注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男性の友達募集です。

レス500 HIT数 9764 あ+ あ-

名無し
19/09/20 23:42(更新日時)

異性と知り合いたい。
ただの友達的な感覚でもいいし、そうじゃないのでもいい。

異性の意見は貴重で大切なものです。

私は関西なんですが、地域は問いません。いろんな方のお話を聞かせてほしいんです。

なぜ、どうしてっていう稚拙な部分があるので、ご迷惑をおかけすることがあるかもですが。

もし、いいよって思っていただけるなら、よろしくお願いします。

No.2756043 18/12/08 02:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 19/06/19 00:26
名無し66 

>> 349 こんばん。 武田と同等の日本企業はないですね。 業界第2位のアステラスですら売上高4000億程度の開きがあるので(^^;; でも唯… こんばんは♪
特に失礼と思ったことはないですよ^^
失礼になるように書いてらっしゃるわけではないでしょう?

武田さんも大きいですが、新薬開発ですと、科にもよりますが、画期的で効果が期待できるものを作り、飲み薬だけじゃなく、外用も注射薬品も、携える会社がけっこうあると思います。
安価で同じ効果の期待ができるゾロを作る会社もなかなかのものですけどね。
厚労省の認可が、新薬に下りるのは難しいらしいので、そういうのを作って、実際に医療の場でシェア率が高いというのは、すごいなと思います。
私、絶対無理~><

ゲイバーって言うと、お水ですか?
お水なら、慣れてていろいろな人をご存知でしょうから、いろんなタイプも知り尽くしてらっしゃるのではないでしょうか(〃∇〃)
ムキムキだけが魅力とは言えませんし、ご老齢の方でも魅力ありますからね^^
素敵なアダルトの幅は広いのかもしれないですよ。

*ガラドンさんをご老齢と思ってることは全くないです。
若々しさもあるし、お話が面白いし、見た目だけではない魅力があるでしょうから、数分でプロは見抜くでしょう!

言うタイミングとか、駆け引きもあるでしょうから、それぞれに同じ手は使わないという事も考えられますし、ガラドンさんが芸の子のみだという事ではなく、人としての魅力が故に、早くからアプローチがあったという事だと思います。
勝負を早く持ち込むか、時間をかけるかなんて、それこそ駆け引きにございましょう^^
私はわからないですが。

まぁ、見た目は知らないですから、文面からの読み取りでしかないです。
なので、そこに関しては、男前だと思いますよ。お世辞を言ったところで一円の得にもならないですしね。
たぶんですが。文字や単語に現れる、感情や表情は豊かなのではないかと思います。
何かを感じ取れるような気がします^^

私の文章は、面白みに欠けますからね。
無表情なんです。

新潟方面で、地震があったようで、お知り合いやご親戚が、被害に見舞われてないことを、ただただお祈り申し上げます。

  • << 356 こんばんは。 ん〜、薬の話しても面白くないだろうけど例えば漢方とか湿布とか医薬部外品扱いになってますね。 ロートとか参天とか小林は名前は有名ですし製薬と名はついてますが、武田やアステラスとの製薬会社とはカテゴリーが違い規模も1/10あるかないかですね。 ゾロの会社は開発ないしね。(あってもしれてますね)ゾロ最大手の沢井、日医工でも厳しいでしょうね。(規模もある同じく1/10程度) 普通は大きな会社という認識だと思います。ただ武田クラスと比べてしまうと流石に(^^;; ただ、ねみちゃんが書いている通り医薬品を扱える会社となると話は大きく変わります。カテゴリーが違いますが、たとえばスズケン!!ここは武田クラスだね。書いてたらキリもないのでこれまで。 なんにしても日本の医薬、医療は世界からみると相当遅れているので頑張ってもらいたいですね!!眼科、歯医者も同じくです。もういくらなんでも銀歯はやめよう(笑) ゲイバーはお水ですね、たしかにムキムキはイメージだけで実際は違いますけどね。ゲイの人も好みそれぞれでしょうから。(笑)どうだろ、自分で昔の写真を見てると歳とったなぁーと思いますけどね。個人的には鏡見ておじちゃんになったなぁーと思ってます(T_T) ガラドンの文面をこんなに褒めてくれるのは世の中広しと言えどねみちゃんだけです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ガラドンから見るとねみちゃんの文面こそ几帳面で心遣いできることが読み取れますけどね。色々な言葉、単語もご存知ですし。ガラドンはねみちゃんの表情を無表情ではなく微笑んでいるかのように感じてますよ(╹◡╹) ねみちゃんは自分の外見は昔と比べてどうですか?例えば5年前の自分。 ガラドンは5年前の自分ですらだいぶ違うなぁーと思っています(><) 新潟方面の地震大きかったですね、やはり日本は全域が震災の可能性ありですね。幸いあちらの方面には親戚もいないので気をもむようなことはありませんでした。(ね、文面の締めくくりも震災のお話に絡めてガラドンの関係者に対しても気遣いを入れてくれている!さすがはねみちゃん(^_-) ) あと残念なお知らせが…白衣の戦士、立花さんの服装をねみちゃんは酷評していましたが…たまぁーにですが…ガラドンも立花さん風の格好してるかもですΣ(゚д゚lll)

No.352 19/06/19 00:42
名無し66 

>> 350 モヒカンにしました~‼️ ちょっと前にスレも作りました。 んで、『モヒカンラーメン』行って来ました‼️ 客多っ⁉️ モヒカンは…… なんだか楽しそうでございますね。

mohawkスタイリッシュですね^^
客が客を呼ぶとも言いますので、見せ客さんだったのかもしれません。

No.353 19/06/19 00:54
名無し66 

>> 349 こんばん。 武田と同等の日本企業はないですね。 業界第2位のアステラスですら売上高4000億程度の開きがあるので(^^;; でも唯… もし疲れてしまったなら、無理しないでください。
私は頭がお花畑なので、気づけないことが多いか、読み取れないんですよ。
あっという間に7月になり、夏が来ればまた、きっとお忙しくもなられるのでは?

余裕があっても辛さを感じるときはあります。
私のようなものを相手にすれば、なおさらなこともあるんじゃないかなと。

ずっと頑張て来てるのでは?頑張りすぎなくても、ガラドンさんの魅力はなくならないですよ^^
完璧を求めてたら、どこかで疲れちゃいますよ。
私は、本来のままで、それを貫いてるガラドンさんが、愛おしいと思います。

  • << 357 あと、遊び人2さんが久々に登場されてますね。相当お久しぶりですね。 また現れるのかな!? お待ちしております〜^_^ 前にも書いたけど、ねみちゃんはお花畑ではありません( ̄^ ̄) 無理はしないよう心がけています。 昔は無理をしすぎてでしょうか、ストレスでしょうか本当にハゲてましたからね(爆笑) 今はフサフサです♪(´ε` ) ねみちゃんに返事を書くということは時間的にも精神的にもゆとりがあるから大丈夫ですよ(^ ^) こんなガラドンを愛おしいなんて…実は顔見知りかもしれないませんよ。それどころか毎日のように顔も合わせてたりしてね(^_−)−☆ なんにしても、ありがとう。 もう7月ですね、そりゃ暑いわけだ。 ついこないだまで花粉症に悩まされていたのに。もう夏ですね、ねみちゃんは夏は好きですか?ビールが美味しい季節だからビールも進むんじゃないでしょうか。酒豪のようですが、ねみちゃんも過信せずにあまり飲みすぎないよう身体を気遣ってくださいまし( ´ ▽ ` )ノ

No.354 19/06/20 02:09
名無し66 

>> 349 こんばん。 武田と同等の日本企業はないですね。 業界第2位のアステラスですら売上高4000億程度の開きがあるので(^^;; でも唯… 無理しすぎないで下さいね。
お忙しかったり大変なの気なのでしょう。

私は何の手助けにもならないですし、せめてお邪魔だけでもしたくはないです。
過信して無理はあまりしないで下さいね。

No.356 19/06/20 22:08
社会人142 

>> 351 こんばんは♪ 特に失礼と思ったことはないですよ^^ 失礼になるように書いてらっしゃるわけではないでしょう? 武田さんも大きいですが… こんばんは。

ん〜、薬の話しても面白くないだろうけど例えば漢方とか湿布とか医薬部外品扱いになってますね。
ロートとか参天とか小林は名前は有名ですし製薬と名はついてますが、武田やアステラスとの製薬会社とはカテゴリーが違い規模も1/10あるかないかですね。
ゾロの会社は開発ないしね。(あってもしれてますね)ゾロ最大手の沢井、日医工でも厳しいでしょうね。(規模もある同じく1/10程度)
普通は大きな会社という認識だと思います。ただ武田クラスと比べてしまうと流石に(^^;;
ただ、ねみちゃんが書いている通り医薬品を扱える会社となると話は大きく変わります。カテゴリーが違いますが、たとえばスズケン!!ここは武田クラスだね。書いてたらキリもないのでこれまで。
なんにしても日本の医薬、医療は世界からみると相当遅れているので頑張ってもらいたいですね!!眼科、歯医者も同じくです。もういくらなんでも銀歯はやめよう(笑)

ゲイバーはお水ですね、たしかにムキムキはイメージだけで実際は違いますけどね。ゲイの人も好みそれぞれでしょうから。(笑)どうだろ、自分で昔の写真を見てると歳とったなぁーと思いますけどね。個人的には鏡見ておじちゃんになったなぁーと思ってます(T_T)
ガラドンの文面をこんなに褒めてくれるのは世の中広しと言えどねみちゃんだけです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ガラドンから見るとねみちゃんの文面こそ几帳面で心遣いできることが読み取れますけどね。色々な言葉、単語もご存知ですし。ガラドンはねみちゃんの表情を無表情ではなく微笑んでいるかのように感じてますよ(╹◡╹)
ねみちゃんは自分の外見は昔と比べてどうですか?例えば5年前の自分。
ガラドンは5年前の自分ですらだいぶ違うなぁーと思っています(><)

新潟方面の地震大きかったですね、やはり日本は全域が震災の可能性ありですね。幸いあちらの方面には親戚もいないので気をもむようなことはありませんでした。(ね、文面の締めくくりも震災のお話に絡めてガラドンの関係者に対しても気遣いを入れてくれている!さすがはねみちゃん(^_-) )

あと残念なお知らせが…白衣の戦士、立花さんの服装をねみちゃんは酷評していましたが…たまぁーにですが…ガラドンも立花さん風の格好してるかもですΣ(゚д゚lll)



No.357 19/06/20 22:21
社会人142 

>> 353 もし疲れてしまったなら、無理しないでください。 私は頭がお花畑なので、気づけないことが多いか、読み取れないんですよ。 あっという間に7月… あと、遊び人2さんが久々に登場されてますね。相当お久しぶりですね。
また現れるのかな!?
お待ちしております〜^_^

前にも書いたけど、ねみちゃんはお花畑ではありません( ̄^ ̄)
無理はしないよう心がけています。
昔は無理をしすぎてでしょうか、ストレスでしょうか本当にハゲてましたからね(爆笑)
今はフサフサです♪(´ε` )
ねみちゃんに返事を書くということは時間的にも精神的にもゆとりがあるから大丈夫ですよ(^ ^)
こんなガラドンを愛おしいなんて…実は顔見知りかもしれないませんよ。それどころか毎日のように顔も合わせてたりしてね(^_−)−☆
なんにしても、ありがとう。

もう7月ですね、そりゃ暑いわけだ。
ついこないだまで花粉症に悩まされていたのに。もう夏ですね、ねみちゃんは夏は好きですか?ビールが美味しい季節だからビールも進むんじゃないでしょうか。酒豪のようですが、ねみちゃんも過信せずにあまり飲みすぎないよう身体を気遣ってくださいまし( ´ ▽ ` )ノ

No.358 19/06/21 01:20
名無し66 

>> 357 こんばんは^^

夏じゃなくてもビールはおいしいですよっ!(; ・`д・´)
私は、年中無休でアルコールが、脳内に蔓延るかの如く、あははぁ~な感じのお花畑状態ですぅ( *´艸`)
でも、たぶん性格はきついと思う・・・そう言われることもあるぅ><

スズケンさん( *´艸`)
どっから出てきたの~((´∀`))キャハハハ
車は知ってるよねぇ^^

日本は、厚労省の認可がうるさいらしいですからねぇ。
10年遅れだとか聞いたことがあったような?
10年って、一昔って言うよねぇ^^;

5年前と、見た目は変わらないと思います。たぶんね。
自己評価はしにくいですが。自分の写真を撮ってもらう事もないし。
どうなんでしょうね。年齢相応くらいだろうとは思います。

子供の時からなんですが、久しぶりに誰かに会うと、必ずと言っていいほど、顔が小さくなった?痩せた?って聞かれるんです。
先日も、週末ですが、数カ月ぶりにばったり出会った人にも、言われました。
ショックです><痩せてないと思うし!でも怖くて献血は見送ってしまいました。
体重を調べられるのは、ほんまに怖い;;

「なんにしてもありがとう」って、適当やなぁ(*^▽^*)
別にそんなんいらないよん^^
私は日本語が得意じゃないですから、あまり言葉とか単語を知ってるとは思わないです。残念賞か参加賞やなぁ。

新潟のほうも数年前に地震で、福島のほうのほうが原発のこともあり、津波にも見舞われたので、話題性って言うと失礼なのですが、記憶の底に埋もれてるような気がしてしまって、よもや、阪神や大阪で起きた去年の地震より(地元だからかもしれないけど)、認識の色が薄いような気がしました。
記憶から、さらなる怖い思いをされた方もいることでしょう。
被害が少しでも少ない状態で対う王していけるといいなと思います。

こんな時、献血に行かなければって思っちゃいます。
時間作って、行くし!!

気になったけど、こんな文章を、ネミ以外に送ったりするのですか?
送らなさそうだよぉ。メールなら長すぎやし。
そうならば、他者が評価しにくいだけで、評価を得られていない事とはまた別の話だと思う^^
いろんな色があって、ガラドンさんの書き込みは、個性輝くものだと思います(〃∇〃)特別な何かをお持ちなのでしょうね^^

No.359 19/06/22 23:15
社会人142 

>> 358 こんばんは。

ビールは年中美味いと!!
夏だけじゃないんだよ、ガラドン君!って感じだねヽ(・∀・)
性格はわからないねー、どうなんだろうねー、実際に話したらそう感じるんかなぁー、こうしてやりとりしてる分には性格がキツイ感じは全くしないけどね。
スズケンとスズキのボケだね(笑)
ねみちゃんにしては珍しくボケたね(笑)

子供の頃から友達なら知り合いから痩せた?顔が小さくなった?と言われるんだ。ガラドンと同じです。ガラドンもしょっちゅう痩せた?って言われます。
ガラドンはぱっと見は痩せ型に見えることとおそらく顔が疲れてるように見えるんだろうね…たしかに痩せてもいないのに痩せた?はあまり嬉しくないね。
同じく痩せてないし!と思います(><)
ねみちゃんの体重を調べられるのが怖いは世の中の女性が思う怖いとは逆だから周りの女性からしたら羨ましがられるだろうねー。
見送ったということは今月はまだ献血に行けてないの?

ねみちゃんはどんな外見なんだろうね、ガラドン君の外見もどんなだろうね。ガラドンは年齢よりは若く見えるようです。年齢言ったら皆んな全然その年齢には見えないようです。でも、高校生のときとか20歳のときは年上に見られてたから老け顔なんだろうね。
はっ、Σ('◉⌓◉’)、ガラドンは就活中の大学生の設定であった!!!しまった(笑)

ガラドンは見た目とは違い喋りまくるよね!とか言われます〜。自分では特になんとも思わないけど、おしゃべりらしいよ^_^
あと、メールとかするときも基本長めかも。もちろん、了解!とか、わかったー!とかだけのときもあるけどね。
でも、たまぁーに小説!小説!と言われるときあるよ。めっちゃくちゃ長いの送ったりするから。
ここの書き込みは字数制限があるから1000文字までだけどおそらくここの5倍以上の字数を一回で送ったことが何度かあるよ(笑)
いや〜笑いを取りに行きたいときとかね。文章の雰囲気もこんな感じのときもあるよ。色々かな。

なんにしてもありがとうは…ガラドンの語彙力の無さを物語っとるね( ´_ゝ`)
よし、なんにしてもありがとう→深く心より感謝申し上げます。暖かい励ましのお言葉、お褒めのお言葉を頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。に変更だー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No.360 19/06/23 00:32
名無し66 

>> 359 こんばんは♪

ガラドンさんは、お話上手そうな感じはしますよ。
話題も豊富でしょうし、雰囲気作りも得意そうですから、輪の中心になっていろんな人と人をつないだり、場を見極めながら、いい方向に立ちまわるのは、きっと得意とするところか、まらりに頼られるような部分じゃないかなと思います。
そして、小さな情報をたくさん憶えていて、瞬間的にそれを適材適所で使えるという事もあるでしょうし。
ひらめきがある人は、お話も面白みがあるので、これも才能でしょうね(〃∇〃)

ガラドンさんは、朗らかなような気がするので、見た目にも若々しさがあるのかなと想像できます^^
私の見た目ねぇ。どんなのかわからないですね。普通のおばちゃんですかね( *´艸`)
いろんな意味でギャップがあるみたいですね。周りが言うには。

○○しなさそうとか、**してそうとか、イメージが先行してるのはよくあることです。
ビールを飲むとかイメージになく、お酒は口をつけただけでも酔いそうな感じだとか、そんなんみたいです。
かなり性格はきついほうだと思うのですが、そういうイメージを持たれることもまずありませんね。
ズバっと言う方だとは思うのですが、出た~って言われて、驚かれたり笑われたりするので、失言が多いのかもしれません。

今の言葉使っていい?って、何かに使われたことあるなぁ。
別に面白いことは言ってないんですが。
笑わせるというより、笑われるほうかなと思います。笑わせる気はないので。

単純な外見は、かわいくもなく、美女でもないですし、申し上げた通り、そうだったこともありません^^
見た目でわかることは、とりあえず、メスだろうという感じかな。
男に間違われたことはないです。

No.361 19/06/24 22:30
社会人142 

>> 360 こんばんは。

相変わらずガラドンをべた褒め(笑)
逆にガラドンの外見を見てないからこそかもしれないね^_^
外見を見た上で話してたらまた今とは違う印象をもったでしょうね。
もしかしたら、真逆でこの人は口下手で根暗で後ろ向きな人だなぁ〜となるかも(・Д・)
見た目は大切ですからねー、ねみちゃんも書いている通りお酒飲めなさそうとかキツイ性格じゃなさそうとかは見た目で判断になるからね。どうしても最初は外見からしか判断できないもんね。ガラドンも見た目はおしゃべりな感じは全くしないらしいし。たしかに親しくもない人とは喋らないしね。ねみちゃんはお酒も飲めなさそうで性格は優しそうに見える外見ということはタバコも吸わなさそうとなりますからね。ちなみにタバコは吸いますか?
あっ、ねみちゃんはもしかしたらまだ二十歳になってないかも!!だったらタバコ吸えないね〜お酒ガバガバ飲んでるけど(笑)ちなみにガラドンはタバコは全く吸わないです。むしろタバコ嫌いです。

ねみちゃんのズバッと言うことがどんなか面白そう(*⁰▿⁰*)
周りの方々は驚いたり笑ったりしてるけど実は的を得ていることをしっかり言ってそうな気がするけどね。今までの書き込みを見てる限りでは!

ガラドンの見た目はどんなんだろうね^_^背は高く見えるみたいです。足も長く見えるようです。しかし身長も足の長さも至って普通です( ´_ゝ`)
目が大きくてまつ毛が長いそうです。
この4つをよく言われますが、外見は至って普通です。
なので見た目的には朗らかじゃないと思うよ。どちらかというと喋らなさそうな外見と言われることが多いから!!
あとは同じく女性と間違われたことがないのでオスということだろうという感じです(^ ^)

あと、ねみちゃんも普段違う人とメールなどするときは文章は長くなく短いんですか?ねみちゃんも返信いただいている内容短くはないので。
と、言うことはねみちゃんも中々のお喋りさんです(°▽°)
お酒飲めなさそうや性格キツくなさそうな見た目ということは、おしゃべりな感じな外見じゃないんだろうね〜。
ガラドンタイプだね〜。
いや、もしかしたらガラドンとねみちゃんはジキルとハイドかもよ!?
自分と自分がお互いにスマホを介してメッセージのやりとりをしてるのかも〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • << 363 パーフェクトワールド、最終回でしたね。 ハッピーエンドに終わったような感じですが、ガラドンさんどうでした? 結ばれないんじゃないかと予想されてたけど、結ばれることを期待しておられたのかな? 私の印象は、女の子のお父さんがなんかすごかった。 あういうのって、あるあるなのかな? 私だけなのか、なんか気持ち悪いなと感じてしまいました>< こわいわ^^; 震災から1週間がたったんですね。 何かに困ってて、今も耐え忍んでる人はどれくらいいるのだろうか。 せっかく生まれてこられたのに、我慢大会してるみたいだ。

No.362 19/06/24 23:59
名無し66 

>> 361 こんばんは^^

たぶん、ガラドンさんを見ても、見た目の印象で、今の印象が変わることはないと思いますよ。
私は目も耳もよくないので、そういうものから得る印象が多くないかもしれません。
聾でも盲でもないですが、どちらも欠陥品であることは間違いない^^

メールするときは、あまり長くはない事が多いですね。
連絡事項や注意点についてはたくさん書くこともありますが。
そもそも、あまり人と話をすることがないようにしてます。耳がよくないから、できるだけ最短コースになるようにしないと、身が持たないんです。
目と違って、耳は瞑ることができません。寝てても機能してます。
目は何かを見てないとしても、耳はずっと聞こえてる状態になってます。
いまわの際で目が開けられなくても呼びかけたら反応があるのは、見えてなくても聞こえてる機能が最後まで働いてるからですよね。

私は優しそうに見えるわけではないと思いますよ。
優しそうと言われたことはないような気がします。
人が人として誰かに優しいのは、人としてあるべき一つの何かであって、特別なものではない。
優しさは当たり前の道徳や倫理の一つというだけで、誰しもが必ずどこかに持ってるものです。だから優しそうとか優しい人っていうのは、ただの参加賞に過ぎない。

徹底して優しさを持たない人はいないはず。
見えやすい人と見えにくい人がいて、そこの能力は優しさではなく、パフォーマンスだと思います。

以前にも申し上げたように、べた褒めしたり、ほめそやしたりしてるつもりは全くありません。
事実ではないだろうかと感じたことを書いただけです。
実際に、私でなくとも、同じようにガラドンさんを評価されてる方はたくさんいらっしゃると思います。
見た目と違うというのは、ある意味そういう事でもあるのだと思うんです。

私の見た目と違うというのは、それとは違うんです。

私はお酒もたばこも好きですよ。
飲む飲まないとか、飲める飲めないとかじゃなく、それぞれにいろんな楽しみ方があり、嗜好品ですから、趣味の分野でもあるし、
なくても困らないでしょうが、あるといいなと思われてるものは、嫌われなくてもいいと思ってます。
愛玩とされるものでもあるかもしれませんしね。
依存はよくないかもしれないですが、ちょっとした息抜きとかになってるなら、それはそれで役目を担ってるのかもしれません。

  • << 364 こんばんは。 褒めらた認識だったのに…褒めていませんと言われたガラドンです^_^ 冷や水ぴっしゃぁ〜と浴びせられました(笑)ねみちゃんの周りの方々のお言葉をお借りするなら、出たぁ〜!!ですね。ガラドン本人は褒められている認識なんだけど(^_^;) 筆者のねみちゃんが違うと言っているので国語で言えば✖️をもらった気分です。 ガラドンは…なんか勝手に良いイメージが先行していることが多いですね。特に何にもしてないけど。 話は逸れるのですが、ねみちゃんはもしかして死刑は反対派ですか?誰しも必ず少なからず優しい心を持っていると書いているので。 ガラドンは死刑大賛成派なんです。 人を意図的に殺した犯罪者(仇討ち的なことは除く)が死刑にならないことが納得いかないです。もしくは意図的にではなくとも飲酒運転で人を轢き殺したら死刑にすべきだと個人的には思っています。ちょっと前にニュースで話題になった高速での煽り運転で注意されて逆恨みから相手を脅して追突事故を引き起こして一家の父親と母親を死に追いやった奴いたでしょ。あんなもん即死刑です。許せないです。あんな奴更生の余地があるわけがないです。という思考の持ち主がガラドンなので裁判員には絶対に選ばれないだろう… パーフェクトワールド、めちゃくちゃ王道でなんのひねりもない感じの展開でそのままだったなぁ〜という印象です(^-^; 相手方の両親が最終的には結婚を認めて結婚して終わりか。って感じです。 結婚ってそのままやん!!って思いました。 親心ってやつなんですかねぇ〜子供が苦労する姿は見たくないというところでしょうか。車椅子の人でもお互いが好き同士なら良いじゃないかと思うけども。 ただ確かにお互いが好き同士でも車椅子の鮎川ではなく刺青入ったヤク中のヤクザとか連れてこられたら個人的には大反対するだろうから身体障害者との結婚を反対する親もいるだろうなと思いました。(親心知らないけど) パーフェクトワールドはドラマとしては本当に普通って感じです。 どちらかというとラジエーションハウスの方が謎が残りまくったまま終わったから2期目があるのか!?と思いました!甘春先生が五十嵐先生を全く思い出さなさすぎなんで何か秘密があるんでしょうね。お兄さんも言葉でしか出てこなかったし、死んだとも言ってないし ラジエーションハウスはドラマとしては面白かったです^_^

No.363 19/06/26 00:17
名無し66 

>> 361 こんばんは。 相変わらずガラドンをべた褒め(笑) 逆にガラドンの外見を見てないからこそかもしれないね^_^ 外見を見た上で話してた… パーフェクトワールド、最終回でしたね。
ハッピーエンドに終わったような感じですが、ガラドンさんどうでした?
結ばれないんじゃないかと予想されてたけど、結ばれることを期待しておられたのかな?

私の印象は、女の子のお父さんがなんかすごかった。
あういうのって、あるあるなのかな?
私だけなのか、なんか気持ち悪いなと感じてしまいました><
こわいわ^^;

震災から1週間がたったんですね。
何かに困ってて、今も耐え忍んでる人はどれくらいいるのだろうか。

せっかく生まれてこられたのに、我慢大会してるみたいだ。

No.364 19/06/26 00:59
社会人142 

>> 362 こんばんは^^ たぶん、ガラドンさんを見ても、見た目の印象で、今の印象が変わることはないと思いますよ。 私は目も耳もよくないので、そ… こんばんは。

褒めらた認識だったのに…褒めていませんと言われたガラドンです^_^
冷や水ぴっしゃぁ〜と浴びせられました(笑)ねみちゃんの周りの方々のお言葉をお借りするなら、出たぁ〜!!ですね。ガラドン本人は褒められている認識なんだけど(^_^;)
筆者のねみちゃんが違うと言っているので国語で言えば✖️をもらった気分です。
ガラドンは…なんか勝手に良いイメージが先行していることが多いですね。特に何にもしてないけど。
話は逸れるのですが、ねみちゃんはもしかして死刑は反対派ですか?誰しも必ず少なからず優しい心を持っていると書いているので。
ガラドンは死刑大賛成派なんです。
人を意図的に殺した犯罪者(仇討ち的なことは除く)が死刑にならないことが納得いかないです。もしくは意図的にではなくとも飲酒運転で人を轢き殺したら死刑にすべきだと個人的には思っています。ちょっと前にニュースで話題になった高速での煽り運転で注意されて逆恨みから相手を脅して追突事故を引き起こして一家の父親と母親を死に追いやった奴いたでしょ。あんなもん即死刑です。許せないです。あんな奴更生の余地があるわけがないです。という思考の持ち主がガラドンなので裁判員には絶対に選ばれないだろう…

パーフェクトワールド、めちゃくちゃ王道でなんのひねりもない感じの展開でそのままだったなぁ〜という印象です(^-^;
相手方の両親が最終的には結婚を認めて結婚して終わりか。って感じです。
結婚ってそのままやん!!って思いました。
親心ってやつなんですかねぇ〜子供が苦労する姿は見たくないというところでしょうか。車椅子の人でもお互いが好き同士なら良いじゃないかと思うけども。
ただ確かにお互いが好き同士でも車椅子の鮎川ではなく刺青入ったヤク中のヤクザとか連れてこられたら個人的には大反対するだろうから身体障害者との結婚を反対する親もいるだろうなと思いました。(親心知らないけど)
パーフェクトワールドはドラマとしては本当に普通って感じです。
どちらかというとラジエーションハウスの方が謎が残りまくったまま終わったから2期目があるのか!?と思いました!甘春先生が五十嵐先生を全く思い出さなさすぎなんで何か秘密があるんでしょうね。お兄さんも言葉でしか出てこなかったし、死んだとも言ってないし
ラジエーションハウスはドラマとしては面白かったです^_^

No.365 19/06/26 23:03
名無し66 

>> 364 こんばんは♪

思ったこと書いただけで、褒めようと思って書いたわけではないですが、冷や水をかけたわけでもないですよ><
感じ方は人それぞれなので、私が否定できることではありませんけれど^^;

極刑に関しては、どうですかねぇ。
とても賛成だとは考えてませんが、否定する気持ちもないですね。あってもいいんだと思います。
ただ、死ぬより辛い事っていろいろあるし、死ぬほうが楽だと考える人も実際いると思うので、そこを考えると、ただ死ぬだけで罪を贖うことになるのだろうかという疑問がありますね。

技師さんのドラマ、何か疑問でしたね。
医師でも撮影できるのに、なんでそこまで技師という立場にこだわってるのかなぁ。回数が多いからかな?
医師として働いて、堂々と読影にも参加して助けてあげたらいいのにと思っちゃいました。

とうとう、遅ればせながら梅雨入りしたらしいですね。
で、早速雨が来るとか。
令和初の台風になるか!みたいな、なんにでも「令和初」っていう冠つけなくていいやん・・・

どうでもいい話なんですが、昨日、信号待ちをしてたら、思いっきりガン見されました^^;
清々しいくらいの凝視だなぁ~って思ってたんですが(´▽`*)
しかも、下半身だけぇぇぇぇぇ>< スカートのすそ当たりだったので、ばばあが短いのは着やがってって思われたのかなぁ;;
別に見てもらっても気にはしませんが、不愉快ならそうはっきり言ってもらえるほうが助かるわ。ごめんねぇって感じてしまった。。。

そして今日は、またもや、毎日飲んだり、ましてや3Lとか想像もできないと言われましたよぉ。
ちょこっと話してたら、その考えめっちゃ飲む人と全く同じこと言ってるとかって、かなり笑われてしまいました^^;
普通のことしか言わなかったつもりなんですけどねぇ><

No.366 19/06/27 19:04
社会人142 

>> 365 こんばんは。

極刑に関しては犯罪者の心情や罪を償う気持ちとかどうでもいいです。重大な罪を犯した犯罪者のほとんどは会心の余地なんかないでしょうし。結局、被害者の方が相手に復讐をしたい気持ちが万が一行動に変わり、相手を殺してしまったら被害者の方が逮捕されてしまいますからね。相手が死んでしまえば根本を絶てます。それに犯罪者を牢獄に入れるのもタダではないですし、税金を使ってる訳なんで人を意図的に殺した人は死刑にしたほうが良いと思っています。
ねみちゃんは可愛いと言われるだけでも恐怖感じるならば、レイプ犯とかどう思います?4.5年で刑務所から出てくるのがほとんどですが許せますか?どうせまたレイプするの目に見えてるのに。何度も繰り返してる犯人なんか死刑です。ガラドンが裁判官ならほとんど死刑にするでしょうね。ただ冤罪が難しい…これをどうするかが問題です。

梅雨!!すっごい遅い梅雨がついに始まりましたね。今日からすっごい雨ですね…一週間の天気予報見てたら毎日雨(-_-;)嫌だね、これから当分は傘がお友達ですね。今日もお友達(傘)が大活躍しました(><)

お酒を3ℓはとてつもない量だからね(^_^;)
完全にのんベーです(笑)
ガラドンのお友達も1人のんべーいるけど毎日ロング缶4.5本飲んでるねー。一緒に飲み食いするときも飲むとき半端ない(^^;;
そのお友達は飲んでないとき手が震えてて、ビール飲んだら手の震えが止まってるから、完全にアル中やん!!と言ってます。(笑)
ねみちゃんは手は震えないよね(笑)
日本人は基本アルコールに弱い体質らしいけど、ねみちゃんはアルコールに強い体質なんだろうね!

もう下半身ガン見されるなら、いっそ超ミニスカ履こうか!!サザエさんのワカメちゃんみたいにパンツ見える勢いで(笑)
でも梅雨時期は雨に濡れるから短いスカートってどうなんですか?ガラドンはミニスカはもちろんのこと雨の日に半パンとかも履いたことないからどんなんかあんまりわからないです^_^;
長いズボンも素足が出るスカートもあまり変わらないのかな!?

あと大阪サミットに伴う交通規制と雨が重なると道路事情が大変。雨の中の警備している警官なども大変だね( ̄^ ̄)ゞ

No.367 19/06/27 23:21
名無し66 

>> 366 こんばんは^^

心情が気になるのは、被害者側のほうですよ。
犯罪者が死ねば救われるというものではないだろうから、死刑がいいと被害者が思うなら、それも一つだと思います。
確かに刑務所が溢れちゃうので、適度に間引かないとどうにもならないでしょうね。
介護施設化してるとかもあり得ないわぁ^^;
病院も介護ももれなくついてきて、衣食住が保障されてる施設。。。孤独死もしないしねぇ。

強姦とかそういうのは、私に起こる場合に関しては、まぁ自分にも何かわからないところで責任があったと思うか、運が悪かったと思うことで、折り合いをつけようかなと。
相手が死んだところで、せいせいすることもないですからねぇ^^;記憶が消えるわけでもないでしょうし、なかったことのはならないでしょうから。
1インチくらいにちょんぱして、虚勢でもしていただくとかでも生きてられますでしょうから、その程度でもいいのかもしれないですね^^

私がわかめちゃんみたいな恰好をしたら、おそらく軽犯罪者とか、迷惑防止条例違反的なやつです><
でも、見えそうなくらいのミニ丈って、中はショーパンがついてますよ。
スカートに見えるように、ショーパンに布が巻き付いてるだけって感じです。
丈の短いスカートよりもガードされてます^^

雨の日は膝上丈のスカートですね。裾が濡れることがないです。
軽いスカートをはきます。パンツは、丈が7分とかでも、多少は濡れちゃうので、濡れたままでいるのも嫌ですし、私の場合は、かぶれることがあるので、避けますね。そして、サンダルですね!濡れても拭けばOKだし、靴下いらない( *´艸`)
素足は拭けばいいですが、濡れたり湿ってる衣類を身につけてるのは不快に感じます。
それ以外では、パンツもスカートもたぶん、変わらないです。痴漢に会う時は、どっちでもあると思う。

サミットの交通規制、運送業の人とか、お仕事にならなくなっちゃいそうですね。
学校も休校とか、そこまでして大阪で開催しなくてもねぇ。
関空に来るとして、大阪市内のほうに向かうのも、和歌山や奈良に向かうのもさして差がないのに、なんで大阪かなぁ。
和歌山にも城あるし、奈良には大仏あるやん。

No.368 19/06/29 21:18
社会人142 

>> 367 こんばんは。

雨が思いのほか降っていませんが滝のような雨が今晩から降るみたいですね。
とんでもない雨が降るなら家の中でゆっくりするのが1番ですね^_^
雨の日もやはりスカートなんですね。
足はサンダルを装備(`・∀・´)完璧だね!!
それにしても梅雨入りしてから湿度が凄いですね。蒸し蒸ししますね、日中に外を歩いてたら汗がすごいです。Tシャツも汗だくになりました(^_^;)

大阪サミットも終わり、ドラマも全て終わりましたね。今期のドラマはラジエーションハウスと白衣の戦士、定時で帰ります。見てた感じですか?他には見てなかったですか?
次はどんなドラマが始まるから楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

最近、お笑い芸人の闇営業問題がクローズアップされてますが芸人たちもアホですね。そんな悪い奴らのところ行って小銭稼いで嘘ついてもバレないと思ったのでしょうか。今の時代、みんなが何でもかんでも動画や写真をとるから証拠だらけです。もう嘘が通じる時代じゃないのに。雨上がりの宮迫とか終わりましたね。今はコンプライアンス、コンプライアンスとうるさいですからね。やっぱり嘘をつくのは良くない!ってことですね。

ねみちゃんが最後に奈良、和歌山というワードを出しているのを見て和歌山といえば白浜!!それ以外にも色々とあるけど。和歌山のアドベンチャーワールドを何故か思い出しました。アドベンチャーワールドもすごい面白いですよねー^_^
アドベンチャーワールドは暑い時より寒い時の方が動物たちは元気ですけどね(笑)

No.369 19/06/29 23:15
名無し66 

>> 368 こんばんは!

蒸し暑いですねぇ。曇ってくると、降るんじゃないかってドキドキしちゃうし^^;
大事なことなのでしょうが、雨は嫌ですね。特にこの梅雨の時期のじとじとは><

今年は梅雨の始まりが遅かったですが、明けも遅くなるんかなぁ。

白浜、行ったりしますか?これからなら、海水浴ですかねぇ。
私は泳げないわけではないんですが、海はあまり入りたくないんですよ。プール派ですっ^^
海に行っても、水着を着てずっとビーチにいます。そして、飲みますっ!!

アドベンチャーワールドまで行かなくても、王子動物園に、パンダいますよ♪
コアラもいるしぃ( *´艸`) 駅からも近いです。
何年か前に家族連れを案内したら、めちゃ喜ばれました。

夏はエアコンの聞いた部屋で、のんびり過ごしたいものです。
日焼けするのも嫌だし、私はとにかく暑いのが苦手で>< 寒さには強いほうなんですけどねぇ。
夏にいいのは、お洗濯物くらいかなぁ。洗うのも干すのも楽だしね^^

芸人さんの闇営業ですか。よくわからないなぁ><
写真とか動画とか、すぐに晒されたりするし、何でも世に出回ってしまいますね。
そういうのは、あんまり好きじゃないので、見たりしないんですが、確かに迂闊な行動はとりにくくなってるかもしれないですね。

ざっくりとしたところと、やたら見張られてるような部分と、一昔前と違って、とてもややこしくなってきてますね。
マナーが変化し、多様性が増える一方で、何となくが減り、名称をつけられて分類化されていく。
忘れたころに、こういう変化が押し寄せてくるのかなぁ。

No.370 19/06/30 23:56
社会人142 

>> 369 こんばんは。

アドベンチャーワールドはパンダだけしゃないよ^_^
でも昔旭山動物園が話題になってから動物園や水族館も工夫を重ねてお客さんを呼ぶ努力をした結果全体的に底上げされましたよね。王子動物園もいいですよね〜^_^自分が子供の頃の動物園と大幅に変わりましたからね。
天王寺動物園も良くなりましたからね!
それにしてもねみちゃんはどこでもいつでもビールだね( ´ ▽ ` )ノ
海は毎年よく行ってましたが最近は行かなくなりましたー。日焼けが恐ろしくて…もうお年なのでシミが怖い今日この頃です(>人<;)
たしかに夏のいいところは洗濯がすぐさま乾くのは良いですよね。洗濯したい放題だね!!

写真、動画は世の中にすぐさま晒されるし、一生消えないだろうし、便利な世の中になった反面…ですね。
匿名なのをいいことにめちゃくちゃ言う人や人を傷つけることを平気で言う人などがたくさんいますからねー。
ガラドンもすごく嫌いです。
だからインスタもフェイスブックも嫌いなんですけどね。自分でやらないのはもちろんのこと友達のも芸能人のも全く見たことがないです。そもそも興味がないんだけどもね(笑)

明日から7月に入ります!
梅雨に入ったばかりだけど、ねみちゃんの苦手な夏は近いね(`・∀・´)
はぁー只今クーラー涼しくて最高でーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No.371 19/07/01 00:48
名無し66 

>> 370 こんばんは^^

アドベンチャーワールド、めちゃパンダを売りにしてますやん!
シャチのショーとか?なんかあったよね。
天王寺動物園、行ったことある^^ まぁ、美術館に行けば、すぐ横なんですけどねぇ。

FBとか、怖くてできないわ><
誘われたことがあったけど、全力でスルーしたことがあります。
アカ作ったら終わりやと思ってる。SCRABBLEかなんかので、対戦だか何か・・やったようなぁ。。。
めんどい←でた、めんどくさがり^^;

水族館は、あまり好きやないんですよねぇ;;
海の匂いとかするし。なんかいっぱい泳いでるしねぇ><
お天気に左右されないし、涼しく過ごせる場所ではあるんですけどね^^
ペンギンさんとかイルカさんとか、海獣類は可愛いと思う!( *´艸`)

もうすでに、夏バテモードに入ってます。
梅雨の時期なんぞ、お洗濯も大変だし、どうしたものかと今日も、部屋干しでこなしたけど、買い物に出るのにも億劫で、あるものでサバイバルって感じでしたねぇ。
梅雨は、植木の水やりをしなくてもいい日が多くなるので、そういう時には、恵みの雨でもあるかなと思います。
この時期、結構育つんですよねぇ^^

No.372 19/07/01 23:57
社会人142 

>> 371 こんばんは。

アドベンチャーワールドはそりゃパンダを推すよ。大阪にいたらパンダ珍しくないと思うけどパンダ本当は滅多に見れないし(^_^;)シャチも珍しいから見れないよ。もうアドベンチャーワールドでシャチを金輪際見ることはできないから残念だけどね(ノ_<)
シャチを見たいなら名古屋へだね!!
でもアドベンチャーワールドはパンダとかシャチだけじゃなくサファリ全体も凄く面白いし、海獣エリアも見応え凄くあるよ。イルカとクジラショーはめっちゃ感動するやん!!アドベンチャーワールドのイルカたちのショー別格に凄いし。
なんかよくわからないけどアドベンチャーワールドのイルカ、クジラショーは感動するんだよ。なんでか自分でもよくわからないけどね。
富士、姫路、大分のサファリも行ったことあるけど個人的にはアドベンチャーワールドは別格に凄い!!ただアドベンチャーワールドが別格に値段も高い(笑)
個人的には値段に見合う価値があるから安いと思ってるけどね(´・∀・`)
水族館の匂いは気になるみたいだけど動物園の匂いとかどうですか?動物園のほうが臭いよ。水族館は生臭い感じだからかな…ねみちゃんはイマイチみたいだけど水族館もいいけどね〜。お近くの海遊館もなかなか良いけどね。ジンベイさんが見れるということで。
でもジンベイ見るならやっぱり美ら海水族館が良い(๑>◡<๑)

ありゃ〜はやくもねみちゃんは夏バテかぁ〜(^^;;
クーラーがんがんつけて!!
我慢はよくないからね〜ガラドンも毎日クーラーつけてます。冷えすぎは良くないなと思い26.5℃せっていだけども。
出るのが億劫なときこそ溜まりに溜まった本を読むのが良いんじゃないかな?
溜まりに溜まってないかもだけどね。
雨の日は室内がいいよねー、ガラドンは車あるからとてつもない大雨じゃなかったら出かけるけど…でも出かけても室内のどこかに入るだけだけどね(笑)

No.373 19/07/02 00:50
名無し66 

こんばんは♪

どうしてかはわからないけど、水族館は苦手なんです。なんだろうねぇ。漠然と怖い感じですかね。
海の匂いも、嫌と言うよりは、魚介類を連想させるから、なんか苦手なだけです。
動物園は、そんなに匂いとか気にならないかな。そういうもんだと思ってるし、動物のほうも人間臭いなぁって思ってるだろうと思うので、お互い様だろうかって思うんですよぉ。
鷹とか鷲とか、梟とか、猛禽類大好きです^^ 

そうそう!先日、アラジン見てきました!
虎、かっこよかったわぁ(〃∇〃)
ジーニーの、ウィル・スミス氏の体がもう・・おぉぉぉ♡って感じでしたよん♪ 何を見に行ってるんだかって感じですが~。
でも、あれに押さえつけられたり羽交い絞めにされたら逃げられなさそうだし、はたかれただけでも私なら吹っ飛びそうかもって思うと、怖いねぇ^^;
アラジンよりも目立っちゃってる感じだったけど、歌も素敵で、いい声なんだろうなと^^

次、ライオンキング。人間出てこないけど、実写版^^
ディズニー、実写版で色々出してきてるので、しばらくこっちで勝負するのかなぁって思ったら、どれが見たいかなって考えてて、美女と野獣が間違いなく一番なのですが、セカンドベストどれかなぁ。
リトルマーメイドはミュージカルになったので、実写版化されそうだけど、海ねぇ^^;
Sleeping Beautyは、実写になったし、白雪姫もあるし、シンデレラもあるしねぇ。。。ジャングルブックもやったしなぁ。
けっこう有名どころは、終わってるねぇ。
カエルのやつ、いいかもぉ^^ Princess & The frog かな?

ガラドンさん、いろんなところいっぱい知ってるんですね^^ 楽しそう♪
話題が豊富なのも納得です!

No.374 19/07/02 20:21
社会人142 

>> 373 こんばんは。

ならアドベンチャーワールドは楽しめるでしょうねー^_^
水族館みたいな雰囲気のところは殆どないから。基本的には全てが開放的になってるし(*☻-☻*)

アラジンを見に行ってきたんだー。
アラジンの見所はウィルスミスに羽交い締めされたらとか、押さえつけられたらとか…そんなことを考えてみる映画ではありませんよ(笑)そんな目線で映画館内のアラジンを見ていたのはねみちゃんだけだと思うよ(笑)
ウィルスミスはコメディな感じと存在感からどうしてもウィルスミスって存在が強く出るよね。アラジンてはランプの魔人は主役っちゃー主役だしね(^_^)
ディズニーは最近実写化に力入れてますよね。CGの技術が格段に上がったから実写化できると思って踏み切ったんだろうね。収益を見込めるとの判断なんだろう。たしかに人気が凄いし、ディズニー実写化は軒並み評判も良いですからね!
アメリカではディズニーは子供が見るも、ディズニーランドも子供が行くところとか言われてたのに時代の流れなんでしょうねー。日本では昔からディズニーランドは大人に大人気でしたけどね。
あと100年もすればホログラム化とか今は知らない技術で色々なことが再現というか表現されていくんだろうね(^ ^)
雨の日は映画もいいよね。
雨降るかなと思ってDVDをレンタルしました。
ウンドリバーという映画を借りて見ました。
アメリカ社会の闇の部分みたいなことが題材になってる映画でした。内容は暗い感じのサスペンスでした。

No.375 19/07/03 00:00
名無し66 

>> 374 こんばんは^^

ディズニーって、子供のものだったんですかぁ?><
おばあちゃんとかがノリノリで、ローラーコースターとか乗ってるもんだと思ってました・・・
大人がPrincessのコスチュームを着たらダメらしいけど^^;
そういう意味では、子供のものなのかなぁ。

映画は、スパイダーマンもあるし、X-MENのもあるし、TOY STORY 4もあるみたいだし、学生さんの夏休み前から、けっこう飛ばしてるなぁって感じです。
ディズニーのは、見た目の印象(イメージ)や演技だけじゃなく、半分ミュージカルだと考えたら、歌唱力とか声、どれもそろえるとか大変そう。
アニメーションバージョンのほうに、たぶんですが、どっか声も似てたりするんですよね。

サスペンスいいですね^^
アメリカって闇多そうだし、おもしろそう♪
ガラドンさんは、映画もいろいろご覧になってそうですし、面白そうなものを見つける目利きが鋭そうだし、たくさんご存知なのかなって( *´艸`)

アラジンの主役は、アラジンですっ!
字幕版だったので、ときどき字幕を見てましたが、個人的にはなんかそういうんじゃなくてぇ;;って感じてしまうところが少しありました。
まぁ。どれでも、ちょこっとはあるんだけど^^;
こういうのって、微妙に歯がゆくなりません?

No.376 19/07/03 23:12
社会人142 

>> 375 こんばんは。

映画はいいですよね、面白い。
個人的に好きなジャンルがサスペンスなんでサスペンス映画をみがちです(^_^;)
めっちゃ古いのも新しいのも好きですね。ヒッチコックの映画とか古いけどすっごい面白いです。ちょっと前ならクワイエットプレイスとかもなかなかでした^_^
ねみちゃんは見てないと思うかど土曜日夜10時30分から放送している、あなたの番です!も何だかんだ楽しみにしながら見てるんですけどね。
ただサスペンス映画は地上波で流れることはほとんどないですね。
なので映画館へ行って見るかDVDをレンタルしてみるかですね。ネットでも見てるけども^_^;
今でこそ大流行りのウォーキングデッドというアメリカのゾンビの連続ドラマも流行る前から見てました。原作の漫画も読んでます^_^(英語はさっぱりわからないんで日本語に訳された漫画本ですけどね)
ねみちゃんは英語が得意なんですか?
字幕見て歯がゆいと書いてるので。
ガラドンは英語さっぱりですʅ(◞‿◟)ʃ

そして…やはり傘がお友達になりましたね。さすがは梅雨です、なんだかんだで雨が降りますね。今も雨が降ってるね…
こうなると洗濯が困るんだよねΣ(-᷅_-᷄๑)
雨といえば傘、傘が好きなねみちゃんは傘が活躍するのは嬉しいんじゃないですか?雨降った日は可愛い傘さしてる?
ガラドンも一本凄く良い傘を買ったけど台風の日に使ってしまい潰れました(TT)
また一本は良い傘を買おうかな〜。


No.377 19/07/04 00:17
名無し66 

こんばんは~

ヒッチコックて、ありましたねぇ。見た気がする^^
サスペンスは面白いです。
私はただ破壊だけのホラー??怖さがないけど、たぶんそう。と、下品なコメディーは、好みじゃないです。

英語は、どうでしょうか?どれくらいなら得意なのかにもよるけど、一般的なレベルだと思いますよ。
すごくできるという事はないですね。日常生活を極力無言で過ごすことで、かろうじて英語だけでも困らない程度とかかな?
たいしたレベルではないことは確かです。初心者クラスかなぁと^^;

ガラドンさん、たぶん英語はそこそこできるでしょ(〃∇〃)
学生の時に5だったなら、会話に困らない程度の文法と、それなりの単語と熟語の数が記録されてると思います^^
さっぱりという事はないはずですよぉ!日本語を読むほうが楽だからというだけではないのかなと♪

雨が嫌いだし、傘は好きじゃないですよ><
好きじゃないけど、しょうがないので、さすだけで、ちょっとくらいなら走ったほうが早いなと思って、持って出ないこともよくあります^^
使わないといけないなら、服に合わせるとか、どっかで自分が納得して持ってないと、よけいにいやになるので、適当にしてるだけです。
寝てる間に降って、朝には病んでる雨がいいなぁ^^;

日傘は、別です!あれは、夏の装いの一部ですから!お帽子のほうが合う時は、日傘ではなくお帽子にします^^
冬も、お帽子はかぶりますけどね♪

台風で傘は危ないですよ;;
しかも、そんな日は捨てても惜しくない傘ですって。お気に入りは、そんなときに使っちゃダメですよ。

今年もすでに、水害の危険とか報道されてたりしますけど、今後どうなるんでしょうね。。。

No.378 19/07/05 19:57
社会人142 

>> 377 こんばんは。

下品なコメディー映画…
あぁ〜最終絶叫計画という映画を思い出しました。あの映画は最低レベルの映画でした(笑)
やっぱ映画で下ネタ連発は面白くないです。
コメディーもちょこちょこ見るんですけどね。コメディーは映画館では見ないでDVDを借りることが多いですね。ドッヂボールというマイナー映画が意外に面白かった(笑)
映画館では見ないと言ってたけどよくよく考えたら去年流行った、カメラを止めるな!は見に行きました^_^あれはめっちゃ面白かった。

いや、英語は本当にちんぷんかんぷんですよ。
オール5なんて飾りですし、映画となると文字じゃなくてヒヤリングになるわけなんで意味不明です。日本人あるあるでヒアリングはからっきしの人が多いじゃないですか、ガラドンももれなくヒアリングからっきしです( ̄▽ ̄;)

水害被害すごいですね、なんだか九州が水害被害が多いイメージがあります。
日本は世界でも少数の国でしか味わえない四季があり色々な季節も楽しめ良い国なんですが、その反面、地震、台風、大雨などの自然災害も多いですよね。科学が進歩しても自然はコントロールできないですからね。
いつ何時、関西も自然災害に直面するかわからないですからね。
九州の人たち大変ですよね、これ以上被害が拡大しないことを願うばかりですね。

昨日、今日ニュースになっている7Payですが、PayPayとかファミPayとかはやってますか?
便利だと思うけどセキュリティ面がやはり課題ですね。
こんな状態なら世界からは日本は一万円札を無くした方が良いとか言われてるけど意味ないよね。一万円札などの現金が犯罪につながるリスクが高いから犯罪を減らすためにも高額紙幣を撤廃する方向で世界は動いているとのこと。
一万円札どころかとんでもない金額の被害額が出てるから現金なくしても意味ないやんと思いました。
ビットコインの被害額も凄かったですもんね。ガラドンもクレジット派だけども。クレジットカードがあれば事足りるけどね。ポイント還元につられてみんなやってるんでしょうねー。
ガラドンはPayはPayでも昔からクイックPayは使ってますけどね^_^

No.379 19/07/06 00:28
名無し66 

>> 378 ごきげんよう^^

新しいスパイダーマンがテレビでやってたので、見てました。
アベンジャーズ絡んでる・・・でも、面白かったです。
どんどん若年化するなぁ、スパイダーマンは。初期のが一番好きです!1と2。
映画は、吹き替えはあまり見ないほうです。オリジナルの声で見てからだと、吹き替えってどんな風になってるのかな?って思ってみたくはなるけれど^^

聞き取りかぁ。あんまり気にしたことないかも><
私はあんまり耳が良くないから、気にならないのかもしれないですね( *´艸`)
だいたい分かればいいんですって^^
日本語で聞いてても、全部を聞き取れるわけではないですから^^;
英語で聞いても、日本語に訳す必要もないですしね♪

7payとか、そういうのは、一切使わないですよ。
ポイントがもらえるとかも、全く気にしないですし。
そういう系統で、以前、PayPalならあったけど、結局は使わなかったかなぁ。

日本は、クレジットカードで買い物しても、ID求められないですね。
そういう意味では、高額紙幣が残ってても、どっか安全な国なんでしょうか。
でも、ドル紙幣も100ドル札ってまだありますし、1万円札と変わらないのかなと。
海外はチップがあるので、それはそれで、紙幣は必要だったりもするとは思うけど、基本は現金使わないところが多いのかなぁ?
chequeが、日本よりも浸透してるので、こっちも使うからとか?

日本は海外と同じようにはなりにくいんじゃない?
現金主義の人も少なくないし、慶弔では現金を包むし。
高額現金よりも、意味が分からない、お中元とお歳暮をどうにかしたほうがいいと思う。
今やほしいものは、何でもネットで手に入るので、特別なものなんかないし、お互いに送るなら、欲しいものをお互いが自分で買うほうが合理的だと思う。
プレゼントって言う意味より挨拶って言う意味合いでしょ?形式的だけなことに、村内お金をかける必要がどれだけあるのか、甚だ疑問でしかないローカルルールのように思えてしまうんです。

水害ね>< 九州は台風の影響とかで、結構すごいです。
威力が関西とは違う感じ><
折れた木が飛んでくるとか、普通に考えてるかも。
でも、危険予測をしてる地域の人は、経験もあって対応も早そうだけど、鬼怒川の時みたいに、まさかって言う感覚こそが、何よりも怖い事なのかもしれませんね。

No.380 19/07/07 01:15
社会人142 

>> 379 こんばんは

なんだかんだで現金はなくならないでしょうね。1万円札もなくならないでしょうね^_^
お中元、お歳暮などの意味のわからない行事ごとはお金稼ぎの天才たちが考えたお金をもうけるための手段ですから。お金を使わせるために考え出した人凄いです。でも、たしかに迷惑です。お祝い返しやら、よくわからない決まりごとやら全部いらないと思います( ̄ー ̄)
でも世の中お金儲けが至る所で行われているので仕方ないですね。

スパイダーマンは面白いです!!映画は監督がコロコロ変わるから内容が変化するのは仕方ないですが、ガラドンも同じく初期の頃のスパイダーマンの方が面白いと思います(⌒▽⌒)
今日はトイストーリー4の公開に合わせてトイストーリー3をテレビでやってましたね!!やっぱりスペースレンジャーのバズライトイヤーはカッコイイですね(`・∀・´)女の子はみんなバズに惚れちゃうんじゃないですか?(笑)
そして、やっぱロッソは悪いクマです!
ガラドンも昔持っていたオモチャたちも夜中に動いてオモチャ通しで宴開いたら色々な冒険が繰り広げられてるんかな。オモチャたちもあんな感じで冒険や恋をしてたら素敵だと思います(╹◡╹)
もしかしたらもしかしてオモチャたちも動いてるかもしれないですよね^_−☆
ディズニーはディズニーでも美女と野獣とかアラジンとはだいぶ違うけど、トイストーリーも今ではディズニー感ありますね。良い作品です。
でも、トイストーリーでピクサーとディズニーが大揉めしたんですけどね(笑)
我が家にはマイクワゾースキーがいるんですけど夜中に動き回ってますかね?(๑>◡<๑)


No.381 19/07/07 02:07
名無し66 

>> 380 こんばんは^^

今日は、ずっとベッドで過ごしてました。起き上がれなくなってしまって^^;
って、起き上がって、ビール飲む根性はあるので、飲んでますけどねぇ♪

トイストーリー4ね、アンディーだっけ??出てこないなら、寂しいわ。
マイクは、モンスターズインクなんで、MUもあったけど、サリバンがいないと。。。
動き回ってるかわからないけど、1人で喋りまくってるかもね、マイクは。

玩具が動き回るというアイデアは、動揺のおもちゃのマーチが主流でしょう^^
玩具のチャチャチャでもいいけど^^
他にもありますけれど、動くという事にはオリジナリティーはないのかなと。

物にも心があるという事は、日本では伝統でもあるので、日本のほうが先だし、当たり前に受け入れやすいのかも。
人形に対する心情も、供養というものがあるんだから、ここはやはり日本でしょ。
ベイマックスは、日本の心だしっ!一回見て!!字幕のほうで!!

ピクサーのディズニーは新しくて面白いけど、そうじゃないのもいいと思う。
オリジナルじゃないのに、ディズニーのものになってるのが、不思議です。
シンデレラも白雪姫も、美女と野獣も、オリジナルの話より、世界に浸透してしまってるくらいの影響力は、売り出し方と時代背景と、乙女心と、それを掴みたい男性の何かを助けたんだろうか。

そういうのじゃない、ジャングルブックとか、ライオンキングも、子供の時の心情が現れてて面白いなと思います。
ターザン、かなり好きです!ベルになれなかった場合は、ジェーンでもあり!!

バズは、個人的には、さして魅力的ではありません><
ちょいちょい、うざいですよ。
スリンキーのほうが魅力的ですかね。かなり地味だけど、頑張ってるし^^

No.382 19/07/07 23:23
社会人142 

>> 381 こんばんは。

あら、体調がイマイチだったんですね。でも起き上がってビール飲んでるんで全くもって元気のようだね^_^

そして…で、でたぁー!!(ねみちゃんの知り合い風)ねみちゃんの必殺技!冷や水ぴっしゃぁ〜:(;゙゚'ω゚'):
オモチャが動いたり喋ったりすることにオリジナリティがないとピシャリ!
ガラドンはトイストーリーはオリジナリティがあって面白いなんて言ってないのに〜>_<
そんなこと言ったら美女と野獣もアラジンもシンデレラもオリジナリティがないよぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)というか、ディズニー自体がほとんどオリジナリルの作品ないよー。トイストーリーとか最近のは殆どピクサーの力だし。ディズニー側の作品ではライオンキングがあるけど手塚治虫のジャングル大帝にしか見えないよー。
ジャングルブックは小説が原作だよー。オリジナリティないよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これ笑うとこだよ。ねみちゃんは「私、からかわれている?おちょくられている?」と思いがちなんで説明いれときました(^ω^)

でも、トイストーリーのオモチャが動くという設定ですが、他と大きく違うのはオモチャが冒険して恋してるとこだよ!
日本のオモチャや人形が動くっていうと、どうしてもお菊ちゃん人形を考えてしまう。夜な夜な髪の毛伸びたりカタカタ動いたり…ホラーやん!!こんなん、恋も冒険もないやん。単なる怪談やん(>人<;)
あとピクサーは当時お金と技術力がなくてオモチャを主人公に(メイン)にせざるを得なかったというのもあったんだけどね^_^
トイストーリーは3で完璧に完結してるんだけど4はどうするんだろうね。
でもピクサーはトイストーリーも最高傑作だと言われてたから2は1を超えることはないだろうと言われてたけど楽勝で超えたからファンも4に対する期待が大きいでしょう(^^)
そう、ねみちゃんの言う通りディズニーは売り方が凄くうまいんです。世界観やら演出やら見せ方が世界トップクラスです^_^

あと…ガラドンは見た目も中身もバズ・ライトイヤーなんです!見た目は緑のプラスチック感満載でお調子者のおしゃべりものなんです。こりゃ、ねみちゃんにとってガラドンはうざいよ〜(´・∀・`)
ねみちゃんはフランキー派!!ということは座高高い人が好みに違いない( ´∀`)
(笑)

No.383 19/07/08 00:29
名無し66 

>> 382 こんばんは^^
体調がいまいちだったってことはないですよ。よくあることだし♪
今日は午前中はよかったけど、午後からダウンで。。めっちゃ暑かったし!雨が降らないのはいいけど、だからって暑すぎる!!

ネミは、ベイマックスの、タダシ派です^^
若しくは、野獣( *´艸`)原作のほうでも好きなキャラだったんで。
見た目じゃない男らしさっていうか、強さっていうか、そういうのは大好物ですね(〃∇〃)
ユージーン(ラプンツェル)もクリストフ(アナ雪)もいいけどなぁ^^
なぜか全部、王子キャラじゃないね。。。

スリンキー、いなかったら成り立たないところあるじゃないですか!
あんなに引っ張られて元の戻るスプリング持ってるとか、すごいですって!!
ピンチを乗り切るときに、結構出てきてるから。そこがいいんやん。
しかも、ずっとどっかにいるのに、主張してこない感じが、キュンですよ。

ディズニーはオリジナリティーが売りじゃないと思うんです^^
そういう商法で、成り立たせられる基盤を作ったと考えてもいいんだろうし、オリジナルより有名になってるんで、アンデルセンとかには、めちゃ叱られるかもですけどね^^;
いろんな解釈があっていいという、自由を売りにしてる国で、目立ってヒーローになれば新しい道があるというアメリカの国民性ならではなのかもしれない。
世界に巣食う、高級テーマパークのブランド^^ 
でも、初期のミッキーの作品はオリジナルなのかなって。

ライオンキングは、ジャングル大帝のことで、やや揉めたって聞いたことがあるんだけど。
まぁ、ディズニー作品がオリジナルだけじゃないのは誰でも知ってるし、いいんじゃないかな^^
盗作されたと考えるより、アンデルセンやユゴーと肩を並べるオリジナルを生み出したってことでしょ^^

日本文学は、ファンタジー性が薄いし。

No.384 19/07/09 22:14
社会人142 

>> 383 こんばんは。

ガラドン、ガラドンも、あっ、間違えた!バズライトイヤーだって頑張ってるのに。゚(゚´Д`゚)゚。
スリンキーより活躍してるよ〜。
その活躍ぶりをアピールしてるだけなんだよぉぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
バズは日本発のオモチャじゃないから日本人のように控えめじゃないんだよー、成果をしっかりアピールするアメリカ思考なんだよ。いや、バズはスペースレンジャーなので宇宙思考なだけです!
スリンキーも頑張り屋さんではあるもののバズも頑張り屋さんなんです(笑)

そりゃ、ディズニーもオリジナリルがゼロではあんなにも流行らないですからね。でもオリジナリティがある作品があるほうが魅力的ですからね。
日本文学に限定するからファンタジーに乏しいだけであって日本は世界の中でもぶっちぎりファンタジー性に富んだ作品が多い国ですよ。
それが、ねみちゃんが全く読まない漫画です。漫画は世界でも類を見ないオリジナリティあふれてる作品が山ほどあるよ。ねみちゃんが漫画知らないというもののドランゴンボールは名前は知ってるでしょ。元ネタは最遊記だけど最遊記の原型なんざほぼゼロ。
最初の頃にお話させてもらったジョジョの奇妙な冒険もスタンドという守護霊みたいなやつが色々な能力を発揮するなど日本の漫画はアイディアに満ちてるよ。
小説という意味合いでもライトノベルというジャンルもあるしね。
これまたぶっ飛んだ内容のものが沢山あるね。
日本の漫画も面白いよ。
ねみちゃんは少女漫画も読まないみたいだけど、俺物語、君に届けとかの少女漫画も凄くおもしろいけどね。
これはファンタジーな作品ではないけどね。
普通にドラえもんとかファンタジー性があって泣ける話もあるしね。
でもやっぱり1番凄いのは有名な手塚治虫先生だと思う。あの当時であの発想力!!そして、作品数の数が多いこと!
もちろん時代は進み手塚治虫先生の作品より面白いものが沢山あるけど時代を考えると手塚治虫先生の発想力と熱意は半端ないと思っています。
日本の漫画は多すぎるけど、中にはねみちゃんが好きになるような作品あると思うよ。
ただ、どの作品がねみちゃんにハマるかはわからない(・Д・)ノ

No.385 19/07/10 00:12
名無し66 

>> 384 こんばんは~♪

アメリカ人って、ヒーローとか、ユニークな人とか、好きそうですよねぇ^^
日本は、出る杭は打たれるなんて言ったりもしますが( *´艸`)

知ってますよ!ドラゴンボール。
見てはいけないやつでした^^; 男の子が見るものだというのと、闘ってるのは女の子は見ませんと祖母がねぇ。
絶対育てられ方間違えてますよね(; ・`д・´)
小学校高学年で、なんか違和感があって、中学あたりで、なんか周りと違うっ><って思ったのを覚えてます。

漫画とかが嫌いと言うわけではないんですよ。
ただ、図書館ではあまり見かけなかったかなと思いますし、本屋さんは本を買ってもらえないのであまり行かなかったので、根本に「知らない」っていうのがありますね。

友達が読んでたりで、貸してもらったことはあります^^
面白いからと、読むように言われたけど、最初にめちゃ戸惑いましたね。
絵本より絵が多いし、文字数が少ないし、順番がわかりにくいし、読む順番を間違えると、脳内で順番を戻すように補正しないと、話の流れがおかしくなるし辻褄が合わないときもあるしで、気を遣う読み物だけど、自分のイメージよりも前に絵が並ぶので、本というより、テレビドラマとか映画に近い印象がありますね。

普通の本は、だいたい、右から左に向かって、順に立てに読んでいくものが多いので、読む順番で迷うことはない^^
同じように絵がある、絵本よりも、とても複雑にできてと最初思ったかな。

きっかけになったのは、元々は、母が「○○君(幼馴染)すごいで。もう、漫画とかも読んでるんやって!」って言われまして、まだコバルトとか青い鳥とか、偕成社とかのものか、小学生向けに編集された古典系の本しか読んでなかったので、海外のものも多かったし、せっかく友達も勧めてくれるので読んでみたら、なぜか母に嫌な顔をされました。図書館にないから、買って読むものでしょうし。
戦ってなかったものなんですけどね^^; いまだに何だったのかわからないままです。少女漫画って言うものだったと思います。
で、結局、普通の本に戻った感じです。ちなみに母は、本を読みません^^;

漫画は、機会があとは思うんです。
面白いものもたくさんあると聞きますし、最近はドラマや映画化されるものも少なくないとらしく、非常に人気の高いものが多いのは、評価されてるからこそでしょうしね^^

No.386 19/07/11 00:36
社会人142 

>> 385 こんばんは!

知ってましたかドラゴンボール!存在ぐらいは流石にね。今もCMでよく流れてるし今の子供もドラゴンボール、ドラゴンボール行ってますからね。いい大人たちも自分の子供の時の作品だからドラゴンボールの知名度は高いですからね^_^
ねみちゃん家では有害図書指定されていたと(笑)
はい、育てられ方間違えてます(>_<)
漫画どうこうじゃなくて習い事も諦めなさいとか勝手に決めつけていることが間違えた育て方だと思います。
ねみちゃんのお母さん、おばあちゃんらは典型的な昔の大人だね。うちもそうだったけど。うちの父親も母親も全く漫画読みませんでした。父親は漫画を毛嫌いしてましたね。
だから日本人は商売下手なんですよね。漫画ほどのコンテンツは海外なら金儲けを考えるのが当たり前なのに日本は最近やっと変わってきましたが漫画は日本にとって良いものという扱いじゃなかったからね。
だから図書館に全然おいてませんでしたからね。今やっと起き出しました。遅すぎです。この漫画がアメリカで発展していれば今の知名度も売り上げも5倍にはしているでしょうね。
ディズニーランド的なものも確実に展開してるでしょう。
ねみちゃんのお母さんは〇〇くんは漫画とか読めるんやで!!凄いと言ってるのに、ねみちゃんが漫画読むと嫌な顔するって勝手だね。
ガラドンに言わせればコバルトとか青い鳥を読める方が凄い!!挿絵がちょこちょこあるだけで字が沢山。
漫画よりもコバルトなどを読む方が感性は豊かになるでしょうね。
ねみちゃんは戸惑ってしまったけど絵が大半を占めているので字よりも絵で判断してしまうことが多いから感性は豊かになりにくいかな(>人<;)
ただ古典とかと違って漫画はマジで表現できないことがほとんどだからねみちゃんの言うように本というより映像に近いね。そんな漫画がドラマになっているのは山ほどありますね(・ω・)
この前のドラマなら、ラジエーションハウス、パーフェクトワールド、インハンドは漫画だったね。
漫画はたしかにコマ割りがあるからねみちゃんにとったら読みにくいと思う。
ねみちゃんはアニメのほうが良いと思うよ(╹◡╹)

そして、最近朝はちょっと涼しいけど夏バテは解消されたかな?

No.387 19/07/11 01:35
名無し66 

>> 386 こんばんは~

知ってる。育てられ方が間違ってるのは、かなりそう言われてる><
母親はあまり育児してなかったので、主に祖母ですね。だから古い・・・
まぁ、祖母の孫で私だけが女だったので、かなり力が入ってしまってたとは思います。自転車も基本的には、アウトでしたし。

母親はまた、ちょっと別です。
考えが古いとかじゃないタイプ。
他の子にできる事は、特別なことで、私にできる事は誰にでもできる事。これが基礎ですね。
なので、他の子が漫画を読んでるのは高度なことで、私が読んだら、読んだことが底辺になります。
ちなみに父親は、漫画が好きだったようですよ。文学作品を読めるような人ではなかったですけど。。。理数系でも文系でもなかったですし。

ハードカバーは高価でしたから、コバルトとか青い鳥とか、文庫でお手頃価格でして^^
何冊かは、買ったかな。
中学あたりからは、岩波文庫^^ 古典作品も多くて、安かったんです♪
イプセンもゲーテもここであったし、結構そろうんですよね。

夏バテねぇ。どうかなぁ。
そういうのとは別に、体調がよくなさそうなのかもしれない。特に悪いわけでもないとは思うけどねぇ^^
実は今日も、夕方を過ぎたころから2時間くらい前までは起き上がれなくて。夕方までは何ともなかったんですが。
めっちゃ寝てやったって感じです。そして飲む!

蝉がないてたから、あかんかったんかなぁ。。。
とりあえず、耳が悪くなってそうな気がするけど、そのうち慣れるでしょ^^

そうそう、また変な夢見ちゃってますよ。
寝てるようで寝てないのかもしれないですなぁ。
先日、髪を切って、気分的には清々しいんですよ♪

No.388 19/07/12 00:06
社会人142 

>> 387 こんばんは。

ガラドンも貧乏だったけど少しばかりのお小遣いは全て漫画につぎ込んでました。家は前言った通り裕福ではなかったから、散髪代はあらかじめもらって安いところまで自電車漕いでお金貯めて、お年玉も全て漫画に使ってました^_^
2000円の散髪代をもらって800円くらいで髪切って1000円くらいの儲けを喜んでました(笑)
今は簡単に買えるけど当時は漫画の単行本は高いと思ったけど欲しくて仕方なかった。
貧乏だから古本屋さんで欲しい漫画の単行本を購入してました(T_T)
そして、毎週少年ジャンプを買っていました!!でも今も買ってるんですよ^_^(笑)

髪を切ったんですか〜。大幅にイメチェンしたんですか?それとも整えたくらいな感じなんですか?髪の色は茶系ですか?
ガラドンは男性社会人なので髪の毛は黒ですヽ(・∀・)
髪の長さは西島秀俊さんぐらいです。
ガラドンはアシンメトリーではないですけどね。ちなみにサラサラヘアーです( ´ ▽ ` )

ねみちゃんは体調今一歩みたいだね。
これは今月まだライフワークの献血に行けてないんじゃないのかな?
献血は行くにしても体調が落ち着いてからのほうがよさそうだね。
耳の聞こえ具合がどのように変化していっているのかガラドンにはわからないけど悪化してなければ良いね。

おっ、ひさびさに夢を見ましたか(°▽°)
夢を見るということは眠りが浅いといいますもんね。
ところでどんな夢を見たんですか?
夢だからハッキリとは覚えてないかもだけど楽しい感じの夢でしたか?
ガラドンもちょっと前に夢を見た気がするんだけど思い出せない…(ノ_<)

No.389 19/07/12 01:01
名無し66 

>> 388 こんばんは^^

髪の毛ねぇ、子供のころは、ほとんど切らなかったですね。切らないとお金かからないですけど、この技は男子には難しいかもね。
幼稚園年中の時、小3の時、どちらも夏に切ったことがあります。それ以外は、家で、自分で前髪を整える程度で、髪を切りに行ったのは、この後ですと中3。
腰の近くまで伸びてましたね。バッサリ40センチくらい切ったので、美容院で、欲しいと言われました。
それ以降は、適当に切りに行ってましたね。
この時ですね。自分の身にあるものを、あげることができるんだと。血もそうですけど、髪も、勝手に発生してくるので、元ではかかってないようなものですし。
ここから、勝手に製造されるものを、使ってくれる人がいるならばと、献血につながっていった感じかな。

髪は黒ですよ。特に短くはしてないです。
髪って、長いと重いんですよ。。。洗った後とか、首がやばい。
長いと、ポニーテールで頸椎やられそうな気がするし。
今は、顎のあたりくらいのボブで、すそはカール入れてます。だいたいこんな感じかな。肩に届きそうになるまでには切りに行くんですが、ちょと延ばしてみよか毎回微妙に考えながら、邪魔なので切っちゃいます。

ネミちゃんのお年玉は、基本没収されてたので、本は買えても、お願いして1冊だったかな。

ほぉ~、西島秀俊さんですか。ええように言うたなぁぁぁぁ~(*`艸´)ウシシシ
清潔感があって、色気もありそうで、いい感じかもしれませんね^^

献血は行きますよ^^
私の体調は、血にも献血にも影響しませんし♪
なんていうのかなぁ。素行が悪くても、ペーパーテストはそこそこの成績でスルー出来るみたいな感じです。

耳はどうにもならないので、ほったらかしです。特に大きな影響があるのかも、どうだろうか^^;
悪化していくしかないものなので、改善はもちろんだけど、現状維持もできないんです^^

夢は、ちょくちょく見ますし、いまだに覚えてるものも少なくはないかなぁ。
あんまり覚えてないのもたくさんありますけど。
けっこう印象的なものもあるしねぇ。

先日のはじっぷろくは全く関係ないです!
いい夢か悪い夢かはわからないですね。たいてい、疑問が残るものですよ。
私もそんなに覚えてるほうじゃないけど、はっとして起きたときに、夢をみたって言う認識をしたら、その記憶が残るって感じなだけですし。

No.390 19/07/13 00:30
社会人142 

>> 389 こんばんは。

人に分け与えるアンパンマン精神のルーツが今ここに明かされた!!
髪を欲しいと言われたことがキッカケだったんですね(^ω^)
それにしても40㎝は思い切ったね!!
一気に40㎝も切ったら頭の重さも相当変わるだろうから頭禿げつるピンになったと思ったんじゃない?(笑)
ガラドン君も昔ロン毛の頃あったからね。長さ的には鎖骨とか肩甲骨くらいまでの長さだったかな。髪が長いとお手入れ大変なことと髪が中々乾かないことはわかる〜。
今は短いからすぐに乾かし楽チンだ。

そうです、清潔感もあって色気もムンムンです。しかも、謙遜して西島秀俊さんだから(笑)
なんせ、かわカッコいい系だから^_−☆
髪は西島秀俊さん、顔はバズライトイヤー、体は緑のプラスチックボディー!!背中には羽根があり、ビームも出せるのがガラドン君。カッコいいでしょ^ - ^

ねみちゃんは…ほうほう髪は黒色の内巻きちょいカールボブスタイルだと。
ということは、広瀬すずにそっくりな訳だね!!もしくは、前期ドラマでやってた〝俺のスカートどこいった〝の主演古谷新太演じるのぶおだね(笑)
ボブは人気だからね。ちなみに前髪は作ってるんですか?
見たことないけど、ねみちゃんに似合っとる(`・∀・´)

お年玉は没収されていたか…その没収されたお年玉は何処へ?大人になってから一気にもらったとか!?
っな、訳ないか。おそらく、没収されたお年玉は親がありがたく有効活用したんだろうね(T_T)

夢はジップロックの続きではなかったかぁ〜σ(^_^;)
そんな都合よく続きから再開しないからね〜。いつの日か、ねみちゃんの夢にガラドンは登場するのだろうか!?
もちろん、ガラドンが白馬の王子役ね。
ねみちゃんは王子じゃないキャラばっかり好むけど(笑)

No.391 19/07/13 01:15
名無し66 

>> 390 こんばんは^^

40センチ切っても、肩にかからないくらいの長さでしたよ。
学校に行ったら、校門の前で、先生にとめられましたけどね>< 髪を切っただけで何か言われるとは思わなかったわ;;
重さって言うなら、体重が変わりましたね。体重に影響するほどの量ですから、どんだけやねんって感じですが。
子供の時に髪を切るお金をもらうなんてなかったですし^^

前髪は、今は作ってないですね。
いつもどうしようかなぁって思うんですが、今はない状態にしてます。
内巻きカールじゃないです^^; 裾だけ無造作な感じで、くるんとしてますが。
たぶん、挙げていただいたような人達の感じとは違うんじゃないかなと。。。

ガラドンさんは、印象とかイメージがあまりないので、出てこないんじゃないかなぁ^^
山羊は出てくるかもしれないけど♪
見えるものは形がないと見えないし、それ以外では体感するものがないと、感じた印象が残りません。
でも、夢を覚えてるというのは、あんまりないらしいですね。
そんなもん憶えてるから、変わってるとか思われるのかもしれない><
何年経っても憶えてるものもありますし。少しだけですけど。思い返したら記憶に残ってしまって、そこからはあまり消えていかなくなるし。

白馬かぁ。暴れん坊将軍だね!
馬を乗りこなせる人は、かっこいいなと思いますよ!!
乗馬をされるんですか?

あまり王子さまは好みじゃないですねぇ^^;
出自や肩書よりも、その人が持ってる才能や、人格のほうが好物なので、目に見えてない物のほうが気になりますね。
目に見えるものは面白くない。見るだけより見出すほうが面白い^^

No.392 19/07/14 00:29
社会人142 

>> 391 こんばんは。

ほうほう、では前下がりボブだと。
すらっとした首が出ていると。

ガラドンは山羊…正解!!実は本当に山羊座です(^_^)v
そして、ガガガァーン…ガラドンの印象もイメージも薄くて何もないと言われたぁー(笑)
ガラドンのイメージは今までのやりとりから想像してください。
ねみちゃんの得意な活字から読み取る力でガラドンの姿が見えるはずだよ!
ねみちゃんプロファイリングでそこはなんとかガラドンを作り出して!!
白馬の王子として白馬に乗って登場だけども馬には乗れません。乗ったこともありません。そこはご愛嬌ということで(笑)
いつの日か、ジップロックの中から白馬に乗った人物がねみちゃんに話しかけてきたら…それがガラドンです。
でも、ねみちゃんはジップロックから出てきて「迎えにきたよ」とカッコよく決め台詞を言ったガラドンに対して「いえ、私は貴方のことを存じあげません。知らない人に対していきなりそんなことは言ってはいけないと思います。さよなら。」と言い放ちジップロックを閉めてしまいそうだよ〜(T ^ T)

あと全然関係ないんだけど、ねみちゃんはネイルしてますか?今って技術の進歩すごいね!!
youtubeか何で見たかは覚えてないんだけどオートネイルって家電を見たんだけど凄すぎてビックリした(O_O)ガラドンはネイルしたことないけどオートネイルの値段を見て安いとも思った!!14万4000円はお買い得だと思った。

  • << 394 どうかなぁ。イメージねぇ。。。イマジネーションですよねぇ。 馬には乗れないんですよね。 あんまり、女遊びはしなさそうかな^^ おそらく、ナンパに見られても、意外と硬派なのかもしれません。 基本は、まじめな方で、そういう印象を薄くするための話術があるのではないだろうか? 見た目の印象と中身が違うと言われることもありそう。 気づかないところでモテて、周りは知ってても、自分は無自覚。 無器用ではないから、比較的なんでもそれなりにこなせるけど、本当に特異なことって何だろうと思いながら、世渡り上手という枠の中に入れられ、頼られることも少なくなく、気づいたら誰かを手伝ってたりしてそう。 やっぱり、ガラドンさんに相談して(話して)よかったとか、自分ではよくわかってないのに、言われてそう。 今まで付き合った人に、思ってたのと違うって言われたことがありそうかな。 がつがつしてそうで、けっこうたんぱくな感じ。 押しが強そうに見えて、そうでもない。 10個出してみました。 ん~・・・3個はあたりがあるかなぁ?? 30%で上々だろうと思う^^

No.393 19/07/14 01:33
名無し66 

>> 392 こんばんは^^

私は、ネイルしませんね。
ずっとプレーンな状態です。爪が薄いし、弱いので、あまり磨くこともしないです。
伸ばしたりも致しません^^
私は、手が小さいのと、爪の形がよくないので、手や指先に目が行くようなのは、控えてしまう。
それを差し引いても、自分の中では、タブーなんですけどね。

そうですねぇ。首は出してるので、日焼けは気になりますが、焼けてはいないかな。
すらっとしてるかはわからないですが、長めには見えるらしいですよ。
美容院とかでも言われることがありますね。普通の長さだとは思うんですが><

やぎ座さんですか♪
早生まれのような感じは何となくしてました。なんでかはわかりません!
あまり星座とか、血液型とかは詳しくないんですが^^;

ガラドンさんのイメージとか、印象がないというわけではないんですよ!
そういうのを勝手に作って、持たないようにしてます。だれにたいしてもそうです。
勝手に作り上げられたイメージとかが先行して、それを勝手に基準にされて、ありもしないようなことを、さもありげに思われてたりって、迷惑でしかないじゃないですか;;

イメージではなく、このへんは間違いないだろうと思うのは、ガラドンさんはお話上手で、ディベートとかも得意なのかもしれない。
話を突き詰めていくのも、はずすのも、適材適所でこなされるのではないかなと思います^^
スピーチは、お得意そうですかね。
原稿を作ったりするのも、手際よくこなされそうですし。なんせ、持ってる単語とか言葉の数が多いんじゃないかなと。

これは印象って言うより、書き込みを見た中で感じたことですね。

No.394 19/07/14 01:39
名無し66 

>> 392 こんばんは。 ほうほう、では前下がりボブだと。 すらっとした首が出ていると。 ガラドンは山羊…正解!!実は本当に山羊座です(^… どうかなぁ。イメージねぇ。。。イマジネーションですよねぇ。
馬には乗れないんですよね。

あんまり、女遊びはしなさそうかな^^
おそらく、ナンパに見られても、意外と硬派なのかもしれません。
基本は、まじめな方で、そういう印象を薄くするための話術があるのではないだろうか?
見た目の印象と中身が違うと言われることもありそう。

気づかないところでモテて、周りは知ってても、自分は無自覚。
無器用ではないから、比較的なんでもそれなりにこなせるけど、本当に特異なことって何だろうと思いながら、世渡り上手という枠の中に入れられ、頼られることも少なくなく、気づいたら誰かを手伝ってたりしてそう。
やっぱり、ガラドンさんに相談して(話して)よかったとか、自分ではよくわかってないのに、言われてそう。

今まで付き合った人に、思ってたのと違うって言われたことがありそうかな。
がつがつしてそうで、けっこうたんぱくな感じ。
押しが強そうに見えて、そうでもない。

10個出してみました。
ん~・・・3個はあたりがあるかなぁ??
30%で上々だろうと思う^^

No.395 19/07/15 00:42
社会人142 

>> 394 こんばんは。

ちょっとイジワルしちゃいましたね。
ねみちゃんの性格からイメージがないという意味はわかってたけど、わざと言ったから…ごめんなさいだね>_<
ねみちゃんにイマジネーションを働かせてもらってガラドン像を答えてもらいました。ねみちゃんプロファイリングの結果からガラドンはかなりカッコ良い男になりました♪(v^_^)v
ねみちゃんの予想通りの人物なら中々男前(`・∀・´)
女遊びしないねー。ねみちゃんが言う女遊びがとんなだかわからないけど(笑)
ナンパに見られてるかどうかわからないガラドン的には硬派のつもり(`・ω・´)
見た目と中身は違うと言われるねー。
付き合ってた人も同僚も友達も見た目からは想像できないと言われるねー。
大阪人だからなんばグランド花月くらい行くの普通だと思うけど、そういうとこに行くように見えないとか言われるねー。なので30%以上当たってるから明日からねみちゃんプロファイリングを駆使して特殊捜査官として警察官だ(笑)

ではでは、ガラドンもねみちゃんの星座を当ててみよう☆☆☆
いままでの内容から…むっむむっ、ズバリ乙女座と見たね!!乙女座じゃないですか!?ねみちゃん君。
これが当たればガラドンもねみちゃんと一緒に特殊捜査官になろう^_^

今日ニュース見てたらプールの入場数が激減してるみたいですね。今年は梅雨入りが遅かったから今が梅雨真っ只中。そのため95%減らしい。そりゃ、商売にならないよね。これは夏がずれ込み9月末でも暑い日々がつづくのだろうか。

あと、今期のドラマもぼちぼち始まりだしました。今のところ…個人的には前期の方が面白かった。
ノーサイドゲームは池井戸潤だから安定的だけど、いままでの池井戸潤作品の中では今一歩かなと。

ネイルはタブーということは一度もしたことがないんですか?足の方も?仕事の関係なのかはたまた宗教上の理由なのかもしくは自分の中のmyルールかな?
では、ピアスはしてないんですか?
ガラドンはネールもピアスもしたことがないよ!!
なんせ、硬派だからね(^^)v

No.396 19/07/15 01:24
名無し66 

>> 395 こんばんは♪

ざんねん><
乙女座でもないし、秋生まれでもないですね。
どうして、乙女座だと思われたのですか?って、何となくでしょうねぇ( *´艸`)

ネイルは、足はしたことあります。手も塗ったことはあるけど、気に入らなかったので即辞めました。
でも、足の爪も小さいんですよねぇ>< 似合わないなと思ったので、しないですね。
ピアスホールはありますよ。でも、アクセサリーも、あまりつけないので、それなりに持ってるけど、使ってないなぁ。。。

私は無宗教なので、宗教上の理由は何もありません^^
神や仏を信じることはないですが、古くからある宗教には、それぞれにそう考えればいい事だなと思うものはたくさんあるように思うので、その宗教に属さなくても、考え方や一つの思考として、いいと思うものをつまみ食いでいいんじゃないかと思ってます。
都合よく、いいと思えるものを、先人の知恵を拝借というあたりでいいんじゃないかなと。
適当に生きてる人間は、そう思うのです^^

そっかぁ。。。いじわるされてたんですねぇ^^;
私たぶん、そういうの疎いんですよぉ。。。何にも考えてないから鈍いんだよね。
あたりが30%程度なら、誰でもできると思います。及第点ではないですね。

新しいドラマが始まっていきそうだけど、見れるかなぁ。
現状が長引けば、見落としたり飛ばしたりするかもしれないわぁ。
ぼちぼちやらな、しょうがないんやけどねぇ(´▽`*)
忙しいとかではないんですよ!

No.397 19/07/15 20:36
社会人142 

>> 396 こんばんは。

大外れだったのでガラドンにはプロファイリングのセンスはないね。
はい、ぶっちゃけ適当に乙女座と言っただけなので特に深く考えていません。
ねみちゃんの言う通りです^_^
ねみちゃんプロファイリングは及第点ではなく合格点です!!

ピアスホールはあるということですが、常に着けて出かけるわけでもなさそうですね。たまに着けて出かけようかなって感じでしょうか。アクセサリーも持ってるけどあまり着けないようで。
色々と着けるのが面倒なのかな?(笑)
俺のねみちゃんのイメージはナチュラル、自然体です。
ネイルとかしなさそうとは思ってました(╹◡╹)ピアスもしないかなと思ってたけどピアスホールはあった!!
あとは化粧も薄化粧のイメージだね。
ガラドン君は化粧してないよ(笑)
でも服装はどちらかというと可愛らしい系が好きっぽいので自分の外見はどうでも良いと思っているわけではなさそうなのかなと。
オートネイルというか最新家電を見るのが実は好きなんですよね。凄いなと思って^_^
欲しいなと思うのもたくさんあるんですけどね。でも実際には買わないことが多いです。
最近欲しいなと思ったのがポップインアラジンですね!!これ凄いよ。
でも家に照明器具あるし、絶対に必要なものでもないし…だから買うことを躊躇する( ˘ω˘ )
どんなかは、ポップインアラジンで調べてみてね。こんなんで例えばベイマックスとか見たら良い感じだろうなと思う訳ですよ(^ ^)

同じく無宗教で神も信じてないし、占いとかも全く信用していません。
だけど、たしかに良いとこどりというか自分の都合よくはしてるかな。
例えばめざましテレビの占いで1位やったら良いことあるかも!?と思ったり、何かを成し遂げたら良いことがあるかもとか根拠のないことを思ったりもするけどね^_^

現状が長引けばというのは身体的な何かなんですか?忙しいとかじゃないとのことなので…次に考えられることとなれば、やはり身体的に問題があるのかなと。なんにしても良いお話ではないですよね。
頑張って、ねみちゃん!!と言ったら、またガラドン君は適当やなぁ〜と言われそう。でも、ガンバって!!

No.398 19/07/16 00:36
名無し66 

>> 397 こんばんは~

お化粧は、ナチュラル系と言えば気負え良い感じかもそれないですが、ただ単にガサツなだけですね^^; 10分くらいでOKやしな。
服装も、けっこう適当ですよ。TPOとかは考えますけど、ある程度気を遣うという事は、お相手や他者に対する身だしなみだろうと思うので、せめて どうでもいい感じがダダ洩れしてない程度にはしておくのが、礼儀かなって思ってるのが強いです。
似合ってるかどうかわからないですからね^^ そろそろこのあたりの服をやめなと、飛び蹴りされるかもって思うのもたまにある。。。

体調は、そんなに悪くないですよ!
頑張るような所も、そうはないですね~(´▽`*)
めんどくさがりは、絶対に頑張らない!!頑張るなら、いかに怠けるかやなぁ( *´艸`)

アクセサリーはねぇ、嫌いではないので、ドレスコードじゃないですが、必要なときにはつけるんですよ^^
ただ、日ごろはいらないというか、邪魔になる時もありますしね。

占いとかは微妙っすね。。。
血液型、特殊を除いて単純なのが4種類。+-つけても8種類。遺伝的な組み合わせの数は考えてないですが。
星座は、12か13種類。
誕生日別でも、366種類。
地球上に何人おると思ってるねん!って思ってしまうよね^^
ちなみに、血液型は〇っぽいの話になって、当てられたことがない!どっからの情報で、その血液型やと思ってん!!

でも♪ ネタにはありそうかもと思ったので、ガラドンさんの血液型を想像してみよう^^
Bかなぁ。B×Oで、B。お母さんがBで、お父さんがO。特に根拠はないので、ただの賭け事とか宝くじみたいな感じですけど♪
A×BでO型かもってのも考えてみたんだけど、↑のに賭けとこかな^^

ポップインアラジン、検索してみたけど・・・いらないよ。
それを買うなら、乾燥機付きのドラム洗濯機とにしましょうよぉ~。
今の時期、絶対活躍よ!週末に雨でも、ガンガン洗濯できるしねぇ。
欲しいものは必要なものとは限りませんから、ここは慎重に考査しましょう!

No.399 19/07/16 21:59
社会人142 

>> 398 こんばんは。

お化粧10分は早いですね〜。
元が良いから手間がかからないんでしょう!!因みにつけまつ毛もつけてなさそうだよね。確かまつ毛は長いと言ってたから。長くてもボリュームアップを図るためにつけているとか?
おそらくスッピンでも大丈夫ですよ〜( ´ ▽ ` )
それより、体調はなんともないようで良かったです!!^_^
いかに怠けることを頑張る人は効率が良い人なんですよね。
根本問題とかを理解しているからルールを守る方が多い。ねみちゃんはちゃんと大切な約束も守るタイプですね。
ねみちゃんは素晴らしいです╰(*´︶`*)╯

血液型占い、星座占い、誕生日占い…どれも当たるわけないし信じるだけ無駄なんでしょうけど、お遊び感覚ですね。
これを本気で信じる人はヤバイなぁ〜と甘 思うけどね。そんなこと信じてる暇があるなら望むような結果になるよう自分の考えれる範囲内で最大限の手を尽くしなさいと思っちゃいます(^-^;

ガラドン君の血液型は矢印のところでいいんですね?本当にいいですか?最初にBと言っているのに…ファイナルアンサー??
果たして正解は、、、ででででででで、でぇ〜んO型です。
正解です╰(*´︶`*)╯三☆
ただ、残念なのはO型×O型=O型です!
そして、ねみちゃんの血液型を当てて信ぜよう。4択…確率は25%簡単!!ズバリAB型だ!!!!当たってるでしょ?完璧でしょ!!

ポップインアラジン、必要ありませんと一蹴されました、素敵やのに。
夢が詰まってるのにねみちゃんは5秒くらいで要らないと判断してそうだよ〜(;_;)
では、ルンバi7はどうでしょうか。自動でダストボックス内のゴミを収集し、ご存知の通り自動でお掃除してくれます。
その後にコードレス回転モップクリーナーで仕上げる!!これは必要じゃないですか〜?
それにしても、よく冷蔵庫の話覚えてましたね。まさに今こそ活躍なんだけど。今の洗濯機も使えるからねぇ〜。
最新家電はじゃんじゃん出るから困ったもんです(笑)

No.400 19/07/17 00:08
名無し66 

こんばんは♪

逆ですねぇ。。。元がたいしたことがないのに、時間をかけてもどうにもならないわけですから、たいしてしないだけ^^;
つけま、したことないですねぇ。マスカラもしないし^^;
アイメイクは、あまりしないです。なしでも平気です。すっぴん・・・私は気にしない!眉が元から薄いので、書いたほうがいいかなぁくらいのもんですかね。
実際は、すっぴんではあまりにも気づかいがなさ過ぎな感じがするので、一応してますよん^^
まつげが長いとは言ってないです>< 長くはないと思う!
まぁ、お化粧してるとはいえ、落としたところでさほど変わらないから、したところで何もないのと同じなのかもしれませんけどね;;

0型だったかぁ><
ご両親のどちらかが0かなと思ったところまでしか、勘が働かなかったのねぇ><
BじゃないならOかもって、第二候補のほうが正解だったのね。あるあるですな^^
でも、結果ではOでも、配合が違うから、正解には近くもなんともないねぇ( *´艸`)

私ねぇ、ABってよく言われます。一番よく言われる。。。
なんでだろう^^;
ABじゃないんです!
何かよくわからない人が言われるらしいですね。ABって・・・頭がお花畑、決定やん(; ・`д・´)

ルンバは、もっといらないよ。。。
人間が自分でできる事を、わざわざ機械に任せなくてもいいやん。
二階建ての家なら、二台いるんでしょ?人間だったら、1人で階段上がって降りて、どっちもできるしね。
それだったら、アラジンなんとかのほうが、人間にできない機能でしょうから、そっち買うほうがいいかな。

便利って、人間ができない様なことができるようになるのがいいのであって、人間にできる事を機械に任せるのとは違うような気がするんです。
確かに、いない間に、きれいにしてくれたら、助かりますが、整理整頓をしてくれるわけじゃない。
走行できるだけの環境は、作っておかないといけないわけですし、ゴミかいるものなのかの分別もしてもらえない。

アラジンなんとかは、生活するうえで、心を豊かにしてくれるかもしれませんが、ほこりを吸ってくれるだけでは、生活はそんなに豊かになるとは考えられません。
ということで、ルンバは、しばらく却下です!

ちなみに私は、いかに怠けるかを考えてはいません!
ただ怠けるだけでございますっ!!あしからずぅ~^^

  • << 401 こんばんは。 ねみちゃん、これは異議ありです!! 掃除をロボットにやらさなくても人間ができるのであれば…と言ったら今ある機器も不要になるよ。掃除機もなくても箒とちりとりで掃除できるけど掃除機使うでしょ?洗濯機もなくとも洗濯板あれば洗えるよ。でも洗濯機使う訳だよ。 携帯電話もいらないよね?会って話せば良いし、話すだけなら固定電話だけでも良いはず。携帯が出る前からパソコンが存在していたから文章を伝える手段はもともとあった。そもそも手紙でいける。 スマホやパソコンがなくても会社はちゃんと運営されていたのにパソコンやスマホなどが使われ出した訳だから、家事とかも時代が進むにつれて機械が占める割合増えていくことは確実に予測されるよ。だからルンバが無用は考えにくいかな。今のレベルでもルンバの価格が3000円とかならみんな買うと思うよ。だって便利やし。まだルンバなのような機械は価格に見合う性能になってないだけだよ。それにガラドンはルンバに全てを任せるのではなく日頃ルンバが掃除し、ルンバが出来なかったところ、不備だったところをやる予定だからね^_^ 機器は日々進化しているからねー。 逆に機械にしか出来ないことってあんまりないと思うよ。基本的なは人間が作り出しているものなんで人間のほうが上だと思うよ。例えば車って人間より早く動くけど人間が操作してるから動くのであって機械にしかできない訳ではないと思うんです。なので、ルンバは要検討じゃないですか? コレは…もしガラドンがねみちゃんの子供だったら、あれもコレも要らないと言われる気がする((((;゚Д゚))))))) 否定の嵐だぁ〜(ノД`) ちなみに、ガラドンのお掃除は決まりがありまして、エアダスターメトロとクイックルワイパー的なやつでカーテンレールやらテレビの上やらテレビ台の後ろ(テレビ台も毎回動かす)などなどを上から順番にエアーを噴射して埃を床へ落とします。その時には空気清浄機も動かしています。掃除以外の時も空気清浄機つけてるけど。 そして、掃除機で吸い取り、コロコロとワイパーで床も拭きます( ´ ▽ ` ) 埃がたまるのめっちゃ嫌なんです(^_^;) ちなみにエアダスターメトロは本当に良い商品ですよ!!空気の力強くて隙間の埃やパソコンのボタンの隙間とかめっちゃ綺麗になりますよ^_^
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧