注目の話題
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

声かけれません

レス9 HIT数 523 あ+ あ-

大学生さん
18/09/09 14:42(更新日時)

大学で好きな人がいます。同じクラスの子で毎日顔合わせるのですが、私も相手もお互い友達がいて声かけるタイミングとかがないので話すこともなく、LINEも業務連絡みたいなことを少ししかしたことがありません。
頑張って声をかけようと思うのですがなかなか勇気がでません。全然話さなかった子からいきなり声をかけられたら、やっぱり嫌ですか??また声をかけるとしたらどんなことから始めた方が良いですか??

「●の授業難しかった〜」ってLINEで話していたので、「単位取れてた??」って声かけようと思っています、
( お互い返信が遅く、私が送った最後のLINEから1ヶ月くらい相手の未読のままです。。)

No.2707149 18/09/09 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/09 05:19
匿名さん1 ( ♂ )

相手の事をじっくり観察して、相手が相手自身も気が付けていないような良い点を探し出し、褒めてあげるのが一番手っ取り早いです。

  • << 6 回答ありがとうございます。 話しかけれるようになったらそうしてみたいと思います☺︎

No.2 18/09/09 05:27
恋愛恐怖症2 

大学ねぇ…自分が大学生の時は、学食で昼過ぎになると弁当を半額で提供していて、ソレを家(賃貸)の冷凍庫で保存するために大量に買っていて、ソレを食べたそうに見てる飯を食い忘れた大学生(自分の目で可愛いと判断出来る人のみ‼️)に…
「ん?腹減ってんのかな?何?講義とか?賞味期限今日迄だけど弁当あるよ。腹減ってんなら、食べる?」
ってソレを渡して、食べる際に、何気に話しかけてたね。

  • << 8 回答ありがとうございます。 優しい方ですね!可愛いって重要ですね笑 授業が同じしか共通点ないので難しいです…

No.3 18/09/09 07:32
匿名さん3 

かわいい子、カッコいい子たくさんいるからね。

あなたのそれは、なににも発展していません

  • << 5 回答ありがとうございます。 やはり、可愛い子もいっぱいいるので話したこともない私では難しいですよね…

No.4 18/09/09 11:17
大学生さん4 

LINEでの会話より普通に会って話しての会話の方が、向こうの反応が返ってきやすいですし、表情なども伺えていいですよ。何より向こうに自分をアピールするポイント(顔や服装、雰囲気など)がLINEより増えていいと思いますよ。何かしらのイベントや学校の授業や課題などは話題にはしやすいですし、反応も返して貰いやすくていいと思います。あとは持ち物などを褒めたりするのもいいですね!

  • << 7 回答ありがとうございます。 LINEではなく会った時に声をかけようと思っています。文化祭とかもあるのでその時にはもっと頑張りたいと思います!

No.5 18/09/09 14:12
匿名さん5 

>> 3 かわいい子、カッコいい子たくさんいるからね。 あなたのそれは、なににも発展していません 回答ありがとうございます。
やはり、可愛い子もいっぱいいるので話したこともない私では難しいですよね…

No.6 18/09/09 14:13
匿名さん5 

>> 1 相手の事をじっくり観察して、相手が相手自身も気が付けていないような良い点を探し出し、褒めてあげるのが一番手っ取り早いです。 回答ありがとうございます。
話しかけれるようになったらそうしてみたいと思います☺︎

No.7 18/09/09 14:17
匿名さん5 

>> 4 LINEでの会話より普通に会って話しての会話の方が、向こうの反応が返ってきやすいですし、表情なども伺えていいですよ。何より向こうに自分をアピ… 回答ありがとうございます。
LINEではなく会った時に声をかけようと思っています。文化祭とかもあるのでその時にはもっと頑張りたいと思います!

No.8 18/09/09 14:19
匿名さん5 

>> 2 大学ねぇ…自分が大学生の時は、学食で昼過ぎになると弁当を半額で提供していて、ソレを家(賃貸)の冷凍庫で保存するために大量に買っていて、ソレを… 回答ありがとうございます。
優しい方ですね!可愛いって重要ですね笑
授業が同じしか共通点ないので難しいです…

No.9 18/09/09 14:42
大学生さん9 

投稿した者です。
恥ずかしいのですが過去に付き合った人が1人しかなくその方とは小学校からの友人だったので、このように話しかけるなどに悩んだことありませんでした。

みなさんの意見を聞きたいなと思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧