注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人生最大の肌荒れ

レス9 HIT数 1544 あ+ あ-

オイリー肌さん
18/10/18 02:48(更新日時)

21歳を過ぎたあたりから肌トラブルにずっと悩まされている28歳です。
元から脂性肌でしたが今まで肌トラブルなんてなかったのに。。
頬と鼻はキレイなのですが、オデコ全体とフェイスラインが炎症+大人ニキビ、ニキビ跡がいっぱいです。
最近では背中と首もひどくて。。
皮膚科に行ってもそんなムキに治そうと思わなくても!と言われたりビタミン剤だけで十分と言われたり。。
全く改善されません。
仕事のストレスはありますが、睡眠だって6時間以上はとってるし、食事にも気をつけているはずだし。。
ゴールがなかなか見えず落ち込んでいます。何か良い方法はありますでしょうか?

No.2723409 18/10/09 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 11:44
通行人1 

ダイエットで糖質を減らしたら3日でしつこくあったニキビが小さくなり1週間位で消滅しました。
元々そんなに甘いものは食べてなかったですが炭水化物が好きでした。
炭水化物を減らし無調整豆乳を飲んだのも相乗効果があった気がします。
「炭水化物を減らすとニキビが減る」ネットにも情報がありました。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 炭水化物はあまりよくないのですね。勉強になりました! 思い返せばたくさん摂取していました… 今日から減らしてみようと思います。

No.2 18/10/09 11:52
匿名さん2 

嫌な皮膚科ですね!😰
私も肌荒れがひどく、今鼻以外赤ニキビが沢山できてます😭
生活習慣は早寝早起き、食事も野菜中心でお菓子など一切食べないのに一気に赤ニキビが増えました😭
私が通ってる皮膚科の先生からは大人のニキビの原因は、ストレスが一番関係しているそうです。
今ビタミンCと皮膚科の薬のベピオ使ってます。
ベピオは結構効き目あります😄
背中もニキビが酷かったので、シャンプーとトリートメントかえたら減りました😃
家に帰ったらシャンプーの名前追加しときますね☺️

  • << 6 お返事ありがとうございます。 やはりストレスは大きいのですね。 自分では解消されてるつもりなのですが。。 ベピオですか!他の皮膚科を受診してみようかな。 そういえばシャンプー変えたばかりです。背中のニキビはそれが原因かもですよね。 ありがとうございます!

No.3 18/10/09 12:19
匿名さん3 

できてる場所で考えるとシャンプーやトリートメントが原因かも。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 シャンプーの際、意識したいと思います。

No.4 18/10/09 16:34
匿名さん4 

腸内環境も大事だよー。

私はお腹壊すと蕁麻疹出ちゃう。

逆にお腹の調子が良いと蕁麻疹も出ない。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 腸内環境、たしかによくないかもしれません。 そちらの改善にも努めてみます!

No.5 18/10/09 19:23
オイリー肌さん0 

>> 1 ダイエットで糖質を減らしたら3日でしつこくあったニキビが小さくなり1週間位で消滅しました。 元々そんなに甘いものは食べてなかったですが炭水… お返事ありがとうございます。
炭水化物はあまりよくないのですね。勉強になりました!
思い返せばたくさん摂取していました…
今日から減らしてみようと思います。

No.6 18/10/09 19:38
オイリー肌さん 

>> 2 嫌な皮膚科ですね!😰 私も肌荒れがひどく、今鼻以外赤ニキビが沢山できてます😭 生活習慣は早寝早起き、食事も野菜中心でお菓子など一切食べな… お返事ありがとうございます。
やはりストレスは大きいのですね。
自分では解消されてるつもりなのですが。。
ベピオですか!他の皮膚科を受診してみようかな。
そういえばシャンプー変えたばかりです。背中のニキビはそれが原因かもですよね。
ありがとうございます!

No.7 18/10/09 19:39
オイリー肌さん 

>> 3 できてる場所で考えるとシャンプーやトリートメントが原因かも。 お返事ありがとうございます。
シャンプーの際、意識したいと思います。

No.8 18/10/09 19:40
オイリー肌さん 

>> 4 腸内環境も大事だよー。 私はお腹壊すと蕁麻疹出ちゃう。 逆にお腹の調子が良いと蕁麻疹も出ない。 お返事ありがとうございます。
腸内環境、たしかによくないかもしれません。
そちらの改善にも努めてみます!

No.9 18/10/18 02:48
オイリー肌さん9 

私は思春期にニキビがたくさんできて、自分がオイリー肌だとずっと思っていたんですが、32で乾燥肌だと知りました。

全ての方に合うとは言えないのですが、アベンヌで治まりましたよ。

赤みも軽減されました。

ドラッグストアで小さいお試しがあるので良ければ参考に(..)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧