注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

子育て悩み

レス7 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 09:20(更新日時)

1歳半の息子が全然言う事聞きません。
公園、室内で遊ぶ所に行くと 周りの子に叩く、怒る 、人のものを取る、物は投げる。
愛想はいいんですが、まぁ自己中。
家でも カラーボックスは倒すは、下駄箱も倒す、 物は投げる。 散らかし放題。 お片づけの仕方を こうやってするんだよ、 してみて と言ったら 一回はします。ですが できないと イライラするみたいで 私に怒り噛み付く、叩く、髪は引っ張る。 怒っても 笑っている。今病気で母も仕事を1年休んでおり、11月に復帰。母と私で 息子を見ていますが、母も動きすぎて無理だ。と言っており、 もう保育園に預けた方がいいかなと 思ったんですが、 市役所に行ったら待機児童。
四月から私は フルタイムで働きます。
その間 保育園が空いてないなら 託児所を利用しながら パチンコ屋で働こうかなって考えてます。
託児所など行けば 周りの子も居ますし、多少は学べるかなと思うんですが、どうですかね?

No.2722876 18/10/08 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 12:49
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫、お子さんはごくごく普通です。
1歳半で親の言うことを全てきくような幼児、2人育てた私から見たら気持ち悪いくらいです笑
まだ人間として生まれて1年半ですよ。日本語すらまともにやり取りできません。
まだほとんど本能で生きてますから、自己中で当たり前です。
1歳半では、周りの子とも上手に遊べません。お片付けもできません。
そんなことがお利口にできるのは「しまじろう」くらいかな笑
無理に周りの子と遊ばせることもないです。トラブルも多くて親が疲れます。

保育園に入れたら良いですね。託児所も認可でなくても、役所の認可があるところにしましょう。
保育士さんは主さんのお子さんのような子も、おとなしい子も、色々見てますから、大丈夫です。
年齢の違う子もいるので、大きい子と遊んでもらったり、小さい子に優しくしたりという場面も増えます。
2歳、3歳と成長していくと、大人の言うことを今より理解したり、逆に反発してきたりします。それも成長です。
まだ生まれて1年半なのですよ。まだまだこれからです。

No.2 18/10/08 13:03
匿名さん2 

いいと思う!
学びは絶対あるよ

うちも1歳3ヶ月だけどほんとヤンチャ
年下の犬の方が落ち着いてる笑

仕事に育児に大変だけど体に気をつけてね

No.3 18/10/08 14:41
♂♀ママ3 

それは大変ですね。
でも、まだ1歳半だし言うこと聞かないのは普通の事かなと思います。
上手く話せないから手が出るのだとも思います。
お友達に手を出すのは良くないからそこは何度でも言って聞かせないといけないことだと思います。
春からは保育園に行くのなら、私だったら大変だけど今は自分で頑張るかな。
そばにいられるのもあと少しですし。

No.4 18/10/08 20:09
♀ママ4 

1歳半じゃー、いうこと聞かない方が当たり前だとおもいますよー。
お片付けなんてまだまだ…いったんやろうとするだけでも、すごいとおもいます。
 
うちもそのころはものすごい散らかされたので、チャイルドロックしたり、本棚には段ボールをきったカバーをはめたりしてました。

あと、日中はなるべる疲れさせようとあちこち行きましたねー。
保育園はいいと思います!

No.5 18/10/09 00:01
匿名さん5 

みんなおおらかに見てるけど、もしかしたら障害あるかもよ?
日々カラーボックスや靴箱まで倒す子ってなかなかいないのでは?
片付けは一歳半じゃ(ヾノ・ω・`)ムリムリ。

こどもの性格やタイプにもよるけど、かなりの育てづらさを日々感じてグッタリしてるなら、そういう窓口や子育て支援窓口で相談してみてはどうだろうか?
疑惑なければ安心。もし疑惑あっても早期発見。

ま、様子見なところが多いと思うけど。
保育園に通わせられたら、第3者からも様子見てもらえるし。
早く空くといいね!

No.6 18/10/10 08:11
匿名さん6 

カラーボックス、縁を持ってガタガタさせられて、倒されたりもしてましたよー。
なので、あえて本とかの重いものを入れてカバーしてました。

No.7 18/10/10 09:20
匿名さん7 

私も妊娠中に木の棚と、チェスト上の小型テレビをひっくり返されたよ。
しかも女の子。
毎日じゃなくてもいいから託児所に入れたら、少し月例が上のお兄ちゃんお姉ちゃんがやってることを真似するからマシになるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧