注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

私の彼氏を取った女が許せない

レス24 HIT数 2634 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 04:42(更新日時)

「元彼と復縁したいです。」というスレを立てた者です。
趣旨が変わってしまうので新しくスレ立てました。

フェイクありですが、スペックです。
私→女性、25歳、事務員、去年入社
元彼(A男)→男性、24歳、営業、去年入社
Bさん→女性、20歳、営業、2年前入社

私とA男は同期で、入社年度に付き合い始めました。
A男は社内に付き合っているのがバレると仕事がやり辛いからとみんなに秘密でいるように言いました。
でも社内の誰かがA男に言い寄ったりしたら嫌なので、A男の役職は社内の人がとペアになって行うのですが、そのペアになる部署の女性には私とA男の関係をバラしてました。
でも、いつも話の輪に加わらないB子には言うタイミングがなく、言ってませんでした。
そのB子がA男のペアになったのですが、趣味が同じだったらしくすぐに意気投合。
元々別れ話が出ていた私は本格的に冷遇され、とある出来事をきっかけにA男と別れることになってしまいました。
まずこの段階で、B子さえいなければ私はA男と関係改善できたと思うんです。
そして、A男と別れた後にB子に「実はA男と付き合っていた。別れてしまったけど片思いからまた頑張る」と伝えました。
B子は「そうですか」とだけ言って相変わらずA男と親交を深め、休日を2人で合わせて取ったりとかしてました。あからさますぎますよね?
社内の人も、あの2人は公言してないけど絶対付き合ってる。って言うくらい仲が良さそうでした。
あまりに目につくのでA男やB子に、私とA男が付き合ってた頃からそういう関係だったのか聞いても、2人とも「今も昔もそういう関係いではない」と言いました。
信じられなかったので、B子に「A男と付き合ってないよね?今後もし何かあっても付き合ったりしないでね」って言って、B子は「わかりました」って言いました。
そして前スレの事件が起きて、私は着拒されて引っ越し先も教えてもらえませんでした。

私がA男と別れることになったのはB子が割り込んできたからです。許せません。
それに別れた後も、私が片思いしてるって伝えてるんだからB子は空気を読んでA男と遊ぶのをやめるべきだと思います。
なのにみんなB子の味方で、B子本人も私のことをストーカーだとか怖いメンヘラだとか言ってA男や職場の人を言いくるめて私を孤立させました。
そこまでしたのに私を納得させる答えや対応をする前に職場を辞め、音信不通になりました。
しかもA男が辞めたひと月後にB子が辞め、B子が辞めると同時にA男から着拒されました。
こんなの2人が付き合ってるって言ってるようなものじゃないですか。
付き合わないって言ったのに嘘つきです。ひどいですよね?
私はそんなB子が許せません。謝ってほしいです。
私という彼女がいながらB子に近づいたA男も許せないですが、これってやっぱりB子が悪いですよね?


18/12/05 10:16 追記
会社の人たちに言ってもB子の味方をするのはB子が根回ししたからだと思ってましたが、皆さんのコメント見る限りB子は悪くないのでしょうか?でも私の友達はB子が悪いって言ってます。それに、B子のせいじゃなければ何で私が振られたのか納得できません。

No.2754023 18/12/04 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 16:35
匿名さん0 

スレ主です。前スレのURL貼っておきます。

https://mikle.jp/viewthread/2753652/

No.2 18/12/04 16:56
通行人2 

人間としての感情論は別として、基本動物世界は弱肉強食。


付き合いってモノはさ、男女が2人揃わないと成り立たないのよ。


相手の女がどうのこうのよりも、流された男にも問題があるのさ。


まぁ、主さん・相手の女含めて惚れる男は高スペックなのだろうけど、取り合いして憤って気疲れするなんてクダラナイ事だと思わない?


多少スペック落ちても、主さんだけ見つめて大事にしてくれる男もいると思うのだけど?


No.3 18/12/04 16:59
匿名さん3 

もう おそらくは何を言っても負け犬の遠吠え。あなたが惨めになるだけよ。

その勢いで2人の人間を退社と着拒に追い込んだなんてある意味復讐バッチリじゃない。

主さんも準備してその会社辞めてさ、次に向かって羽ばたけ〜!

No.4 18/12/04 17:26
匿名さん4 

前のスレも読んだけど

しつこくすると通報されるよ
あなたにはストーカーの気がある
いつまでも追いかけ回すと、一層元彼と今の彼女の結束は強くなるだけ
元彼と主さんは相性悪そう
元彼は主さんと別れて彼女を選んだんだから問題なし

周りの人達も主さんにひいていくよ
もうやめなよ

No.5 18/12/04 17:30
通行人5 

良いか悪いかの質問かな?
ならどっちでもない。
結婚してるわけじゃないんだから恋愛は自由。
物じゃないんだから取った取られたの話じゃないね。
元彼は貴女とは合わなかったけどB子さんとは合っただけの話。
たったそれだけのよくある話。

No.6 18/12/04 17:33
匿名さん6 

うーん。
B子さんは元々あなたとA男さんが付き合ってるのは知らずに、A男さんと仲良くなったわけですよね?
で、恐らく早い段階で恋に落ちたんでしょう。あなたから釘を刺される前に。

で、恋に落ちてる彼らを見てからあなたは焦ってB子さんに釘を刺した。

それなら後の祭りというか。
一度燃え上がった恋心ってそう簡単に、人から何か言われたからって変えないと思いませんか?あなたは消せますか?自分の恋心。

片思いしていたってB男はもうあなたの彼氏ではないし、あなただけとしか遊んじゃいけない奴隷でもありません。

そして何より、もしB男があなたに対する恋心や情や思いやり..何かそういう感情があれば、A子さんとは仲良くならないようにすると思うのですよ。あなたのことを気遣って。
でもそうしなかったということは、B子さんの有無に関係なく彼の心はもうあなたにはないということです。残念だけど。

せめて綺麗に終わってはどうですか。
終わり際にキーキーわめいたり泣いたりする女は縁が切れたら「あースッキリした。二度と関わりたくないわ!」と思われるでしょうが、
終わり際にスッと静かに身を引く女は縁が切れても「いい女だった。」と良い思い出になりますよ。

最後に好きな男に良い思い出を作ってあげたいか、うんざりさせて終わりたいか、その二択しかないと思います。

No.7 18/12/04 17:57
恋愛中さん7 ( ♂ )

申し訳ないけど、B子が悪いって要素は何処にもないように思う。
キツいことを言うようだけど、B子が原因ではなくて、主に原因があると思うよ。

No.8 18/12/04 19:36
匿名 ( zKePv )

たしかにひどいけど、謝れっていって謝ってもらえるようなことではないと思う。

No.9 18/12/04 21:54
匿名さん9 

愛されなかった者の負け

No.10 18/12/05 10:51
匿名さん10 

A男さんの心変わりは仕方ないですよ

今は理不尽に感じてツラいかもしれませんけど
仕方ない、と忘れる方向に自分を持ってくしかないです


しかしA男とB子、2人して仕事辞めてどうするんだろね
そっちが気になった汗

No.11 18/12/05 11:02
匿名さん 

>> 10 フェイクいれてるのであれなのですが慢性的に人手不足な業界なのと特殊なスキルを必要とする仕事なので、同じ業界内での転職は容易です。
ただ私は一般職なので、今の会社を辞めると業界での再就職は厳しいです。
業界内にいればまたいつか元彼と出会えるのではないかと思うと、転職もしづらいです…会社にいるとどうしても元彼のことを思い出してしまい、使ってたデスクの引き出しを開けたりしてしまいます…

No.12 18/12/05 11:21
匿名さん10 

>> 11 そうなんですね。

主さん、本当に元彼さんのこと好きなんですね……
好きな分ツラいですね。

No.13 18/12/05 12:29
匿名さん9 

もう終わった事なんだから 忘れる努力するしかなくない?

No.14 18/12/05 14:42
通行人14 ( ♂ )

どこに略奪の要素があるのか分からへん。貴女に魅力が無いからフラれただけやん。もう、次の恋へ踏み出せば?これ以上固執して、一体何の得があるん?それ以前に、悩みをここに載せて何がしたいん?

絶対と言う言葉は使いたくないけど、絶対、復縁は有り得ません。断言して良い。執着すればするほど、元カレとB子さんの結束は深まるだけです。

早くあきらめ。これはバカにしてるんではなく、本心からのアドバイスやから。

No.15 18/12/05 15:52
匿名さん15 

可哀想に
辛いね
B子何様!?許せんね!

そんなレスがつけぱ主様は満足するのでしょうか?
別れた男にいつまでも未練タラタラ怖いですよ。

恋って障害がある方が熱くなるよね
元カレとB子さんの絆を強くしたのは他でもない主様ですよ。

ストーカー行為は隠して新しくレス立てても答えは同じだと思いますけど。

そりゃね、リアルなお友達は本当の事なんて言わないと思いますよ。いえ言えないんですよ、あいつ怖いね、って引いてると思いますよ

No.16 18/12/05 17:16
匿名さん16 


元々別れ話が出ていたのは、B子さんには関係ないことでしょ?

主さんから気持ちが離れた時に、B子さんが側にいた。
趣味も合うし気が合うB子さんと親しくなっても仕方がないと思いますが?

主さんと彼が上手くいっていたのに,B子さんがん割り込んできた訳じゃないもの。

彼の気持ちが主さんにあれば、二人の仲は元に戻ったし、B子さんとは付き合わない。
もう主さんを彼女と思えないから、B子さんと付き合った。

B子さんは関係ないですよ。
彼の気持ちが主さんから離れたの。

でも主さんはそれを認めない。
B子さんのせいにして責めるから、彼もB子さんもあなたから逃げたんです。

ちゃんと二人(主さんと彼)の関係を冷静にみれていない。
多分、付き合っていた時も彼の嫌いな言動をしていても、彼の気持ちに気づかなかったんでしょ?
だから、なぜ振られたかがわからない。
それが振られた理由だと思いますよ。



No.17 18/12/05 19:31
匿名さん17 ( ♀ )

前スレも読んだけど、復縁できる可能性はないと思うよ。
それにB子さんも悪くない。
主が振られたのは、単に彼の気持ちがなくなったからだと思う。
前スレやこのスレでみんなに言われてることが正しいよ。
前スレ読むとほぼストーカーだし。
警察沙汰になる前に諦めたらどうかな。

No.18 18/12/05 21:49
中学生さん18 

奪ったにしても、選んだのは彼ってことをお忘れなく。

いろんな根回しが~っと言われても、それに引っ掛かるようなショボイ彼氏を持ったあなたの見る目もないってこと。

No.19 18/12/06 15:43
匿名さん19 

主さんはB子さんが原因だと思っているようですが根本的な原因はあなた自身ですよ?
B子が来たらからではありません。あなたが彼のことを大切にしてこなかった結果がこれです。

どんな女が現れたところで彼との信頼関係が出来ていればあなたの所に帰ってくるものです。ちょっと別れ話が出たぐらいで他の女にとられてしまうなら、その程度の関係だったんです。彼はあなたとよりを戻すよりB子さんといた方が楽しいんです。わざわざ面倒くさいあなたの所に帰ってくる理由あります?あなたがどんなに彼を好きだと言ったところで彼にも選ぶ権利はあります。居心地の良い方にいくのは当たり前です。

誰かのせいにして生きるのはもうやめませんか?あまりに惨めですよ。

No.20 18/12/06 20:27
匿名さん20 

あのー、まだ25歳ですよね?
25って1番綺麗な時ですよ。
そんな時期に何してるんですか?

周りのお友達、恋愛してるしてない関係なしで楽しくしてませんか?恋愛しか頭にないんですか?
あなたがこのままその行為を続けてもメリット1つもないの、イメージつきませんか?

前レスから皆さんが書いてる通り 相手はあなたを怖がっている、または気持ち悪がってるので復縁は200%ないですよ。

No.21 18/12/06 20:38
匿名さん21 

今頃二人は幸せに暮らしてるから、そっとしておいてあげなよ。
そのうち子供も出来て結婚したら、主さんが探すことも関わることもできなくなってしまいますから。
追いかければ追うほど、2人は熱くなり逃げますよ。

経験者より。

No.22 18/12/06 22:55
匿名さん22 

どっちが悪いかとかないんじゃないでしょうか?!
別れてるなら元彼が誰と付き合おうが関係いし、B子さんは主さんと付き合ってるの知らなかったわけだし。
夫婦じゃなかったんだし貞操義務もないんだから主さんが口出す権利ないよ?

主さんは、自分は彼が忘れられない、復縁したいーって思ってるけど彼の気持ちは?今の主さんは自分の気持ちだけで彼の気持ちなんて一ミリも考えてないよね。
B子さんがいなければとか言ってるけど、前から喧嘩するたび「別れよう」って言ってたが彼の答えであって、そこにはB子さんはまったく関係ない。
被害妄想だよ。
むしろ被害にあってるのは元彼とB子さんでしょ。
主さんのストーカーが怖くて仕事辞めたんだから。
主さんは自分の行いで元彼を転職まで追い込んだんですよ?
それに対しては何も思わないのかなー

自分のことしか考えてないから無理か。
主さんの一通り読んだけど、ほんとストーカーの思考しててゾッとした。

No.23 18/12/07 22:40
匿名さん23 ( ♀ )

自分の恋愛がうまくいかなかったことを人のせいにするのは間違ってない?

きっと主さんと彼はB子がいなかったとしてもうまくいってないとおもう。

社内恋愛ってこういうもんかって勉強になったとおもうので次に生かしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧