注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

不倫にて離婚へ

レス5 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名
18/09/11 21:29(更新日時)

結婚3年目です。1年半ほど前から妻が私に対する不満がたまりぎくしゃくし始めていました。
妻から離婚の考えを提示され、望むように別居もしたのですが、結果オンラインゲームで出会ったであろう外国人と不倫をしており現在進行形な状況でもう離婚は避けられない状況です。

お金とかどうでもいいのですが周りからは慰謝料を請求すべきと言われます。実質請求すべきなのでしょうか?

タグ

No.2708591 18/09/11 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/11 20:10
匿名1 

訴える前に、証拠集めないと

No.2 18/09/11 20:38
匿名2 

こればかりはどっち側から見たかによってわかれるよ
弁護士に聞いてもそう
時系列が書いてある通りなら、離婚の意思を示していて既に別居して関係が破綻しているから不倫をしても慰謝料は発生しないっていうのと、まだ別居して間もないから破綻する前だとして慰謝料が発生するという考えとね
請求は可能だけど一概に不倫をしたから取れるかと言ったら…うーん…弁護士の腕と証拠の数と破綻していなかったという立証が必要かな

No.3 18/09/11 21:04
ミィ ( csIUk )

あなたが要らないなら請求しなくても…しても…
慰謝料(損害賠償)は、精神的苦痛、と言う理由と離婚の浮気された悔しさから請求する方がほとんど。

あなたが面倒くさかったり どうでもいいなら それで終わりにすればいいし憎たらしいならせめて慰謝料でも貰ったら?

請求するなら証拠や相手が外人の浮気を全面的に認めているなら簡単に貰えるのでは?

No.4 18/09/11 21:09
匿名4 

請求するかどうかは主さん次第です。でもこのまま何もおとがめなしで離婚して悔しくはないのですか?

No.5 18/09/11 21:29
通行人5 

請求するかどうかは、あなたご自身で決めてください。「べき」かどうかといわれても、他人にわかるはずもない。
では、請求してとれるかどうかは、他にもレスがあるように、別居の実質がどのようであったのか、その時期と不貞の時期の関係、事実について争いになった場合の証拠のそろいかた、など状況にもよりますので、その相談は、お近くの弁護士になさってください。全資料と持参して。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧