注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

再婚した事をバラされた

レス12 HIT数 602 あ+ あ-

名無し
18/11/11 21:08(更新日時)

再婚だったことをバラされました。

派遣の登録ですが特に言う機会もなかったので誰にも再婚の事を言いませんでした。
が、友達に派遣を紹介したら悪気はなかったけど話の流れで私が再婚だった事を知られてしまいました。
正直自分が言ったわけじゃないから第三者から知られたことは嫌でした。

ごめんね〜とラインで謝られたけど正直ちょっと返す気になれませんでした。

故意では無いので仕方ないですが、別に私がショック&怒る事じゃ無いですよね…

タグ

No.2741386 18/11/11 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 17:43
社会人1 

再婚ってそんなに隠す事?

何を言いたいスレなのかイミフ

• << 3 他の人からだと気にしないですか? それなら安心です…正直自分自身は知られたくないという気持ちがあったので、逆に気にするようなことじゃないと言われたら安心しました。 ありがとうございます。

No.2 18/11/11 17:44
名無し2 ( 30代 ♀ )

私も再婚です。
やはり自分から告白するなら良いけど、主さんみたいに第三者には言われたくないですよね。
ただ他人は影で面白可笑しく話題になってるねは分かります。
ただ私の考えでは、友人は故意で他人にバラしたと思います。

• << 4 ありがとうございます。 やっぱ他人から言われると嫌ですよね。言ってもいい人や言ったほうがいいタイミングが自分にはあるので知られてことはショックでした。 でもその子は故意にバラすような子じゃないのは私も分かるんです。 多分話の流れからつい言ってしまったのかその人が知ってると思ってたのか… なので正直複雑な気分なんです。

No.3 18/11/11 17:46
名無し0 

>> 1 再婚ってそんなに隠す事? 何を言いたいスレなのかイミフ 他の人からだと気にしないですか?
それなら安心です…正直自分自身は知られたくないという気持ちがあったので、逆に気にするようなことじゃないと言われたら安心しました。
ありがとうございます。

No.4 18/11/11 17:50
名無し 

>> 2 私も再婚です。 やはり自分から告白するなら良いけど、主さんみたいに第三者には言われたくないですよね。 ただ他人は影で面白可笑しく話題にな… ありがとうございます。
やっぱ他人から言われると嫌ですよね。言ってもいい人や言ったほうがいいタイミングが自分にはあるので知られてことはショックでした。
でもその子は故意にバラすような子じゃないのは私も分かるんです。
多分話の流れからつい言ってしまったのかその人が知ってると思ってたのか…
なので正直複雑な気分なんです。

No.5 18/11/11 17:52
匿名5 

再婚なんて今時珍しくないし、そこまで気にする理由が分からない。
話の流れでたまたまその話題になったのなら、話した方も、聞いた方も「そうなんだ」くらいの感覚だよ。
自分で思ってる程、他人はあなたに興味ないと思うけど。

No.6 18/11/11 17:59
名無し 

>> 5 そうなんですね。
そう言われて少し気持ちが落ち着きました>_<
自分が気にしすぎなのかもしれませんね。悪いことではないので堂々としてようと思います。
ありがとうございます!

No.7 18/11/11 18:27
匿名7 

バツ有りの独身だと知ってる相手に再婚したと話したのか、
何も知らない、または既婚者という事しか知らない相手に再婚だと話したのか、それによって全く心情は異なる。どっちなんだろう?

ただ、どんな気分になったとしても
友達には、そうなんだ~全然問題ないよーって全く気にしていない反応をしておく事には変わりないです。

• << 9 既婚者という事しか知らない相手に再婚だと話したのか こっちの方です。

No.8 18/11/11 18:41
社会人8 

わざとじゃなくても、嫌でしょうねー。
気にしてないふりしたら、またやられるだろうから、怒った方がいいかも。

• << 10 当たり障りないようにこれからは自分で言うから秘密でお願いと言いました。

No.9 18/11/11 18:42
名無し 

>> 7 バツ有りの独身だと知ってる相手に再婚したと話したのか、 何も知らない、または既婚者という事しか知らない相手に再婚だと話したのか、それによっ… 既婚者という事しか知らない相手に再婚だと話したのか

こっちの方です。

• << 11 既婚者と知ってる相手に話したのなら、私は話の流れだとは到底思えないから内心腹が立つと思う。 ただの既婚者だとしか思ってない相手がわざわざ再婚かどうかなんて聞くわけないし、自然と再婚だと言う話の流れってある? 友人自らわざわざ再婚だと言ったのだと捉えるから、付き合い方は考える。知られたくない事だと薄々気づいていて悪意があったか、 悪気がないなら、他人のプライベートを他人にペラペラ話しがちな噂好きな性分なんでしょう。 悪意があってわざとバラした場合、止めれば(気にしている事だと明確になるのは)逆効果だと思うし、 悪気が無いなら止めた所で ついまた言っちゃうだろうし、 やっぱり何にしても気にしてないふりして距離置く。 あと、今どき再婚なんかありふれてるし、他人はなんとも思わない事だから気にする必要は全くないと思いますよ。

No.10 18/11/11 18:45
名無し 

>> 8 わざとじゃなくても、嫌でしょうねー。 気にしてないふりしたら、またやられるだろうから、怒った方がいいかも。 当たり障りないようにこれからは自分で言うから秘密でお願いと言いました。

No.11 18/11/11 20:06
匿名7 

>> 9 既婚者という事しか知らない相手に再婚だと話したのか こっちの方です。 既婚者と知ってる相手に話したのなら、私は話の流れだとは到底思えないから内心腹が立つと思う。
ただの既婚者だとしか思ってない相手がわざわざ再婚かどうかなんて聞くわけないし、自然と再婚だと言う話の流れってある?

友人自らわざわざ再婚だと言ったのだと捉えるから、付き合い方は考える。知られたくない事だと薄々気づいていて悪意があったか、
悪気がないなら、他人のプライベートを他人にペラペラ話しがちな噂好きな性分なんでしょう。

悪意があってわざとバラした場合、止めれば(気にしている事だと明確になるのは)逆効果だと思うし、
悪気が無いなら止めた所で ついまた言っちゃうだろうし、
やっぱり何にしても気にしてないふりして距離置く。

あと、今どき再婚なんかありふれてるし、他人はなんとも思わない事だから気にする必要は全くないと思いますよ。

No.12 18/11/11 21:08
名無し 

>> 11 ありがとうございます。
実際どうなのか分かりません。。
話してしまった人が一応立場が上の人で私の紹介という事で色々友達に私との関係を根掘り葉掘り聞かれたみたいで…

ただ、ラインも申し訳なさそうに謝ってきて、今度からは気をつけると言ってきたので今回は水に流そうと思います。

皆さんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する