注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

希望していたところではなかった

レス11 HIT数 498 あ+ あ-

名無し
18/10/13 21:35(更新日時)

昨日、スーパーの面接へ行ってきました。
希望していた商品補充ではなくバックヤードの精肉の方を月曜日から職場体験させていただくことになりました。
休日は開店時間が早いので早出になることとお盆もお正月も忙しいので休みが・・・・。
食品を扱うので汚れてもいい服装とは言われたんですがジーパンが禁止でした。
上はブラウス 下はスラックス エプロンと帽子は貸し出し 滑るので足元はスニーカー。
指輪はダメ、爪は短くとのことでした。

面接で希望の時間を話したところ、休日は開店が早いので希望した時間に行くとやることがないと店長さんに言われまてしまいました。
私の住んでいる所はバズの時間のこともあって難しいというかあまり便利ではありません。
駅前からならいい時間のバスはあるのですが・・・。
失業保険の認定日もあるのですがその日も体験してからハローワークへ行くことに。
時間の調整ができればいいのですが車を持っていないので早出が悩みです。
いい時間のバスは駅前からならあるので駅までは母に送ってもらうことになりそうです。
体験してできそうなら入社してもと考えてはいますができそうでなければまた考えなければと思ってます。
やることがないって言われた時点でああーダメかもと思ってしまった自分がいます。
長く続くかというのとコミュニケーションがあまりできないので私が理解できたかできていないかを指導してもらう人が心配するのではないかということ。
コミュニケーションが得意ではないですがわからなければ自分から聞くこともあります。
ただ理解できないことを周りの方が理解できないことも承知ですが・・・・。
自分の欠点が「理解できないこと」「わからないこと」です。
理解できないのってそんなにダメなのかとわからないこってダメなことなのかと考えてしまうことがあります。
直さなきゃって思うよりわかりやすいように説明してほしいと変換する自分がいました。
前職でも同じようなこと言われていました。
「わからないかなー」と。
苦手なところが響きそうで不安です。
私のせいで周囲が困る・・・・迷惑かけていると感じます。

頑張らなきゃです。

No.2725519 18/10/13 10:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 11:00
名無し1 

あれもダメ、これもダメ、ダメ、ダメ、ダメなら他をどうぞ。ってなるよ、スーパーって忙しいし雑用、付帯業務が多数あるから最初から出来ない事ばかりでは難しいと思うよ。

No.2 18/10/13 11:16
名無し0 

そうですよね 難しいですよね。
体験してからよく考えてみます。

No.3 18/10/13 11:18
匿名3 

貴方に一番合わない仕事は忙しい職場でしょ

よりによってスーパーは無理なのでは?

No.4 18/10/13 11:47
匿名4 

主さんの住んでいるところは不便なところなんですか?
車もなくてバス通勤で早出はきついと思います。時間のロスも大きいし、選べるならもっと色々探して選んだ方が長続きすると思います。

スーパーは開店前の準備が1番忙しいのでその時間帯に人が欲しいのでしょう。
工場等の方が土日休みで勤務時間も決まっていて時給も良かったりしませんか?

楽な仕事はないですが、自分に合ったところを選ぶのも大切ですよ。

No.5 18/10/13 12:53
名無し5 

早出できないなら断る。
希望の時間はあなたが提示したものを無視してるなら、行かない。
店が希望した時間だけ入ればいい場合もあるし、いつでも来てくれるフリーターを望んでいる場合もある。

No.6 18/10/13 13:12
Reo ( d6Gpye )

やめたほうがいい。
分からないならどしどし聞きなよ‼️
わかりやすいように説明すればいいって口に出して言った⁉️
社会はそんなに甘くないよ。
とりあえず近くのコンビニで社会勉強したら⁉️
そもそもスーパーが、希望してる時間に来れない人をスーパーは求めてないしね。

No.7 18/10/13 13:22
名無し7 

誤解を恐れずレスします。
発達障害などかおありなら、専門の機関に相談するなどすれば、就労支援を受けられるのではないでしょうか。

今まで民間の職場で「人の言うことが理解ができない」などで仕事に多く支障があったなら、ぜひ就労支援のようなものは受けた方がいいです。

あなたのような「理解するのが難しい」人がたくさん働く職場で、あなたのような人に理解のあるスタッフが丁寧に指導してくれる、生活のペースに合わせてシフトを組んでくれる、そんな環境が世の中にはあります。

無理に民間の企業で潰れるのを繰り返すより、上記のような場所から始めるのが良いと思いますよ。
お母様も安心なさるのでは。

No.8 18/10/13 13:40
匿名8 

やってみないと分からないと思います。とりあえず数カ月やってみる、仕事の流れなど色々つかめてきて、出来そうだとなったとします。でもやっぱり朝の時間がキツいなと思ったら、違うスーパーで今度は、経験者として面接出来るので、時間を調整してもらえる確率は、高くなると思いますよ

No.9 18/10/13 14:08
ヒマ人9 

新聞配達にしておきなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧