注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

妊活について無理解な旦那

レス46 HIT数 3605 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/18 12:25(更新日時)

妊活に対して旦那の理解が得られません。半分はグチになってしまいますが読んで意見貰えたら幸いです。

結婚して2年経ちます。1年目は仕事もあって避妊をしていました。
ようやく仕事も落ち着き、子供が欲しいと旦那が良く口にするようになったので妊活を始め、半年ほど経ちますが子供ができません。
そもそもそういう行為が少なく、タイミングの日に声をかけても「疲れてる!」とか「お腹が痛い」とか「かぜをひいたあ」とかで結局1回しかそれらしいタイミングでできませんでした。
どうやら彼はタイミングの意味も分からず、やればできると思っているようです。
月に一度しか排卵日はないし、その前の日に行為がないとその月は無理なんだよ、と伝えても「無理とかそういうネガティブな言葉は嫌い」と言われました。
正直…言い方は乱暴ですが…アホかと思いました。
知識もないくせに勉強も努力もしないでなに偉そうにネガティブな言葉は嫌いとか言ってるんだ?…と思います。
タイミングが無理なら病院に行くと伝えると、俺ばっかり責めるなと…。
タイミングが合ってないのは事実だし疲れて回数こなせないなら一日くらい努力して欲しいし現実を見て欲しいです。

言葉が荒れてしまいましたが…
ここまで酷い人は少ないかもしれませんが、同じように協力を得られない方はいますか?
どのように乗り越えましたか?
良ければ教えてください。

No.2749961 18/11/27 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/27 01:07
匿名さん1 

男性は、この日じゃないとって迫られたり、義務感的なものでは動かないかもしれないです。
奥様が、タイミングをわかってるなら、うまく誘導する手を考えたほうがいいですよ。

そもそも、不妊は女のものだと思われがちですが、男にも不妊があるじゃないですか。そこをご主人は、ご存じなのかもと思います。
でも、現実を突きつけられたら、精神的なダメージが大きいのも、男性なのかな?って思うので、その話はしないほうがいいかもしれないです。

実際は、タイミング法からずれても、できるときはできるんですよね。
効率性や、可能性を上げるためだけにしても、精神的なこともあるので、したいと思ってもらうことや、そうさせるための雰囲気づくりも大事と思います。
そのためには、ご主人のメンタル部分を含め、健康のケアを、さりげなくするのも、必要なのかも。

作るためにっていうのは、男性としては受け入れにくいかもしれないですが、計画などを考えると、女性としては年齢も含め、考えてしまいますよね。
ただ、急に病院で相談となると、男性は敷居が高いと感じると思うんです。

ご主人にはまず、妊娠して無事に生まれてくることは、当たり前ではないこと。
女性は、妊娠と出産で、命を懸けるということ。
子を産んでから、その子が自立するまでの時間を考えてみる事。

などなど、生まれてからのほうが、とんでもなく大変ですからね。できるできないも大事ですが、生まれてからのことを考えた場合も、きちんと考えに入れてもらってもいいのかもしれないですよ。

No.2 18/11/27 01:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

はじめの方はそっと誘導していたのですが、ワザと?!ってくらい排卵日周辺の日は寝ていました。
なので、この辺りの日にちでがんばろうねーと遠回しに伝える作戦にしましたが、風邪をひいて無理だ!とキレられました。
そして最終的に日付を伝えたらお腹を壊しました。
結果、旦那のことが少し嫌いになりました…

タイミングからずれても妊娠できるのは排卵日がずれた場合ですよね、残念ながら超音波と排卵検査薬より排卵日は間違ってないんです…。

でも確かに、旦那が自分に原因があると言われているように感じて抵抗しているのかもしれませんね。
それは考えた事がなかったです。
子供が自立するときに自分が何歳なのか等も話してみようと思います。

ありがとうございます。

No.3 18/11/27 01:47
匿名さん3 

経験者です。
わかる、わかるよー!
夫婦なんだし一緒に考えてくれよーってなりますね。
きっと男性からしても「旦那の気持ちわかるよー!」なのでしょうけどねw

まずは、軽い感じに病院に主さんだけが行ってみるといいです。
私は排卵が来る日にちが普通より遅くて、そう言うのも病院で検査して知りました。
なので、主さんもきちんと排卵しているのかちょっくら見てもらってくるわーって感じに病院で不妊相談や検査しちゃうのも手ですよ!
そうすると、排卵促す注射だったり、飲み薬だったりが貰えるので。

病院で検査して、何も異常は無いけど子供が出来ないって事象が一番多いそうなので、落ち込まない焦らない嫌になったら治療お休みする!これ大事。
旦那が協力してくれなかったから子供出来なくて……と一年後に言うよりも、私はやることやったし!って言う方が、一年後の自分に褒められますよ☆

• << 18 ありがとうございます。 >旦那が協力してくれなかったから子供出来なくて……と一年後に言うよりも、私はやることやったし!って言う方が、一年後の自分に褒められますよ☆ めっちゃ心に響きました! そうですね、人が人がって言って後悔するより自分で動いてみないとですね。 一年後の自分のためにも病院に行こうと思います。

No.4 18/11/27 02:25
通行人4 

主さんにとってのSEXと旦那さんにとってのSEXは違うんだよ。そして今までコミュニケーションでのSEXだったのがいきなり妊活のための義務SEXになったら、つまらないものになるよね。

主さんも男のデリケートな部分をわかってないみたいですね。

いちいち妊活〜とかしないで、今まで通りで単に中に出すSEXに変えるだけにしたら良かったのにね。

やったら出来るだろうと思ってるとか決めつけて言ってるけど、それ以前の問題だとわかっていないんだよね。旦那さんからしたら、妻と楽しみたいのに、妻は妊娠することにしか興味無い。旦那を意識してないのが伝わってるんだよ。タイミングがとか言ってる時点で、子作り要員としてしか考えてないって思われてるんだよ。

子作りもいいけど、旦那はもっと大切にしないと。子供はわかり合った仲の良い夫婦にきやすいんだよ。子供は愛情の結晶だからね。義務の産物じゃないんだよ。

• << 19 もちろん私もコミュニケーションとして行っていきたいのですが、お互い休日がズレるのと遅くまで仕事というのが重なり無理できない状況です。 また、そういうことをしなくても仲良く楽しく過ごせていたので気になりませんでした…。 ですが、子供が欲しいなら話は別だしこちらから誘わないとやらないのに誘うと断られる。こういう話が出ると男性はデリケートだという意見を良く読みますが、女性が傷ついていない訳がないです。 誘うのだって勇気もいるし、誘って欲しいっていうプライドも捨てています。 旦那との子供が欲しいからです。 それでもなお拒否されたら自称デリケートな男性よりも女の人の方が深い傷を負うのではないでしょうか…

No.5 18/11/27 04:39
匿名さん5 

男の人は思ってる以上に繊細でロマンチストなんだよ。たぶん子作りするためにヤるってのがご主人には義務的というか、嫌で耐えられないことなんだと思う。
子作りするために狙ってヤるのではなく、自然に任せて夫婦で愛し合って自然に授かるっていうのがいいんじゃないかな。
この日は排卵日だからヤるよ!協力しなさい!排卵日は一月に一回しかないんだから!って鬼の形相した女房に迫られたらチンコも萎えるしやる気起きないって。主さんはそのつもりないだろうけどご主人にはそう映るんだよ。

主さんは主さんでもっと繊細な男性の気持ちというのを理解したほうがいいと思う。そういうのもひっくるめて合わないといえば合わないんだろうけどさ。

• << 20 子作りのためにやる、と言うのは私も楽しくもないし嬉しくもないです。 テンションも上がらないので、妄想してみたり恋愛マンガを読んで気分を上げようと努力しています。 妊活だといってがんばる女性たちも繊細ですよ?なぜ男性だけが繊細だロマンチストだと言えるのでしょう? 申し訳ありませんが、ただの逃げにしか聞こえません。

No.6 18/11/27 06:58
パパ6 

家の嫁の場合は「医者が何日間精子を貯めて 何日と何日と何日にやりなさいと言われた」と私に言っていました

そう言われると その様にするかと思いますよ
医者に言われたってのが良いのかな?

まあ当時は排卵誘発剤で嫁も辛かった時期なので 嫌とは言えませんでしたケド…

やっぱり本格的に医者に行った方が良いのでは?

• << 21 やはり医者から言われたとなると行動に移してもらえるんですかね… 病院に行くと言うと「まだいい!」と言って怒り出すので躊躇していましたが自分だけでも行こうかと思います。

No.7 18/11/27 07:13
匿名さん7 

うちもそうでした。
私も言葉悪いけど、雰囲気とか義務とかつまらないとかつまるの問題じゃないから!こっちだって子供欲しい為だけに義務的にやるんだし、つまらないのは同じだよ!って思ってました。
うちの場合は病院に一緒に行って医者から説明して貰いました。
プライドが許さないだろうけどって前置きした上でバイアグラも処方して貰って、排卵日周辺に三度無理に行為をして、無事妊娠、その後こちらからレスにしてます。

妊活中言われた事は忘れないし、男だけが繊細なわけ無い。女だって傷つくんですよね。
そういうのを理解せず男は云々みたいなのが一番タチ悪い。身勝手すぎ。

• << 22 本当にそう思います。 なぜ男だけが繊細だから、女は子作り子作り煩い、ムードが大事だとか言えるのか不思議です…。 子供が欲しいなら行動に移す。 当たり前のことなのに…。 妊活中に言われたこと、忘れないですね。私もそんな気がします。

No.8 18/11/27 07:19
匿名さん8 ( ♀ )

子どもほしい!で欲情する男性ているのかな?ないよね(笑)

子どもほしいって言ったよね!みたいなの間違ってると思う。

自然にできたらいいね、の意味じゃないかな。

• << 23 聖母マリアじゃないので自然に妊娠はできません…。 本文にも書きましたがそもそも行為がないんです。 普段は仲良く過ごしているしそもそも忙しすぎて疲れてそれどころじゃないです。 なので誘わないとダメ→誘うと断られるというのを繰り返しています。

No.9 18/11/27 07:24
パパ9 

義務だろうが子を授かりたいなら協力するけどね。

要は子が欲しい気持ちの問題だと思う。

仕事で忙しく疲れが取れない こんな現状で子育てに協力が出来るのか 夜泣きされたら色々と考えたら非協力的になってしまうかも知れませんね。

• << 24 そうですね。 昔からずっと子供が欲しいと言っていたので私よりも欲しいのかと思いましたが違うのかもしれません。 私としてはタイムリミット過ぎてから、子供欲しかったとか言われたら困るので焦っているのですが…

No.10 18/11/27 08:14
匿名さん10 ( 30代 )

妊娠7ヶ月の者です。
今回身ごもるにあたり、旦那も普通に中だしさえしていればいつか妊娠するとか思っていたので、子供が欲しいならネットとかで調べろと言いました。
それでも調べないようならスクショ等をして読ませました。
知識が浅かっただけで、前もって妊娠しやすい期間を伝えたら日の間隔をあけないようには本人も自主的に動いてくれたのですぐに授かりました。

主さんの旦那さんは子供が欲しいとは言っても口だけの可能性もあります。
私は結婚4年目ですが、はじめから35歳までに出産しなければもう子供は作らないとハッキリ意思を伝えていたので、子供はほしいけど本当ならまだもう少し先の方が旦那としてはよかったはずですが、こちらの意思も考えて計画的に今となった感じです。
出来たらいいか〜くらいの考えで言っている場合、産んだあとに非協力的だったり、欲しいって言ってたくせに!とイライラしてしまう等のすれ違いが出てくる確率は高くなると思うので、もう少し旦那さんと子作りについて話し合いをしてみるほうが良いかもしれませんね。

• << 25 おそらく私よりも子供を欲しいと思っているけど知識がない。 調べろと言っても調べず、スクショ等送りましたが見てるのかどうか…ウザそうにします。 タイムリミットも提示して一生二人でもいいんだね?!とも言いましたが、ヤダ、子供欲しい!と… こんな旦那じゃ子供産まれてもダメかもしれませんね。

No.11 18/11/27 09:01
匿名さん11 

義務的なのは嫌だけど子供は欲しいとか。男って本当に勝手だよねー。女が一回妊娠出産するのにどんだけ苦労するか、全く考えも及ばない、おバカちゃんなのですよ。

うちもタイミング合わせてくれなくて何年も子供できず。年齢リミットもあるので仕方なく不妊治療しましたよ。治療すると、もっと義務的になるけど、医者の言葉としてあれこれ伝えれば夫は素直に聞き、人工受精一回でさくっと妊娠しました。

人工受精までならそんなに費用も嵩まないから、治療してみたら?不妊治療しているからって、夫婦生活がなくなるわけではないですし。

• << 26 人工授精って旦那さんに朝お願いして出してもらって持っていかないといけないですよね。 それすらやるかどうか… でもお医者さんの言葉があれば動くかもしれないので、病院に行こうと思います。

No.12 18/11/27 09:27
♀ママ12 ( ♀ )

排卵日で受精可能な日は1日ですが精子は1週間は生きるといいますし排卵日前から考えてみては?

今日しかないと義務なら旦那さんも萎えちゃうでしょうし、排卵前辺りにさり気なく誘えるように工夫してみましょう!

• << 27 さりげなく誘うのが難しすぎて… やさしーく、夜声かけたら生返事。 事前にこの辺の日にしたいなーと言ったら忘れられて寝ている。 はっきり言ったらキレられた。 なんか書いてて離婚したくなってきました…

No.13 18/11/27 11:37
♂♀ママ13 

セックスを楽しんでいたら妊娠してたがいいと思うんだけど。
排卵日だ!この日じゃないと無理だ!って言われても私でもしたくない。

普段から普通にセックス出来ないのでしょうか?

• << 28 もちろん私も排卵とか考えてたらちっとも楽しくないし、叶うもんならやりたくないです。 お互い仕事が終わるのが遅く、休日もズレているためなかなか難しいです。 むしろ妊娠している人たちいつの間にどんだけやってるの?!と思うくらいです。

No.14 18/11/27 12:38
匿名さん14 

子供が欲しくて躍起になってつくった子供より、夫婦が自然に心から求め合って出来た子供の方が愛情豊かで優秀になるという研究結果が出されてます。

妊活や婚活などという言葉が巷では流行っておりますが、結果よりプロセス(課程)が重要ですよ。

• << 16 どこの研究結果? 勢いで出来ちゃって子供生んだけどすぐ離婚あるいは未婚で、その後親は恋愛にうつつを抜かして子供が幼くして虐待や事故で亡くなったり、運良く成長できても非行に走るってパターン多いけど、これも自然妊娠だから、優秀な方にカウントされるわけ? 不妊治療してるからって、親が愛し合ってないって決め付けてるでしょ。どんなに強い愛があっても、頻繁な夫婦生活があっても、自然に授かれない場合もあるんですよ。そして、不妊治療で授かった子供も大切な命に変わりはない。子供が愛情豊かで優秀になるかどうかはね、親の遺伝子と育て方で決まるんだよ。 自然妊娠も人工妊娠も、親同士の愛や子供の性質には全く影響しないです。
  • << 17 ていうかむしろ、治療してでも子供が欲しいと望むのは夫婦の愛が深いからで、それでできた子供こそ大切に育てられるから、愛情豊かで優秀になるんじゃないの?私の周りはそういう親子が多いよ、早くに結婚して子供作って離婚して子供は茅の外、逆に遅くに結婚して不妊治療で子供できたら大切に大切に育てて子供は勉強も運動もできるってパターン。 14さんの言う研究結果が実在するとするならば、数値の分母が現代社会に沿っていないんじゃないの?不妊治療も高齢出産も最近増えてきたものだからねぇ。
  • << 29 良ければその研究結果の載っているサイト名を教えてください。 そのような研究で環境因子や遺伝等を除いて結果が出せる事が信じられません。
  • << 34 ソース出してください。

No.15 18/11/27 13:57
匿名さん15 

日常的にエッチしてたらタイミングにやんわり誘導しても気づかなくなるから、先ずは回数増やしたらいいんじゃない?
この日は排卵日だからって目を釣り上げて迫られたら興醒めすると言うのも女の私でもわからんでもないし、ラブラブな雰囲気作りからトライ(主さんが目を釣り上げてるという意味ではない。単なる例え)。

• << 30 回数増やそうにも私自身も仕事で疲れてしまい、タイミング辺りに行うのがギリギリです…。 仕事をやめない限り無理かなとも思い始めています。

No.16 18/11/27 15:42
匿名さん11 

>> 14 子供が欲しくて躍起になってつくった子供より、夫婦が自然に心から求め合って出来た子供の方が愛情豊かで優秀になるという研究結果が出されてます。 … どこの研究結果?
勢いで出来ちゃって子供生んだけどすぐ離婚あるいは未婚で、その後親は恋愛にうつつを抜かして子供が幼くして虐待や事故で亡くなったり、運良く成長できても非行に走るってパターン多いけど、これも自然妊娠だから、優秀な方にカウントされるわけ?

不妊治療してるからって、親が愛し合ってないって決め付けてるでしょ。どんなに強い愛があっても、頻繁な夫婦生活があっても、自然に授かれない場合もあるんですよ。そして、不妊治療で授かった子供も大切な命に変わりはない。子供が愛情豊かで優秀になるかどうかはね、親の遺伝子と育て方で決まるんだよ。

自然妊娠も人工妊娠も、親同士の愛や子供の性質には全く影響しないです。

No.17 18/11/27 15:49
匿名さん11 

>> 14 子供が欲しくて躍起になってつくった子供より、夫婦が自然に心から求め合って出来た子供の方が愛情豊かで優秀になるという研究結果が出されてます。 … ていうかむしろ、治療してでも子供が欲しいと望むのは夫婦の愛が深いからで、それでできた子供こそ大切に育てられるから、愛情豊かで優秀になるんじゃないの?私の周りはそういう親子が多いよ、早くに結婚して子供作って離婚して子供は茅の外、逆に遅くに結婚して不妊治療で子供できたら大切に大切に育てて子供は勉強も運動もできるってパターン。

14さんの言う研究結果が実在するとするならば、数値の分母が現代社会に沿っていないんじゃないの?不妊治療も高齢出産も最近増えてきたものだからねぇ。

No.18 18/11/27 18:17
匿名さん ( ♀ )

>> 3 経験者です。 わかる、わかるよー! 夫婦なんだし一緒に考えてくれよーってなりますね。 きっと男性からしても「旦那の気持ちわかるよー!」… ありがとうございます。

>旦那が協力してくれなかったから子供出来なくて……と一年後に言うよりも、私はやることやったし!って言う方が、一年後の自分に褒められますよ☆
めっちゃ心に響きました!
そうですね、人が人がって言って後悔するより自分で動いてみないとですね。
一年後の自分のためにも病院に行こうと思います。

No.19 18/11/27 18:21
匿名さん ( ♀ )

>> 4 主さんにとってのSEXと旦那さんにとってのSEXは違うんだよ。そして今までコミュニケーションでのSEXだったのがいきなり妊活のための義務SE… もちろん私もコミュニケーションとして行っていきたいのですが、お互い休日がズレるのと遅くまで仕事というのが重なり無理できない状況です。
また、そういうことをしなくても仲良く楽しく過ごせていたので気になりませんでした…。
ですが、子供が欲しいなら話は別だしこちらから誘わないとやらないのに誘うと断られる。こういう話が出ると男性はデリケートだという意見を良く読みますが、女性が傷ついていない訳がないです。
誘うのだって勇気もいるし、誘って欲しいっていうプライドも捨てています。
旦那との子供が欲しいからです。
それでもなお拒否されたら自称デリケートな男性よりも女の人の方が深い傷を負うのではないでしょうか…

• << 37 このレスの中でもよくわかるけどコミュニケーション欠如って部分は大きいよ。 夫婦のコミュニケーションがうまくいってる夫婦って案外上手く妊娠出産し、上手い子育てをしてると思うよ。だけど夫婦のコミュニケーションが欠如してる夫婦って妊活も上手くいかない、出産でも息が合わない、ちぐはぐな子育てってのが多いよ。 ここで男ってとか見下してる夫婦に不妊が多いのもよくわかるよね、男ってあまり妻の悪口って言わないのに対し、女って旦那をどころか男ってとかさもなんでも知ってるかのように悪口言うよね。でもそういうのがホルモンに悪い影響を与えるって理解出来ないんだよね。なのに男は知識が無いとかいってる。知識がある男もいるし、上手くいかないのは上手くいく人の何十分の一なのにね。 主さん夫婦も結局のところ子供の問題は細々したところまで揃って無いのが問題だよね。双方思ってるだけ。話し合って夫婦としての考え方が揃ってないから不平不満が起こるんだよ。そういうのがコミュニケーションを持つことの大切さなんだと思うよ。 男と女の傷の深さとか本末転倒だと思うよ。少なくとも上手く小作りし子育てしてる夫婦はそういうの考えないよ。考えるとしたらいかにお互いが幸せでいられるかを考えてると思うけどね。なんでそんなマイナスなことしか考えないのかなって不思議に思うよ。 無理出来ない状態で無理して妊活して妊娠したらどうなるの?子供産まれたらどうなるの?それなら妊娠も出産も大変だし、子供はその犠牲になるんじゃないのかな?妊娠するってのは2人だけの問題じゃなくて、産まれて来る子供の問題でもあるんだよね。産まれたことで更に忙しくなって夫婦の仲が悪くなるってことは考えてないのかな?そういう部分からも夫婦での意識の折り合いがついていないように思うよ。 これから1~2年の間に妊娠出来たら良いよね〜ってぐらいの余裕を持って良いんじゃないのかな?子を持ち育ってるってそれぐらいの精神的な余裕を持たないとお互いキツいことになるよ。

No.20 18/11/27 18:24
匿名さん ( ♀ )

>> 5 男の人は思ってる以上に繊細でロマンチストなんだよ。たぶん子作りするためにヤるってのがご主人には義務的というか、嫌で耐えられないことなんだと思… 子作りのためにやる、と言うのは私も楽しくもないし嬉しくもないです。
テンションも上がらないので、妄想してみたり恋愛マンガを読んで気分を上げようと努力しています。

妊活だといってがんばる女性たちも繊細ですよ?なぜ男性だけが繊細だロマンチストだと言えるのでしょう?
申し訳ありませんが、ただの逃げにしか聞こえません。

No.21 18/11/27 18:26
匿名さん ( ♀ )

>> 6 家の嫁の場合は「医者が何日間精子を貯めて 何日と何日と何日にやりなさいと言われた」と私に言っていました そう言われると その様にするか… やはり医者から言われたとなると行動に移してもらえるんですかね…
病院に行くと言うと「まだいい!」と言って怒り出すので躊躇していましたが自分だけでも行こうかと思います。

No.22 18/11/27 18:29
匿名さん ( ♀ )

>> 7 うちもそうでした。 私も言葉悪いけど、雰囲気とか義務とかつまらないとかつまるの問題じゃないから!こっちだって子供欲しい為だけに義務的にやる… 本当にそう思います。
なぜ男だけが繊細だから、女は子作り子作り煩い、ムードが大事だとか言えるのか不思議です…。
子供が欲しいなら行動に移す。
当たり前のことなのに…。
妊活中に言われたこと、忘れないですね。私もそんな気がします。

No.23 18/11/27 18:32
匿名さん ( ♀ )

>> 8 子どもほしい!で欲情する男性ているのかな?ないよね(笑) 子どもほしいって言ったよね!みたいなの間違ってると思う。 自然にできた… 聖母マリアじゃないので自然に妊娠はできません…。
本文にも書きましたがそもそも行為がないんです。
普段は仲良く過ごしているしそもそも忙しすぎて疲れてそれどころじゃないです。
なので誘わないとダメ→誘うと断られるというのを繰り返しています。

• << 31 行為がない。疲れている。それが答えではないですか? 子どもいたらさらに疲れますよ。 タイミングではないか、相手がちがうか。。 無理解というより、主さんが必死すぎて、したくなくさせてしまっているかと。休日も疲れて寝ているんですか?

No.24 18/11/27 18:33
匿名さん ( ♀ )

>> 9 義務だろうが子を授かりたいなら協力するけどね。 要は子が欲しい気持ちの問題だと思う。 仕事で忙しく疲れが取れない こんな現状… そうですね。
昔からずっと子供が欲しいと言っていたので私よりも欲しいのかと思いましたが違うのかもしれません。
私としてはタイムリミット過ぎてから、子供欲しかったとか言われたら困るので焦っているのですが…

No.25 18/11/27 18:35
匿名さん ( ♀ )

>> 10 妊娠7ヶ月の者です。 今回身ごもるにあたり、旦那も普通に中だしさえしていればいつか妊娠するとか思っていたので、子供が欲しいならネットとかで… おそらく私よりも子供を欲しいと思っているけど知識がない。
調べろと言っても調べず、スクショ等送りましたが見てるのかどうか…ウザそうにします。
タイムリミットも提示して一生二人でもいいんだね?!とも言いましたが、ヤダ、子供欲しい!と…
こんな旦那じゃ子供産まれてもダメかもしれませんね。

No.26 18/11/27 18:37
匿名さん ( ♀ )

>> 11 義務的なのは嫌だけど子供は欲しいとか。男って本当に勝手だよねー。女が一回妊娠出産するのにどんだけ苦労するか、全く考えも及ばない、おバカちゃん… 人工授精って旦那さんに朝お願いして出してもらって持っていかないといけないですよね。
それすらやるかどうか…
でもお医者さんの言葉があれば動くかもしれないので、病院に行こうと思います。

No.27 18/11/27 18:38
匿名さん ( ♀ )

>> 12 排卵日で受精可能な日は1日ですが精子は1週間は生きるといいますし排卵日前から考えてみては? 今日しかないと義務なら旦那さんも萎えちゃう… さりげなく誘うのが難しすぎて…
やさしーく、夜声かけたら生返事。
事前にこの辺の日にしたいなーと言ったら忘れられて寝ている。
はっきり言ったらキレられた。

なんか書いてて離婚したくなってきました…

No.28 18/11/27 18:40
匿名さん ( ♀ )

>> 13 セックスを楽しんでいたら妊娠してたがいいと思うんだけど。 排卵日だ!この日じゃないと無理だ!って言われても私でもしたくない。 普段か… もちろん私も排卵とか考えてたらちっとも楽しくないし、叶うもんならやりたくないです。
お互い仕事が終わるのが遅く、休日もズレているためなかなか難しいです。
むしろ妊娠している人たちいつの間にどんだけやってるの?!と思うくらいです。

• << 32 叶うものならやりたくないと言うことは、ご主人との行為は本当に子作りのみって事ですね。 うちは元々お互いのしたいタイミングとかが合うし、行為そのものが気持ち良いし、幸せな気持ちになります。 したくないと思えないので。 主さんのところは体の相性が悪いから、お互いしたくないんでしょうね。 子供希望してるけどレスっていう夫婦もいるらしいですし。

No.29 18/11/27 18:41
匿名さん ( ♀ )

>> 14 子供が欲しくて躍起になってつくった子供より、夫婦が自然に心から求め合って出来た子供の方が愛情豊かで優秀になるという研究結果が出されてます。 … 良ければその研究結果の載っているサイト名を教えてください。
そのような研究で環境因子や遺伝等を除いて結果が出せる事が信じられません。

No.30 18/11/27 18:42
匿名さん ( ♀ )

>> 15 日常的にエッチしてたらタイミングにやんわり誘導しても気づかなくなるから、先ずは回数増やしたらいいんじゃない? この日は排卵日だからって目を… 回数増やそうにも私自身も仕事で疲れてしまい、タイミング辺りに行うのがギリギリです…。
仕事をやめない限り無理かなとも思い始めています。

• << 41 普段練習もしないで試合本番で一発でホームラン打とうとするのは無謀だと思うよ。 子ども欲しいなら週三回はしよ。最低でも二回。 週三回してればタイミング考えなくてもちゃんと排卵日に精子は生きてるから。 翌日に影響するほどしっかりせんでもいい。軽くでいい。排卵日の週だけ多少疲れても頑張れ。 もっとリラックスして普段からイチャイチャしましょう。まだ子どものいない今しか出来ないよ。 一人でゆっくりお風呂に入りたい気持ちは分かる、が、妊活期間はなるべく一緒にお風呂に入ってスキンシップとりましょう。 若いのにレスだったり月に一、二度しかしてなくて不妊治療してる人が何人かいたけど、やっぱりなかなか授からなかったよ。結局危機感持ってから回数増やしたら授かったって。 勿論、病的な原因を持つ人もいるから診てもらうに越したことはないけど、先ずは、する事してからでも大丈夫。

No.31 18/11/27 18:51
匿名さん8 ( ♀ )

>> 23 聖母マリアじゃないので自然に妊娠はできません…。 本文にも書きましたがそもそも行為がないんです。 普段は仲良く過ごしているしそもそも忙し… 行為がない。疲れている。それが答えではないですか?

子どもいたらさらに疲れますよ。

タイミングではないか、相手がちがうか。。

無理解というより、主さんが必死すぎて、したくなくさせてしまっているかと。休日も疲れて寝ているんですか?

No.32 18/11/27 19:38
♂♀ママ13 

>> 28 もちろん私も排卵とか考えてたらちっとも楽しくないし、叶うもんならやりたくないです。 お互い仕事が終わるのが遅く、休日もズレているためなかな… 叶うものならやりたくないと言うことは、ご主人との行為は本当に子作りのみって事ですね。

うちは元々お互いのしたいタイミングとかが合うし、行為そのものが気持ち良いし、幸せな気持ちになります。
したくないと思えないので。

主さんのところは体の相性が悪いから、お互いしたくないんでしょうね。

子供希望してるけどレスっていう夫婦もいるらしいですし。

No.33 18/11/28 07:51
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

夫が馬鹿だと主さんが思うなら簡単じゃない。
内緒で病院に行き、準備はしておく。
夫には妊活やめた!自然体でいいや。今までごめんねって言って、普通にエッチ楽しもうと言いながら誘導すればいいだけじゃん。「今日排卵日だからね。」って言わなきゃいいじゃない。自分が種付け馬みたいで嫌なんでしょう?
それと、食事に気をつかってます?疲れてるならもやしやアスパラや根菜類よく食べさせてね。
肉ばかりがパワーつける訳じゃないから。
下着はブリーフですか?ブリーフはやめたほうがいい。
検査したら子宮こうくつだった人もいます。つまり夫婦二人なんの原因も無いのに…。不妊治療の間は全く出来なくて、不妊治療やめて暫くして立て続けに二人出来た方います。結婚10年目にね。それに自分が不妊かも知れないと思うと男は萎えます。遊び人でもない限りね。自分に自信なくて妻を抱けませんよ。
賢く知的な男性が好きですが、理屈っぽいズルい男より、馬鹿で真面目に働く男性って可愛いじゃありませんか!御幸せにね。子供がいても居なくても、何故彼を選んだのかよーく思い出して。

No.34 18/11/28 08:06
匿名さん34 

>> 14 子供が欲しくて躍起になってつくった子供より、夫婦が自然に心から求め合って出来た子供の方が愛情豊かで優秀になるという研究結果が出されてます。 … ソース出してください。

No.35 18/11/28 08:37
匿名さん35 

主さんの返レスみると、男性が繊細だったり弱い部分は見てあげられないんですね。
主さんが辛いのは良くわかります。私もセックスレスや妊活で似たように悩み、「自分はこんなに辛いのになんでわかってくれないの、せっかくの排卵日なのにセックスしてくれないの」と相手を責める気持ちが大きかったです。

でもね、ただでさえ性欲の少ない人がそういう女性を抱きたいと思いますか?
私たちは「抱きたい」って思ってもらえないんですよ。
そう思ってくれたら、疲れや面倒より抱きたい気持ちが強い相手になれれば、ちゃんと機会はできるんですよ。

もちろん、女性側だけの問題じゃないんですけどね。ただ、変わらない相手を変えようとするのであれば、自分は何倍も努力しなければなりません。
包容力もですね。

一回深呼吸して、落ち着いてください。
責め立てるだけでは、タイミングでセックスしても出来るものもできませんよ。

No.36 18/11/28 09:47
匿名さん36 

はじめまして☆こんにちは( ˘ ˘) !
私も妊活中です!!!
そして、うちの旦那さまに
そっくりです_(┐「ε:)_...

疲れてる、眠いなどと言われ
ほんとは子供いらないんじゃないか?
と、悩む時期もありました(´-`).。oO

旦那さまは排卵日が近くなると
義務的になってやるのが嫌だと
言ってました。
私は普段自分から誘う方ではないので
排卵日にここぞとばかりに
言われるのも少し嫌だと
はっきり言われてしまいました。

なので今共通のアプリで
お互いに排卵日が通知で分かるように
してます( ^ω^ )!!
気長にのんびりとはいきませんが...
お互いに頑張りましょう(*^_^*)

No.37 18/11/28 09:52
通行人4 

>> 19 もちろん私もコミュニケーションとして行っていきたいのですが、お互い休日がズレるのと遅くまで仕事というのが重なり無理できない状況です。 また… このレスの中でもよくわかるけどコミュニケーション欠如って部分は大きいよ。

夫婦のコミュニケーションがうまくいってる夫婦って案外上手く妊娠出産し、上手い子育てをしてると思うよ。だけど夫婦のコミュニケーションが欠如してる夫婦って妊活も上手くいかない、出産でも息が合わない、ちぐはぐな子育てってのが多いよ。

ここで男ってとか見下してる夫婦に不妊が多いのもよくわかるよね、男ってあまり妻の悪口って言わないのに対し、女って旦那をどころか男ってとかさもなんでも知ってるかのように悪口言うよね。でもそういうのがホルモンに悪い影響を与えるって理解出来ないんだよね。なのに男は知識が無いとかいってる。知識がある男もいるし、上手くいかないのは上手くいく人の何十分の一なのにね。

主さん夫婦も結局のところ子供の問題は細々したところまで揃って無いのが問題だよね。双方思ってるだけ。話し合って夫婦としての考え方が揃ってないから不平不満が起こるんだよ。そういうのがコミュニケーションを持つことの大切さなんだと思うよ。

男と女の傷の深さとか本末転倒だと思うよ。少なくとも上手く小作りし子育てしてる夫婦はそういうの考えないよ。考えるとしたらいかにお互いが幸せでいられるかを考えてると思うけどね。なんでそんなマイナスなことしか考えないのかなって不思議に思うよ。

無理出来ない状態で無理して妊活して妊娠したらどうなるの?子供産まれたらどうなるの?それなら妊娠も出産も大変だし、子供はその犠牲になるんじゃないのかな?妊娠するってのは2人だけの問題じゃなくて、産まれて来る子供の問題でもあるんだよね。産まれたことで更に忙しくなって夫婦の仲が悪くなるってことは考えてないのかな?そういう部分からも夫婦での意識の折り合いがついていないように思うよ。

これから1~2年の間に妊娠出来たら良いよね〜ってぐらいの余裕を持って良いんじゃないのかな?子を持ち育ってるってそれぐらいの精神的な余裕を持たないとお互いキツいことになるよ。

No.38 18/11/28 12:32
離婚経験者´-`) ( 30代 ♀ aBMjG )

前の夫にソックリ...
平日は疲れている、週末も疲れている、でまったく誘われませんでした。

子供が産まれたとしたら、疲れているという理由で子育ても協力してくれないんじゃないかと想像しちゃいますが、主さんのところはどうですか?

No.39 18/11/28 13:00
匿名さん39 

そんな人の子供産んでも運動会とか子供のイベントで渋りそうだけど大丈夫?
疲れてるとか言いそうだけど。

No.40 18/11/28 13:29
匿名さん40 

子供が欲しい気持ちの温度差で、旦那さんは口では欲しいと言いつつ、どうしても欲しいとはおもっていないのだろうね。
結婚もだけど、片方だけが望んでいても上手くいかないよね。
もう結婚しているから相手を変えることは難しいから、旦那さんをその気にさせるしかないと思う。
男って嫁や家族がどれだけ言っても聞かない事も、先生に言われると聞く気がしますよ。
不妊治療専門なら妊娠の知識を教えてくれる講義みたいなものをやっているので参加してみてはどうでしょう。

No.41 18/11/28 13:47
匿名さん15 

>> 30 回数増やそうにも私自身も仕事で疲れてしまい、タイミング辺りに行うのがギリギリです…。 仕事をやめない限り無理かなとも思い始めています。 普段練習もしないで試合本番で一発でホームラン打とうとするのは無謀だと思うよ。
子ども欲しいなら週三回はしよ。最低でも二回。
週三回してればタイミング考えなくてもちゃんと排卵日に精子は生きてるから。
翌日に影響するほどしっかりせんでもいい。軽くでいい。排卵日の週だけ多少疲れても頑張れ。
もっとリラックスして普段からイチャイチャしましょう。まだ子どものいない今しか出来ないよ。
一人でゆっくりお風呂に入りたい気持ちは分かる、が、妊活期間はなるべく一緒にお風呂に入ってスキンシップとりましょう。
若いのにレスだったり月に一、二度しかしてなくて不妊治療してる人が何人かいたけど、やっぱりなかなか授からなかったよ。結局危機感持ってから回数増やしたら授かったって。
勿論、病的な原因を持つ人もいるから診てもらうに越したことはないけど、先ずは、する事してからでも大丈夫。

No.42 18/11/28 16:56
匿名さん42 

結婚して2年なら主さんはまだお若いんじゃないですか?

30代半ばとかなら高齢出産の事を考えて、早く妊娠したくて焦るのはわかるけど、

まだそこまでの年齢でなければ、そこまで妊活に
躍起にならなくてもいいんじゃないですか?

避妊はせず、夫婦で行為を楽しむように考え方を変えてみては?

楽しんでする行為と、
義務感でする行為では、
気持ちの入り方も意欲も違ってくる(お互いに)だろうし…。

ご主人が妊活に非協力的なのは、もしかしたらご主人は、口で言うほどそんなに子供が欲しくないかもしれませんね。

No.43 18/11/29 09:50
専業主婦43 ( ♀ )

主さんも主さんの旦那さんも、仕事が忙しくて妊活すらままならないのに、子供産まれたらもっと大変になりますけど。

主さんはお仕事どうするのでしょう?
妊娠中、出産してからは仕事を減らすか、しばらく専業主婦になるのでしたら、今のうちから仕事を減らす等して、今から生活に余裕を持たないと、主さんの方も妊活すら辛いのではないかと。
ストレスかかると妊娠しづらくなるみたいですし。
旦那さんも、今で妊活ままならない位では、子育ても家事も、旦那さんは疲れて居ると言って手伝ってなんてくれなくなるのでは?
二人共フルタイムで、家事はお二人で分担しているのでしょうか?
主さんが一人で仕事も家事も両立しているのでしょうか?
旦那さんと分担しているならば、二人共本気で子供が欲しいのならば、主さんはパートにして、主婦業を主さんがして、旦那さんの負担を減らしてあげないと無理なのではないかと。
今で疲れて居て妊活出来ないと言われて居る位なのですから。

でも、旦那さんは、口では子供欲しいと言っていても、本気でなるべく早く子供が欲しいと真剣に思っている訳ではないように思いますね。

お二人には、子供を授かる余裕も無く、今ではないのではないかと思えますが。
そもそもがお二人の足並みが揃って居ないですし。

知識が無くても、ちゃんと話してその後しつこく言わなければ、本当に子供が欲しいと思っているのならば協力してくれると思いますけどね。
そのうち出来るだろう、そのうちで構わない位に思っているからだと思いますよ。
本当に出来る限りなるべく早く欲しいという訳では無いのだと思います。
それならそれで妊活はまだしなくて構わないから気にせず話して欲しいと、躍起にならず普通に話し合ってみる事ではないかと。

私ならば、その気が無いのだろうな~と思って妊活するの辞めますけどね。
何か言って来たら、「まだそこまで本気で子供欲しいと思ってないのかと思って、なら妊活しなくていいかなって思った。あなたが大してまだ欲しく無いのに子供作るの嫌だから。疲れて居るのにいちいち色々と言うのも嫌だし。そもそもそんなに仕事大変で妊活出来ない位なら今子供作っても子育てなんて無理だし。」って言うと思いますね。本心で。

中途半端にしがちな人って、何気に、躍起になると引き気味で、諦めて居るとそんな事ないとムキになる。
そんなもんだと思いますよ。

No.44 18/11/29 10:06
匿名さん44 

医者に言われたから。ではなく排卵日前後性欲男性並みになると言い訳して襲ってみては?(*・ω・)3日くらい

バレないように媚薬を相手と自分に盛ってみるとか。(*・ω・)っ🍵

楽しくないと続かないしね(*´・ω・`)b

排卵日前後性欲が強くなる人はある程度いるらしいし。\(^-^)/♪

美味しい食事も強制は楽しくないでしょう?食事感覚で楽しく食べましょう✨

No.45 18/11/29 10:21
匿名さん45 

男性は大抵無関心ですよね。
出産リミットもありますし焦りますが言い過ぎてギスギスするのも嫌だから悩みますね。

No.46 18/12/18 12:25
匿名さん46 

子どもがいないままのほうがいいのではないでしょうか。質問者様はともかくとして、旦那さんは、人の親になれる器がありそうですか?より大きな問題が今後出てきそうで怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧