注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

歳上はいつでも大人にならなきゃダメですか?

レス4 HIT数 303 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/11/02 14:18(更新日時)

最近サークルで仲良くなった子に10年下の子と7年下の子がいます。気が合うんでしょうね。それとサークルに入る前からの友達を入れての四人で遊ぶことが最近増えました。事件があったのは日曜です。些細なことから友達と口論になったのですが、私は咄嗟に○○(24歳)だってやってるのにそれは言わないのか!と怒ってしまったんです。しかし友達はお前自分より10も若い子と張り合って恥ずかしくないのか?と言われました。それっておかしいことなんでしょうか。年上はいつでも大人にならなきゃダメですか?

No.2736200 18/11/02 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/02 13:56
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

誰が相手でも感情的になったらダメだろ。 しかも10も下の相手に感情的なるのは、少なくとも格好良くは見えないね。 大人になれよ。 (^^;)

No.2 18/11/02 13:59
遊び人2 

年上…こいつは長い年月を生きてるだけで勝手に付いてくる実績みたいなモノで…年下からは尊敬みたいな眼差しが含まれます。

で、年下の方と口論になったのですね?
その原因は分かってますか?
両者共にその原因の経験者ですか?
両者共、未知の場合はどちらも間違いでヒートアップしますね。
要するに、経験無しの同じ赤ちゃんみたいなジャレアイですね。

でも、少し年上の方には冷静に会話の内容を噛み砕いて「○○迄行って良い…ココは俺が折れなきゃ」って口論の舵取りをしてほしかったと思いますね。

年上の大人って、辛いですよね。
何が間違いか?どうすれば良いか?
が解っていても…
アイツを怒らせないでどう伝えるか?
どこまで放すべきか?
を考えないと…あ~…何で集まりの司会に最後のシメの話まで俺がヤらなきゃならないんだよ。
何で上の役職に居る、仕事しないヤツは何もしないんだよOrz

No.3 18/11/02 14:05
名無し3 

44才の人がキレたら、大人げない人だなーと思いませんか?
そういうことだと思います

が、5060過ぎたら脳が縮まるから逆に大人げない人が増えます。そのときは「大人げない」ではなく「年だから」で許されるようになります。
「大人げない」と言われるうちが華ですよ。成熟した大人であると見られてる訳ですから。

No.4 18/11/02 14:18
名無し4 ( ♀ )

兄弟でした事と同じように思われるって事じゃない?
主は、お兄ちゃんだからって自覚がないと 同じ思いを毎回する事になっちゃうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧