注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

将来幸せになれる結婚相手はどっちでしょうか

レス101 HIT数 4876 あ+ あ-

結婚したい
18/11/25 13:14(更新日時)

婚活アプリで婚活をしている31歳の女です。
現在、二人の男性からお申し込みをいただきお会いすることになったのですが、
どちらの男性と結婚すれば幸せな結婚ができるのでしょうか。

①37歳  婚歴なし 派遣社員 年収200万 貯金0円 専業主婦容認派
 多趣味であり性格は楽天的で明るくおおらか。
 結婚生活で譲れないこと「貯金はしない」
 長所:どんな時でもポジティブで前向き
 短所:無計画で大雑把

②34歳 バツイチ(子なし) 農協職員 年収500万 貯金400万円 共働希望派
 無趣味であり性格は内向的だが一途で優しい。
 結婚生活で譲れないこと「給料の2割、ボーナスの8割は貯金する」 
 長所:堅実なため将来に安心感がある。
 短所:細かくマイナス思考

No.2734985 18/10/30 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/11/04 22:39
通行人28 

>> 47 ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだとは思うのですが、①の男性の「貯金は全くしない」という考えと、②の男性の「給料2割・ボーナ… 一般的かどうかはわからないです。皆考えは違います。主さんはどう思うのですか?

主さんの年収は?

そこから考えたら、200万の①の発言、500万の②の発言、主さんの年収から想像して、やっていけそうですか?

  • << 55 ご回答ありがとうございます。 私の年収は300万程度で、手取額としては200万前後です。 ①の男性の場合、年収200万→手取約120万前後 私がフルタイムで働ければ合算して年320万円となり月27万弱ですので 生活はできると思います。 ただ、全く貯金をしないのは不安ですね。 仮に専業主婦となった場合、手取は年120万となり月10万ですから生活できませんね。 ②の男性の場合、年収500万→手取約370万で、そのうち給料2割・ボーナス8割を貯金と考えますと、 月手取≒23万→貯金後手取=18.4万 ボーナス手取=92万→貯金後手取=18.4万 貯金後手取は年240万となり月20万ですから、仮に私が専業主婦になっても贅沢を言わなければ生活できると思います。 ②の男性は共働きを望んでいられるので、合算しますと年440万となり月37万となり贅沢な暮しができると思います。

No.52 18/11/05 09:34
通行人25 

>> 48 ご回答ありがとうございます。 ①の男性はお金は全部使って楽しく過ごしたいと言っています。 私に働いてほしいという考えはないようですが、生…
主さんも心配してるようにお金は不足するかと
主さんの給料も右から左へ

>私に働いてほしいという考えはないようですが

思うのは自由だけど①だと現実的ではないのでは?





お見舞い金は親戚なら払うかと思います
それはポンと出すとは言わないかと

でも本人が出せると言うなら出せるのかしら



②に思いやりがあるかどうかは分からないです。

主さんの返レス読む限りは家族の事を楽しませたい。とはあまり思わないのかな?は思います。

最初レスにも書きましたが私は②の人も私は選びません。


>給料2割、ボーナス8割貯金というのはこのご時世、必要な貯金なのでしょうか?

何故②は貯金に固執するのでしょうか?
聞いた事はありますか?
その2割8割の数字の理由

貯金は大切です。家庭を持つなら絶対必要です。
貯める事が嫌とは思わないし
その数字も必要なら協力します。

問題は数字ではないですよ

お金に執着するあまりに
家族の事が
見えなくなる事だと思いますよ

②のお金を貯める事は悪い事ではないですが

プレッシャー感じて前の奥さん別れたり
子供に対しあまり娯楽費をかけたくないとか

性格が細かいとかネガティブだとか
主さんがスレ、レスに書いた②の性格ですかね

子供に必要以上に娯楽費をかける必要はないと言うのは
100歩譲り分からなくはないですが

どうしてもお金に執着してたり細かい性格を考えると
子供を喜ばせるよりお金が大事なのかなと思ってしまいます。


ただ私には正確な②の性格は分からないので
主さんが全てを考えて出した結論で良いのではないでしょうか

  • << 56 ご回答ありがとうございます。 >>51のとおり、①の男性の場合、専業主婦になるのは不可能だとわかりました。 私がフルタイムで働けばそれなりに豊かな生活はできるかなとは思います。 前の奥様の祖父の従兄弟の方とは前の奥様の4親等にあたる方で面識もなかったらしく、一般的にもかなり遠い御親戚だと思いますので、お見舞い金を出すことに私としては関心してしまいました。 ②の男性からは家族を楽しませるよりも、将来家族が困らないようにしたいという気持ちを感じます。 貯金に固執する理由は過去の結婚生活も含め今までの経験によるものだそうです。 割合の理由は専門家への相談を元にした数字らしいですが難しくて私にはわかりません。 おっしゃられるようにお金に執着するあまり家族を忘れてしまっては問題です。 前の奥様とは金銭感覚が合わずお互いの妥協点が見つからず離婚したそうです。 ②の男性としては貯金後の手取りが年額約300万となるとこまで妥協したそうですがお互いが耐えられなかったそうです ②の男性はお金に執着した家族よりもお金を取る人なのでしょうか?

No.53 18/11/06 01:31
匿名53 

>> 49 30代後半で派遣社員ですか。派遣社員で結婚を考える事自体有り得ませんね。ご両親にも反対されると思いますよ。 低収入にも関わらず人に奢るとこ… ご回答ありがとうございます。
①の男性は37歳派遣社員です。
やはり両親から反対されるでしょうか?
おっしゃられるように収入に見合わずに奢るあたり見栄っぱりな
性格なのではと思います。
誰にでも奢る性格は人情に溢れていますが家庭を背負う立場となると頼りない
かもしれません。
②の男性はメール交換している限りキレるという印象はありません。
どのような点から②の男性は思い通りにいかないとキレるタイプだと思われたのでしょうか?
また、離婚経験者だから結婚不適合者ということでしょうか?
何故、①②の男性に限定しているかと言いますと、それぞれお金で気になる点はありますが、その他は好印象だからです。
年齢的に余裕もありませんから選択肢を広げられないのかもしれません。

  • << 58 ①番の人の事は何となく分かって貰えたようですね。楽しいだけの人なら、友達止まりでさようならです。 ②番の人は、結局自分の思い通りにいかず奧さんともめて離婚したんですよね? 世の中には絵に描いたような良い人は絶対にいません。真面目な人、普段良い人を演じてる人ほど、本性を曝け出した時の豹変ぶりは凄まじいです。 そこまで酷くないにしても、人生なんてその時次第で状況は変わります。ある程度の目標を持つ事はいいかもしれませんが、初めからそこまで明確に数字で表す時点で窮屈に感じます。我慢は大事です。でもずっと我慢し続けたら壊れませんか?たまには美味しいものを食べに行く。欲しかったものを買うなど、その先の楽しみがあるから人間頑張れるのです。 世の中にはそんな楽しみ方をしない、或いは知らない人がいます。そんな人生一生続けたいですか?焦る気持ちは分かりますが、焦ると冷静な判断が出来ずに失敗しますよ。結婚は焦ってするものではありません。まだ若く可能性はあります!他に見つけましょう。

No.54 18/11/06 01:32
匿名53 

>> 50 問題点とか改善されたらとかじゃなくって、そんな簡単に変わらないって! 二人に拘りすぎ。 だから他には居ないの?と思う。 自分ならどっち… ご回答ありがとうございます。
他にいないのかと言われますとわかりません。
現在はこの2名の男性のみが私に好意を寄せてくれています。
どっちも選ばずに一生独身になってしまったらという不安があります。

No.55 18/11/06 01:34
匿名53 

>> 51 一般的かどうかはわからないです。皆考えは違います。主さんはどう思うのですか? 主さんの年収は? そこから考えたら、200万の①の… ご回答ありがとうございます。
私の年収は300万程度で、手取額としては200万前後です。
①の男性の場合、年収200万→手取約120万前後
私がフルタイムで働ければ合算して年320万円となり月27万弱ですので
生活はできると思います。
ただ、全く貯金をしないのは不安ですね。
仮に専業主婦となった場合、手取は年120万となり月10万ですから生活できませんね。
②の男性の場合、年収500万→手取約370万で、そのうち給料2割・ボーナス8割を貯金と考えますと、
月手取≒23万→貯金後手取=18.4万
ボーナス手取=92万→貯金後手取=18.4万
貯金後手取は年240万となり月20万ですから、仮に私が専業主婦になっても贅沢を言わなければ生活できると思います。
②の男性は共働きを望んでいられるので、合算しますと年440万となり月37万となり贅沢な暮しができると思います。

No.56 18/11/06 01:35
匿名53 

>> 52 主さんも心配してるようにお金は不足するかと 主さんの給料も右から左へ >私に働いてほしいという考えはないようですが … ご回答ありがとうございます。
>>51のとおり、①の男性の場合、専業主婦になるのは不可能だとわかりました。
私がフルタイムで働けばそれなりに豊かな生活はできるかなとは思います。

前の奥様の祖父の従兄弟の方とは前の奥様の4親等にあたる方で面識もなかったらしく、一般的にもかなり遠い御親戚だと思いますので、お見舞い金を出すことに私としては関心してしまいました。

②の男性からは家族を楽しませるよりも、将来家族が困らないようにしたいという気持ちを感じます。
貯金に固執する理由は過去の結婚生活も含め今までの経験によるものだそうです。
割合の理由は専門家への相談を元にした数字らしいですが難しくて私にはわかりません。
おっしゃられるようにお金に執着するあまり家族を忘れてしまっては問題です。
前の奥様とは金銭感覚が合わずお互いの妥協点が見つからず離婚したそうです。
②の男性としては貯金後の手取りが年額約300万となるとこまで妥協したそうですがお互いが耐えられなかったそうです

②の男性はお金に執着した家族よりもお金を取る人なのでしょうか?

  • << 59 >②の男性はお金に執着した家族よりもお金を取る人なのでしょうか? どうでしょうね? レス読んで引っ掛かるのは >将来家族が困らないようにしたいという気持ちを感じます。 それは 子供の為に 家族が大病した時の為に 自分が死んだ時家族が困らない為 かしら ②が何処に住んでるか 賃貸か持家かでも300万が多いか少ないか変わるけど 前の奥さんの時は最初の頃は 年額300より少なかったんですよね ②は年額300万使う事に耐えられなかったんですよね これを考えると 前の奥さんよりお金ですよね 前の奥さんの事を思えるなら300万使うのは耐えられるんじゃない まぁでも都会住みで賃貸だと300切る生活はきつそう なくての300とあるのに使えない300は違う 前の奥さんは ②が家族が困らないようにしたいと 主さんが思うような事は 感じる事はなかったのかもしれませんね

No.57 18/11/06 01:43
匿名57 

絶対2だと思います。
ここまで極端だと決めやすいです。
ただ会ってみないとわかんないですがねー

  • << 60 ご回答ありがとうございます。 私も②のほうが良いのかなと思ってきてはいるのですが、②と結婚して楽しく過ごせるのかという不安があります。

No.58 18/11/06 14:33
匿名26 

>> 53 ご回答ありがとうございます。 ①の男性は37歳派遣社員です。 やはり両親から反対されるでしょうか? おっしゃられるように収入に見合わず… ①番の人の事は何となく分かって貰えたようですね。楽しいだけの人なら、友達止まりでさようならです。
②番の人は、結局自分の思い通りにいかず奧さんともめて離婚したんですよね?
世の中には絵に描いたような良い人は絶対にいません。真面目な人、普段良い人を演じてる人ほど、本性を曝け出した時の豹変ぶりは凄まじいです。
そこまで酷くないにしても、人生なんてその時次第で状況は変わります。ある程度の目標を持つ事はいいかもしれませんが、初めからそこまで明確に数字で表す時点で窮屈に感じます。我慢は大事です。でもずっと我慢し続けたら壊れませんか?たまには美味しいものを食べに行く。欲しかったものを買うなど、その先の楽しみがあるから人間頑張れるのです。
世の中にはそんな楽しみ方をしない、或いは知らない人がいます。そんな人生一生続けたいですか?焦る気持ちは分かりますが、焦ると冷静な判断が出来ずに失敗しますよ。結婚は焦ってするものではありません。まだ若く可能性はあります!他に見つけましょう。

  • << 61 ご回答ありがとうございます。 ①の男性と結婚すれば最初は楽しいかもしれませんが、後々辛い人生が待っているような気がしてきました。 写真はイケメンですし惜しいのですが。 ②の男性は前の奥様と妥協点を見つけるため、本来彼が目標としていた割合の半分程度まで妥協したそうですが離婚となったそうです。 ②の男性としては我慢を続けさせるつもりはないものの毎日美味しいものを食べて、欲しいものを買っていては生活ができない。 たまに食べるから美味しかったり、たまに買うからその価値を実感できて次に欲しいもののために頑張れるのではないかと言っていました。 世の中、人生に楽しみを持たず、ただ生きているだけの人もいると思いますが、②の男性がそのような男性なのかわからず悩んでいます。

No.59 18/11/06 16:06
通行人25 

>> 56 ご回答ありがとうございます。 >>51のとおり、①の男性の場合、専業主婦になるのは不可能だとわかりました。 私がフルタイムで働けばそれな…
>②の男性はお金に執着した家族よりもお金を取る人なのでしょうか?

どうでしょうね?
レス読んで引っ掛かるのは

>将来家族が困らないようにしたいという気持ちを感じます。

それは
子供の為に
家族が大病した時の為に
自分が死んだ時家族が困らない為
かしら

②が何処に住んでるか
賃貸か持家かでも300万が多いか少ないか変わるけど

前の奥さんの時は最初の頃は
年額300より少なかったんですよね

②は年額300万使う事に耐えられなかったんですよね


これを考えると

前の奥さんよりお金ですよね

前の奥さんの事を思えるなら300万使うのは耐えられるんじゃない

まぁでも都会住みで賃貸だと300切る生活はきつそう

なくての300とあるのに使えない300は違う

前の奥さんは
②が家族が困らないようにしたいと
主さんが思うような事は
感じる事はなかったのかもしれませんね




  • << 62 ご回答ありがとうございます。 ②の男性から感じる家族が困らないようにしたい気持ちというのは 彼や家族に何かあった時に困らないようにしたい、お金が無くて家族の人生の選択肢を 狭めるようなことがないようにしたいと言っていたので感じました。 そうですね、前の奥様と妥協点を探って年額300万になったわけですから最初はそれより少なかったのだと思います。 ②の男性の目標から考えると月額20万~25万程度だったのではないでしょうか。 彼は年300万使う事に耐えられなかったわけですが、前の奥様よりお金という結論が私にはわかりません。 前の奥様が感じたことはわかりませんが、②の男性の想いは届いてないでしょうね。

No.60 18/11/06 23:32
匿名60 

>> 57 絶対2だと思います。 ここまで極端だと決めやすいです。 ただ会ってみないとわかんないですがねー ご回答ありがとうございます。
私も②のほうが良いのかなと思ってきてはいるのですが、②と結婚して楽しく過ごせるのかという不安があります。

No.61 18/11/06 23:33
匿名60 

>> 58 ①番の人の事は何となく分かって貰えたようですね。楽しいだけの人なら、友達止まりでさようならです。 ②番の人は、結局自分の思い通りにいかず奧… ご回答ありがとうございます。
①の男性と結婚すれば最初は楽しいかもしれませんが、後々辛い人生が待っているような気がしてきました。
写真はイケメンですし惜しいのですが。
②の男性は前の奥様と妥協点を見つけるため、本来彼が目標としていた割合の半分程度まで妥協したそうですが離婚となったそうです。
②の男性としては我慢を続けさせるつもりはないものの毎日美味しいものを食べて、欲しいものを買っていては生活ができない。
たまに食べるから美味しかったり、たまに買うからその価値を実感できて次に欲しいもののために頑張れるのではないかと言っていました。
世の中、人生に楽しみを持たず、ただ生きているだけの人もいると思いますが、②の男性がそのような男性なのかわからず悩んでいます。

  • << 65 ①番はイケメンですか〜それは魅力的ですね!ただハマって抜け出せなくなるといけないので、深入りはしない方がいいですよ。 ②番の人は、過去に余程お金の苦労をしたのでしょうか?一般的にみてもお金に執着し過ぎです。万が一の時を考えるのであれば、預金ではなく生命保険ですよ。生命保険に入っていないと、今時の高額医療は受けられません。そしてこれからはキャッシュレスの時代です。 そんなことすら知らない、世の中に順応出来ない堅物と一緒にいたら不幸ですよ。 ともかく今主さんのすべき事は、その二人への執着をなくす事ですね。リセットして他の人に目を向けましましょう

No.62 18/11/06 23:39
匿名60 

>> 59 >②の男性はお金に執着した家族よりもお金を取る人なのでしょうか? どうでしょうね? レス読んで引っ掛かるのは >… ご回答ありがとうございます。
②の男性から感じる家族が困らないようにしたい気持ちというのは
彼や家族に何かあった時に困らないようにしたい、お金が無くて家族の人生の選択肢を
狭めるようなことがないようにしたいと言っていたので感じました。
そうですね、前の奥様と妥協点を探って年額300万になったわけですから最初はそれより少なかったのだと思います。
②の男性の目標から考えると月額20万~25万程度だったのではないでしょうか。
彼は年300万使う事に耐えられなかったわけですが、前の奥様よりお金という結論が私にはわかりません。
前の奥様が感じたことはわかりませんが、②の男性の想いは届いてないでしょうね。

No.63 18/11/07 08:58
通行人63 

アプリなら他にもいるだろうに…

  • << 71 ご回答ありがとうございます。 残念ながら①②以外の男性からはありません。

No.64 18/11/07 10:09
通行人64 

①の方、37歳、現状維持で派遣社員?(´・ω・`)?
37歳で貯金0て😓
年収200万で専業主婦容認て😓
どんだけ奥様に節約させる気ですかね?😓
多趣味?勿論お金の掛からない趣味ですよね?😓

②の方、共働き希望ですが当然家事分担前提ですよね?(´・ω・`)?
細かいとありますが堪えられる限度がありますよね😅

②の方はお互いにどこまで歩み寄れるかではないでしょうか。

①は論外。

  • << 72 ご回答ありがとうございます。 ①の男性は派遣社員で節約するような生活をするつもりはないと言っています。 趣味は海外旅行、ゴルフ、ギャンブルだそうです。 ②の男性は共働き希望ですが家事も分担希望だそうです。 前の結婚生活では仕事も家事も一手に引き受けていたようなので一通りのことはできるようです。 細かいのはお金に関してですが、ある程度は我慢も必要かなとも思います。 生活するにはお金が必要ですから。 ②の男性の「給料2割、ボーナス8割貯金」という条件は常識の範囲内なのでしょうか? 彼自身もお互いの歩み寄りが大事であることは理解しておりますが、前の奥様とは 歩み寄ったものの溝が大きく離婚したそうです。

No.65 18/11/07 10:12
匿名26 

>> 61 ご回答ありがとうございます。 ①の男性と結婚すれば最初は楽しいかもしれませんが、後々辛い人生が待っているような気がしてきました。 写真は… ①番はイケメンですか〜それは魅力的ですね!ただハマって抜け出せなくなるといけないので、深入りはしない方がいいですよ。
②番の人は、過去に余程お金の苦労をしたのでしょうか?一般的にみてもお金に執着し過ぎです。万が一の時を考えるのであれば、預金ではなく生命保険ですよ。生命保険に入っていないと、今時の高額医療は受けられません。そしてこれからはキャッシュレスの時代です。
そんなことすら知らない、世の中に順応出来ない堅物と一緒にいたら不幸ですよ。
ともかく今主さんのすべき事は、その二人への執着をなくす事ですね。リセットして他の人に目を向けましましょう

  • << 73 ご回答ありがとうございます。 ①の男性はイケメンで明るく常に前向きです。 イケメンかそうじゃないかといわれればイケメンのほうが素敵ですよね。 ②の男性は前の結婚生活含め過去にお金で苦労したとは言っていました。 やはりお金に執着し過ぎでしょうか? 彼はおそらくキャッシュレスには否定的な気がします。 新しい事に順応するタイプではないと思います。 ②の男性と結婚したら不幸になるでしょうか?

No.66 18/11/07 16:50
タン姉 ( 30代 ♀ VbJel )

■シンプルに■

二者択一する時点で、決定打に欠けている。迷うならそれまでの男。
どうしても選択出来ないのであれば、『絶対譲れない1点』と『一番許容できる1点』を比べてみては。差が開かなかったり、後者が上回るのであれば、そちらの男。

  • << 74 ご回答ありがとうございます。 最初は二者択一でしたが、実際に生活を考えてみると①の男性はないかなと思うように なりました。 ②の男性の問題点は貯金の比重が多すぎるかなというところですが、これからのご時世 「給料2割、ボーナス8割の貯金」というのは生活を考えると当然なのでしょうか? 私の譲れない点は暴力を振るう男性は無理ですが、貯金に関しては、許容はできます。 ただ、②の男性の望む水準は高い気がします。

No.67 18/11/07 18:09
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

まだ悩んでるの?
会っても居ないのに会うだけでそんなに悩む事??

それとも会ったら最後な惚れっぽい人なの?主さんは。

婚活というところに縛られ過ぎでは?
いくらお見合いでも、交流持ってからお付き合いしますよね?好きにならなきゃ付き合わないよね?
愛せなきゃ結婚しないよね?
好きにもなっていないのに、スタートラインにも立って居ないのに悩み過ぎでは?

文面や電話でなんて、相手の本性なんて見抜けないでしょ。
会って交流持たなきゃ。
今、付き合いたい程好きな訳でも無いし、最初の方である程度意見も聞いたし、会った事もなくて良く分からないのにそんなに悩んで何になるの?
主さんが不安視しているなら、不安的中ならば尚更、早く会って交流して辞めておいて、次のチャンスが掴めるのに。
いつ結婚相手に出会えるかなんて解らないんだから、サクサク行かないと結婚相手に出会える頃には歳くっちゃうかも知れないよ。
だって、出会いを求める方法使ってるんだからさ。
そこは自然と恋愛するのと違うんだからさ。
今、その一歩手前迄も行っていない所で悩んでるって事ですよ。

婚活において気にした方が良い所と気にしない方が良い所が逆になってますよ。

  • << 75 ご回答ありがとうございます。 すいません、悩みやすい性格なんです。 でも、①の男性はないと思うようになってきました。 ②の男性とは一度お会いするべきでしょうか? 私としてはある程度好意はあるのでお会いしてみたい気持ちはありますが、 お金の考えに不安があります。 ②の男性は堅実的なのかケチなのかどちらなのでしょうか? 婚活における気にすべき点と気にしてはいけない点について教えていただけませんか?

No.68 18/11/07 21:52
匿名68 

結婚なんてくじ引きで決めればいいと思いませんか?結婚相談所行ってくじ引きして番号が同じだった人と結婚するどうですか。富士市

No.69 18/11/08 10:09
既婚者69 ( ♀ )

究極の選択をするなら⓶

ずっと生活を共にするには相手との相性が大事…ネガティブな人と一緒に居ると自分まで影響受けそうだなぁー。
⓶の方と結婚して、ポジティブな考え方と楽しい生きたお金の遣い方を教えて人生を楽しむ方向へ持って行く努力する。

一緒に居るなら⓵の方が楽しそうだけど、結婚は現実、お金が無きゃ生活成り立たない。年収からして子供は無理、専業主婦も無理ですよ💦
やっぱり稼ぎってとても重要視するトコ。お金が原因で不仲にもなるんだし…

  • << 76 ご回答ありがとうございます。 ①と②どちらかの男性と言うと究極の選択でしょうか? ①の男性と結婚すれば毎日楽しいと思いますが計算した結果、生活ができないことが わかりました。 ②の男性は優しいけど気弱な感じがするので、 私が明るく振る舞えば多少は変わるかなって思います。 ②の男性が言うにはお金を使うことが嫌いではなく、必要な貯金もせず 無駄にお金を使うことが嫌いだそうです。

No.70 18/11/08 16:15
願い人 ( ♂ DdYOLb )

二つの選択肢にどっちもダメって言ってる人は、本当の幸せ掴むの難しいかなって、思う!。

実は、並みならぬ波乱万だったりして!。

あ、失礼!。

No.71 18/11/09 19:11
匿名71 

>> 63 アプリなら他にもいるだろうに… ご回答ありがとうございます。
残念ながら①②以外の男性からはありません。

No.72 18/11/09 19:12
匿名71 

>> 64 ①の方、37歳、現状維持で派遣社員?(´・ω・`)? 37歳で貯金0て😓 年収200万で専業主婦容認て😓 どんだけ奥様に節約させる気で… ご回答ありがとうございます。
①の男性は派遣社員で節約するような生活をするつもりはないと言っています。
趣味は海外旅行、ゴルフ、ギャンブルだそうです。

②の男性は共働き希望ですが家事も分担希望だそうです。
前の結婚生活では仕事も家事も一手に引き受けていたようなので一通りのことはできるようです。
細かいのはお金に関してですが、ある程度は我慢も必要かなとも思います。
生活するにはお金が必要ですから。
②の男性の「給料2割、ボーナス8割貯金」という条件は常識の範囲内なのでしょうか?
彼自身もお互いの歩み寄りが大事であることは理解しておりますが、前の奥様とは
歩み寄ったものの溝が大きく離婚したそうです。

No.73 18/11/09 19:13
匿名71 

>> 65 ①番はイケメンですか〜それは魅力的ですね!ただハマって抜け出せなくなるといけないので、深入りはしない方がいいですよ。 ②番の人は、過去に余… ご回答ありがとうございます。
①の男性はイケメンで明るく常に前向きです。
イケメンかそうじゃないかといわれればイケメンのほうが素敵ですよね。
②の男性は前の結婚生活含め過去にお金で苦労したとは言っていました。
やはりお金に執着し過ぎでしょうか?
彼はおそらくキャッシュレスには否定的な気がします。
新しい事に順応するタイプではないと思います。
②の男性と結婚したら不幸になるでしょうか?

No.74 18/11/09 19:14
匿名71 

>> 66 ■シンプルに■ 二者択一する時点で、決定打に欠けている。迷うならそれまでの男。 どうしても選択出来ないのであれば、『絶対譲れない1点』と… ご回答ありがとうございます。
最初は二者択一でしたが、実際に生活を考えてみると①の男性はないかなと思うように
なりました。
②の男性の問題点は貯金の比重が多すぎるかなというところですが、これからのご時世
「給料2割、ボーナス8割の貯金」というのは生活を考えると当然なのでしょうか?
私の譲れない点は暴力を振るう男性は無理ですが、貯金に関しては、許容はできます。
ただ、②の男性の望む水準は高い気がします。

No.75 18/11/09 19:15
匿名71 

>> 67 まだ悩んでるの? 会っても居ないのに会うだけでそんなに悩む事?? それとも会ったら最後な惚れっぽい人なの?主さんは。 婚活とい… ご回答ありがとうございます。
すいません、悩みやすい性格なんです。
でも、①の男性はないと思うようになってきました。
②の男性とは一度お会いするべきでしょうか?
私としてはある程度好意はあるのでお会いしてみたい気持ちはありますが、
お金の考えに不安があります。
②の男性は堅実的なのかケチなのかどちらなのでしょうか?

婚活における気にすべき点と気にしてはいけない点について教えていただけませんか?

  • << 77 今の様に対話のみで判断するならば、 相手の話の良い部分を過信しない事。 相手の話のよく思えない部分や不安に思う事を不安視し過ぎない事。 不安視するならばその都度、何故そうするのか、そうする事に対しどういう考えからそうするのか、詳しく聞いてみるしか無い事。 そこまで聞いていますか? 対話である程度決めたとしても、結局実際に交流持って主さん自身が感じ取ったりする部分でもある事。 だからこそ、聞くのも交流しながらが良いのでは?って事です。 それをサクサクやっていかないと、出会いを初めから求め、ある程度の情報があり出会う婚活と、何の情報も無く交流持って何れ恋愛をして行き結婚を本格的に考える様になる事、それぞれ違いがあるのですから。 主さんがやっているのは、初めから結婚の出会いを求める行動なのですから。間違いなく問題な男性という訳では無いのならば、まずは会ってみる事だと思いますよ。 結局婚活も恋愛結婚も、信頼出来たとしても結局答え合わせは結婚後にしか出来ないものであることには変わりないのですから。 尚更自分で垣間見たり感じ取ったり、自分で見抜く行動しないと。

No.76 18/11/09 19:16
匿名71 

>> 69 究極の選択をするなら⓶ ずっと生活を共にするには相手との相性が大事…ネガティブな人と一緒に居ると自分まで影響受けそうだなぁー。 ⓶の… ご回答ありがとうございます。
①と②どちらかの男性と言うと究極の選択でしょうか?
①の男性と結婚すれば毎日楽しいと思いますが計算した結果、生活ができないことが
わかりました。
②の男性は優しいけど気弱な感じがするので、
私が明るく振る舞えば多少は変わるかなって思います。
②の男性が言うにはお金を使うことが嫌いではなく、必要な貯金もせず
無駄にお金を使うことが嫌いだそうです。

No.77 18/11/09 20:40
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

>> 75 ご回答ありがとうございます。 すいません、悩みやすい性格なんです。 でも、①の男性はないと思うようになってきました。 ②の男性とは一度… 今の様に対話のみで判断するならば、
相手の話の良い部分を過信しない事。
相手の話のよく思えない部分や不安に思う事を不安視し過ぎない事。
不安視するならばその都度、何故そうするのか、そうする事に対しどういう考えからそうするのか、詳しく聞いてみるしか無い事。
そこまで聞いていますか?

対話である程度決めたとしても、結局実際に交流持って主さん自身が感じ取ったりする部分でもある事。
だからこそ、聞くのも交流しながらが良いのでは?って事です。
それをサクサクやっていかないと、出会いを初めから求め、ある程度の情報があり出会う婚活と、何の情報も無く交流持って何れ恋愛をして行き結婚を本格的に考える様になる事、それぞれ違いがあるのですから。
主さんがやっているのは、初めから結婚の出会いを求める行動なのですから。間違いなく問題な男性という訳では無いのならば、まずは会ってみる事だと思いますよ。

結局婚活も恋愛結婚も、信頼出来たとしても結局答え合わせは結婚後にしか出来ないものであることには変わりないのですから。
尚更自分で垣間見たり感じ取ったり、自分で見抜く行動しないと。

  • << 91 ご回答ありがとうございます。 ①の良い部分はいつも前向きで明るいこと ②の良い部分は堅実で不安がないこと 逆に問題点は ①は生活力に乏しく危機感もないこと ②堅実的過ぎて今を楽しめないこと と認識しています。 私が不安視する部分についてなぜそうするのか聞いたことがありますが、 ①については「どうにかなってきた経験から今後もどうにかなると思うから」 ②については「今後の社会情勢を考えれば備えは必須」との話でした。 そうですね、実際に会ってみないとわからない部分も多いですよね。 婚活でも恋愛結婚でも答え合わせができるのは結婚後ですか。 ということは②の男性と前の奥様はお互いに見抜けずに離婚したということですか?

No.78 18/11/09 23:35
匿名78 

性犯罪者から人としての頭の良さや本当のやさしさってやつを垣間見たのかな?結婚したとたんに4年間真面目に交際してましたとか言うのはクズでしょ
強姦野郎を贔屓の愛弟子にする気持ちの悪い女

No.79 18/11/09 23:44
匿名78 

サクサクと交流するのがいいことなら結婚直前に院生君までお試しですか
デートして違ったらただの友達
都合よすぎないかな
英語が得意でまじめで優秀なまな弟子が性犯罪を起こしたら、ただの職場で一緒だったひと?
あれだけ肩を持って、調子に乗らせておいて?
都合が良すぎるんだよ

No.80 18/11/09 23:57
匿名78 

散々理不尽に人を馬鹿にしておいて、人に説教するのをやめろ
誰がお前と関わっても理不尽な不利益しかないから
お前の媚びた態度に良心から我慢させられるだけ
人に何かを与えてきた経験なんてないだろ
あんたがどれだけトークスキルを磨いて成長したと勘違いしようと
逆にあんたから、心底自己中で都合がよくて他人を人だとも思ってないことが垣間見えてくるんだよ

No.81 18/11/10 00:09
匿名78 

あんたがしゃべっていることは
いつもあんた自身の生き方の言い訳
かかわってきた人間を都合よく出しにして
あんたと合わなかった人はダメ男
あんたが関わらなかったことにしたい人間は、なかったことにするだけ
人をいじめても謝りたくない心理で自分はむしろいじめられた側だと言い出す
お前は本当に苦しんでいる人に何も言う権利はない
煽り立てるだけだから

No.82 18/11/10 01:53
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

>> 81 まだ38歳の女性に対して誰かれ構わずそんな事やってるんですか?

迷惑なので辞めて貰えますか?
他の方にも怒られて居ましたよね。
まだ自分が恥ずかしい事をしている事に気付かないのですか?

No.83 18/11/10 03:02
匿名78 

>> 82 この上から目線は間違いない
見境なく男を盾にしてるあんたに言われたくない
自称男脳といいながら主人主人って連呼してることから自分の感情的な脳みそを自覚したほうがいいですよ
さすがにあのクズ男にまで媚びて頼りだしたときは動揺した
しかも英語得意って
他のチームと比較して頓珍漢なことをしてると気付かなかった?
どんな英語力で解釈してたのかな?
馬鹿だと思ってた人間が格上だったと後から気づいてプライドが傷ついたとしても、自分が間違ってたときは謝った方がいいよ
あの犯罪者を最後まで真面目だとか言ってて、人としての救いようのなさに呆れました
シンパシーでもあるのかな
トークスキルで傷つける人を増やす前に、慎ましく冷静に、一歩引いて物事を見る癖をつけましょうね

No.84 18/11/10 21:56
婚活中84 

①はキープ。とりあえず②と付き合う。

  • << 92 ご回答ありがとうございます。 ①も一応キープすべきでしょうか? ②のほうが結婚相手としてはいい気がしてきました。

No.85 18/11/10 22:39
匿名85 

質問者さまがこの男性方を好きかどうかは置いておいて、条件面だけで判断するのであれば、②の方だと思います。
①の方は収入面も、貯金をしないという性格も少し不安です。。

  • << 93 ご回答ありがとうございます。 私としては①②どちらの男性も私に好意を寄せてくださり好意を持っています。 ①の男性については貯金を全くしないという点に不安があります。 また収入面を考えても生活力に乏しいのではと感じます。 ②の男性は貯金に執着し過ぎな点が不安です。

No.86 18/11/11 02:15
匿名86 ( 40代 ♀ )

主さん、結婚って、お金だけの問題じゃないし、仕事のステータスだけの問題じゃない!これは、経験者だから、確実に言える事だよ。

1か2?

自分が将来どうなるかが不安だから?
あなたは、それで結婚決めるの?

さっきから、返レスとか見てるけど、結婚、甘く見すぎてないか?

私が経験者っていうのは、バツイチで、子供いて、今は婚約者がいるからね、言えるけど。

何?その決め方・・・
まだ、メールぐらいしかしていないのに?(笑)
会ってあなたと結婚するとは限らないでしょ?
会ってみて、相手が、ごめんなさい、なかった事にしてください!とか言ったら、どうする?(笑)

結婚相手は商品ですか?値段や物の価値で決めるもの?

これ、私も似たような感じだったからね。元旦那と結婚する前・・・
何が同じか?って、
【将来、一人になる事が怖いから】
そう。私も、これを考えて元旦那と結婚した。
元旦那も37歳、貯金なし、派遣社員。結婚しました。
浪費癖に苦労したけど、何とか我慢した。そのうち、元旦那が正社員になり、倍以上の給料になった。ボーナスは、2回、2ヶ月分。
でも、私は何か違う・・・と思った。
私の心に愛が既になかった。

今、大好きな婚約者がいる。
別に結婚相談所とか、婚活アプリとかじゃなくて、SNSでのグループで会を開いていて何度も会っていた人。
本当に、彼の話しは楽しい。そして、二人が話す内容がかなり濃いこと。
ただ、髪を切ったよ~って内容の話しだけで、4、5時間は話してる。

こんなに充実した毎日を過ごせるとは思わなかった。

バツイチで、シングルマザーをしていて5年が経過して、それまで子育てに追われていたけど、彼と子供と私とで公園に行ったり、海釣りに行ったり、果物狩りに行ったり・・・

これなんだな~、本当の幸せ・・・って実感してる。

主さん、今の状況で①か②と結婚したとしても、たぶん、バツつくよ。主さんの今の心では。
結婚に対しての向き合い方が、全部、お金やステイタスにこだわりすぎて、主さん自身の心がないからね。スレや、返レス見ても。

婚活アプリの前に、結婚生活とは?について、考えた方が良いよ、まずは。

  • << 94 ご回答ありがとうございます。 結婚する目的は誰かと幸せに暮らしたいからと思っていますが、自分の将来が不安だから なのかもしれません。 仕事やお金だけで考えれば圧倒的に②の男性に魅力があります。 ただ、②の男性の「給料2割・ボーナス8割」という貯金に縛られた生活するとなると 楽しく幸せな結婚生活になるのかと不安になります。 生活をするのに、それぐらいの貯金が必要なのでしょうか? 結婚は気持ちで決めるものだと思いますが、それを判断する手段として条件があるのではないかと思います。 ①も②もどちらの男性も優しく素敵な方の印象を受けます。 違いはお金に対する考え方が正反対ということです。 結婚生活とは想像するには恋愛のような甘いものではなく 夫婦が協力して日々の生活を切り開いていくものかなって思います。

No.87 18/11/11 02:50
匿名87 

これは、二人とも本当のことを話しているのか疑問ですね。
①よくその年収で結婚考えますね。論外。
②無趣味で堅実な人が何故、貯金がそれだけしかない…。
貯金額を隠しているか、ちょっと不明。

  • << 95 ご回答ありがとうございます。 ①の男性はとにかくポジティブな方なので年収がどうとか考えていないと思います。 結婚してから考えればいいというタイプです。 ②の男性は前の結婚生活では貯金ができず(離婚原因)、離婚の際にも離婚費用を払ったため貯金がなくなったそうです。

No.88 18/11/11 03:15
UX. ( rB9dl )


主さんが結婚しても働くつもりあるなら試しに1番かな?


貯金しない人でも保険をちゃんとしてればいいし


借金さえしなければ、生活する相手は一緒にいて気負わない楽しい人がいいと思うけど


それにしても何故ニ択?


も少し探してみればいいのに

  • << 96 ご回答ありがとうございます。 ①の男性は自動車保険以外入っていないそうです。 そうですか、借金さえしなければ②のような貯金好きよりも①のような タイプのほうが良いでしょうか?

No.89 18/11/11 05:01
離婚検討中89 

脳狂社員(笑)ダサい(笑)

脳狂って落ちこぼれが働く所って本当ですか?(笑)

No.90 18/11/11 15:22
匿名90 

②優しいなら細かくてマイナス思考でもどうにかなりそう

①は楽しそうだけど何の責任からも逃げそう

  • << 97 ご回答ありがとうございます。 ①の男性は明るく前向きで楽しそうですが無責任かもしれないですよね。 ②の男性はお金に細かくマイナス思考ですが優しいのは間違いないとおもいます。 ②の男性であれば生活の心配もありませんし、②の男性のほうが結婚相手としては 理想的でしょうか?

No.91 18/11/11 15:32
匿名91 

>> 77 今の様に対話のみで判断するならば、 相手の話の良い部分を過信しない事。 相手の話のよく思えない部分や不安に思う事を不安視し過ぎない事。 … ご回答ありがとうございます。
①の良い部分はいつも前向きで明るいこと
②の良い部分は堅実で不安がないこと
逆に問題点は
①は生活力に乏しく危機感もないこと
②堅実的過ぎて今を楽しめないこと
と認識しています。
私が不安視する部分についてなぜそうするのか聞いたことがありますが、
①については「どうにかなってきた経験から今後もどうにかなると思うから」
②については「今後の社会情勢を考えれば備えは必須」との話でした。
そうですね、実際に会ってみないとわからない部分も多いですよね。
婚活でも恋愛結婚でも答え合わせができるのは結婚後ですか。
ということは②の男性と前の奥様はお互いに見抜けずに離婚したということですか?

No.92 18/11/11 15:32
匿名91 

>> 84 ①はキープ。とりあえず②と付き合う。 ご回答ありがとうございます。
①も一応キープすべきでしょうか?
②のほうが結婚相手としてはいい気がしてきました。

No.93 18/11/11 15:33
匿名91 

>> 85 質問者さまがこの男性方を好きかどうかは置いておいて、条件面だけで判断するのであれば、②の方だと思います。 ①の方は収入面も、貯金をしないと… ご回答ありがとうございます。
私としては①②どちらの男性も私に好意を寄せてくださり好意を持っています。
①の男性については貯金を全くしないという点に不安があります。
また収入面を考えても生活力に乏しいのではと感じます。
②の男性は貯金に執着し過ぎな点が不安です。

No.94 18/11/11 15:33
匿名91 

>> 86 主さん、結婚って、お金だけの問題じゃないし、仕事のステータスだけの問題じゃない!これは、経験者だから、確実に言える事だよ。 1か2? … ご回答ありがとうございます。
結婚する目的は誰かと幸せに暮らしたいからと思っていますが、自分の将来が不安だから
なのかもしれません。
仕事やお金だけで考えれば圧倒的に②の男性に魅力があります。
ただ、②の男性の「給料2割・ボーナス8割」という貯金に縛られた生活するとなると
楽しく幸せな結婚生活になるのかと不安になります。
生活をするのに、それぐらいの貯金が必要なのでしょうか?
結婚は気持ちで決めるものだと思いますが、それを判断する手段として条件があるのではないかと思います。
①も②もどちらの男性も優しく素敵な方の印象を受けます。
違いはお金に対する考え方が正反対ということです。
結婚生活とは想像するには恋愛のような甘いものではなく
夫婦が協力して日々の生活を切り開いていくものかなって思います。

No.95 18/11/11 15:34
匿名91 

>> 87 これは、二人とも本当のことを話しているのか疑問ですね。 ①よくその年収で結婚考えますね。論外。 ②無趣味で堅実な人が何故、貯金がそれだけ… ご回答ありがとうございます。
①の男性はとにかくポジティブな方なので年収がどうとか考えていないと思います。
結婚してから考えればいいというタイプです。
②の男性は前の結婚生活では貯金ができず(離婚原因)、離婚の際にも離婚費用を払ったため貯金がなくなったそうです。

No.96 18/11/11 15:34
匿名91 

>> 88 主さんが結婚しても働くつもりあるなら試しに1番かな? 貯金しない人でも保険をちゃんとしてればいいし 借金さえしなければ、生活する相… ご回答ありがとうございます。
①の男性は自動車保険以外入っていないそうです。
そうですか、借金さえしなければ②のような貯金好きよりも①のような
タイプのほうが良いでしょうか?

No.97 18/11/11 15:39
匿名91 

>> 90 ②優しいなら細かくてマイナス思考でもどうにかなりそう ①は楽しそうだけど何の責任からも逃げそう ご回答ありがとうございます。
①の男性は明るく前向きで楽しそうですが無責任かもしれないですよね。
②の男性はお金に細かくマイナス思考ですが優しいのは間違いないとおもいます。
②の男性であれば生活の心配もありませんし、②の男性のほうが結婚相手としては
理想的でしょうか?

No.98 18/11/11 16:46
匿名98 ( ♀ )

両方ダメ。
次に行きな!

No.99 18/11/12 00:40
匿名99 

迷ってる、わけだからさ、どちらもすきではないよね?ないわー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧