注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

2人目はどうする?

レス5 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 18:10(更新日時)

もうすぐ3歳になる息子がいて、今までに比べるとぐんと子育てが楽になりました。
そこで、2人目を考えるようになり基礎体温をつけたり排卵検査薬を使ってタイミングをつかもうと記録したり、体を冷やさないようにと気をつけるようにしてます。
親知らずの治療など妊娠前にできることを!と病院に通っていて落ち着いたら子作りしよう!と意気込んでました。
でも、その頃からなぜか息子のイヤイヤ?や後追いが激しくなったり、夜中も必ずウトウト起きて?たまたま私が隣にいないとママいない!と探して泣きます。急いでごめんね〜と添い寝すると、ママいた!ママだーいすき!といってそのまますぐ寝てしまいます。
パパじゃダメです。。。
楽になったとはいえまだまだ手がかかるし旦那も仕事の都合で育児家事にほとんど関わらないので、私は大丈夫だろうかと一気に不安になってしまいました。
そして今は2人目が欲しい気持ちと、息子と2人だけの生活でもいいのかなと気持ちで揺れてます。
妊娠すればつわりなどで息子に一日中テレビ見せるような生活になるのかな〜などと不安があります。
今でもたまに私の体調の悪い時は寝転びながらおままごとに付き合って、そのうち2人でゴロゴロしながらお話してるなんてありますが、、、
高齢出産のリスクも考えるとのんびりしてられないギリギリのところにいます。
あれだけ意気込んでいたのに一歩踏み出せずにいます。ちょっと意気込みすぎて疲れちゃったのかな?
皆さんはどのように2人目妊娠を計画しましたか??

タグ

No.2732038 18/10/25 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/25 21:36
匿名さん1 

2歳差がよかったから。歳が近くても離れてても良し悪しあるし、単純に2歳差がいいって理由で作りました︎☺︎

• << 3 ありがとうございます。 2歳差、周りにも多いです! 私は何歳差がいいっていうのはそれほど無いのですが、色々考えると3、4歳差ならなんとかなるかな〜って感じです。

No.2 18/10/26 10:28
♂♀ママ2 

なんか、ママが次の子を・・・って思ってるのを察してるのかななんて思っちゃいました。
子供って敏感で感じ取ったりもしますからね。

私は、1人目が1歳半過ぎたくらいから2人目が欲しくなりましたね。
半年くらいで授かることが出来ましたが、2歳半差だったんですけど妊娠中も産後も大変でした(^^;

• << 4 ありがとうございます。 そうかもしれません。周りのママさん達の出産が続き赤ちゃんを見たり、本人も赤ちゃん欲しい?など聞かれたりしたので何か感じているんだとおもいます。 一歳半ですか〜、私もその頃欲しい気持ちはありましたが、意思の疎通も出来ず外出してもどこか飛んで行くし泣き叫ぶし、まだまだ抱っこおんぶの毎日で。 泣いて眠れずに数時間おんぶしたままなんて毎日でした。なので現実的に無理というのが強くて。皆さんその頃妊娠されてる方が多くて、本当に尊敬します。 私はやっとここ数ヶ月で、やっとたくさん歩けるようになって言えば分かってくれるなど、これなら妊娠してもなんとかなるかもと思えてきました。 頂部失礼しました。

No.3 18/10/26 12:46
匿名さん0 

>> 1 2歳差がよかったから。歳が近くても離れてても良し悪しあるし、単純に2歳差がいいって理由で作りました︎☺︎ ありがとうございます。
2歳差、周りにも多いです!
私は何歳差がいいっていうのはそれほど無いのですが、色々考えると3、4歳差ならなんとかなるかな〜って感じです。

No.4 18/10/26 12:56
匿名さん 

>> 2 なんか、ママが次の子を・・・って思ってるのを察してるのかななんて思っちゃいました。 子供って敏感で感じ取ったりもしますからね。 私は… ありがとうございます。

そうかもしれません。周りのママさん達の出産が続き赤ちゃんを見たり、本人も赤ちゃん欲しい?など聞かれたりしたので何か感じているんだとおもいます。

一歳半ですか〜、私もその頃欲しい気持ちはありましたが、意思の疎通も出来ず外出してもどこか飛んで行くし泣き叫ぶし、まだまだ抱っこおんぶの毎日で。
泣いて眠れずに数時間おんぶしたままなんて毎日でした。なので現実的に無理というのが強くて。皆さんその頃妊娠されてる方が多くて、本当に尊敬します。
私はやっとここ数ヶ月で、やっとたくさん歩けるようになって言えば分かってくれるなど、これなら妊娠してもなんとかなるかもと思えてきました。
頂部失礼しました。

No.5 18/11/01 18:10
匿名さん5 

うちはもうすぐ3歳の娘がいます。
うちもだいぶ手がかからなくなってきたかな、と思ったので、歯医者やら身体の不調対策と、葉酸飲みはじめて基礎体温つけはじめました。
来月には親知らずの抜歯が終わるので、それくらいから本格的に開始予定です。

どのタイミングでも、下の子が生まれたら上の子は赤ちゃん返りがあると思うので、今ぐずっても気にせず子供に同じように愛情をかけつつ、2人目を迎える準備をしているところです。

理想は3歳差だったんですけどね、、私の気力・体力が無理でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧