注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?

女性化乳房症

レス15 HIT数 1184 あ+ あ-

お父さん
18/10/31 20:10(更新日時)

タイトルの通りなのですが小学校2年生の息子が女性化乳房症という病気になりました。
名前の通りの病気で主にホルモンのバランスと言われ1か月程度治療には
行っているようですが現状あまりかわりがないようです。息子の場合この病気も含めて
色が白く、体全体がふっくらした女の子のような体つきをしています・・。小学校2年生なら、そんなものなのでしょうか・・。引っ込み思案でおとなしい子なので、変な人に絡まれた・・と不安なる発言もしており心配しています・・。いろいろ書いて申し訳ありません。
まず同様の病気のお子さんを抱えてたりする親御さんはいたりするのでしょうか・・。

タグ

No.2734304 18/10/29 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/29 20:43
匿名さん1 

うちの息子が小学6年の時になりました。
息子は、乳がんになったと悩んでいたようです。
元気が全くないので、しつこく聞いたら、胸にしこりがあると言うので、見てみたら、確かに若干の膨らみがあり、しこりがありました。
すぐにネットで調べてみたら、早ければ1カ月で元に戻り、1年くらいで戻る場合もある、と分かったので病院は行かず様子を見ていましたら、半年経った頃には、しこりはもう無くなっていました。

ネットでは、ほぼ放っておいても心配要らないが、よほど心配なら医者に見せるべし、と書かれていました。

ご参考まで。

No.2 18/10/29 21:55
匿名さん2 

俺は男だけど脳腫瘍(下垂体腫瘍)で高プロラクチン血症になり女性化乳房となり、乳汁分泌を経験したことがあります。

20代中旬で見つかりましたね。医師曰く思春期以前から異常はあったのだろうと言われれいます。

現在40代ですが形状は胸ありますよ。鍛えて胸筋を作りましたが、女性ボディビルダーのような感じになります。

出来れば性腺ホルモンの精密検査と脳腫瘍も疑っていいと思いますよ。軽く済むものならそれで良いと思いますが、俺の様な重症例もありますよ。

No.3 18/10/29 23:50
♂♀ママ3 

まさにいまうちのこ!うちの子は背が高くバレンタイン大量なくらいモテるんだけど、友人がほぼ女で、虫が怖くてキャーキャー言って女の物真似したりするから女性化乳房になりおネェ化してるとネタになってます(^-^;(笑)
あ、ちなみに上の人のように脳腫瘍からきてる場合もあるようなので大きい病院に紹介状書かれていきましたよ。

No.4 18/10/30 05:27
お父さん4 

ありがとうございます。スレ主です

>>1
たしかに6年生、中学生でなる子は多いと聞きました・・。息子の場合自分から話して
はくれましたが、同じくしこりがありだいぶ張っている感じで揉んだりすると少し痛い
ようです・・。歩くと揺れる感じなので病院にも行きましたが、お薬はもらいつつ
しばらく様子を見ましょう・・とのことだったようです・・。

>>2
脳腫瘍ですか・・かなり重たくなるケースもあるんですね・・ 乳汁分泌はまだ確認できていませんが・・(話されてないだけかもしれない) うちの子は歩くと揺れるくらいなので
症状の重さは分からないですが・・現状様子を見ましょうと言われているので少し様子を
みますが精密検査も視野に入れたほうがいいですかね・・

>>3
うちの子の場合、妻と義姉が子供の服飾関係の仕事をしている関係で昔から息子が女の子の
服を着せられたりしています。うちはオネエ化にはなっていませんが、さすが原因だったりはしないと思うのですが・・。

No.5 18/10/30 13:47
匿名さん2 

>> 4 女性化乳房と精神的な変化は全くの別問題ですよ。勘違いしないでください。

それと乳汁分泌はプロラクチンというホルモンが過剰分泌にならなければ起こりません。乳腺の発達だけでは起こりません。

乳腺の過剰な発達は乳腺の発達ですから硬くなります。これは女性の生理前の症状と同じものなんです。ガン化するしこりは先では肋骨側に出てきますので最初は痛みがありません。

何でもかんでもごちゃ混ぜに考え無い方がいいですよ。

想像よりも診断ですよ。ちなみに稀ですが甲状腺の疾病から起こる場合もあります。こちらは成長期に患うと進行速度が早いですから、気をつけてあげてください。

No.6 18/10/30 14:02
♂♀ママ3 

すいません、私もややこしいこといって、ちなみに主さんもごちゃまぜには考えてないとおもいますよ(笑)
女性化乳房って言うと性格的なことも心配になっちゃいますよね、

うちの子は男性ホルモン?だったかな、が極度に低下してましたよ。
ですが子供ならここまで低くても大丈夫かな?って感じでした。
主さんとこは採血しましたか??

しこりも大きさが変わらないのは大丈夫らしいです、ぐんと大きくなったり変化したりしたら気を付けないといけないみたいですよ。

No.7 18/10/30 14:26
♂♀ママ3 

ちなみにうちの子は小4でなってます!
心配ですが親がは不安がってたら子供もずっと気にしてしこりをさわってしまったりするのであまり不安な顔はみせずにいたほうがいいですよ!
優しいお父様ですね。

ですが揺れるほどしこりが大きいのは心配ですね、うちの子は左胸のみ掴んだらしこりがあり、右にはないのでしこりだなと言う感じです。

No.8 18/10/30 15:24
匿名さん2 

>> 7 俺のことでしょうか???

親として心配ではなく俺自身が患者なんですけどね。

まあ父親ではありますけど。

No.9 18/10/30 18:24
♂♀ママ3 

>> 8 ごめんなさい7は主さんに向けてです!
主さんがお父様のようなので、
2さんは本人と理解しておりますよ、うちの子も真っ先にお医者様から2さんのような可能性を指摘してくださったので2さんの話は私は主さんではないですがとても参考になります。

No.10 18/10/30 20:54
お父さん4 

スレ主です。皆さんありがとうございます。
ごちゃ混ぜになっているというよりも、私自身に知識がないもので女装などを
している影響で女性ホルモンが多くなってしまっているのか?とか色々考えてしまった
次第です。>>6さんがおっしゃっていた通り、採血検査した結果、女性ホルモンが
多いと言われたようです。元々体つきを見てもなんとなく予想できた結果ではあったのですが・・。親としては不安な部分を見せないように心がけていますが、膨らみはそれなりにあるので走ったりすると少し痛みがある時があるようで不安ですね・・。元々妻と自分は別居結婚しているので、たまにしか息子の事を見てやれないので余計に心配なのかもしれません。

No.11 18/10/30 21:53
匿名さん2 

>> 10 >女性ホルモンが
多いと言われたようです。
>元々体つきを見てもなんとなく予想できた結果ではあったのですが

この主さん?お父さん?ちょっと勘違い激しいですね。

男性ホルモンが少ないのと、女性ホルモンが多いというのは全くの別問題なのですよ。

6さんのように男性ホルモンが少ないのは成長不全から起こることが多いから大抵は投薬で時間をかければ大丈夫なことが多い。

しかし女性ホルモンが多いというのは、身体が意思とは別に女性化します。これは細胞レベルの危険な事なのです。俺の脳腫瘍もこっちです。脳下垂体が腫瘍化し女性ホルモンが出過ぎる。性同一性障害の真反対な障害を持つのですよ。俺の場合23歳で生殖機能不全(インポテンツ)になりました。女性に対しての性的欲求も完全に無くなりますよ。そして精子も作られなくなります。最終的には不妊症ですよ。

もともとずっとサッカーしていました。だから身体は筋肉質です。しかし胸だけちょっとある。そしてお尻も大きいです。筋肉の上に脂肪がある感じですよ。

そして最後ですが、下垂体は脳の奥中央部です。手遅れになりすぎると突然死します。いい加減に考え無い方がいいと思いますよ。これ書いた俺も一度は余命3ヶ月を言い渡された経験者ですから。

No.12 18/10/31 01:19
お父さん4 

スレ主です。皆さんの意見参考になります。ただ自分の場合は勘違いというより、まだまだこの病気に対して無知というのが現状です。自分自身、出張中の身であり息子と直接会えるのも月に1~2度会えるかどうかくらいなのです。今回の病気の事も妻から電話で伝え聞いた程度の知識で言っている部分であり、こいつ何にも知らないな?と皆様から見たらイライラさせることが多いと思いますがそこは申し訳ないです。>>2さんのおっしゃる通り重症化の可能性もあるので、ここで頂いた意見を家族で話したいと思います。
現状は走ると少し痛いというかんじの膨らみですが皆さんの意見を聞く限り少し他の子よりも重症なのかなと感じています。現状見てもらったお医者様からは様子見でいいという結果が出ているようですが、セカンドオピニオンとう含めて考えたほうがいいですかね・・。
まあ考えるより行動したほうがいいと言われるかもしれませんが、ここでの意見は意見として聞いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

No.13 18/10/31 16:22
お父さん4 

スレ主です。聞きたいことがあり書き込ませていただきます。
朝方に妻と電話した所、胸とシャツが擦れて痛いと言っているようなんです。
もちろん妻から医者にも聞いてみるつもりなのですが、こうゆう場合はブラジャー
的なものを付けたほうがいいんでしょうかね・・?皆様からの意見も聞きたく・・。
よろしくお願いします。

No.14 18/10/31 16:25
匿名さん1 

>> 13 擦れて痛いなら、ブラジャーは押さえつける事になるんで、どうなんでしょう?
また、男の子がブラジャーをつけるのはいじめられたりしないでしょうか。
ピッリ目のアンダーシャツなど着せてはいかがですか?

No.15 18/10/31 20:10
お父さん4 

>> 14 スレ主です。ご意見ありがとうございます!そうですね・・恥ずかしいでしょうし、いじめ対象になるかも・・とは自分も思いました。スポーツブラ的なものなら大丈夫かな・・といろいろ考えてはいるのですが・・。アンダーシャツもいいなと思いましたが、うちの子は汗をよくかき汗疹ができやすい体質なので今まで風通しのいい服を着せてきたので大丈夫かな?という不安があるんですね・・。でもご意見参考にしたいと思います!。
他に実際経験がある方(いないか・・)または意見を引き続きお待ちしております。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧