注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

持論としての介護について

レス5 HIT数 671 あ+ あ-

羊( 50代 ♀ H90pye )
18/10/25 09:16(更新日時)

持論
あくまでこれは持論。偏見も何もかも引っくるめて持論。そこを踏まえた上で読んで下さい。
介護に携わる事は男性には無理。子供を産んで育てた人でないと無理。
男性には母性は備わっていない。父性は母性とは全く違う。
直接、自ら主体となっての介護は無理。
女性でも男性でも、一人っ子で育った環境も甘やかされてた人には介護は無理。
考えてみな。
婆さんや爺さんのおしめ替える事。小ならまだ耐えれるが、大は?
身内は無理だけど他人なら大丈夫、なんて考えている人もいるかも知れないけど、甘い。
こっちがそう思っていても、他人の患者は言いたい放題難癖つけて来る。
耐えられる?
人の世話をするのが好き。お年寄りの方が好き。それなら社会福祉課に勤めた方がいい。
リハビリの療法士の方がいい。
看護士だって同じ事。
優しい気持ちしか持ってない人には入院施設の無い病院に勤めた方がいい。
生き残るのは、キツイ性格の女じゃなきゃ長くは続かない。患者から恐れられる性格じゃなきゃ図太くは生き残れない。
病院に来る多くの人は年配。
ずる賢い爺さんや婆さん。太刀打ち出来るのは正論をズバッと言える人だけ。じゃなきゃナメられてバカ扱い。
それでもいいなら、老人病棟へどうぞ勤めて下さい。

タグ

No.2731597 18/10/24 19:39(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/24 20:05
名無し1 

コメントの内容と違った、コメントを出したらごめんなさいね😅子供を育てた事が無い人は介護が無理?ですか?😓私的には😓そんなことが全く無いと思いますけどね😵以前私は、介護施設で働いた事が有りますけど、結婚していない男の人結婚していない女の人が居ましたが、ちゃんと介護の仕事をしていましたよ😁
だから別に、子供を育てた事が無いから介護は無理って事は全く無いと思いますけどね😵私的には😓何だか子供を育てた経験が無いからって介護は無理って考え方は、間違って居ると思いますね😅

No.2 18/10/24 20:11
匿名2 

あなた、身内の介護したことないでしょ?
介護に母性は関係ない、まったく関係ない。
出産経験も関係ない、一人っ子かどうかも関係がない。
男性でも母親の大を交換している人は大勢居るし、
独身で彼氏もいない私ですら親の介護をしてきた。
仕事としての介護をしたこともあるよ、当然だけど大を交換したこともある。
母は足が腐っていたから、足を洗って薬塗って包帯も巻いたよ。
あなたは耐えられる?便の臭いなんか楽勝なくらいの異臭だよ。
いくら持論とはいえ、介護の話に母性とか、何言ってんのこの人って感じ。
母性だ父性だって、子供が居ない女性介護士や、男性介護士にも失礼だし、
子供を産んでいない私は主体として介護していなかったって言いたいわけ?
ふざけんじゃないよ、母性で介護できたら苦労しねえよ。

  • << 5 あくまで持論とは言っています。 親の介護真っ只中。子育てもしたし。 親は何があっても親だから、しなきゃいけない事はする。 けど、好き好んで敢えて仕事とするかといえば答えはノー。 病院で働いている人をいっぱい見て来て、私でも頭に来るような母の言動に対応して、頭が下がった。 じゃあ、聞きたい。 他人の世話を生き甲斐としてどこまで出来る? 貴方は入院していた母に毎日朝から夕方まで側について、それから家に帰って主婦の仕事。その経験は? 私は批判をしたいのではない。 介護を生業とするなら現場を見て、朝から晩までずっと見て、その上で仕事としてやって欲しいと思っている。 現に、介護の現場で犯罪は毎日起きている。手を挙げる、暴言を吐く。毎日ある。その事実はどう説明する? テレビ等で知り得た介護についての犯人像の集計はした事ある?自宅での老老介護の末の犯罪。そんなのも全部頭に入ってる? 私が先に挙げた例えはその集計の中のもの。だから持論。

No.3 18/10/24 20:26
遊び人3 ( ♂ )

もう少し社会勉強をしてから発言しな。考え方があまりに稚拙。

No.4 18/10/24 21:12
匿名4 

ゴキブリ退治よりう◯ちのほうが良い。

No.5 18/10/25 09:16
羊 ( 50代 ♀ H90pye )

>> 2 あなた、身内の介護したことないでしょ? 介護に母性は関係ない、まったく関係ない。 出産経験も関係ない、一人っ子かどうかも関係がない。 … あくまで持論とは言っています。
親の介護真っ只中。子育てもしたし。
親は何があっても親だから、しなきゃいけない事はする。
けど、好き好んで敢えて仕事とするかといえば答えはノー。
病院で働いている人をいっぱい見て来て、私でも頭に来るような母の言動に対応して、頭が下がった。
じゃあ、聞きたい。
他人の世話を生き甲斐としてどこまで出来る?
貴方は入院していた母に毎日朝から夕方まで側について、それから家に帰って主婦の仕事。その経験は?
私は批判をしたいのではない。
介護を生業とするなら現場を見て、朝から晩までずっと見て、その上で仕事としてやって欲しいと思っている。
現に、介護の現場で犯罪は毎日起きている。手を挙げる、暴言を吐く。毎日ある。その事実はどう説明する?
テレビ等で知り得た介護についての犯人像の集計はした事ある?自宅での老老介護の末の犯罪。そんなのも全部頭に入ってる?
私が先に挙げた例えはその集計の中のもの。だから持論。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧