集まれ~!! 今日も、嗅いでましたよ。 紙の匂いとインクのにおい。さいこう!! マッサージとかは、されるより、するほうが好きです^^ したいって思うことがあっても、してほしいと思ったことはないですね。 山の上とか、静なのかもしれないです! あんまり行ったことないけど。 普通に聞こえてた時の記憶はあるけど、昔話だからなぁ。 あ・・・岩盤浴とか、暑くて無理でした。。。 プール貸し切りで、漂うとかいいかもねぇ( *´艸`) 音が聞こえない世界はあっても、音がない世界って作らないとないんですよ。 とりあえず、蝉どうにかしよう!って思ってて、ファーブル昆虫記の蝉の話がさぁ。 ファーブルよりはシートン派なんだけど、いまだに自分の記憶なのにイラっとする。 蝉って儚さはかげろう未満なのに、儚さの象徴の一つのようにやたら主張してくる感じが、いや! って、植木の根を食べられて、リアル クリスマスツリーを育てようと、育ててたのをダメにされてから、余計に腹が立ってるだけなんだけどね(; ・`д・´)

No.420 19/07/30 00:14
名無し66 

>> 419 こんばんは~^^

ん~・・・子供の時から、ちゃんと対処してたら、今みたいにはなってなかった可能性が高いらしいんだけどね。
ほったらかしにしてたから、大人になった時に、どうにもならない状態が出来上がってるという状態だなとは言われたような^^;
補聴器、ありますよ。もう使ってないですけど。さすがにそろそろ慣れの意味でも、使ったほうがいいと言われ購入はしたことあります。

状態に変化があって、使わないほうがいいと言われたこともあるし、自分でもこれは使わないほうがいいなと思ったので、途中から使ってなかったけど。
両耳で40万くらいだったけど、今となっては、用途が耳栓・・・高いわっ!!

でも、最初つけたときは、ある意味新世界でしたね。
こんなにうるさい中で、生活してる人がいるのかって^^ お気の毒って思ったりもしたけど、通りすがりの人の会話が、聞こえたりするんだ~と、なんか面白かったこともあったような♪ デジタルなんで、かなり調整をしてもらったけど。

聴力って、理解されにくい分野です。
ただ聞こえなくなるわけじゃなく、聞こえてるけど聞き取れない音があるとか、聞こえてるのに音が割れるとか。
ヘルツとか、デシベルで差が出るんだけど、日常ではまぁ測りませんからねぇ。

聞こえてない音は、ないのと同じなので気にならないですから、どうでもいいんだけど、聞こえてるのにわからないとか、聞こえたくない音のほうは、どうしたものかなと思うことはあります。
割れたスピーカーから出てくる不快な雑音みたいなのかなぁ。音がバリバリっていう感じに聞こえる種類が増えるっていうのか。

もう病院には行ってません。
何も出来ない状態なのは把握してる。何度か、いろんな挑戦はしたけど、最終的には、現状は諦めるしかないという事みたいよ。
望みをかけるなら、IPS細胞の活用からの、専門分野での研究がされてからで、効果を認められて厚労省の認可が下りるまでの時間を考えたら、他の分野での研究のほうが先だしね^^ 
医師からは、今は何も出来なくてごめんねって言われてます^^
先生が悪いわけじゃないのに、こんなこと言わせるのも辛いし、関わるつもりないです。
メチコいる?って言われたけど、笑ってしまったわぁ^^

No.421 19/07/30 00:44
名無し66 

>> 419 こんばんは。 自分の体験を他人が体験できる訳ではないし、自分以外に自分のことをわかる人は誰もいないからよくわからないけど後悔のないよう… マッサージかぁ。こらない体質なので、行かないですねぇ。。。
触られるのも苦手ですし^^
くすぐったいです!!

エステも行ったことないですね。

アロマテラピー・・・本のインクのにおいが、アロマです!
本のインクのようなにおいがする人、集まれ~!!

今日も、嗅いでましたよ。
紙の匂いとインクのにおい。さいこう!!

マッサージとかは、されるより、するほうが好きです^^
したいって思うことがあっても、してほしいと思ったことはないですね。

山の上とか、静なのかもしれないです!
あんまり行ったことないけど。
普通に聞こえてた時の記憶はあるけど、昔話だからなぁ。

あ・・・岩盤浴とか、暑くて無理でした。。。
プール貸し切りで、漂うとかいいかもねぇ( *´艸`)

音が聞こえない世界はあっても、音がない世界って作らないとないんですよ。

とりあえず、蝉どうにかしよう!って思ってて、ファーブル昆虫記の蝉の話がさぁ。
ファーブルよりはシートン派なんだけど、いまだに自分の記憶なのにイラっとする。
蝉って儚さはかげろう未満なのに、儚さの象徴の一つのようにやたら主張してくる感じが、いや!

って、植木の根を食べられて、リアル クリスマスツリーを育てようと、育ててたのをダメにされてから、余計に腹が立ってるだけなんだけどね(; ・`д・´)

• << 423 日本はなかなか新しい薬とかの認可は降りないし、移植とかの手術もなかなか認可降りないので近々画期的な治療により聴力が治ることはないかもだけど、ひょんなことから治るかもだから。 ねみちゃんも色々と挑戦したことは偉いです(^_^)vすごいね⭐️ ガラドンがねみちゃんの耳が良くなるように祈っておきます。せめて、なるべく悪化しないように神様にお願いしておきます。 ねみちゃんはインクの臭いフェチなんだね。ガラドンからはインクの臭いはしないから集まらない〜(>人<;) だけどガラドンから加齢臭が漂っているかもぉ〜いやいや、ガラドンはまだ20代の前半!!そんなオッさんの臭いなんかするはずがない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 女子人気の岩盤浴はお気に召さなかったんだね。プール貸切は不可能なんで寂れた田舎のプール行けばガラガラで良いかもね(笑) でも、ガラドンの勝手なイメージはねみちゃんは山の上にある庭園みたいなところでゆっくりしてるのが似合うよ。 リアルクリスマスツリーとか育てようとかしてたり植物のイメージもあるから山のイメージなんだと思うわ!! ガラドンは身体がよく凝るのでマッサージはやるよりも断然やってもらう派です(´・∀・`) 足裏マッサージも腰も肩も首もなんでもウェルカムです!! ねみちゃんの出張マッサージお待ちしております〜(笑)

No.422 19/07/31 00:29
社会人142 

>> 421 こんばんは。

耳だけど色々とやってみたもののって感じなんだね。子供の時最初からたとえば雑音が入ってたとしても自分が雑音が聞こえるなら皆んなも同じと思ったりもするよね(;ω;)
補聴器はメガネと同じだよ。ただ単にメガネほど使用する人がいないだけで聞こえにくいなら補聴器つけるの普通だよ。
それでちゃんと聞こえるならメガネかけて視力1.5になるのとなんら変わらないと思うけど。
ねみちゃんがあまり聞こえない状態でもなんら問題ないし、その方が良いと思うならそれで良いと思うよ(╹◡╹)
耳が聞こえにくいと滑舌が悪くなると言うか話しにくくなるみたいだけど、ねみちゃんは周りから気づかれてないなら年々悪くはなっているのかもだけど今は何とかなるくらいの状態なんかな。
たしかに聴力は視覚などに比べると理解されにくいと思います。盲目の人は見たらわかるし、手話を使っていたら喋らないこともわかる。でも聴力は分かりにくい。考え方次第だけど全盲よりはいいんじゃない?
五体不満足の乙武さんみたいな人もいる訳だし各々色々とあるよ。
お医者さんが言うにはだけど、ガラドンはもしかしたらだけど将来目がみえなくなるかもだから(╹◡╹)
先のことだからわからないけどね。
今は普通に見えてるよ。ただ視力はすごく悪くて両目とも0.03しかないからねみちゃんの耳で言えば新幹線の走る音がかすかに聞こえるレベルだろうね。
騒音測定器で言えば新幹線は100dBくらいかな(^-^;
ガラドンはコンタクトだけどコンタクトも補聴器つけてるようなもんだよ。
なんかわからないけどお互い頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ねみちゃんは集団スポーツ(とくに球技)も苦手だし1人でゆっくりできるのが好きなんだろうね。
1人って楽だし自由気ままに束縛されず好きなように過ごせるのは最高だよね。
その気持ちはわかる!!
ガラドンもどちらかといえばそっち派だからね。

ところでエステ行ったことないってことは毛深くないんだね(笑)脇やら脛やら毛を自分で剃るだけでオーケーなんだね!!いや、もしかしたらほったらかしでボーボーなのか!?(笑)
ガラドンは男なのでヒゲ生えるんだけど永久脱毛したいと思うくらいヒゲの剃り残しが気になる。
あっ、ガラドンは毛深くないし、青白くなってないよ!!どちらかというと薄いほうなんだけどね(^_^;)

• << 424 こんばんは^^ 耳ね。気にしてないですよ。 子供のころから、訴えてたりはしたけど、気のせいだと親に言われてきただけですね。 実際に耳がなくて困る人なんて、そんなに多くないと認識されてるわけですし^^ 活舌はよくないです、たぶん。 自分で発した言葉が、間違ってるとかある。うまく発音できてるか不安になることも多々あります。 ただ、先天性の聾ではないので、発声の感覚や、動かし方は経験があり、それが通用すると思ってても大丈夫そうで、多少は読唇もできるし、音から割り出す、可能性がある言葉も思い浮かべられますから、そんなに困ってないかなと思う! 眼鏡と補聴器は全く違いますよ。 両方持ってるし、使った経験があるので、そう思うだけかもしれないけど。 私の場合は、補聴器を使い始めたときは推奨されてだったけど、使わないほうがいいと言われてやめたんです。 聞こえると音が割れてしまうようになって、その音が入らないように補聴器を調整していくことが無理になって、最後に渡されたのは、どうしてもつらい時はと耳栓と、現代の医学ではどうにもならないから、ごめんねっていう言葉だったね。 実際、研究の順番でも、耳は優先順位が高くないですし。 どっちかなら、目より耳はいらない。 色覚異常があるだけで、それはわかる^^ 私も、視力は0.03とかです。 視野が狭いとか、他にもいろいろあるけど、まぁ見えないわけじゃない。ずらすことで解決もできるしね。 毛深くないですよ。。。。 自分で何もしなくても、ないし・・・ましてや剃るとか、必要性をほぼ感じない。 体毛が薄いんですよ。髪は多いんだけど、なんでかなぁ>< 剃るべき基準がわかってないのかな。。。温泉とかで、笑われるほど生えてないと言われます。知らない人も見てくるし、知り合いには爆笑されたことがあるので、それ以来、行かないようにしてるので、今がどうかはわからないんだけど。 肌がきれいかどうかとは別の話ですけどね! 髭は、男性の象徴の一つで、魅力でもあるんですよ。 蓄えられるのも、整えられるのも、男性だからこそです。 あるべきものがあるのは、それに理由があるからだと思います。 男を感じさせ、相手に意識させるアイテムなのかもしれませんよ。

No.423 19/07/31 00:44
社会人142 

>> 421 マッサージかぁ。こらない体質なので、行かないですねぇ。。。 触られるのも苦手ですし^^ くすぐったいです!! エステも行ったことな… 日本はなかなか新しい薬とかの認可は降りないし、移植とかの手術もなかなか認可降りないので近々画期的な治療により聴力が治ることはないかもだけど、ひょんなことから治るかもだから。
ねみちゃんも色々と挑戦したことは偉いです(^_^)vすごいね⭐️
ガラドンがねみちゃんの耳が良くなるように祈っておきます。せめて、なるべく悪化しないように神様にお願いしておきます。

ねみちゃんはインクの臭いフェチなんだね。ガラドンからはインクの臭いはしないから集まらない〜(>人<;)
だけどガラドンから加齢臭が漂っているかもぉ〜いやいや、ガラドンはまだ20代の前半!!そんなオッさんの臭いなんかするはずがない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

女子人気の岩盤浴はお気に召さなかったんだね。プール貸切は不可能なんで寂れた田舎のプール行けばガラガラで良いかもね(笑)
でも、ガラドンの勝手なイメージはねみちゃんは山の上にある庭園みたいなところでゆっくりしてるのが似合うよ。
リアルクリスマスツリーとか育てようとかしてたり植物のイメージもあるから山のイメージなんだと思うわ!!

ガラドンは身体がよく凝るのでマッサージはやるよりも断然やってもらう派です(´・∀・`)
足裏マッサージも腰も肩も首もなんでもウェルカムです!!
ねみちゃんの出張マッサージお待ちしております〜(笑)

• << 425 あっついですねぇ>< 風が、熱風ですな。 梅雨が明けたら、日照りが容赦ない!漂う風紀が人肌の温度って嫌すぎる^^; ちなみに岩盤浴ですが、行ったことあります。 暑くて、長くいられません><  プールは室内がいいですね。ビキニっていつまで着てていいんだろうって思う。。。もうダメですよって言われるだろうなと思いながら、知ったこっちゃないと思って、堂々と着てられるのは、おばさんだからなんだろうなぁ(*´Д`) 山のほうは、虫さえいなければいいのにとは思いますね。 でも、田舎のほうって実は苦手なんですよ^^; マッサージって、触られて、こちょばくないんですか? 私はこちょばがりって程でもなくなってるとは思うんだけど、ちょっとそういうのがあるので、髪を触られるのにも、多少覚悟して行ってたりします^^ 出張マッサージに私を呼んだ場合は、後悔しない覚悟が持てたときにでもどうぞ( *´艸`) 全力で痒いところに手が届きませんのでっ(; ・`д・´) 死人が出てもおかしくない暑さなので、お気を付けくださいませ!!

No.424 19/07/31 01:18
名無し66 

>> 422 こんばんは。 耳だけど色々とやってみたもののって感じなんだね。子供の時最初からたとえば雑音が入ってたとしても自分が雑音が聞こえるなら皆… こんばんは^^

耳ね。気にしてないですよ。
子供のころから、訴えてたりはしたけど、気のせいだと親に言われてきただけですね。
実際に耳がなくて困る人なんて、そんなに多くないと認識されてるわけですし^^

活舌はよくないです、たぶん。
自分で発した言葉が、間違ってるとかある。うまく発音できてるか不安になることも多々あります。
ただ、先天性の聾ではないので、発声の感覚や、動かし方は経験があり、それが通用すると思ってても大丈夫そうで、多少は読唇もできるし、音から割り出す、可能性がある言葉も思い浮かべられますから、そんなに困ってないかなと思う!

眼鏡と補聴器は全く違いますよ。
両方持ってるし、使った経験があるので、そう思うだけかもしれないけど。
私の場合は、補聴器を使い始めたときは推奨されてだったけど、使わないほうがいいと言われてやめたんです。

聞こえると音が割れてしまうようになって、その音が入らないように補聴器を調整していくことが無理になって、最後に渡されたのは、どうしてもつらい時はと耳栓と、現代の医学ではどうにもならないから、ごめんねっていう言葉だったね。
実際、研究の順番でも、耳は優先順位が高くないですし。

どっちかなら、目より耳はいらない。
色覚異常があるだけで、それはわかる^^ 私も、視力は0.03とかです。
視野が狭いとか、他にもいろいろあるけど、まぁ見えないわけじゃない。ずらすことで解決もできるしね。

毛深くないですよ。。。。
自分で何もしなくても、ないし・・・ましてや剃るとか、必要性をほぼ感じない。
体毛が薄いんですよ。髪は多いんだけど、なんでかなぁ><
剃るべき基準がわかってないのかな。。。温泉とかで、笑われるほど生えてないと言われます。知らない人も見てくるし、知り合いには爆笑されたことがあるので、それ以来、行かないようにしてるので、今がどうかはわからないんだけど。
肌がきれいかどうかとは別の話ですけどね!

髭は、男性の象徴の一つで、魅力でもあるんですよ。
蓄えられるのも、整えられるのも、男性だからこそです。
あるべきものがあるのは、それに理由があるからだと思います。
男を感じさせ、相手に意識させるアイテムなのかもしれませんよ。

No.425 19/08/02 00:52
名無し66 

>> 423 日本はなかなか新しい薬とかの認可は降りないし、移植とかの手術もなかなか認可降りないので近々画期的な治療により聴力が治ることはないかもだけど、… あっついですねぇ>< 風が、熱風ですな。
梅雨が明けたら、日照りが容赦ない!漂う風紀が人肌の温度って嫌すぎる^^;

ちなみに岩盤浴ですが、行ったことあります。
暑くて、長くいられません>< 
プールは室内がいいですね。ビキニっていつまで着てていいんだろうって思う。。。もうダメですよって言われるだろうなと思いながら、知ったこっちゃないと思って、堂々と着てられるのは、おばさんだからなんだろうなぁ(*´Д`)

山のほうは、虫さえいなければいいのにとは思いますね。
でも、田舎のほうって実は苦手なんですよ^^;

マッサージって、触られて、こちょばくないんですか?
私はこちょばがりって程でもなくなってるとは思うんだけど、ちょっとそういうのがあるので、髪を触られるのにも、多少覚悟して行ってたりします^^
出張マッサージに私を呼んだ場合は、後悔しない覚悟が持てたときにでもどうぞ( *´艸`)
全力で痒いところに手が届きませんのでっ(; ・`д・´)

死人が出てもおかしくない暑さなので、お気を付けくださいませ!!

No.426 19/08/05 11:19
社会人142 

>> 425 こんにちは。
久しぶりにお昼に登場です(^∇^)
ガラドンから書き込みが数日なかったから寂しかったんじゃないですかぁ〜?(笑)
一気に暑くなったからでしょうか…体調崩しました( ̄▽ ̄;)
ねみちゃんは夏バテは大丈夫ですか?たしかに殺人的に暑いです。毎日ただ単に会社に行くだけで汗びっしょり。こりゃ暑いわ…お昼に出かけても暑さが凄すぎてドン引きです。

ねみちゃんはビキニを着るんだね〜
ビキニは似合っていれば何歳でも着てオッケー(*☻-☻*)室内プールならスパワールドだね。
室内のほうが日焼けもしないし暑すぎないし快適に過ごせるだろうね。今年はビキニになる予定はありますか?

ガラドンはマッサージされてこそばゆいと感じることはないです。意図的にこちょこちょされたらそりゃこそばゆいですけど^_^
マッサージしてもらってるとき最高です。
とくにガラドンは首が良く凝るのでクビをぐいぐいやられると天国へ昇る気分です(笑)

ガラドンも虫は好きじゃないけど例えばロープウェイで山頂に行くようなところでも虫があんまりでないところはたくさんあるよ^_^
びわ湖バレイとか全然虫出ないよ。今はテラスできたから人がわんさかいるけどね。昔は人が少なかったんだけどねー。
六甲山は夜が凄い綺麗だよねー。夜なら涼しいしね(╹◡╹)

それにしても、ねみちゃんスベスベなんだねー、全く剃らなくてもよいくらいなんだねー。男ながら羨ましいです。ガラドン的にはお髭は邪魔なんで生えてこなくてよいです。すね毛も生えてるけどすね毛もいらないのになぁーと思ってはいます。ヒゲはそんなに濃く生えるほうじゃないし毎日剃ってはいないんだけどね。
ねみちゃんは男の象徴かつ魅力的なアイテムかもですよと言ってくれてますがガラドンのお顔にお髭が似合わないんですよ。ヒゲが似合う感じの人とヒゲが似合わない人がいるでしょ。ガラドンはヒゲ似合わないのでヒゲ生えてこなければよいのにと思ってます(´・Д・)」

No.427 19/08/05 22:42
名無し66 

>> 426 こんばんは^^

体調を崩されてたんですね>< どうですか?少しは良くなったのでしょうか?
この暑さ、体調が崩れないほうがおかしいくらいですよ;;
お盆前で忙しくされてるのかなと思ってました。今週は忙しいところ多いんでしょうねぇ。

日中は、外の暑さがすごいですね。地熱が半端ない!
サンダルで外を歩いてたら、足がじりじりして痛いですよ。
新しいサンダルがほしかったんですが、もう8月になっちゃいました。
気に入ったのがあっても、サイズがなくて、なかなか買えない^^;

室内プールって、スパワールドか・・・
私のイメージ、競泳用プールでした>< 色気ないなぁ~。。。
競泳用水着と、水泳帽になっちゃいますよねぇ^^;
実際は、すごく音が響くので、室内プールはあまり長くいられない気がする。って、今気づいた><

すべすべかは、わからないですよ(; ・`д・´)
それに、あまりないだけで、全くないわけじゃないですし。女って、そんなもんなんじゃないんですかね?

おひげは、女子にとっては?私にとっては、不思議な感じがするので、なんか見たい気がするんです。
剃ってる人でも、なんか見ちゃう^^ きれいに剃れるもんなんだなぁって、興味津々です。
自分にないものだからですかねぇ。生えてるぅ~( *´艸`)って言わないですが、そう思いながら見ちゃうんですよねぇ。

時期的に仕方ないんでしょうが、セミがね、道端に落ちてるじゃないですか。
あれ、怖いわぁ~。
たまに、さっと通り過ぎようとしたときに、ジジッってなるやついるでしょう。
もう、息が止まりそうになる。
とりあえず早く、夏終わって~!!

No.428 19/08/06 22:02
社会人142 

>> 427 こんばんは。

まだ気怠さが残ってます…夏バテなのか、はたまたうつ病なのか(笑)
うつ病ではないにしても睡眠不足も相まって気怠いのかいまいち調子が戻らずです( ̄▽ ̄;)
サンダルは欲しいと思った時が買い時ですよ!!でもねみちゃんは足が小さいからなかなかコレは良い!と思ったやつも手にいれにくいんだよね(´;Д;`)
本当に暑いですよねー、溶けちゃいそうです。冬は寒くて嫌だし、春は花粉が、夏は暑すぎるし、やっぱ秋が1番良いです。個人的には( ´ ▽ ` )ノ

競泳用のプールでもいいじゃーん!もうTバックのビキニに水泳キャップとゴーグルつけてガラドンに披露すれば良いじゃなぁーい(笑)
そして、華麗にクロール泳いで見せておくんなまし^_^

毛が全くない大人の女性は滅多にいないでしょ。子供じゃないんだから。そりゃ多少なりともあるでしょう。大人ですから。でも、周りから毛がないと言われるくらいだから相当体毛は薄いんでしょうね。体毛が濃い人からしたら羨ましいでしょうね。ねみちゃんは痩せてて体毛が薄いから世の中の女性が羨むものを持ってますよ。

セミは道端に死骸がゴロゴロ転がってますね。セミって美味しいらしいですよ。ガラドンはノーサンキューですけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ねみちゃん…お口に入れてみてはいかがかな?(笑)
日本は食べ物が沢山あって食べ物を沢山廃棄してるけど世界は飢餓の状態にあり、毎日の食事も満足に食べれない人が沢山いますからね。なので、WHOは虫を食べることを推奨していますけどね。栄養価も高く捕獲および調理も簡単なのでおススメみたいです。味も基本的にはなかなか良いとのこと。ただ日本人には無理でしょうね。ガラドンは虫は食べれないけど食べ物は粗末にせず無駄を出さずに努めたいと思っております(`・ω・´)
贅沢かもしれないけど、毎日食べてるアイスクリームは許してください!!
アイス美味しい〜(๑>◡<๑)
アイス最高〜!!

No.429 19/08/06 23:28
名無し66 

>> 428 こんばんは♪

夏バテってやつでしょうねぇ。夜も暑いですし、室内との気温差が大きいですから、体が狂っちゃいますよ。
寝不足は、次の日の体調に響くらしいですし、熱中症にもなりやすくなるらしいですね・・・
ねみが生ぬるい感じで、じとぉっと枕元に立って、モスキート音で子守歌歌ってあげるから、今夜からはぐっすり眠れるんじゃないかなぁ( *´艸`)

日本は、廃棄食材とか、多そうですよね。
品質基準とかも厳しいでしょうし、コンビニのだけでも相当な量だと思います。
日本でも、虫は食文化の中にありますよ。イナゴとか蜂の子とか、蝉は沖縄でしたっけ。
ブタとか牛が一般的な食用になったのは歴史で考えたらつい最近ですし、魚は、海に面していない土地では、輸送技術もなかったので、ホイホイと手に入らなかったでしょうし。

でも、虫も、とても人口が多い国の人が注目して、いろんな場所に乱獲に出掛けたり、国外から大量に購入するようになると、今でいう魚介類のように、手に入りにくくなったり、値が上がったりするんでしょうかねぇ^^;

私は、できるだけ使い切ってからしかお買い物をしないので、ほぼ捨てることはないです^^
冷蔵庫に何がどれくらいあるかも頭の中にはいってるので、それを使って足りない分を買い足すとか、できるだけ冷蔵庫と相談のうえでお買い物をします。
毎日必ずなくなるのは、ビールくらいですしねぇ。

どういう基準かわからないけど、平均的な必要摂取カロリーって、私は個人的に多いと思う。
成人男性2500とかでしたっけ?女性で2000かな。
そんなになくても、特に困らないですよ。いつの設定だろうって思います。
体を動かす、肉体労働の人たちはそれくらいあってもいいと思います。もう少しあったほうがいい場合もあるのかもしれません。

機械技術も発達してて、かなり任せられることが多いのに、そんな恵まれた国の食が何十年も前と変わってないなら、そっちのほうが問題ですよね。

気怠さやすっきりしない日が続くのかもしれないですが、どうぞお大事になさってくださいませ。

No.430 19/08/07 21:45
社会人142 

>> 429 こんばんはー

ですねー完全に夏バテだと思います。
クーラーをガンガンにつけているからでしょうねー。この気だるさは間違いない。でもクーラーを止めると死んじゃいますからねー。クーラーの温度をちょこっとだけ上げましょうかね( ̄^ ̄)
ガラドンはおじちゃんだから、ねみモスキートーンは聞こえないですよ。
あっ、いやいやガラドンはピチピチの23歳だからねみモスキートーンはバッチリ聞こえます。だから後2時間後にはねみモスキートーンでぐっすりぐーすかぴーです(・∀・)

イナゴは長野に行った時に郷土料理屋さんでメニューにありましたねー。全く食べたくないので華麗にスルーしました(笑)富山に行ったときには郷土料理ではないけどハクビシン鍋がメニューにあるお店ありましたね。もちろんたべてないです。熊の手が入った鍋も…興味ないですねー。美味しいんですかね?
結局のところ牛、豚、鳥が美味しいんでしょうけどね。
馬刺しとかクジラは食べて美味しいなとは思ったものの頻繁に食べたら牛、豚、鳥には勝てないでしょうね。
魚は美味しいです!!お寿司好きなんで^_^
虫も乱獲されたら激減するでしょうね。
ねみちゃんはゲテモノとまではいかないまでも普段は食べないような料理とかは好きですか?
ねみちゃんは揚げ物が苦手なので鍋料理のイメージはないですねー。
たしかにねみちゃんは無駄を出さなさそうでイメージはビールと野菜です(笑)
カロリーは2000ぐらい取ってちゃんと消費するくらい体を動かしたらいいんですよ。それが体にも良いですから。
ガラドンは脂っこいのが好きだからカロリーを抑えねば。じゃないと太る(>人<;)ねみちゃんはスリムだから気にせずともいいからねー。羨ましいです(*☻-☻*)

そうですねー、機械はめざましく進歩していますが食は良くなってないでしょうね。悪くなった面と良くなった面はあるんだろうけど何とも言えない気がしますね。

ねみちゃんも夏に弱いみたいだから体には気をつけて!夏はまだまだ続くからね。かと言ってビール飲みすぎにも要注意だよε-(´∀`; )

No.431 19/08/07 23:37
名無し66 

>> 430 こんばんは^^

エアコンの温度は、あまり下げないほうがいいかもしれないですね。
寝苦しいとかなら、アイスノンとかを使うほうがいいかもしれません。冷凍庫を止めることはないでしょうから、省エネだし、経済的でもありますよ。
頭に敷くのではなく、首~背中に敷いてやると、より効果を感じやすいかもしれません。
枕に並べるようにすぐ下におけば、その辺の位置になるかなと。枕との高さもあるので、そんなに気になることはないかもしれません。
もしお試しになられたことがないなら、ぜひ一度試してみいて下さい^^

私は自分の体形を気にして食事をしたことはないですよ。
好んで食べるものと、食べられる量がそうなだけで、基本的には好きなようにしてる感じです。
クラムチャウダーとか好きですが、自分で作るときは、生クリームとか一切使用しません。豆乳で作るほうがおいしいと思ってます。
ミルクは使いますが、低脂肪乳を足すくらい。でも、少しだけチーズをいれます^^

チーズはめっちゃ好きなのですが、脂肪分が少ないとなってる硬いもののほうがもともと好みで、ヤギでも何でも好きですが、チーズって大量に食べられるようなものじゃないですしね。
回ってないお寿司も好きですよ^^ マグロは赤身か中トロ・サーモン・鯛・ブリかかんぱちかはまち、このへんは好きです。
お肉は、桜はそこそこ、もみじと子羊は良いものは大好き。牡丹は微量程度なら美味しいかな。豚・牛は、日ごろの食材としては肩ロース。鶏は、皮なし胸かささみ。

そもそも、私は偏食で、好き嫌いが多い>< 嫌いが多い。
だからあんまり食に対する楽しみがないかもしれない。好きなものでも、食べられなくても気にはならないですし。
嫌いなものを食べなくてもいいなら喜んで、好きなものも食べられない状況も構わない。
まぁ、頑固っていうか、我が強いですねぇ。。。かわいげのなさは、永遠に100点満点しか取らないような気がします^^;

私のビールは季節ではなく、通年の日常なので、夏だからと増えることもないし、冬ならばと種類が変わることもないんですよ^^
日本人がお米を食べるのと同じ感覚で、ねみは主食がビールなだけですから♪

ただ、食に関しての基準は、多少は見直したほうがいいと思う。
意味もなく流行るダイエットとかもですよ
怠惰で増えたものを、楽に減らせるとしたら、恐怖でしかない。

No.432 19/08/08 23:22
社会人142 

>> 431 こんばんは。

昨日はめちゃくちゃ眠くて22時22分には寝てました!!22分かとどうかは冗談ですが22時30分までには寝てしまいました(( _ _ ))..zzzZZ
肩こりなもんで…枕が高さ変わると首というか肩というか力が入るのかすごく肩首がこるためアイスノンとか枕に置いたり枕がわりにしたり背中あたりに置くのもイマイチダメなんです(T_T)不便な体です…
なので昨日から27.5℃にして寝てます。
寝るときはちょっと暑いなぁーとは思いつつもならないことはないので。

懐かしい、昔クラムチャウダーの話をしましたね^_^
今は暑いからビシソワーズとかのほうが良いのかもだけどクラムチャウダー美味しい〜( ^∀^)
ねみちゃんはおいしいと思うものが健康志向だからね。ガラドンはクラムチャウダーには生クリーム足しちゃいます!

チーズも美味しい〜^_^
QBBのチーズもちょいちょい買っちゃいます。そのままパクリと…美味しい〜^_^
チーズは色々な種類があっていいですよねー。チーズ好きならチーズフォンデュもたまらないでしょ。でもあれはねみちゃん的にちょっと違うかな?でもでもチーズフォンデュに野菜は合うから良いよね!
そういえばガラドンはモミジ肉食べた記憶がない!馬刺しは結構いろんなところで出てるけど鹿肉はあまりないですよねー。ガラドンはボタンは結構好きなんですよ。鍋でしか食べたことないけど油が出て美味しい〜^_^
あぁ〜お肉の話してると食べたくなるね。
魚も脂身が多いのが大好きなので中とろ大トロ大好きです。ブリも超絶美味しい〜(^ ^)
あぁ〜これまた魚の話をしてても食べたくなる(笑)
ねみちゃんはそうだねー、好きな人と一緒にご飯食べたら何でも楽しく美味しくなるよ!そうすると可愛げのなさ100点満点が可愛げあり100点満点になると思うよ( ´ ▽ ` )
ビールはオマケでつけておきましょ〜(笑)

ダイエットは楽して痩せれるわけはないので食に関してはある程度制限は必要だけど運動しないとカロリーは消費しません。なのでガラドンは運動に励んでおります(´・∀・`)

No.433 19/08/09 01:17
名無し66 

>> 432 こんばんは♪

体の一部は、冷やしても大丈夫でしょう。
そのために頑張る細胞もあるし、慢性的と思っても、中には急性の部分がないとは言えない。

安眠を得ることで、慢性的なものが解消されることもありますし。
冷やされることの反動で、血管が拡張されることは、全くないと言えないですよね。

軽いショックを与えることも、可能性のうちだから、低周波とかの治療の可能性もあるわけですし。

ガラドンさんは、病院とかでもらうか、市販のシップとかには頼らないのですか?
冷感も温感もあるけど、そうじゃない成分への期待もあるじゃないですか。
いくつか種類もあるし、高価でもないしね。

ダイエットって、ただの栄養学であって、そんなたいそうなものじゃないですって。
ダイエティシャンって、栄養士だし。

運動に合わせてカロリーを知ることも大事だし、摂取カロリーに対しての消費量を考えるのも大事なんですけどね^^
ダイエットしたことない私では、説得力には欠けますよね。。。

ビシソワーズは、嫌いじゃないけど、ダイエットには効率を求められないかなと。
チャウダーのほうが断然おいしいですよ。
コーン・ベーコンで、美味しいものできるし、牛乳とか、アレルギーを持ってる人にも対応可能です。
ミネストロンもですが。

No.434 19/08/09 23:09
社会人142 

>> 433 こんばんは。

ボルタレンやフェイタスの湿布を貼るときもありますよ…ただ湿布は長時間貼ってると肌荒れというか痒くなるというか…敏感肌なんです。だからあまり湿布を貼らないようにしています。キンカンみたいにフェアタスのローションタイプも持っているので首や肩に凝りを感じたらヌリヌリしてますよ(T_T)
でも肩や首が異常なくらい痛くなるときは決まって会社で朝から晩までPCを長時間休みなく使ってるときですね。
これが数日続くと首や肩は激痛です(>人<;)ローション塗ったり自分でノビやマッサージやストレッチしても回復しないときは整骨院へ!!整骨院ではハイボルテージという電気の強力版もやったりしてるんですけどね。一時期は酸素カプセルも数ヶ月試してみました。酸素カプセルは個人的には効果を感じなかったですね。結局、それでもダメなときはロキソニンです!!ロキソニンが抜群に効くからロキソニンで解決するんですが…さすがに常時ロキソニンを使い続けるのは抵抗がありましてσ(^_^;)
ガラドンの首肩事情はこんな感じです。
本当はドクターストレッチに興味あるし行きたいんですけど毎日定時の仕事でもないですし頻繁に通えるかどうかも怪しいのでドクターストレッチには踏み出せずにいる所存です(。-∀-)

クラムチャウダー、ミネストローネ好きのねみちゃんはダイエットしたことがない!!プチ自慢ですね( ´ ▽ ` )ノ
ガラドンは常時ダイエットも込みでの運動なので…一時期運動量を落としたらとてつもなく太りました。そのときは丁度仕事も車で行ってたから余計に太った(笑)
MAX69キロまでいっちゃいましたー。
完全に小デブでした。あのときは体が重たかった。今も気持ち重たいかな。
まぁーギリギリセーフくらいの体重は維持できてます。これ以上太ると毎日のアイスをやめないといけなくなる!!それは困る!!ガラドンのアイスはねみちゃんのビールと同じくらいの価値がある!ほぼ年中アイス食べてますからね。
基本は箱に6〜8本入ったやつを買ってきて毎日1本食べる感じだけどね(´・∀・`)
アイスでダイエットになりませんかね〜(笑)

No.435 19/08/11 22:28
名無し66 

>> 434 こんばんは♪

金曜と土曜、夜はぼんやりしてしまってました><
夜もあまり涼しくなかったような気がする。。。気のせいかなぁ?

アイス1本くらいで太るとは思わないですけど、寝る時間に近いともしかしたら・・・ってことはあるのかもしれないですね。
ガラドンさんの身長だと、70くらいまでは大丈夫そうには思いますけど、ガラドンさんは自分にも厳しいタイプで、スタイル維持とか自己管理も結構されてるので、納得いかないのかもしれないですね( *´艸`)

湿布って、特に夏場とか、かぶれそう・・・あまり使った記憶がないけど。
肩こりの人とか、大変そうですよねぇ^^; 
ロキソニンで効果あるなら、たまには頼るのも、いいんじゃないかな^^ 我慢しすぎてもいいことはないですしね。

私の場合は、ただ単に、あまり食べないだけで、それはそれで、困ることありますよ。
お食事の席に着くのは苦手ですし、誘っていただいても相手が楽しくないでしょうしね><
頑張るにも限界があるし、誰かと飲みに行っても、ん??って顔をされたりするので、申し訳なくなったりはしますね。

でも、できるだけ、それなりの栄養素をと思わないことはないので、そういう意味では、ダイエットですかねぇ~^^
ビールを飲み散らかすから、あまり説得力ないですが><

3連休になってるこの山の日って、なんなんですかね?
まぁ、海の日もどうかとは思うけど。いるの?
祝日にする必要があるのかわからないわぁ。

No.436 19/08/12 23:49
社会人142 

>> 435 こんばんは。

ぼんやりする夜も素敵やん^_^
ぼんやりすることで心の休息を得れたんじゃないですか?
たまにはぼんやりするのも良いですよ♪
ん〜夜も毎日暑いですね、毎夜欠かさずクーラーつけているので外が暑くても同じですけどね。

アイスは食後のデザートで毎日食べてるので眠る時間から逆算すると4.5時間前くらいでしょうか。
これだけで太るとは思ってないですけど、チリも積もればなので太り出したら気をつけます。
それにしても日中はめちゃくちゃ暑いですね。日中は暑さのあまりついつい炭酸ジュースが飲みたくなっちゃいます。炭酸飲んでますけどね。夏はコーラとかが特に美味しく感じます。ガラドンはねみちゃんみたいに大人じゃないからビールより炭酸ジュースのほうが美味しいと思ってます(笑)

今日はロキソニンを飲んでしまいました。ロキソニンを飲むもう1つの理由は偏頭痛です。ガラドン、偏頭痛もありまして…ガラドン身体ボロボロです。

ねみちゃんは食べるよりも飲む派だもんねー。別にただ黙ってちょろちょろと話すだけもアリじゃないですか。
それが自分なんだからいいんじゃないでしょうか。逆にガラドンは喋りすぎと言われますね〜(笑)
この書き込みのやりとりみててもわかりますよね。毎回、長文のオンパレードですからね!!それがガラドン君なんだよ( ´ ▽ ` )

ねみちゃんはビール飲み散らかしても太らないようですが、下腹もぽっこりならないですか?ビールは下腹が出ちゃう気がするけど大丈夫?
8月も半ばにさしかかりましたが、この暑いさなか今月は献血には行きましたか?
そういえば今日は山の日でしたねー。
祝日はウェルカムです!!祝日2倍にしてほしいです(´ー`)
もっと会社休みなら嬉しいです。
祝日いります、祝日は大人の休息のために必要なんです。でもサービス業の人にとったら意味ないでしょうけどね(笑)
ガラドンはサービス業ではないので祝日はしっかりと会社がお休みになるのでありがたいです。
雨の日とか晴れの日とか台風の日とか意味不明な祝日をじゃんじゃん作ってほしい。ガラドンは大喜びするぞ〜o(^_^)o

No.437 19/08/13 22:56
名無し66 

>> 436 こんばんは^^

ただぼんやりしてしまってたのは、あまりよくない気もするけど、まぁ仕方ないですかね(´▽`*)

炭酸ジュースですか( *´艸`)
私はめったに飲まないです。ビール以外の炭酸は、シャンパンですかね^^

飲みに行っても、お食事の席でも、お話はしますよ^^
でも、あまりにも食べてないと、申し訳ない気がするだけですけれどね^^;
何か食べた?とか聞かれちゃいますし>< それなりに食べたつもりです><

下腹ポッコリ・・・どうなんでしょう?
ポッコリしてるのかどうか、自分ではわかりません^^;
補正下着はまず使うことはないので、そんなに出てないとは思いますが、どうでしょうかねぇ。
ボトムのウエストラインに、お肉がのっかってはないと思いますが、お肉がないとも言えないんじゃないかな^^

今月は、これからですね。
行こうかなと思った日もあったんですが、暑かったし、家を出るのを渋っちゃいましたね。
だいたい、何かのついでに行ったりするので、可能ならば、そうしたいかなって^^
また血小板の献血ができればと思うので、あまり前回と近すぎないようにしたほうがよさそうな気がします。
毎回目の前で、なんか相談されちゃってますけど…

祝日って、人ごみになりやすいじゃないですか><
何でもない日に、まばらにお休みが取れるとか、お誕生日はお休みとかのほうがいいなぁ♪

ガラドンさんは、お盆お休みのご予定とかありますか?
私は、とりあえずどっかには出かけないでおこうと思ってます。近隣でどこか気が向いたらとは思うんですけどね。

No.438 19/08/15 02:38
社会人142 

>> 437 たらいまぁ〜

お腹ぽっこりのガラドンどす〜|( ̄3 ̄)|
やっぱり深夜のラーメンはあかんね…
体重計に載ったら衝撃的なくらいに体重が増えたりました(T_T)
ガラドンはなんでこんなに太りやすいのだろうか。泣けてくるぜ。
カロリーオフを心がけねば!!

ねみちゃんは大人なんでビール、シャンパンは任せたよ。炭酸ジュースにオレンジ、アップル、パインジュースはガラドンにお任せ^_−☆
ねみちゃんが食べなくてもガラドンがパクパク食べるからお任せだよ|( ̄3 ̄)|

やっぱりねみちゃんはナイススタイルだね。ガラドンは若干乗っかっているような気がするもの。腰回りのお肉はだけは取れにくくなっとるね。また運動して落とさないとね。

明日は直撃するか知らないけど台風がくるみたいですね。その台風が過ぎ去ると暑さが一層増すみたいだから献血に行くのはより億劫になりそうですけどね…
行くのは8月末になりそうだね。

祝日は出かけると人が多いけど人が少ないところに行けば良いんだよ。
だから祝日はウェルカムだよ♪
それに誕生日とかは会社が休ませてくれる訳ではないですからね。
このお盆は比較的ゆっくりしてますよ。
近場をぶらっとする程度です。
今日も今帰ってきたところだけどね。
明日というか今日は家でゴロゴロしていることでしょう。台風の影響で近畿は雨も凄いらしいし。
ねみちゃんも明日というか今日は家でゴロゴロかな〜。
天気良かったらブラリとはしたいけど絶対に雨だもの。
眠たくなってきたから…おやすみ〜(( _ _ ))..zzzZZ

No.439 19/08/17 00:31
名無し66 

>> 438 こんばんは^^

昨日の夜は、台風のせいだったのか、ネットが使えなくなってました^^;
雨がすごかったのかな?テレビを少し見てたら、山の手のほうの地域の人は、非難の情報とかたくさん出てましたね。

私は特にスタイルはよくないですよ><
細いのが好きっていう人には、悪くはない感じなのかもしれませんが…
巨乳好きの人には何の魅力もない体型ですよ^^;
たいしていいものなんて何も持っておりませぬ(; ・`д・´)

昨日も今日も気乗りもしなかったので、適当に過ごしてましたね。
主に、ごろごろしたりしてました・・・贅沢だなぁと思いながら^^

先日は、本屋さんに行ってブラブラしてたんですが、なんでしたっけ?ピーターパンみたいな名前の本で、ガラドンさんが仰ってたのこれだったんじゃないかな?っていうのを、見かけましたよ。ネバーランドがどうのでしたよね。
レジの近くの一角に、平積みされてたような。ラノベ?まんがだったかもしれません。そういうコーナーの近くだったです。
子供の絵だったような気がしますが、他にも並んでたので、絵と文字の映像がごっちゃになってるかもしれません。。。

食べたら太るのは、健康的なことだとは思います!
でも、深夜って、何か食べられるものなんですねぇ。しんどくならないんですか?
私は飲んでられるけど、食べるのは無理ですねぇ。おつまみも一切食べないんです。
美味しく食べられるのは、とてもいいことだと思いますけど、さすがに信也は負担かかりそうだわぁ~。
まぁ、運動したら痩せられるうちは、楽しんでもいいのかもしれないですよ。
運動しても痩せにくくなったり、痩せるほど運動できなくなってきたら、それこそ大変よねぇ~。

今期のドラマ、いいのありましたか?
私はやはりあまり見てない状態で、よくわからないままなのですが、骨髄提供するみたいなのありますよね。
なんか、逃げてたみたいなんですが、なんで?警察に追われてるとかだったように思うんだけど、変だなぁって思ってまして。
ドナーになる人って、一致してて確定してたら、刑務所にいても拘置所にいてもできるはずだったように記憶してたんだけど、ん??
これは、わからん!っておもってからは見てませんが。。

• << 441 ガラドンも台風だから映画をいくつか見てました〜(^_^) 見た映画はヒーローものです。その映画はすごく良かったです。 主人公は天才でロボットの大会では負けなしの科学に強い子供でした。ある日、兄に連れられて兄の通っている大学に行き、もっとロボットのことを勉強したいという思いから自分の研究成果をアピールして大学の教授に認められました。しかし、その日大爆発が起きてしまい兄を失いました。悲しみに喘いでいた主人公でしたが…(中略)最終的には死んだと思っていた教授の娘が次元の狭間から帰ってこれなくなったんですけど2人のヒーローの力で次元の狭間から娘を連れて帰ってきたんです。その際、1人のヒーローは次元の狭間にとりのこされちゃったんだけど最終的にはもう1人のほうが天才なんで健康カードをもとに作り直したんですよ〜(^∇^) これなんだかわかりますか?(╹◡╹) (わざとわかりにくく説明しています)

No.440 19/08/17 22:28
社会人142 

>> 439 こんばんは。

あら、ネットが繋がりにくくなるだなんて、ねみちゃんは山奥に住んでるんですか?こちらは特にネットは繋がってたのでガラドンが住んでいるところが都会なのかしら!?(笑)なんてね(^ ^)
たまたま運が悪かったのでしょうね。

その細くなりたいのが世の中の女性たちなのではないかな?
女の人は基本的には皆さん細くなりたいと思っているようですし。
逆にねみちゃんは巨乳になりたいですか?巨乳になりたいという女の人はあまりいないような気がしますけど。男の目を引きたい、モテたいという理由から巨乳になりたい女性はいるだろうけど、ただ単に巨乳になりたい女性はほとんどいないのかなと。

今期もドラマたくさんみてますよ(^_^)
ねみちゃんが言っているのはトゥーウィークスだね!!あれは主人公が娘のために骨髄移植をするから逃げている。という内容ですが、娘の命が後14日しかないという設定のようです。娘の病院に行こうとしたら気を失ってて犯人に仕立て上げられました。いきなり犯人になっちゃったらドナーになるなら捕まっても大丈夫なんて頭によぎらないし、実際には14日しかないので手続きを考えると間に合わないかと。それに今となっては悪い奴に命を狙われているので逃げるしかないという状態です。トゥーウィークスにはガラドンが今一押しの女優が出てます。稲垣来泉ちゃんです(*≧∀≦*)めちゃくちゃ可愛いです。前から知ってたけど可愛さがUPしまくりです⤴︎⤴︎
ただドラマとして今面白いのは前期からやっている、あなたの番です、ルパンの娘、ボイスがめっちゃ面白いです。
あなたの番ですは犯人が誰なのか凄く気になってます。ボイスはドキドキする展開が続き楽しみです。ルパンの娘は和製のミュージカルコメディみたいな感じです。

あとねみちゃんが見た平積みの本は、約束のネバーランドだね!!
はい、ガラドンが今連載中の漫画のなかで好きなやつの1つです。
内容はちょっとエグいんだけどね。ダークファンタジーな内容のやつです。ラノベではなく少年ジャンプで連載中の人気漫画です!!
ねみちゃんが好きな内容では無いと思います。なんせ、食用児として生まれてきた子供達が農園で育てられ鬼に食べられてたけど、それをしった主人公たちが脱走して…って話なんで。
話が進むに連れてどんどん内容が複雑になってきています(笑)

No.441 19/08/17 22:38
社会人142 

>> 439 こんばんは^^ 昨日の夜は、台風のせいだったのか、ネットが使えなくなってました^^; 雨がすごかったのかな?テレビを少し見てたら、山… ガラドンも台風だから映画をいくつか見てました〜(^_^)
見た映画はヒーローものです。その映画はすごく良かったです。
主人公は天才でロボットの大会では負けなしの科学に強い子供でした。ある日、兄に連れられて兄の通っている大学に行き、もっとロボットのことを勉強したいという思いから自分の研究成果をアピールして大学の教授に認められました。しかし、その日大爆発が起きてしまい兄を失いました。悲しみに喘いでいた主人公でしたが…(中略)最終的には死んだと思っていた教授の娘が次元の狭間から帰ってこれなくなったんですけど2人のヒーローの力で次元の狭間から娘を連れて帰ってきたんです。その際、1人のヒーローは次元の狭間にとりのこされちゃったんだけど最終的にはもう1人のほうが天才なんで健康カードをもとに作り直したんですよ〜(^∇^)
これなんだかわかりますか?(╹◡╹)
(わざとわかりにくく説明しています)

No.442 19/08/18 00:21
名無し66 

>> 441 こんばんは^^
BIG HERO 6 見たんですね♪
お兄ちゃんが作ったやつですからっ!タダシの優しさで作られた、セロテープで穴をふさぐ歩くマシュマロねぇ( *´艸`)
猫ちゃんの名前は、モチ・・・日本をぶっこんできてるなぁって^^;
主題歌がImmortalsだったかな。ヒロとベイマックスって感じがする^^ 

ん~・・・特に巨乳になりたいとは思ったことはないけど、大きいほうが好きって言う男性はそこそこいるように思いますね。
大きいのが嫌っていう人もいるみたいですけど。。。
細くなりたい女性は多いかなと思うけど、さして太ってないし、そんなに差があるようにも思えないです。
ややふくよかなくらいのほうが女性的でしょうし、それくらいの人たちは、普通ぐらいなわけですし、びっくりするほど違わない気がするんです。

確かに細いですねって言われますが、そんなに変わらないと思ってます。
ビールの話をすると、ドン引きされます。できるだけしないようにはしてますけど。。。
何を食べてるのかとか、制限とか、いろいろ質問されたりするから、やりにくい><
正直に話せば睨まれることもありますし。
体型だけじゃなく、昔からそういう人が発生することがあるので、微妙だわ。

細くならなくても、じゅうぶん魅力的なスタイルの人ってたくさんいるし、実際は太ってるって程の人ってそんなにいないように思うのよ。

ダークファンタジーですか。グリムとかもそうだよぉ。ヘンゼルとグレーテルとか、普通に虐待^^;
ユゴーもそうですね。アンデルセンも割とある。
意外と古いものには、残酷なものは少なくないかな。神話とかでもちょいちょいあったような。

語り継がれるのに、人の気持ちを引き付けるものは、ダークなもののほうが多いのかもよ。
自分のおかれる立場が決して悪くはないのだと、世の中はよくなったのだと感じて、それを支えに生きてきた人も古くにはいたでしょうし。
人間のもの悲しさが垣間見えるような気もしますが。
それに共感を覚えて、自分だけが辛いんじゃないと支えにした人もいたのかもしれない^^
自分では想像もしないような世界観だから、目が離せなくなるっていうのもあるのかもしれないですね♪

ダークじゃなくても、悲劇や悲恋って、どの時代にも、そこそこ影響力と共感や支持、人間の感情を満たす何かを持ってるのかもしれないなと思います

No.443 19/08/19 00:27
社会人142 

>> 442 こんばんは。

すぐにバレちゃいましたね〜^_^
はい、正解です。
世界もねみちゃんも認めたベイマックスを見てみました!!
面白かったです。さすがはディズニー作品です。誰も死ななかったし、ちゃんとハッピーエンドでした。
ガラドンの予想ではお兄ちゃんが犯人やぁーと思ったんですけど違いました。
弟の才能に嫉妬した兄が…と思ったんですけどディズニー作品にあるまじき内容になっちゃうのでダメですね。
ベイマックス、日本ですね〜。お餅で目というか顔が鈴でしたねー。ベイマックスはねみちゃんの憧れの男性像でしょう(笑)
ディズニー作品は個人的にはピクサーと一緒にやりだしてから好きになってきましたねー。実写化もピクサーの力は大きいでしょうね〜。

台風来るかなぁーと思ったけどちょっと外出れるなぁ〜と思いついでに映画を重ねました。この日はたくさん映画をみました。
実は実写のアラジンも見たんですよ。
アブーが1番活躍してました(笑)
綺麗なミュージカル調に仕上がってましたね。ジャスミンもジャスミンって感じで良かったです。魔神はアニメでもお調子者なんでウィルスミスは役にばっちりハマってましたね!!ジャムを取ってきてくれ〜とかのくだり良かったです。それを魔神がアラジンいじりしてるのも面白かったです(^_^)
今もランプの中で宇宙一の魔神ジャファーが魔法の洞窟で誰かを待っているでしょう(╹◡╹)
悲劇、悲愛を題材にしたドラマや映画も大好きです。沢尻エリカが出てた1リットルの涙や、世界の中心に愛を叫ぶも好きです。
洋画サスペンスの救いようもないバッドエンドの映画も好物です。
SAWの1は衝撃的でした。1だけめっちゃ好きです。シックスセンスとかも凄く良かったです。
あまり有名ではないけどメメントとかも凄くいいですよ〜。
サスペンスじゃないかどタイタニックも悲恋ですよね。めっちゃ良かったです。
良い映画多すぎて困ります( ^∀^)

あと…明日というか今日から仕事なんですよね…憂鬱です(T ^ T)
泣きそうです。

No.444 19/08/19 01:00
名無し66 

>> 443 こんばんは^^

私のタイプ、ベイマックスじゃなくて、タダシのほうなんですけどぉぉぉ!!
言いましたよ!ここに書きましたよ!
そして、タダシ死んだよぉぉぉ><

メメント、見たかも。知ってるような。。。

アラジンね。
アブーは、重要なサブキャラですよねぇ^^ 手癖の悪さが、役に立ったというか。
ジャムのくだりもありましたね。ジャムとジェムで、なんかかけてる言葉での遊びの部分があったような^^
アラジンが、王との謁見をしたときだったかな。

日本語吹き替え版で見られたんですか?字幕版ですか?
私はどちらも、日本語では見てないんです。
もし日本語バージョンだったら、どんなのか知りたいなという興味がある!
字幕があってもあまり見てないので、基本は英語のほうでしかストーリー見てないんですよ;;

タイタニックも、日本語ではどうなってるのかなって興味あるんです!
ライオンキングもまだ日本語では見てないし。

タイタニックは、悲恋を当事者が語り継いだことと、家督からの恩恵を放棄してもう字を変えて生きることで、結ばれなかった人を思い続けてもなお、強く生き抜いたところは、女性層の評判は高くなるような気がしましたね。

お盆明けの仕事初めの人は、わんさかいます。
怖いよねぇ。。。最初の処理とか。
変な報告がまだ見ぬところで、山積してますよ( *´艸`)
こういう時に思うこと。休みってなくてもよかったんじゃない。。。休みを楽しみにしてた時は考えないもんだしねぇ^^

教えて下さいね。日本語がどうなってたか!
BIG HERO 6も、英語の記憶しかないから、もし日本語付きだったら、どうなったのだろう。
英語の小さいネタって、どれくらい日本語で反映されてるのかなぁ。。。
たまに、日本語があるときに、がっかりしちゃうときがあるんですよ><
個人的なレベルだとは思うんですが。

日本語のトトロと、英語のトトロと魔女の宅急便は、結構いい感じに感じたりしたんだけどなぁ。
何が違うんだろうか。

No.445 19/08/20 00:45
社会人142 

>> 444 こんばんは…

ね、眠たいです。
仕事がしんどすぎました。
帰っなすぐさまウトウトして起きたりしててずっと眠たい感じです。
さすがに連休明けはしんどいです。
休み明けしんどいんですけど、大連休というご褒美がないと目標がなくなり辛くなります(笑)
休みは近い、それまでにキッチリと仕事を終わらせて大連休を楽しもうという形で周りの人たちにも仕事をやらせたいというのもありますからね^_^
やはり大連休は必要です^_−☆

ベイマックスのタダシが好みなんて聞いてないよぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)たしかにベイマックスのヒロもいいけどタダシだよぉ〜ということと、ハマダのお兄ちゃん派としか言ってないから…あれだけではタダシがタイプなんてわからないよぉ〜(笑)
ガラドンと瓜二つのバズライヤートは毛嫌いしてたけども。ねみはスリンキーが大好きだ!と言ってたけども。
アラジンは見に行ったらもう公開本数も少なかったので日本語吹き替えしかやってませんでした^_^
ベイマックスも借りてきてDVDをそのまま再生したら日本語で始まったからそのまま日本語バージョンのまま見ましたよ。ガラドンは日本でも字幕でもどちらでもOKです⭕️
でも実写版アラジンは字幕のほうで見たかったです。吹き替えも悪くはなかったけど半分ミュージカルだったし。
ジャスミン役の人綺麗でしたねー、声どんなかわからんままで終わりました(笑)
というか、ライオンキングの実写を早くも見られたんですね。あれ、予告で見てるとCGの出来栄えが凄すぎるんですけど。内容も良かったですか?日本語バージョンも見に行く予定なんですか?
ねみちゃんはディズニー系の作品何気に大好きですよねー。

ガラドンはジブリの映画を英語版で見たことはありません(>人<;)
ジブリといえばこの前も金曜ロードショーで千と千尋の神隠しやってましたね。
視聴率も良かったようで相変わらずジブリ作品は根強い人気だなぁーと思いました。ジブリにはCGの波は押し寄せないですかね?ジブリがCG使い出したらなんだか違和感あるけど…今のままのスタイルでいてほしい。
あと、ねみちゃんは興味ないだろうけどガラドンは密かにドラゴンクエストの映画も見に行きました。ドラゴンクエストは名前くらいは知っているかな??

No.446 19/08/20 01:12
名無し66 

はよぉ、ねられませ^^

無理しないでくださいよ。
眠いのに、書くことないじゃないですか^^

ハマダは、兄ちゃんんほうでタダシ確定でしょう!!

実写版のアラジンは、ジャスミンの声ねぇ。
高音域のほうが得意そうな感じだったような。きがする。

ベイマックスは、英語で見てほしいなぁ。
日本語見てないけど。。

ライオンキングは、実写版は見てないですよ。
見ようかどうかなんだけど、正直、動物が言葉を使ってる以外に、あまり興味示せないっていうか。
ジャングルブックのほうが面白いような気がしてます。ジャングルブックは、実写版も見ました。

まぁ、数日は、お忙しいでしょう。
お仕事で無理をしてしまうでしょうから、他では無理しないようにして、ご自身をねぎらってくださいね。
ネミはここからじゃ何もできないですから。

ディズニー作品は、基盤になってる物語もありますし、どうなってるのかの興味はありますよ。
ジブリも、ときどきそんなのあるけれど。
千と千尋、やってましたね。イギリスかどっかで、なんかの賞を1~2年前にもらってたような。
トトロね。TOY STORY 3だったかな。出てるんですよ^^
ジブリ作品のアメリカでのなんとかの権利を、ディズニーが取ってるとかだったかな?
出てるのよ、トトロ!!

ちなみにトトロの英語バージョン、なかなか忠実な感じの英語だなと思いました。
面白かったですよ。
忠実なら見なくてもいい範疇ですけどね♪

今週は忙しいでしょうから、眠たい時はネミは後回しにして下さいね。
ガラドンさんが辛いほうが、ネミは嫌でございますゆえ><

No.447 19/08/21 22:28
社会人142 

>> 446 こんばんは。

長い休みの影響で昼夜逆転の生活を送ってしまっていたので変な時間に眠気がきているガラドンです(笑)
暑いのも相まって体がだる重〜です。そのせい昨日は久々に早く寝ました。というか、寝落ちしていました。お陰で今日は日中ちょっとはマシでした(笑)
ねみちゃんに返信書いてる時には眠いわけではないんですよ〜。
まず朝が死ぬほど眠たい。全く起きれない。仕事してる最中は期限に追われているせいで眠気大丈夫なんですけど、昼ごはん食べているとき、帰った瞬間、夜ご飯中、夜ご飯終わったあとが眠たい…
今日も早めに寝る努力をしないと(笑)

ベイマックスは面白かったのでまた時間できたら字幕で見てみます(^ ^)
ジャスミンは見た感じが声高そうでしたもんね。やはりそんな感じでしたか^_^
ジャングル大帝もといライオンキングは実写を見に行ってなかったんですね。
ありましたねー、ジャングルブックの実写化!!全く見たことないです。昔話的なことで軽く内容してるだけです。やはりトラをオオカミに育てられてトラをやっつけるんですか?
トイストーリーにはトトロ出てますよね!あれはピクサー創始者の1人ジョンさん(ジョブズではない)が宮崎駿を尊敬しているからですね!!だからジブリ作品を全米で公開する時にはディズニーとタッグを組んだことはめっちゃ有名ですよね(^_^)ディズニーとジブリの関係は素敵だと思いますよ。

さぁー明日はねみちゃんが興味ないであろう高校野球の決勝戦。大阪に住んでいるんで履正社が優勝してほしいとは思っています!おそらく履正社が優勝すると思いますけどね!

No.448 19/08/21 23:13
名無し66 

>> 447 こんばんは♪

長期のお休み明けで、今週は特に忙しいでしょうし、まだまだ暑いですし、体調崩しやすいかもしれないですね。
ご自愛くださいませ^^
朝起きるのは、嫌ですね^^; ベッドにめちゃしがみついていたいです><

ライオンキングは、動物ですしねぇ。動物は好きなんですよ!
でも、実写版が喋ってるっていうのもなんかなぁ。。。自分の中で微妙な気がしてしまって。
ジャングルブックも、ほぼ動物ですが・・・
最後は虎をやっつけますね。育てられたのはオオカミの群れを離れて、ジャガーだったか・・・と、仲がいいのはクマもですね。
私も、日本語版だとベイマックスってどうなってるのかと思いつつ、まだ英語でしか見てないわぁ。
Frozenも、英語でしかまだ見てないなぁ。
ちなみに、ジブリは好きですが、トトロは好きじゃないのよねぇ。

私、機能また頭がバグっちゃって、予定とか間違えて、だぶったかとヒヤッとしたんですよぉ><
もう嫌になっちゃう!! 一瞬だけ思いっきりヒヤッとしました_( _´ω`)_
面倒な頭してるわ>< こわいっ(´;ω;`)

高校野球ってまだやってたんですねぇ。
今年は履正社が出てるのは、なんかチラッと聞いたんですが、まだ残ってたんですね^^
甲子園だとそんな遠くないけど、やっぱ砂って持って帰るのかな?
野球とかサッカーとか、ルールがわからないので、見てても何をしてるのかほとんどわからないんですよね・・・
お暑い中、大変でおますなぁとは思うんだけれど。めっちゃ長い時間試合されてますよね。
応援してる人も含め、熱中症とかにならないことをお祈りします^^

No.449 19/08/23 23:02
社会人142 

>> 448 こんばんは。

高校野球は予想通り履正社が優勝しました。甲子園は距離に関係なくほとんどみんな持って帰ってますね。
ほとんどの高校球児にとったら思い出ですからね。その後、プロとして甲子園で野球する人は一握りですからね。
女の人はルール知らない人が多いのは仕方ないですよね。
男の子はサッカー、野球にさほど興味なくても子供の頃に男の子通しで野球やったりサッカーやったりして遊びますからね。稀に女の子もやってる子がいるけど稀ですもんね。
高校球児は炎天下の中大変ですよねー、応援してる人も暑すぎて大変。
何人かは熱中症になってるでしょうね。

頭がバグってとのことですが正常に戻りましたか?予定の勘違いなんてみんなよくありますよ^_^
例えば、会社でも早出しないといけない人が早出忘れてるとか世の中みんなよくやってますよ。
ガラドンも仕事の期日を勘違いして間違えたことありますしー。
複数仕事をかかえてて進捗表を見てたものの最初に入力した期日が間違ってたんですけどね(笑)

話はガラリと変わりますが、2.3日前にあおり運転で逮捕された人が連日ニュースになってましたね。
逮捕された人たちは今のご時世映像をとられてるとか何も考えないのでしょうか?あんな奴らは根こそぎ逮捕されてほしいです。あんなことばっかりしている奴らはいつの日か人を殺してしまうことは目に見えてますからね。ちょっと前にあおり運転で親子殺したやついましたからね。ガラドン的にはこの前逮捕されたようなやつレベルは死刑に値するんですけどね。
同時に動画は証拠になるから大切だなとも思いましたけどね。
ガラドンの車にはドラレコつけてないのでつけようかなぁーと思いました。
ただ煽られたことないですけどね。
煽られる人の特徴はバックミラーで後ろを全然確認してないやろうし、右側をトロトロ走っていることも問題だとは思いますけど。要するに周りが見えてないんですよね。

それにしても今週は怠い一日でした。
来週にはやっといつも通りに戻りそうです^_^
ねみちゃんもたまには早く寝て沢山睡眠とってくださいよ〜(-_-)zzz

No.450 19/08/23 23:55
名無し66 

>> 449 こんばんは^^
夕方の雨、すごかったですね。。。最初は気づいてなかったんですけどねぇ^^

甲子園の土、お近くでも持って帰るんですねぇ。
出るだけでもすごしですよね。負けてしまった高校生の人たちも、悔しさが大きいでしょうが、出たことあるって自慢していいくらい誇らしく胸を張っていただきたいです。
私は、そういうスポーツは、基本参加してはいけないような感じで育てられましたけど、いとこはやってたんですよ。男ですけど。
まぁ、いとこは私以外全員男なんですよぉ。男の子は何でもできていいなぁって子供の時は思ってました( *´艸`)
同じことしてても、私だけ はしたないとか言われるし^^; よく考えたら、そうなんだろうと思うけれど^^

煽り運転のニュース、すこしだけ見たかな。
少し前から、事件として取り上げられやすくなってますよね。
そんなに腹立たしいことがあるなら、運転しなければいいのにって思うのは、あまりにも安直なのかもしれないけど、単純にそう思ってしまう。
撮られてるかどうかじゃなくて、もうすでに運転とか向いてないんじゃないかって思うんです。
イラっとすることはあっても、執拗に追い回すとか・・・平常心を保つとかができないのでしょうか。。。我慢とかできないんですかね。。。

ガラドンさんが煽られたら、ネミがきっちり話をつけに行きますので!その時は、大声で呼んで下さいな(〃∇〃)
((´∀`))キャハハハ

頭のバグねぇ…どうだろう。
一瞬だったので、修正してからは、たぶん何も起こってないとは思うんだけど、基本的に私は信用ならない人間なので、あやしいもんですな。
型落ちもいい所の旧型ですしねぇ^^; ごまかしながらまだ使えなくもないかっていう状態で、たいしてメンテもしてませんから、またバグるでしょうな。

実際、今日の朝起きて、また夢を覚えてたんだけど、これが意味不明。
消しゴムを3個も持ってたんですよ。で、また落ちてるやんって、もう1個拾ったんです。なんでそんなに消しゴムやねん。
別に消しゴムに困ったことないですしね。普通に1つくらい持ってますし、なくしてもないんですよ。
これはもはや、基本的に誤作動を起こし続けてるのではないかとさえ思える><
消しゴムって…学生じゃあるまいしねぇ。

• << 451 こんばんは。 雨は嫌ですが今の時期雨が降るとちょっとだけ涼しくなりますね。 結局、雨は嫌だけど(^-^; 甲子園に出場できたことは誇らしいことですよね。県の中で1番になって、県の代表として出場したのですから本人たちもおそらく誇らしいと思っているでしょう^_^ もし、今ねみちゃんが子供ならまた違ったかもだね。はしたないと親は言わなかったかもだよ。だけど、よくよく考えたらねみちゃんは球技が嫌いでチームスポーツを嫌ってのでどっちにしてもやってないね(笑) 女の子が野球やらサッカーしてもはしたなくはないよ。 ねみちゃんのお母さんははしたないと言うのでしょうけども… 最近では女子サッカーは世界1にもなったことあるし。野球ではないけどソフトボールだって女子は世界1になるくらいやる人が増えたってことだよ(^ ^) 今回の煽り運転で逮捕された人は異常ですけどね。煽り運転の回数は数知れず、女性を監禁したり逮捕歴があったり、自分がマンションオーナーとはいえルールを無視して住んでる住人を恫喝しまくっているような危ない奴だったので…すぐさま釈放されることわかってるけども死刑にしたらいいのにと思いました。 煽り運転する人は我慢ということができないんでしょう。 ガラドンが万が一煽られたら即座にねみちゃんに連絡するんで対応お願いいたじすm(_ _)m ひさびさに夢見ましたか。今回は消しゴムがメインの夢だったんですね。 夢の中でねみちゃんは消しゴムがなぜか必要だったんでしょうね〜。 なんだか、頭の中のたくさんの消しゴムって題名で映画つくれそうだね。 主演:ねみ 監督:ガラドン 冒頭は消しゴムを何回も落として、それを拾い上げるシーンからで。 内容は…今後乞うご期待( ^∀^)笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧