注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

弱いママです

レス7 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 09:06(更新日時)

子供に歯磨きをさせて寝るよーって雰囲気になってから目を離した隙に冷蔵庫を開けてイタズラ開始…

アイスを見つけてしまい食べると駄々をコネ出したので「歯磨きしたから明日にしよ?」と言ったのですがそれを見ていたおばあちゃんから溜息混じりに小声で意地悪と言われてしまいました。

私はシングルで実家暮らしなため事ある毎に嫌味や育児にあーだこうだ言われてしまい悩んでいます。
意地悪と言われた事だけで悩んでいてはいけないのですが情けない母親です。
目を離した私が悪かったんだと思って聞かなかった事にしようとしたのですが限界で吐き出させていただきました。

長文の上くだらない内容ですみません。

タグ

No.2740409 18/11/09 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/09 22:14
匿名さん1 

子育てには飴と鞭も必要だよ。
おばあちゃんが飴なら、あなたが鞭かな。
他から意地悪に見えたって、あなたが子供のためと思えば、それも必要だと思うよ。

No.2 18/11/09 22:16
匿名さん2 

お子様の教育方針を決めるのは、基本的には親である、主さんだと思いますよ。

主さんとは親子であっても、お子様の祖母である、主さんのお母様があまり口出しをすべきではないと私は思います。
アドバイスや、主さんが相談された時の返事などは別ですけどね。

お子様のこれからに責任を持てるのは、親である主さんです。
お母さまが、お孫さんのこれからの進路や生活(健康面も含む)に、責任を取るということがないのでしたら、お母さまに何を言われても、主さんの方針を貫くべきだと思います。

気になったのですが、主さんが子供のころ、歯磨きの後とか?そのお母様は、アイスを食べてもいいという方針だったのですか?
もしそうでないなら、変・・・な気がします。もしかしたら、無責任ではないかと。。。孫なら食べさせるのか?って思っちゃったので。

No.3 18/11/09 22:35
♂ママ3 ( ♀ )

主さんは悪くない!
少し目を離した隙にイタズラするのが子供。
別に放置していたわけじゃないんだし、大怪我したわけじゃないんだし、家の中なんだし、子供だって何気にいつも親の目を目を盗もうとタイミングを見計らっている。
アイスだって見つけたらいつでも食べたい!

でも、それはダメはダメだとちゃんと教えるのが大人の役目。
子供が危険に及ばない状況下でちょっと目を離したのも、子供にアイスダメだと言ったことも、主さんのした事に負い目を追わなくてもいいと、私は思う。

大丈夫!主さんは弱くないよ^_^

No.4 18/11/09 22:36
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

意地悪って言う言葉が出たお母様になぞです。実の親でそれとか、姑よりたち悪そう(^^;

意地悪って使い方間違ってるし気にしなくていいですよ。

No.5 18/11/09 22:41
匿名さん5 

実家にいても子育ては貴女の役目
口出しさせない
ルールを子供にも教えないと

No.6 18/11/09 23:17
通りすがり ( ♀ 5otJe )

おばあちゃんが駄目です。
孫狂いの類いです。

気にしない。

気になるけどね

家も実母が有り得ない孫庇いするので、揉めました。

頑張れ

No.7 18/11/12 09:06
匿名さん7 

私も同じ状況ならあげませんよー。
歯磨きだけならもう1回すれば良いけど、いつでも食べてよいと思われても困りますしね。

普段からいろいろ言われちゃうとイライラしますよね。
うまく聞き流していかないと、全部真に受けてたらいらない疲れ溜まっちゃいますよ。

ババは責任なくてその場を収めたいことのほうが多いですし。
やっぱり小さい子が目の前で泣いていると、アイス食べさせてでも泣き止ませたいと思ってしまうと思います。

長い目でみたらどちらが子供のためになるのか、たまになら特別ルール(ババの飴)適用させてあげられる内容なのか、見極めも大事ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧